2018年 07月 14日 ( 1 )


平成30年7月豪雨

b0112568_00530035.jpg
あの豪雨から1週間、、、。
あの数日の大雨が嘘だったような、連日の猛暑。
そのなかで、被害にあわれた方々や
自衛隊.警察.消防.ボランティアの方々などなど
たくさんの人たちが頑張ってらっしゃいます。
ボランティアの募集も始まったようです。
そして、家族であるペットたちにも
暖かい手が差し伸べられています。

岡山県獣医師会
この度の西日本7月豪雨におきまして被災された方々にはお見舞い申し上げます。岡山県獣医師会では、被災され避難所生活をされている方々の同行避難の動物について近隣の動物病院に於いて無料にて1ヶ月内の範囲にてお預かりすることにしました。またフィラリア予防薬、ノミダニ駆除薬についても無料にて配布しますので岡山県獣医師会の方に相談下さい。
募金のご案内。
今回の西日本豪雨災害に於いて岡山県獣医師会が行っている被災地の動物の無料一時預り、避難所同行動物に対するフィラリア予防、ノミダニ駆除薬配布等は岡山県獣医師会の「動物愛護基金」を原資に行っております。当初は被害程度が分からず1ヶ月位の活動が出来るようにとの計画で予算措置を決定しましたが徐々に被害状況が報告されてくる中、長期的な活動が必要になるものと考えられます。そこで現在、動物病院にて実施している募金活動を広く一般の方からも受け入れたくお願いを申し上げたく存じます。岡山県獣医師会の被災動物の救護活動にご協力頂ける方は下記の口座に募金頂ければ幸いです、何卒御協力のほどよろしくお願いいたします。            中国銀行 大元支店 普通口座1609431 公益社団法人 岡山県獣医師会 会長 春名章宏

わたしに出来ることは、募金くらいしかありません、、、。
Makuakeで募金をし、街では赤十字の募金箱に。
会社でも集めるようなので、そちらにも。
掛かり付けの獣医さんで、
動物愛護基金にもしてこようと思ってます。
微々たるものですが、何かのお役にたちますように。。。
今日、さくちゃんは久しぶりに小学生たちに会いました。
下校途中に「さくらー!さくらー!」と呼ばれました。
でも、あまりに暑いのでお散歩は無理!
でもでも、さくちゃんは会いに行く気満々♪
お外に出て、日陰でいっぱい撫でてもらいました。
それだけでも満足なさくちゃん、嬉しそうだったわ~。
かのちゃんのお散歩は、ドキドキでした。
秋田犬、柴犬mix、トイプー2頭と一緒になってしまい、
かのちゃんおしっぽが隠れてしまってドキドキ!
みなさんコワガリ香音のために、
動きを止めて、くんくんご挨拶をさせてくれました。
おしっぽも姿を現し(笑)、少し馴れたようでした。
次はもう少し仲良くできたらいいな。
明日からの3連休も猛暑日の予報です。。。

by ルーにゃん


[PR]

by larryleo | 2018-07-14 00:52 | さくらと香音 | Comments(0)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31