人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しつけ教室の日@陸

今日は、月に一度のお勉強の日。
さすがに最近残業続きのpapaは、来れず...。
よって、LEOはお留守番。。。
本日、ギャラリーおよび応援団は居ない~~~。
さて、どう影響するでしょうか???
(写真には如実に現れてまんなぁ。座ってるとこばっかり。笑)
しつけ教室の日@陸_b0112568_1523219.jpg

なんと、とても落ち着いてイイコでした。
脱走もなしぃ~~~。
いつも同じお友達とのお勉強なので、ドタバタもせず。
しつけ教室の日@陸_b0112568_15252559.jpg

先月のお勉強から今日までの陸の課題は「タテ」。
お座りしてる陸を、立たすんですぅ。
毎日ベランダでやってたときは、失敗続き~~~。
しつけ教室の日@陸_b0112568_15265087.jpg

なのに!
なのに!
今日...出来てしまった(^.^)
おうちじゃふざけてダメダメ陸なのに、キンチョウのせいか出来るんですねぇ。笑
しつけ教室の日@陸_b0112568_15281258.jpg

わたしが見えないところに隠れても
応援団(papaたち)が居ないので、ちゃんとお待ちです。笑
しつけ教室の日@陸_b0112568_15303759.jpg

問題は...「フセ」。
おやつがあれば、ちゃんと(って言えるのか?涙)するんだけど
コマンドだけじゃぁ「イヤ」状態...トホホホ
この前は、多少なりとも出来た気がするんだけど...。
一歩進んで二歩下がる。でんな(^_^;)
しつけ教室の日@陸_b0112568_15321371.jpg

ちょっと休憩。
ひとりで参加のわたしは、先生と同席。
同席になると、いつも色んなことをお聞きします。
今日は、LEOのお悩み相談をば。笑
先生とお話をして、またガンバローと思うのでした♪
しつけ教室の日@陸_b0112568_15343153.jpg

後半も、陸ちゃんは頑張ってましたよ♪
おうちじゃ横について歩くと、いつもわたしの手をカプカプと噛みながらなのに
他のお友達のように、ちゃんとゆっくり付いて歩いていました。
これには飼い主がビックリ!
なんちゅう外面の良さだー。笑
しつけ教室の日@陸_b0112568_15363252.jpg

先月からひと月、先生のスクールにお泊りでお勉強していたルイくん。
さすがですぅ~陸をとっとと追い越していい子に変身してました~~。
陸もへたっぴママの元、また自習に精を出しましょうぞ(^^)v
しつけ教室の日@陸_b0112568_15385827.jpg


     by ルーにゃん


by larryleo | 2008-10-07 15:28 | しつけ教室 | Comments(4)
Commented by フィリラブママ at 2008-10-07 22:19 x
やほー♪
お久しぶりになっちゃいましたぁ。(汗)

今ね、ドドドーっと見てきました!
ガウガウ遊びに旅行の写真。
そして、教室。
陸ちゃん、いろいろな場面で成長してるよね~♪
お友達と遊ぶ楽しさを知った事は素晴らしい事だね。
とっても楽しそうで 思わず微笑んでましたぁ~。
Commented by oriver-house at 2008-10-08 10:25 x
陸くんおりこうさん♪ マナー知らずのオリバーにも爪の垢でも飲ませてやりたいわ。 陸くんとこは、同犬種(GW)の多頭飼いさん
だったんですね。また、REOくんにもお目にかかれることがあるかしら・・・。  土曜日、『ブログにお邪魔しますね・・・』と言いながら、
訪問がすっかり遅くなってしまいました(汗) 今更ながら、↓の
『11頭』の記事にもコメさせていただきました! また、遊びにこさせてもらいますね~。
Commented by ルーにゃん at 2008-10-08 20:49 x
フィリラブママ♪
おぉ~復活できたかにゃ?
お目目カユカユ治った???
旅行のブログ見てくれてありがと~~。
楽しく遊んできたよん♪
陸は、どこに行ってもご機嫌でルンルン!でした~。
車も酔い止め薬のおかげで平気だったしね。
お友達とも遊べるようになってうれしい限りですぅ。
ラリーとLEOじゃぁ見られないんだもん~苦笑
Commented by ルーにゃん at 2008-10-08 20:54 x
oriver-house さん♪
陸のおりこうさんは、あのカフェの中限定で...ですよ...トホホホ
実践が伴わなくてお寂しい限りですぅ~~。
我が家は、GRのLEOと陸、にゃん4匹の大所帯だすぅ。
LEOは、まんま男の子はNGなんですぅ...ヤクザに変身するの...
おっとろしくって可愛いオリバーくんには合わせれません...涙
また陸ちんと遊んでくださいね(^_-)-☆
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31