人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年2回目の川遊び

連日の猛暑。
今日も暑かった...暑すぎぢゃぁ~~~!
今年2回目の川遊び_b0112568_20494983.jpg

久しぶりのお出かけだよ~。
LEOと陸、張り切ってます!
不思議とこんなときは酔わないのよねぇ@陸。(笑)
今年2回目の川遊び_b0112568_20525649.jpg

着いたところは、今年2回目の川遊び@高梁川。
車を止めるところから川まで、
ゴロゴロな石の川原を通って川へ行きます。
熱かったろうなぁ...この夏は、今日で最後だね、この川は。
川に入ったLEOと陸はご機嫌さんでした。
今年2回目の川遊び_b0112568_20552497.jpg

前回5月に来たときよりも、目覚しい生育.....。
川に生えてた藻です。
も~藻だらけ!
かなり気持ちが落ちましたよ...お気に入りの場所なのにぃ。
「LEOちゃん、お口に藻が...。」
今年2回目の川遊び_b0112568_2057515.jpg

陸は、藻があろうがなかろうが
『そんなの関係ねぇ!!!』だそうです。笑
papaに、早く棒を投げて~と催促しまくりでした。
今年2回目の川遊び_b0112568_2274416.jpg

LEOも気持ちよさそうに泳いでました♪
わたしも膝まで川に入って涼みました。
水は綺麗なんだけどね、水は...トホホホ
今年2回目の川遊び_b0112568_2114929.jpg

ここは誰も来ないところ。
我が家の貸切状態~~。
これで、藻さえなけりゃぁねぇ...。
今年の川遊び、今日で終わりかも...今度はプールじゃなぁ(ーー;)
今年2回目の川遊び_b0112568_217870.jpg

おうちに帰って、綺麗にシャンプーを済ませ
エアコンのきいたお部屋で扇風機の風をからだ全部に受けて
気持ちよさ気に爆睡です~~。
楽しい一日になってよかったね。
今年2回目の川遊び_b0112568_2191484.jpg


     by ルーにゃん


by larryleo | 2008-07-13 21:15 | LEOと陸 | Comments(8)
Commented by オーレの父ちゃん at 2008-07-13 21:51 x
おつ!川遊び!と思ったら、今年最後って。。。
また遊べる綺麗な川を見つけてくださーい(^_^;)
藻も無くなったりはしないのかな?
陸くん、酔わないってことはウレシイからでしょうね~
ワンコは言わなくても遊びに行く事が解ってるんですよね(笑
Commented by ルーにゃん at 2008-07-13 22:17 x
オーレの父ちゃん♪
楽しそうに泳いでましたよ~。
川遊びねぇ...いいところには、やっぱり人とわんちゃんが集まる...。
LEOをノビノビ遊ばせてあげようと思うと、どうしても足が遠のくんですよねぇ。
新しい川を探す元気がでなくって...ダメですね(^_^;)
オーレの父ちゃん、すごく綺麗な水の川を見つけたんですね!
うらやましいくらいの川~~オーレくんたち、大喜びだね!
Commented by ダンクハハ at 2008-07-13 22:21 x
川遊び、見てるだけで涼しそう♪
・・・って最後かい?!
水温が高すぎるのかなぁ??
藻が多いと興覚めだよねぇ~~

ヘソ天も気持ちよさそう(^^♪
我が家もクーラーと扇風機のダブルだよ(>_<)
ワンたちは気持ちいいだろうけど、財布の中身もとっても冷えるわぁ~~(T_T)
Commented by ルーにゃん at 2008-07-13 22:39 x
ダンクハハ♪
毎年この川に泳ぎに来てたのに
今年初めてです、藻が生えてるなんて...。
ここは川までに石の上を歩かなくちゃいけなくて
まるで石焼き芋状態になっちゃいそうなので
真夏はNGなとこなんですよね~。
川遊びも楽しいけど、お部屋でまったりも年寄り夫婦には至福♪笑
べったりんこで過ごせるんだもん。(注:LEOりくの意見は聞いてまへん)
Commented by シェルママ at 2008-07-14 10:02 x
やはり、この時期川遊びは欠かせないですが・・・
でも・・・
川が汚くなっているんですね(ーー;)
せっかくいい場所だったのに・・・
ワンに適している川をさがすのも一苦労ですよね・・
Commented by レイまま at 2008-07-14 11:08 x
川いいね~~
レオちゃん陸ちゃん気もちよさそうね~~
その後 クーラーでお昼ねなんて 最高のパターンだよね~~

ガム陸ちゃん今度はゆっくりたべようね~~
れいままも子供の頃は先に食べて よく妹のそばでちょうだい
ちょうだいって言ってました~・・・ 。。
陸ちゃん一緒だ~~ 今度はゆっくり~~
ねこちゃん 無防備だこと~~
Commented by ルーにゃん at 2008-07-14 20:02 x
シェルママさん♪
新見のほうにもありますか?
綺麗な川~~。
いいところがあれば教えてくださいね!
レーヴくんも泳ぎますか~?
夏は水遊びが一番!ですよね(^.^)
Commented by ルーにゃん at 2008-07-14 20:05 x
レイままさん♪
泳いで疲れてスヤスヤでしたよ~~♪
久しぶりのお出かけだったもんね。
最近、めっきりお出かけが減りました。
お部屋の居心地が良すぎて~(^_^;)
レイくんじゃなくって、レイまま幼き頃ですね?笑
陸の気持ちがよくわかっちゃったかな~?うふふふ
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31