人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯磨きアイテム

歯磨き、こまめにしてますか~(^。^)?
いえいえ、わんちゃんたちのことですぅ。
うちのLEO、歯垢がなかなか取れなくて色々やってみました。
子供用ハブラシ、歯磨きシート、スケラー、タオル、ガーゼ、
ガムに牛軟骨、などなど...。
でも、付いてしまった歯垢ってなかなか取れない...。
先日、獣医さんに行ったとき、麻酔して歯垢を取る相談をしました。
で、一応見積もりは頂いて帰ってるんだけど...。
歯垢取りに麻酔ねぇ...
でも、年を重ねてから麻酔する方が心配だし...今しかないか???
そう悩んでいたときに、見つけたアイテム。
歯磨きアイテム_b0112568_20442724.jpg

真ん中に立ってる二本が、LEOと陸のハブラシです。
黒のハブラシ。
「水だけで歯垢も取れる!」って書いてあったのよ。笑
あ、もちろん人間用で~す(^^)
歯磨きアイテム_b0112568_2046615.jpg

わんこ用の歯磨き粉をつけて、磨くこと4日目。
なんと~~~~!!!
取れてるじゃん!!!
お恥ずかしながら、
この歯のほとんどが歯垢で覆われておりました...。
ちょいとこの調子で、毎日磨いてみようっと(^^)v
歯磨きアイテム_b0112568_20492348.jpg

歯磨きのあとは~~~
やっぱり来るか!笑
歯磨きアイテム_b0112568_20495840.jpg

夕方には、名古屋からお兄ちゃんが帰って来て
LEOも陸も大喜びしていました~~(^○^)

     by ルーにゃん


by larryleo | 2008-04-30 20:39 | LEO | Comments(2)
Commented by ダンクハハ at 2008-05-01 22:16 x
先日はありがとうねぇ~~♪
いただいたおソロのボール、とっても気に入って遊んでますよ(^^)v
でも、孫に横取りされてますぅ~~(涙)
そっかぁ~~歯磨きも大事だね。
我が家はガーゼでふいているけど、歯磨き粉も使った方がいいのかな??
でもまだまだ甘噛みがあるので、口の中のお手入れも大変だわさ(汗)

大好きなお兄ちゃんが帰って来てくれて、コンビも嬉しそう♪
なかなか会えなくても大好きな人は忘れないんだね。
お兄ちゃんも忙しくって休みが取れないだろうけど、体に気をつけるように言ってね。
Commented by ルーにゃん at 2008-05-01 22:32 x
ダンクハハ♪
うちは、獣医さんでビルバック C.E.T.犬猫用歯磨き(モルトフレーバー)を買ってるよ。
LEOも陸も味がお気に入り(^_^;)
まだガーゼでもいいんじゃない?
あのボールで遊んでくれてるのね!
ありがと~♪
お孫ちゃんと一緒に遊べるおもちゃなんて、
そうそうないよ~~笑
お兄ちゃん、明日の朝わたしと同じ電車で岡山駅まで行き
それからお帰りです~~。
休日に帰ってくれりゃいいのにねぇ...。
でも、実家の両親も会えて喜んでいました。
名古屋は、遠いです...。
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31