人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪だるま

昨日の夜から積もった雪。
雪だるま_b0112568_21404218.jpg

早朝から降った小雨のおかげで、車の運転に支障はなかったです☆
よかった~。
お仕事に行けて(^_^;)
雪だるま_b0112568_21414679.jpg

せっかく積雪2回目だというのに、やっぱり今日もお仕事DAY。
朝のわずかな時間で遊びました。
お外で雪遊びをさせてあげたいけれど、
とてもじゃないけど、時間がなぁーい(>_<)
前回同様、ベランダへ行ってらっしゃい~~~。
雪だるま_b0112568_21425013.jpg

そうだった!
この前、雪だるまを作れなかったんだ!
と、思い出し、作り始めたはいいけれど...
なんだ?この熱い視線は?
雪だるま_b0112568_2144761.jpg

そうか~~~そうきたか!?
これは、LEOと陸の目には「アイス饅頭」にしか見えないらしい...。
雪だるま_b0112568_2145033.jpg

目もお口もつけれなかったので、再挑戦!
が...「早くだせー!」と騒ぎ、飛びつくふたりに断念...。
なんと不細工な雪だるまなんじゃろ...とほほほ
雪だるま_b0112568_21462776.jpg

ほ~ら、やっぱりねぇ(^_^;)
可愛く出来ようが、不細工に出来ようが、彼らには関係ないらしい。。。

     by ルーにゃん


by larryleo | 2008-01-29 21:50 | LEOと陸 | Comments(6)
Commented by フィリラブママ at 2008-01-29 22:34 x
うぷぷ♪ 雪だるまって作りながらワクワクしちゃうよね♪
そんなヒマは無かった?(爆)
アイス饅頭、良い表現だわ~。(笑)

でもでも、風邪引かないようにね~。
Commented by アーコ姉 at 2008-01-30 21:33 x
いいないいな~雪(笑)
三重は降る気配すらないよぉ~どうなってるんやろ?今年は・・・

アイス饅頭美味しかったかぁ?LEO陸くん(o^^o)
桑名にね~アイス饅頭ってあるんだよ(爆)
ミルクとアンコ(つぶ餡)を一緒にプリン型(ビラビラした昔の形)に流し込んで、短くした割り箸をさして凍らせるのよ!
美味しいのよぉ(笑)
桑名に来た時・・・絶対に食べて!美味しいよぉ(笑)
Commented by ルーにゃん at 2008-01-30 22:00 x
フィリラブママ♪
雪だるま、お外でコロコロ転がして作りたぁ~い。
お仕事お休みのときなら時間があるのになぁ~残念!
でも、LEOと陸が大盛り上がりだったのでヨシ♪としよう(^。^)
フィリラブママ~雪って触ると、むちゃんこ冷たかったよ~~~
その上を嬉しそうに歩くLEOりくって、ある意味すごいかも!笑
Commented by ルーにゃん at 2008-01-30 22:05 x
アーコ姉さん♪
いつもよく積もってる三重が、まだなん~???
イヴちゃんユノちゃん、心待ちにしてるだろうにね。
アイス饅頭って、あるんだ~(^O^)
なんだか美味しそうじゃん♪
つぶ餡大好きなので食べたくなっちゃったよ~~。
Commented by シェルママ at 2008-01-31 09:28 x
雪だるま~
我が家と一緒ですね(^_^;)
雪だるまを作ろうとしていると横から何々???
と邪魔をしてきて結局 雪だるまどころか、雪の固まりさえまともに作れない状態です。
本当に、雪は大好きですよね(^.^)
ふふふっ♪
本当に可愛い二人ですね(^。^)
Commented by ルーにゃん at 2008-01-31 21:32 x
シェルママさん♪
やっぱりレーヴくんもお好きなのね~笑
そちらは、こっちより雪が積もりそうですね。
この週末が、またまた雪模様になりそうですよ。
わんちゃんはみんな大喜びなんだろうな~~~。
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31