人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2回目のワクチン

今日はお休みをとって、陸のワクチン接種に行ってきました。
後部座席にメッシュケージを載せ、わたしと陸とで行ってきました。
家を出て100mちょっと...早くも陸ちゃんDOWN!
後ろの方から、嘔吐のしんどそうな声と...このにおいは???苦笑
即おうちに向かって帰りました...。
陸の汚れたところをシャンプーして、ケージの中もお掃除して
再度、獣医さんへ向かって~GO!
また、後ろで怪しい気配が...でも、そのまま病院へ~~~。
お疲れ気味の陸を抱っこして待合室へ。
平日なのに...なっかなか順番が来ない~~手が...重いぞ陸♪
下に降ろすわけにはいかないので、ずぅ~っと抱っこしてました。
車ですでに力を使い果たしたもんで、すっごく大人しく抱かれてました♪
体重10.95kg(先月より、約2kgUP)
ワクチン接種終了♪
「食が細い子なのかもしれないですね」、だって。
それが心配なんだって(-_-;)
3回目のワクチンは、3週間開いてたら出来るそうです。
じゃ、次回は9月1日の土曜日だね。
きっと来月あたりは...わたしは抱っこできないかも~。
papaに抱っこしてもらわなくちゃ~。
2回目のワクチン_b0112568_071998.jpg

先生が、注射を取りに行ってる間に寝ちゃいました。
なんと、ワクチンを打たれてるときも寝てました~~。
 
     by ルーにゃん


by larryleo | 2007-08-10 23:44 | | Comments(6)
Commented by オーレの父ちゃん at 2007-08-11 00:35 x
陸くん、大物やね~(笑
注射されて寝てるなんて初めて聞いたよ~(^-^)/
次のワクチンではまず抱っこしてられへんよ。
パパさんの出番ですわ。

で、陸くんご飯食べへんの?
ちょっとしたことなんかな?
カリカリふやかしたモノと缶詰混ぜるとか。
ダメ?

食べんと心配やね。。。
Commented by ルーにゃん at 2007-08-11 10:32 x
オーレの父ちゃん♪
まだコワイ思いをしてないからね~笑
この体制のまんま注射されたけど、ピクリともしなかった~。
LEOにも見せてやりたいよ。(LEOは、超ビビリ)
ご飯、食べないですねぇ。
まったく、ではなく、すぐ食べ飽きてどっかへ行っちゃう...。
自分のフード以外には、興味津々なんだけどねぇ。
缶詰だと、きっと食べると思いますぅ。
ドライフードを変更しようと思ってるので、もうちょっと様子見してみます...。
でも~心配(>_<)
Commented by アーコ姉 at 2007-08-11 13:43 x
車酔いしちゃったかな?
後少ししてお出掛け出来るようになれば車にも少しずつなれればいいし~お出かけが楽しい!って思うようになれば変わるだろうしね!

で?診察台の上で寝るって?凄すぎるぞぉ~陸君(爆)
根性座ってるわΨ( ̄∇ ̄)Ψ
後一回のワクチン~~がんばれ~~~~

で?やはり食事は進みませんか?
どっかへ行っちゃう?うーーん・・・それだったら食事の時だけは、少しの間、LEO君と離してみては?狭いスペースで、ママと2人きり~~
一度試して見るのもいいかも??
Commented by フィリラブママ at 2007-08-11 22:36 x
陸ちゃん、車酔いしちゃったのね~。
そういえば、ラブリンも車酔い酷かったんだよぉ~。
今ではお車大好きさんになったけど。。。

診察台でネンネコさん。(笑)
可愛いわぁ~。きっと疲れちゃったんだね。
ペンションデビュー、車酔いしないといいね~。
ペンションデビューが楽しかったらお車大好きさんに変身だぁ♪
Commented by ルーにゃん at 2007-08-12 00:35 x
アーコ姉さん♪
車に弱いですねぇ。
神奈川まで、車で行けなくって良かったですぅ。
もし行ってたら...いったいどのくらい休憩がいったことやら(^^ゞ
今朝食事の様子をムービーで撮ったのに100MBを超えていて
UPができなかったんですぅ...。
たくさん残したまんまお尻ふりふり部屋から出て行く様子、見て欲しかったわぁ。
ママとふたりっきりで食べさせてるんだけどねぇ...逃亡するんだよ。苦笑
Commented by ルーにゃん at 2007-08-12 00:40 x
フィリラブママ♪
そういえばLEOも同じだったわぁ。
ラブリンもだったのね~~。
普段はなんとかなる気がするんだけど
滋賀までの長距離がねぇ...心配ですぅ。
酔い止め薬をもらわないと大変なことになりそうですぅ~。
診察台で寝るなんて...オドロキでしょ?笑
待ち時間が長くって、たくさんの人に話しかけてもらってたからね~。
陸なりに疲れたのかも...でも、注射のときもピクリともしないなんて...。
大物かもよ?笑
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31