人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高級フルーツ

昨日は、田植えでした(*^^*)
と、言っても
今年は、苗箱を買ったのでいつもと違いました。
大型農家さんに作ってもらってるのを
パパと義弟くんが軽トラで運んで、
田植え機で植えてくれる人に渡す☆
箱洗い担当のわたしは、仕事無し~!(笑)
洗わずそのまま箱を返却するだけなのでねー(^o^ゞ
高級フルーツ_b0112568_18284950.jpg
わずか2時間半で、終了!
まぁ、四反は他の日に植えてもらってたけど。
それにしても、これにはビックリ!
今までで一番、楽ちんな田植えDayでした♪
高級フルーツ_b0112568_18272556.jpg
昨日、ご近所さんに枇杷をたくさんいただきました♪
自分たちももらえる♪と信じてるふたり(笑)
うーん、でも枇杷ってあげても良いもの?
はっきり分からないので、
今回は見るだけのさくら&香音でした。
高級フルーツ_b0112568_18282302.jpg
甘くてとっても美味しかったで~す♪
高級フルーツ_b0112568_18294061.jpg
夕方、義母さんが頼んでる「ふるさと小包」で
佐藤錦が届いたと、お裾分けをもらいました。
なんと贅沢な(#^.^#)
高級フルーツ_b0112568_18300212.jpg
今日の朝ごはん♪
昨日、実家でメロンをもらったんです♪。
で、朝ごはんのときに、
さくら&香音と食べました。
幸せ~♪
高級フルーツ_b0112568_18302263.jpg
お友だちに「枇杷のシロップ煮が美味しいよ」、
そう教えてもらったので、さっそく(*^^*)
お鍋で作るほど残ってないので、レンジでチン!
高級フルーツ_b0112568_18304369.jpg
超簡単♪
枇杷なんだけど、また違った美味しさでした~♪
instagramuでみると、種も一緒に煮ると
香りもよくできるらしい☆
高級フルーツ_b0112568_18310789.jpg
冷蔵庫から、ソフトクリームのアイスを取り出して、
半分に切って枇杷のシロップ煮と一緒にいただきました。
旨し♪
高級フルーツ_b0112568_18313535.jpg
さくら&香音も、どうぞ♪
高級フルーツ_b0112568_18315498.jpg
今日は、晴れたり曇ったり雨が降ったり、、、。
変なお天気だったなぁ。
おうちでまったりな幸せな週末でした(^_^)v

by ルーにゃん


by larryleo | 2019-06-23 18:26 | さくらと香音 | Comments(0)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31