人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちでのんびり

我が家の麦は、昨日全部刈り終わりました~♪
パパ、お疲れ様です☆
今日もお外は30度前後の暑い一日でした。
いつ「田んぼを焼く」と言われるかわからないので、
今日はおうちでのんびりすることに♪
おうちでのんびり_b0112568_19352110.jpg
おうちに居ると、何か食べたくなるわたし。(笑)
わたしが食べてると、さくかの姉妹も欲しがる、、、。
で、時間稼ぎのためガムを、、、(^o^ゞ
すごく美味しそうに味わってお召し上がりでした♪
おうちでのんびり_b0112568_19354244.jpg
お昼ご飯は、パパが作ってくれました。
ラッキー♪
パパのお得意は、インスタントの焼きそばだよん。
おうちでのんびり_b0112568_19355860.jpg
これだけは進んで作ってくれるのだ。(笑)
何もせずに食べれるって、いいよね~(*^^*)
おうちでのんびり_b0112568_19361349.jpg
完成~♪
キャベツとトマトは、さくちゃんとかのちゃんのだよ。
おうちでのんびり_b0112568_19363230.jpg
「マテ」って言ったのに、
さくちゃんには「ヨシ」と聞こえたらしい、、、。
困った食いしん坊ちゃんだわ(苦笑)
おうちでのんびり_b0112568_19364950.jpg
夕方のお散歩の頃には、暑さも少し和らいでました。
遊びには行けなかったけど、
お部屋で遊んだりゴロゴロしたりまったり過ごせていい一日でした(^-^)v
おうちでのんびり_b0112568_19370141.jpg
どこのお宅も麦刈りが終わりました。
明日からは、いつどこの田んぼが焼くのかわからないので、
窓は締め切ってエアコンつけて出勤です。。。
煙がすごいのよ(>_<)

by ルーにゃん


by larryleo | 2018-06-03 19:32 | さくらと香音 | Comments(0)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31