人気ブログランキング | 話題のタグを見る

角膜ジストロフィー

今朝、開院前に院長先生に電話して、
先日の山形先生の診断の事をお話ししました。
今日の17時半に予約を取りました。
角膜ジストロフィー_b0112568_20041627.jpg
LEOは、パピーの頃から病院通いの日々だったので、
とにかく病院がダメでした。
入り口のドアの前まで行くと、体全体で拒否!
「ボク、こわいからイヤ!」とね。
まさかLEO以上のコワガリさんが居るとは(>_<)
香音、、、。
まず、行きの車に乗車拒否!
、、、抱っこして乗せました。
着いて、下車拒否!
、、、引っ張って下ろしました。
車から降りて、まったく歩かず後退りばかり。
、、、はい、抱っこして院内へ押し込みました(^o^;)
その後は、ご想像通りです。トホホ
体重、27.05kg。
血液検査で甲状腺ホルモンの数値を調べました。
それは、甲状腺機能低下症の可能性が無いという確認のため。
数値は正常内でした。
香音の目は、角膜ジストロフィーと言われました。
これは遺伝性なので、治療方はありません、、、。
今日は、炎症のある左目にさす目薬が出ました。
炎症を治さないと他の病気を引き起こす可能性があるから。
角膜ジストロフィーには、治療の薬が何も無いんです。
とても悲しいです、、、。
さくらも同じパパとママの子なので、とても心配です。
院長先生に、何か良いサプリがないか尋ねました。
眼科に詳しい山形先生と相談してみます、とのこと。
希望は捨てない!!!
角膜ジストロフィー_b0112568_20043312.jpg
香音は、いつもと変わらず元気いっぱいです。
ごはんのときの、マテ☆
ふたりとも良い子ちゃんでしょ♪
角膜ジストロフィー_b0112568_20044641.jpg
まったく目を気にすることがありません。
離れたとこに鳥がいると、すぐ見つけます。
お部屋でもさくちゃんに、ダッシュ!体当たり~!
ワンプロも相変わらずです。
食欲もしっかりあります。
角膜ジストロフィー_b0112568_20050313.jpg
とっても甘えん坊のかのちゃん。
病院でずーっとドキドキだったので、
わたしにピッタリくっついて寝始めました。
どうか今以上に進行しませんように。。。

byルーにゃん



by larryleo | 2018-02-05 20:03 | 香音 | Comments(2)
Commented by P子 at 2018-02-06 18:07 x
とにかく 元気いっぱいなのは あり難いですね
これ以上の病気の進行がありませんように
目薬もきっといやでしょうけど それだけで済めば ありがたいよね
ちゃぼも しょっちゅう目薬のお世話になってたよ
あんなに怖がりで 反撃に出るタイプのくせに
目薬はおりこうさんにさせたんだよ
もちろん ご褒美が目当てだけど
その点 猫さんは難しいねぇ
まず うちじゃぁ 捕まえるのが難儀だよ~

香音ちゃん 目薬頑張ってね~
Commented by larryleo at 2018-02-07 19:47
Pさん♪
今点してる目薬は、ぶどう膜の炎症を抑えるもの。
炎症があるみたいで、充血してて眼圧が低いのよ。
なんとか目薬はさせてくれるから助かってるよ。
角膜ジストロフィーはお薬が無くてねぇ、、、。
只今サプリ探し中~。
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31