人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香音の目

今日は、香音とわたしとで獣医さんに行ってきました。
パパが少し前「香音の目の色、薄いよなぁ」と言ってました。
わたしは光の当たる加減かな?くらいに思ってたんだけど、、、。
昨晩、目をよく見ると白くなったところがありビックリ!
香音は、今まで目を気にすることなどなくて、
目やにが出ることもなかったのに、、、。
香音の目_b0112568_13312642.jpg
さくらとパパが一緒じゃないと、
ぴーぴー泣いて、しょんぼりになります。
名前を呼ばれると、大急ぎで出口に、、、。
香音の目_b0112568_13314804.jpg
体重、27.15kg。
左目の眼圧が右目に比べて低く炎症を起こしている。
角膜ジストロフィーかもしれないので、
目に詳しい先生を紹介するので診てもらってください、と。
香音の目_b0112568_13321240.jpg
ネットで見ると、遺伝性疾患で治らないらしい。
失明はしないらしいけど、、、違っていて欲しいよ、、、。
香音の目_b0112568_13330351.jpg
今日は午前中までの診察日とのことなので、
一旦家に帰って、パパとさくらと一緒に行ってきました。
さくちゃんが居ないと、かのちゃんが不安になるので、、、。

右目の眼圧、11。
左目の眼圧、6。
白いものは、脂質かミネラルが考えられる。
右目にも薄っすらと見える。
角膜ジストロフィーかもしれないし、違うかもしれない。
この病気は治らないが失明までいかない。
小さいときに目に傷ができたようなことはなかったか?
甲状腺炎ホルモンの検査をしてもらったか?
主治医の先生に検査結果等の連絡をしておくので、
そちらで目薬等の治療を進めてください。

紹介できたのに確定診断、でないの?っと不安の残る結果でした。
痛みなどの症状はないので助かります。
主治医の先生に色々と聞いてみようと思います。
香音の目_b0112568_13322910.jpg
香音の目_b0112568_13324989.jpg
なんで気づかなかったんだろう、、、。
やっぱりダメなママだ、、、。

by ルーにゃん



by larryleo | 2018-02-03 13:30 | 香音 | Comments(2)
Commented by P子 at 2018-02-05 20:31 x
角膜ジストロフィーなんて 初めて聞いたよ
いろんな 知らない病気があるのねぇ
だけど絶対にママのせいじゃないよ
なかなか 症状を言葉で訴えない相手の病気って気づかないものだよね
あかねの時も チャボの時も
なんか変? どこかおかしい?って思うことはあったけど
あんなに急に逝っちゃうなんて気づかなかった ダメダメだよ私

病気 確定したわけじゃないんだね
余計に不安もあるかも。。。。
だけど 違う科もって希望もあるのね?
痛みがないのがなによりだわ~

何事もないことをお祈りしてますよ
Commented by larryleo at 2018-02-05 20:46
Pさん♪
今日、主治医の院長先生に診てもらいました。
甲状腺ホルモンは正常で、
目に傷も無く、
角膜ジストロフィーと言われました。
遺伝性なんだって、、、。
そんなの聞いたことないよ、、、。
まだ1歳だよ、、、。
かのちゃんが元気いっぱいなのが救いです。
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31