人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流涙症

昨日の雨が止み、今日はお天気になりました(^^)
陸とさくらは、朝から取りっこ遊び~~~♪
流涙症_b0112568_20163314.jpg

お休みの日はpapaも居るので、やる気満々♪です。笑
流涙症_b0112568_20174191.jpg

以前さくらに足を破られてたので、昨日まで隠してた大きなイモムシくんです。
取りっこ遊びには、バッチリな大きさです♪
今日の予定は、papaの車の一年点検とさくらの病院☆
流涙症_b0112568_20241083.jpg

先日、涙目は涙点の不具合ではないか?と診断されて、
紹介された獣医さんへ行ってきました。
涙点は、目の上と下の2か所にあるそうで、まずは上から...。
詰まり気味になっていたので、洗浄治療をしてもらいました。
ちゃんと鼻涙管につながっていて、流れました。
下は...見つかりません。っていうか、無い?
不安に思っていたら、
「手術をするまでのことでは無いですよ。上から少しは抜けるので。
 涙やけが気になるくらいでしょう。
 涙管洗浄をしたので、多分一年くらいは大丈夫だと思いますけどね。」
良かったです!
涙点が開いてないなんて言われて、心配でしかたなかったから...。
流涙症_b0112568_20393610.jpg

涙がうるうるになったら綺麗に拭いて、目薬さして、大事にしていきます♪
ね、さくちゃん(^_-)-☆
流涙症_b0112568_20432912.jpg

獣医さんからの帰り道、なぁたんママから「遊びに行っていい?」ってお電話アリ♪
もちろん、いいに決まってるじゃんね~(^^♪
陸とさくら。
なぁたんの前でも、この調子。笑
流涙症_b0112568_20461284.jpg

こうして並ぶと、りくさく兄妹の大きさが分かりますねぇ。笑
流涙症_b0112568_20501776.jpg

きぃ坊も、すくすく成長してます~。
おもちゃの車に乗れるようになりましたよ。
来週のGWは、きぃ坊&あーくん&ゆーくんの初節句。
忙しくなりそうです(#^.^#)

     by ルーにゃん



by larryleo | 2016-04-23 20:58 | 陸とさくら | Comments(0)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31