人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃん♪にゃん♪にゃん♪の日

今日は、2(にゃん)月22(にゃんにゃん)日だそうです(^^)
いつも陸とさくらの事ばかり書いているけど、
我が家には、2匹のにゃんこがいるんだよねー笑
よくよく思い出してみると、わんこ歴よりにゃんこ歴の方が長いんだったわ。
1995年にお兄ちゃんが仔猫を拾ってきたのが、みゅーちゃん。
可愛がっていたのに、事故に遭い虹の橋へ...。
お友だちから、ノラ猫さんが子供を産んだと聞いて引き取りに行ったのが、チャッピー。
チャッピーが産んだ仔猫が、茶々丸とたぬ。
名古屋で暮らしてるお兄ちゃんが、カラスに攻撃されてる仔猫を助けたのが、風。
そして今は、19歳になったたぬちゃんと7歳になった風ちゃんが居ます(*^_^*)
にゃん♪にゃん♪にゃん♪の日_b0112568_19195116.jpg

にゃん♪にゃん♪にゃん♪の日_b0112568_1920393.jpg

胴胎兄弟の茶々丸が旅立って、急に甘えん坊になったたぬ。
19歳だけど、お鼻ぐしゅぐしゅ以外は元気に穏やかに過ごしています♪
今の自分の年齢を考えたら、もう仔猫からは飼えないなぁと思います。
にゃん♪にゃん♪にゃん♪の日_b0112568_19232156.jpg

仲良くお食事中♪
食べたいときに空っぽだったら、呼びにきます(^_^;)
ガッツリ食べてるおふたりさんです。
にゃん♪にゃん♪にゃん♪の日_b0112568_19243626.jpg

久しぶりに、ロフトに上がってみました。
風ちゃんの縄張りなので、あまりお邪魔しないんですよね。
彼女が用があるときは、下りてくるからさ。笑
にゃん♪にゃん♪にゃん♪の日_b0112568_1926886.jpg

「いらっしゃい。」@ふう
こんなお顔で写ってるけど、このあと甘えん坊に変身しました♪
にゃん♪にゃん♪にゃん♪の日_b0112568_19295991.jpg

にゃん♪にゃん♪にゃん♪の日_b0112568_1931418.jpg

ガッツリ食べて、あんまり動かない風ちゃん。
ぼよんぼよんのお腹とまるいお尻。。。
にゃん♪にゃん♪にゃん♪の日_b0112568_192924.jpg

顔は小さいのに、体がデカイんだよね~(^^ゞ
にゃん♪にゃん♪にゃん♪の日_b0112568_19313180.jpg

さくらがお散歩後の足洗いにシャワールームに入ると、追いかけて入ってきました。
さくらに背中をツンツンされて逃げて行ったけどね~^m^
今日はネコの日。
今の日本では、犬より猫を飼ってる数の方が多くなってるそうな。
ねこブーム?らしい。
この方の生き物に対する考え方や想いが好きで、よく読みにいくブログがあります。
「ワニガメ生態研究所」
2月19日のブログ
を読んで「その通り!!!」と声にだしてしまいました。。。
テレビなんて一番影響力があるんだから、もう少し違う角度からの放送をお願いしたいものです。

     by ルーにゃん


by larryleo | 2016-02-22 19:45 | にゃん | Comments(4)
Commented by フィリラブママ at 2016-02-22 22:12 x
やほやほ~♪
今日はネコちゃんの日だね~。
風ちゃん、7歳になるんだ~。
お兄ちゃんが助けてた時は ホントに小さかったよね。。。
うぷぷ♪ ずいぶんと大きくなったね~♪^^
たぬちゃんは 19歳かぁ。。。
食べてくれるだけで 嬉しいよね♪
元気さんで 居てくださいね!

確かに ネコブーム。
っていうか ホントテレビで騒いでるから
余計にそうなるんだよね。
ハスキーが取り上げられたら みんなハスキーで・・・。
ずっと元気で居てくれる訳ではなくて
お腹壊しちゃったり 病気になったり
介護が必要になったりもするし。
自分の十年後、愛するコの十年後
その時に お互いがどうなってるのかも
しっかりと考えて 家族に迎えて欲しいなぁ。。。
って、すっごく思う。

ま、ルーにゃん家に迎えられたお子達は
幸せさんだぁぁ~♪(^^)
Commented by ルーにゃん at 2016-02-22 23:10 x
フィリラブママ♪
ブログに載せて、夜もいつも通りわたしのお布団に入れて、陸もお布団の上でウトウトしてて、、、。
いつもと変わりなく過ごしていたのに、、、。
22時、たぬちゃんが旅立ちました。。。
急なことで、、、。
今はたぬちゃんの横で一緒に横になってます。
Commented by フィリラブママ at 2016-02-23 12:36 x
あまりにも突然で…。
元気な様子に ほっこりしてた矢先…
言葉が出て来ないです…

たぬちゃんのご冥福をお祈り致します…。
Commented by ルーにゃん at 2016-02-23 19:05 x
フィリラブママ♪
驚かせてごめんね。
LEOちゃんのときも、幸せだなぁってブログに書いた夜、急変したのよね、、、。
たぬも、うそでしょ!?って感じでした、、、。
いつもの寝てるときと同じお顔のたぬが居ます。
茶々丸が迎えにきて、いっしょにお空にいってしまったようです。。。
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31