人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛烈寒波

週間予報では、土日は寒波の為大雪に注意!と繰り返し言ってました。
長崎や鹿児島にまで雪が積もり、ビックリ!です(>_<)
積雪になると、ノーマルタイヤの我が家は動きが取れなくなる...。
で、金曜の夜からおでんを仕込み、買い物も済ませ引篭もっていました。
日曜日。
岡山北部は積雪だったけど、ここ南部は雪は降らず~~~。
それでも、マイナス気温で超寒い!!!
朝から頭痛薬のお世話になってたわたしは、朝のお散歩だけ行って、
あとはpapaにお任せしちゃった(^_^;)
猛烈寒波_b0112568_18243499.jpg

ひとりでりくさく兄妹を連れて歩けるなんて...すごい!
わたしは、無理~~~(@_@;)
猛烈寒波_b0112568_18252992.jpg

そして、月曜日の今日。
雪が薄らと積もっていました。(積もったとは言えない?笑)
朝のお散歩のとき、さくらはとっても嬉しそうにぴょんぴょんしながら歩いていました♪
ほんのわずかな雪だけど、積もってるところを選んで歩いてました~。
猛烈寒波_b0112568_18272877.jpg

ベランダに出てみました。
「まま、ゆき...ないでしゅよ...」@りく
確かに...苦笑
猛烈寒波_b0112568_1828242.jpg

雪というより、霜と言った方がいいような(^^ゞ
あまりの寒さに、速攻でおうちに入ってもらいました!笑
猛烈寒波_b0112568_18293350.jpg

週末、なぁたん&きぃ坊がお泊りしました。
トンカツを作ったりハンバーグをこねたり、なぁたんお料理が作れて大喜びで過ごしましたよ♪
きぃ坊も大きなりくさく兄妹が好きです(*^。^*)
猛烈寒波_b0112568_1831583.jpg

がうがうプロレスを始めると、ご機嫌さんなお顔で見ていました♪
これから一緒に仲良く成長していくんだろうな~(^^♪

     by ルーにゃん


by larryleo | 2016-01-25 18:32 | 陸とさくら | Comments(0)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31