人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まずは、マテから

昨日、さくらちゃんが住んでいた市の役所にお電話して、
鑑札番号が分からないときは、
どうやって岡山への移動手続きをしたらいいのかお聞きしました。
「岡山市の方から問い合わせをしてもらえば、お調べします。
 そちらの市で再交付、移動手続きができますのでご相談なさってください。」とのこと。
で、今日の仕事帰りに地区のセンター(市役所の支所)に行ってきました。
担当の人が保健所に電話して、保健所から先方にきいてくれたようです。
でも、手続きは岡山市保健所でしかできないらしいので、
明日行ってきます~。
人だと住民票だもん、登録はしておかなくっちゃ♪
岡山市で新規登録も出来るんだけど、
思い出の地から新しい地へと移動って形にしたかったの。
明日、移動が完了したら、晴れて岡山っ子になります(*^。^*)
まずは、マテから_b0112568_1911523.jpg

そのさくらちゃん。
「マテ」と「コイ」ができませ~ん。
今、フードを前に数秒のマテからお勉強中です。笑
これは、おやつを見せて「マテ」の練習中~~~。
まずは、マテから_b0112568_1917027.jpg

「フセ」「マテ」
「りくにぃにより、少しでもおやつに近づかなくちゃ...。」@さくら
食いしん坊さんのさくらちゃんです。
まずは、マテから_b0112568_1918495.jpg

夕方のお散歩は、陸ちゃんから。
今が一番いい気候ですね♪
陸~~可愛いんですけど~♪♪♪
まずは、マテから_b0112568_19212076.jpg

さくらちゃんも、いい子でお散歩しています。
階段を下りるとき、早く下りたくて引っ張るのでちょっとコワいんですよね。
上がるときの後ろ姿で~す♪
さっさ、さっさと上がって行っちゃいます~。
まずは、マテから_b0112568_1925478.jpg

おうちでは、毎日とっても楽しそうです。
陸ちゃんと、おもちゃの取りっこをしたり、
こうやって、ちょっかいだしたり(*^_^*)
今まで、陸は「遊ぼう」っておもちゃを咥えてわたしを誘ってたんだもんね。
さくらちゃんが来てくれて、陸も楽しそうです。
まずは、マテから_b0112568_19275041.jpg

「りくにぃに、大しゅき♪」@さくら

     by ルーにゃん


by larryleo | 2015-10-06 19:30 | 陸とさくら | Comments(0)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31