人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲刈り

今日は、朝から稲刈りでした。
っと言っても、義父さんと義弟くんとでね(^^ゞ
papaは、忙しくて平日はお休みできず、
わたしは、軽トラの運転ができない~~~
っわけで、役立たずな長男夫婦なのでした。苦笑
稲刈り_b0112568_18393854.jpg

離れたところにある田んぼは刈り終わったようで、
おうち周りがあと少し残ってました~。
稲刈り_b0112568_18425069.jpg

明日で刈り終わるようです。
今年は、いままでと違う品種を植えてるみたいで
「前のより美味しくないかも」って義父さんが言うの。
そりゃ困るぅ...(T-T)
稲刈り_b0112568_18452931.jpg

陸と、刈り取った田んぼに入ってみました♪
全部刈り取ったら、期間限定ドッグランになるんだよね~。
麦を蒔くまでの短い期間、遊べるといいな♪

     by ルーにゃん


by larryleo | 2012-10-15 18:48 | LEOと陸 | Comments(4)
Commented by アーコ姉 at 2012-10-16 21:17 x
期間限定ドッグラン間近なんですね~♪
LEO陸くんの嬉しそうなお顔が目に浮かぶなぁ~^^

お米お味も品種や気候で変わるもんね・・・
どうか、美味しく育ってますように~^^
Commented by のんのん at 2012-10-17 01:26 x
引っ越した先の真横が田んぼなんです~!!
今日会社に行く前はあったのに帰ってきたら刈られてました~!!
レイシスのドッグランに使わせてくださらないかしら~笑
Commented by ルーにゃん at 2012-10-17 19:36 x
アーコ姉さん♪
昨日で稲刈り終了していました~。
今日は雨だったので、田んぼは立ち入り禁止で~す。笑
お米って品種で味が違うんよ~。
新米はどれも美味しいけどね(^_-)-☆
自分ちのは、自分ちで作ったのを残すようにできるけど、
農協に出荷したら他家のとブレンドされちまうんだよねぇ。
さて、あとは乾燥場から戻ってくるのを待つだけ♪
早く新米が食べたいで~す。
Commented by ルーにゃん at 2012-10-17 19:40 x
のんのんさん♪
真横が田んぼなんだ~♪
今までは田んぼのそばじゃなかったのかな?
田植えあとはカエルの合唱がすごいじょ~笑
防除の薬撒きのときは、洗濯干しに要注意!だよん(^_-)-☆
稲刈りあとの田んぼ、広々~でしょ?
遊ばせてもらえるといいね♪
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31