人気ブログランキング | 話題のタグを見る

贅沢なデザート

暑くなると食欲の落ちるLEO。
この夏も「このフード、いらない...」オーラ全開で拒否していました。
贅沢なデザート_b0112568_19283534.jpg

で、先月後半からお野菜たっぷりごはんに変更~。
キャベツ、舞茸、人参、南瓜、馬鈴薯、ワカメ、ひじき、などなど組み合わせてます。
でも...腎臓機能に問題ありなLEOに、これで大丈夫なのか???と不安も...。
取り敢えずひと月ほど食べてもらって、血液検査に行かなきゃ~と思ってます。
贅沢なデザート_b0112568_19342776.jpg

LEOは、わたしに似て好き嫌い大魔王です。笑
まったく食べないわけじゃなく、なんかね~食べ方にコダワリがあるらしい。
バナナは、生では食べなくって、チン♪してホニョホニョに柔らかくしないとダメ。
リンゴも、生では食べなくって、チン♪して柔らかくするか、すりおろすか...。
ブルーベリーは、ヨーグルトに入れたら美味しそうにお召し上がり♪
岡山お薦めの桃は...どうやっても食べません~美味しいのにねー!
贅沢なデザート_b0112568_19382079.jpg

今日のデザートは、夕張メロン。
お中元に2個入りをいただいたので、1階の義父母さんたちと一個ずつ分けました。
うちのpapaは、メロンを食べない人なのでわたし一人で独り占め~♪
スパッ!と半分に切って、スプーンでガッツリいただきます(#^.^#)
贅沢なデザート_b0112568_19411023.jpg

「今日の朝ごはんのあとのデザートは、何でしゅか???わく♪わく♪」
贅沢なデザート_b0112568_19415073.jpg

メロンは初めての陸。
もう欲しくて欲しくてたまらん!って感じ。笑
実に美味しそうにお召し上がりでした。
贅沢なデザート_b0112568_19424516.jpg

かたやLEO。
ラリーはメロンが好きだったけど、LEOは食べなかったっけなぁ...と思いつつ、
お口に近づけると~~~キッパリと拒否!
美味しいのにな~一度食べてみたらいいのに。
ライバルが少ないほうがイイっちゃイイけど。笑
贅沢なデザート_b0112568_19452478.jpg


     by ルーにゃん


by larryleo | 2012-07-25 19:47 | LEOと陸 | Comments(4)
Commented by のんのん at 2012-07-26 09:57 x
LEOくんはとっても拘りさんなんですね~
シェリーもカリカリはいりません!!に、しょっちゅうなってましたが
果物は何でも食べます!!でした笑
でもメロンは…食べた事ないんです~私が苦手だったので笑

陸くんもスプーンで食べれるんですね♪
レイシスはカチカチってヘタクソです笑
Commented by チネッテ at 2012-07-26 10:47 x
なかなか こだわりの男だねLEO君

大昔
深窓の令嬢だった頃のみなみさんは ドッグフードとお肉以外は何も食べない子でした ラブのくせに・・・
今じゃぁ 信じられませんがね
食べないものはないっすよ
薬とダイエットのせいなんだろうけど
がっちたのが周りにいるせいでもあるわね
Commented by ルーにゃん at 2012-07-26 19:17 x
のんのんさん♪
そうなんですぅ。
コダワリすぎ!ってね~~笑
うちのフードは、カリカリをふにゃふにゃにしてあげてます。
カリカリのまんまは、おやつみたいにあげるときだけ。ナハ
夏までは食べてたんだけどねぇ...暑くなると贅沢になってきますぅ。
果物にも好き嫌いが~って、ならあげなきゃいいんだけど。苦笑
レイシスくん、スプーン苦手なのね~。
陸も下手ですよ~。
わたしが上手にお口に滑り込ませてるって感じ~~~(*´∀`*)
Commented by ルーにゃん at 2012-07-26 19:21 x
チネッテさん♪
でっしょ~???
陸ががつっり食べてるもんだから、
LEOだけナシってのも可哀想じゃん?
過保護なママは苦労するのです~~~笑
みなみちゃん、そんなにヨイコだったの~?
白菜かじってたり、鍋ごと食べてたり、お土産チョコを食べたのは...あかねちゃんだったの~???って、よく覚えてるっしょ。笑
今なんでも食べてくれるんだっから、それが一番いいよ。
食べたがるのはコントロールできても、
食べてくれないのは...ほんとうに悲しくなるから...。
みなちゃん~ガッツリ食べましょう♪
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31