人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川遊びの予定が...

金曜日は、ものすごい大荒れでした。
夜は、明るくパーっと光る雷と、まるで台風のような強風と大雨でした。
そして、昨日の早朝も...。
朝の4時くらいからLEOがパニック状態で、papaは踏みつけられて寝れず~~~。
わたしも、LEOの行くところ行くところに付き合ってウロウロウロ。
それでも、5時頃からは雷や大雨は通り過ぎて静かに...。
そんなこんなで、みんな寝不足~~~苦笑
お天気が回復しても、あの雨のあとだから川遊びは無理だなぁ...と、
一日おうちで過ごしました。
川遊びの予定が..._b0112568_145903.jpg

そして、今日。
今日は大丈夫かな~と、高梁川を目指して出かけました~~♪
が.........恐ろしいくらいの濁流じゃないですか........ガックリ(T_T)
中洲や木々は濁流の中~~~。
ルン♪ルン♪で車に乗ってたLEOと陸は、川の匂いで気づいたらしく、
「降りる~!!!」と吠えまくり~。
このまま帰ったら可哀想だよねぇ...。
暑いんだけど、カンカン照りじゃないし~ちょっと歩くくらいなら大丈夫かも?
っと、くらしき酒津公園にお散歩がてら行ってきました♪
ありがたいことに、木陰は涼しかったですぅ~。
次回こそは川遊びに行きたいなぁ。。。

     by ルーにゃん(さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!にUPしました。)


by larryleo | 2012-07-08 15:07 | お出かけ | Comments(4)
Commented by のんのん at 2012-07-09 11:33 x
川遊び残念でした…
すっごい雨量でしたもんね。
LEOくんも怖さで緊張して疲れたでしょう…
ルーにゃんさんもLEOくんにお付き合いお疲れ様です~
シェリーがいたら私も同じように付き合ってたと思います笑

短冊が靡いてキレイですね~
Commented by ルーにゃん at 2012-07-09 19:30 x
のんのんさん♪
今年はまとまって降りますねぇ...。
のんのんさん地方は被害など無かったですか?
のんきに出かけて行って、そんなに降ってたんだ...とびっくり。
あの日は雷もすごかったですねぇ...。
怖がりさんにはツライ日でした。。。
誰がそばにいてもブルブルしててかわいそうでした。。。

七夕、子供が小さかった頃は笹に短冊をつけて願い事してたわぁ。
七夕だってことさえも忘れておりました(^。^;)
Commented by フィリラブママ at 2012-07-10 23:59 x
川遊び、残念だったね~。
でも、流されちゃったら大変!
七夕祭り、スゴイね。
子供の頃 短冊にお願いごと書いたなぁ~。
そうそう、今では七夕って?って感じになっちゃったね~。
Commented by ルーにゃん at 2012-07-12 21:40 x
フィリラブママ♪
なんだか雨が多いね(;_;)
川遊びは当分行けそうにありません…。
明後日からの三連休、またお天気が悪そうだねぇ。
七夕ってニュースで見て、あっ!そうだったんだぁ~って感じ~(^-^;
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31