人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お口が~~

昨日、LEOがソファーでゴロゴロ伸び伸び~としてたのを見てた義弟くん。
「あれ?LEOの唇の下、なんか赤いけど?」
毎日一緒にいるのに、気づかなかった...。
お口が~~_b0112568_21503334.jpg

LEOの唇(って言うの???)って、少し垂れ気味なんですよね。
で、ちょうど隠れてたんです。
今日はpapaが、昨日に続き田植えのためお仕事をお休みしてたので、
夕方一緒に獣医さんへ行ってきました。
腰が痛いpapaは、診察台に持ち上げることができないので~
陸と車で待機!笑
お口が~~_b0112568_21532877.jpg

およだでお口が汚れて炎症を起こしてるんだって。
こまめに口周りを洗ったり拭いたりしてあげてください、とのこと。
抗生剤をいただいて様子見です。
これからの季節、同じような子や、耳が蒸れる子が多くなるそうです。
今以上に気を付けてあげなくっちゃ☆
お口が~~_b0112568_21562710.jpg

一緒に車に乗って付いてきたのに、一度も降りることなくおうちへ帰った陸。
「つまらんでしゅ!」ってお顔で乗ってました。
でも、papaがお仕事でいないときだったら寂しいお留守番だったんだから(^^ゞ

明日、明後日と、猛烈に強い台風が近づいてくるそうです...。
みなさま、お気をつけくださーい!

     by ルーにゃん


by larryleo | 2012-06-18 22:01 | LEOと陸 | Comments(2)
Commented by のんのん at 2012-06-19 13:23 x
義弟さん凄い!!
お散歩も行ってくださるし、きっとLEOくんたちの事を本当に可愛いって思ってくださってるんでしょうね~
オヨダで炎症…そんなことになるなんて思いもしませんでした!
我が家も木をつけます。
LEOくん早く良くなるといいですね!
陸くんこのお写真はいい笑顔ですが不満だったんですね~
ちなみにレイシスは降りなくても嬉しいばかりです笑
Commented by ルーにゃん at 2012-06-19 21:14 x
のんのんさん♪
彼は犬好きなんです(#^.^#)
飼いたいと言ってるけど、お散歩に行く時間が難しいらしく、
今はネコさんを飼ってます♪
LEOの場所って、本当に見えないところなんですぅ...。
だからおよだで濡れた状態が続いてたんだと思うの...。
あれから食後はお口キレイキレイで~す♪
このお写真の陸は、
「ママ!1階のばぁばのところに行くでしゅ!戸を開けて~!」
と言ってるところです。笑
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31