人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狂犬病予防接種へ~

毎年春になったら、岡山市からとかかりつけの獣医さんから案内ハガキがきます。
狂犬病の予防接種とフィラリア薬の案内☆
狂犬病予防接種へ~_b0112568_2075919.jpg

今の時期の獣医さんはいつも混んでます。
でも、うちの獣医さんは予約ができるので助かります~。
今日、行って来ましたよん♪
狂犬病予防接種へ~_b0112568_2092689.jpg

狂犬病の予防注射と登録。
フィラリアのお薬7か月分。
血液検査は、フィラリアだけでなく腎臓など他の数値も。
お耳もお掃除してもらいました。
ノミダニ用のスポット薬は1回分。
LEO用のフードを2袋。
あぁ~~ホントにカード払いができて助かるぅ~(^_^;)
狂犬病予防接種へ~_b0112568_2012528.jpg

LEOの体重は、40.6kg。
増えてる...ヤバイっす(>_<)
LEOは、血液検査のときいつも血管が取れにくいみたいで可哀想...。
今日も何回もチクチクされていました...。
おうちに帰って、グッタリです。
「ボク、病院は大嫌い!でも、papaが一緒だったから頑張ったよ。」@LEO
狂犬病予防接種へ~_b0112568_2015216.jpg

陸の体重は、32.55kg。
1kgも減ってるじゃん(>_<)
フードの量を増やしたのに...。
このフードはダイエット効果もあるので、とにかくうんPの量が多いんです。
食べたの全部出てるんじゃないの?ってくらい(^_^;)
で、先生と色々話して
「様子みながら、市販のフードにしてもいいですよ。」と。
さて.....何にしようか???悩む~~~。
以前ラリーに買っていたフードにしてみようかと考え中♪
狂犬病予防接種へ~_b0112568_2019284.jpg

午前は獣医さん、午後は車の保険の書替え。
楽しいお出かけはなかったけど、papaも一緒のお散歩は楽しい♪
お気に入りのお散歩コースは貸切状態だったしね~~~。
狂犬病予防接種へ~_b0112568_20205910.jpg

お天気は、下り。
強風の中お散歩してきました。
夜になって、ますます風が強くなっています。。。
西日本は大荒れになるそう...何事もおきませんように☆

そうそう~今日の夕方のテレビ番組に、お友達ご夫婦が出てらっしゃいました♪
長く会ってないんだけど、ご夫婦ともお元気で仲良しさんで素敵でした♪
エマちゃんも元気そうでうれしくなっちゃった(#^.^#)
またお会いしたいな~♪

     by ルーにゃん


by larryleo | 2012-04-21 20:26 | LEOと陸 | Comments(4)
Commented by アーコ姉 at 2012-04-21 23:12 x
無事にお注射も終わりましたね^^
うちも終わりましたー^^

体重は本当にコントロールするの大変ですよねw
夏場は、どうしても動かないから太るし・・・

エマちゃん見ましたよぉん^^
元気そうで何より^^
早く、岡山入りしなきゃ・・・
広島も~~~^^
Commented by ルーにゃん at 2012-04-22 18:06 x
アーコ姉さん♪
おー!お元気でしたか~(^-^)
ユノちゃんたちも無事終わったのね♪
おうちで測る体重より獣医さんでの体重のほうが正確な気がするのよね~。
陸の新しいフード、ネットで頼みました。
お腹に合えばいいんだけどな(*^^*)
うちの獣医さん、先生が4人か5人いて、昨日は初めての先生だったんだよねぇ。
前回の先生は、替えないほうがいいって言ってたんだよね。
ホントにフード替えてよかったのか…?なんて思ったけど、
食べる量を増やしたのに体重が減ってたので替えてみることにしたんで~す。
Commented by のんのん at 2012-04-23 10:55 x
スポットの方に陸ちゃんって書いてありますね~可愛い♪
フィラリアのお薬って錠剤なんですか?
うちはオヤツみたいなので喜んでたべてくれてラクチンです!!
LEOくん、針…あれは本当にかわいそうです・・・・
シェリーもなかなか見つからないようでたまに2度目刺されてて…
こっちが凹みそうでした…
Commented by ルーにゃん at 2012-04-23 18:22 x
のんのんさん♪
フィラリアのお薬は、あえて錠剤にしてもらってるの。
以前ジャーキーみたいなのをもらったんだけど、
LEOに拒否されて(>_<)
錠剤ならチーズに埋め込めば簡単に飲んでくれるから♪
シェリーちゃんも痛い思いしてたのね…。
LEOの病院キライは、一歳までしょっちゅう検査や診察に行ってコワイ思いしたから。
来月はワクチンが待っているぅ~(^^;
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31