人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体重を量ってみました

昨夜チラチラと降ってた雪は、
やっぱり積もることはありませんでした。
体重を量ってみました_b0112568_19293078.jpg

体重を量ってみました_b0112568_19294163.jpg

それでも、今朝は冷え込んだようでとけずに薄っすらと残ってました。
体重を量ってみました_b0112568_19304082.jpg

今朝のお散歩。
真っ青な青空が綺麗でした。
空気はキーンと澄んでるし♪
体重を量ってみました_b0112568_1931234.jpg

どこにもお出かけしなかったけど、
お散歩は揃って行けたから、LEOと陸はうれしかったんじゃないかな(^^)
体重を量ってみました_b0112568_19322499.jpg

このコースはソラ犬トリオが現れるところなのよね。
papaが一緒じゃないと歩けないですぅ...。
先週までは場所を移動してたのに、戻って来ちゃったからさ...涙
体重を量ってみました_b0112568_19344050.jpg

お天気が良かったので、毛布やシーツを洗濯して、お布団も干して♪
今夜は気持ちよく寝れそうです(^^)v

昨年の秋からフードを替えて、療法食を食べてるLEOと陸。
体重も減らしましょう!と言われて、おやつも減らし、フードの量も少なめに...。
2011年10月の体重が、LEO→40.3kgで陸→38.75kgでした。
昨日、しつけの先生に「陸、痩せたんじゃない?」って言われたので、
久しぶりにpapaに抱っこしてもらって体重測定をしてみました。
LEO→40kg
陸→33.4kg
げっ!!!陸、減りすぎじゃない???
LEOは変化なしだけど...。
あまり減ると、かえって心配になっちゃう...。

     by ルーにゃん


by larryleo | 2012-02-19 19:42 | LEOと陸 | Comments(4)
Commented by のんのん at 2012-02-19 23:59 x
え〜?陸くん33キロですか?
一気に減っちゃいましたね!
私もちょっぴり心配になりました
しかもLEOくんと一緒にダイエット中なのに
あんまりかわってないのに…
陸くん大丈夫かな…
Commented by ルーにゃん at 2012-02-20 22:23 x
のんのんさん♪
多分、やっと標準体型になったんだとは思います(^^;
LEOと陸はフードが違うから差が出たのかなぁ…。
陸のはダイエット効果もあるんですよね。
基準量より少なくあげてるし…。(フード以外のおやつ類の分を引いて)
一度獣医さんに相談してみます(^o^)/
LEOも陸も行かないといけない時期なの。
元気だからついつい先延ばしちゃって…。
ご心配おかけしちゃってごめんね。
Commented by フィリラブママ at 2012-02-21 15:10 x
やほやほ~♪

相変わらず LEOっちも陸ちゃんも 可愛いお顔してるねぇ~♪
一緒のお散歩だと ニッコニコも倍増だね!
ラブリンも1人だと すぐに『 帰るぅー! 』 ってまったく動かなくなっちゃうもの。^^;

あ、そうそう。
ホームベーカリーの音。
いつも夜のテレビの音量が大きい時に作ってたから
気にならなかったのかも。^^;
昨日、サツマイモパンを作ったんだけど
夕方、キッチンに居た時に聞いたら
音はしてたわ。(爆)
うちは それが動き出すと 美味しいものが出来るって
分かってるから 平気なのかな。
Commented by ルーにゃん at 2012-02-22 16:24 x
フィリラブママ♪
一緒にお散歩に行ける休日は、ふたりともご機嫌さんだよ♪
ラブリンもフィリオっちLOVEだもんね(^^)
ホームベーカリー、活躍してるのね~♪
焼きたてのパン、美味しいだろうな~~~。
一度味あうと、ガタゴト音がしてもいい音に聞こえるかも(*^^)v
いつか欲しいな~。
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31