人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真データの保存

昨年12月にコンデジを新しくしました。
もちろん、お出かけのときは一眼を持っていくけどね~(*^^)v
以前ほど日々の写真を撮らなくなったので、枚数的には減ったんだけど、
データの重さ的にはUP!UP!です。
写真データの保存_b0112568_1923082.jpg

デジカメのSDカードにずっと保存してる方もいますが、わたしはPCへ。
SDカードのデータは、その後消去。
そして、PCのマイピクチャーから2~3ヶ月分をまとめてDVDに移して保存してます。
でも~~写真や動画を見たいときはパソコンを起動させないといけないのよねぇ。
だからめったに見直さないんだわさ(^^ゞ
写真データの保存_b0112568_1925837.jpg

わたしのお気に入り。
コンデジとセットになって売っていた「おもいでばこ」。
これがすごくいいの~(#^.^#)
SDカードからこれに入れるんだけど、保存容量がハンパなく多い。
簡単操作でテレビで写真も動画も見れて、おまけにカレンダー表示でもOK。
今じゃ、DVDとこれの両方で保存してます~~。
写真データの保存_b0112568_192896.jpg

せっかくカメラを買っても、いつもこんな感じだからねぇ。苦笑
写真データの保存_b0112568_19285852.jpg

朝はみんな動きません~。
写真データの保存_b0112568_19292419.jpg

それでも、癒されるぅ~♪と言いながら撮ってますけど~~ナハハハ

     by ルーにゃん


by larryleo | 2012-01-12 19:32 | LEOと陸とにゃん | Comments(2)
Commented by さらだ at 2012-01-12 22:23 x
コンテジ何処の買ったのぅぅ~?
しかし SDに入れっぱなして言う人おるん?
私毎日の様に写真やビデオをとるから 毎回PCに入れて消している。
で PCぱんぱん・・・DVDに焼きまくっているけど これ何時みるかしらん?ですよね・・
想い出箱・・なんじゃそりゃああ~?
ちよっと 検索して調べてみよう・・良かったら買いかな・・。
Commented by ルーにゃん at 2012-01-14 13:47 x
さらださん♪
わたしの買ったのは、C◎SIOのEXILIM EX-H30だよん♪
ここのは起動が早くて、シャッターもナイスタイミングで押せるの。
買ったのは1610万画素で、起動も動画も再生もボタン1個でOK。
今だ!って時に写せるので気に入ってます~。
アレ検察してみた?
一旦入れてもSDカードなんかに移動できるので便利みたいだよ。
って、どこの宣伝マンじゃ~~苦笑
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31