人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陸ちゃん、体重測定~

陸ちゃん、体重測定~_b0112568_18353174.jpg

LEO、置いてきぼりがとっても悲しかったのか、
2階の出窓からお見送りしていました...。
だって、仕方ないんだもん。
今日は、陸の体重測定日だから...ごめんよ~。
陸ちゃん、体重測定~_b0112568_18504032.jpg

向かった先は、獣医さん。
「ママ...ボクね、れお兄たんがいないから不安でしゅ。」@りく
ダックスくんたちに吠えまくられても、こんなお顔でジーっと座っていました。
陸ちゃん、体重測定~_b0112568_1839677.jpg

本日の体重「38.75kg」♪
先月17日に量ったときは「39.5kg」でした。
ほんの少しだけど、減ってるぅー♪
これからはしっかり運動をして、健康的に痩せようね、陸ちゃん♪
陸ちゃん、体重測定~_b0112568_18405660.jpg

「えぇ~!まだジャーキーとかは食べちゃダメなんでしゅかぁ...悲しいでしゅよ。」@りく
昨日から少しずつ替えていっているフードに、完全に切り替わって2週間後。
また、ちっちの検査です。
油断禁物!ですぅ~(^^ゞ
陸ちゃん、体重測定~_b0112568_18443911.jpg

先生は、「ベスト体重は30kg前半か、35kgくらいです。」なぁんておっしゃるけど、
わたし的には「37kg」ほどでいいんじゃない?て思ってるんだけど...。
だって、そんなに細い陸を見たことないからさぁ(^_^;)

     by ルーにゃん


by larryleo | 2011-10-26 18:52 | LEOと陸 | Comments(4)
Commented by love-momohina at 2011-10-26 21:59
陸ちん、レオ兄ちゃんがいないと何とも情けないお顔ですね~~(笑)
ひにゃと一緒だ!

体重ちょっとずつ減ってるんだね。
病院の先生が言われる通りじゃなくてもいつも一緒に居るママがいいんじゃない?って思う体重がベストだと思うよ。
太りすぎはダメだけどね。

これからは思いっきり運動出来る季節だからまた一緒に例の公園で遊ぼうね~~
Commented by のんのん at 2011-10-27 05:12 x
う~LEOくん寂しそう~でも我慢だよ~
ママは優しいから帰ったらいっぱいハグしてくれるはず!!
私はまだシェリーだけを置いて出かけたことがない過保護すぎる飼い主です・・・笑

1㌔も減ったんですか~?ワンコの1㌔ってたいへんですよね…
それなのにまだ3~7㌔??イヤイヤ減らしすぎですよ…
ちなみにシェリーも全盛期は37㌔…30キロになっただけで骨がゴリゴリでかわいそすぎる感じに。。。。でも先生は20台にとおっしゃる…
私はルーにゃんさんとお会いした頃の32㌔くらいがシェリーのベストかと思ってます!!
骨格とかにもよりますもん!!

Commented by ルーにゃん at 2011-10-29 14:40 x
モモはは♪
情けないお顔で見てるのは、LEOっちだよん(^^ゞ
陸、ほとんど体重は減ってなかったよぉ...。
少しずつ引き締めていけばいいかなぁと思ってます。
おやつ、ずい分とガマンさせてるのに結果が出ないとムナシイ。笑
お散歩も、夕方ちゃんと歩くようしてるんだけどな。
え?今まで?
LEOで歩き疲れるもんで(わたしが...苦笑)、
陸はその半分しか歩いてなかったですぅ。
しっかり歩いて、わたしも一緒に痩せたいものですなー。ナハハ
Commented by ルーにゃん at 2011-10-29 14:47 x
のんのんさん♪
LEOと陸を、わたし一人で連れて歩けないからねぇ(^^ゞ
たまにどちらかがお留守番になることはあるけど、
義父母さんたちにお願いしていくから、
寂しいのは別れ際だけだと思います~たぶん。苦笑
シェリーちゃんの体重を20kg台に~~???
そりゃぁちょっとキツイっすよねぇ...骨格がしっかりしてるもん。
でも、LEOと陸は確かに太っちょなのでダイエットガンバリマス!
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31