人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつ作り

先週末は、風がすごく吹いていました。
昨日なんて、朝から「これでもか!」ってくらいの強風...。
なんだかへんてこなお天気ばっかり~~。
おやつ作り_b0112568_19485086.jpg

それでも、春ですね~~~☆
我が家のお庭には、可愛いチューリップが咲いています♪
ほぉ~~ら、ビール麦もこんなに大きくなりましたよ~~。
日曜日は、朝の5時半から防除の薬撒きでした@papa&義父さん
用無しなわたしは、おうちでLEOと陸と休日を満喫!笑
おやつ作り_b0112568_19514231.jpg

で、飽きもせずクッキーを焼きました。
近所のスーパーに、1本100円の焼き芋を売ってるんですよね~。
それを買ってきて、お芋さんのクッキーを作ったんです(^.^)
むちゃくちゃ簡単、そのうえわたしも一緒に食べれちゃうスグレもの。笑
おやつ作り_b0112568_19535580.jpg

すぐ無くなるのは、わたしが食べちゃうからなんですねー。ナハハハ
今日は、こんなん作ってみました。
これも、我流でござんす(^^ゞ
生地の中にはバナナが入ってます。
おやつ作り_b0112568_19554745.jpg

切ると、まぁおやつらしくなるでしょ~?でへ♪
さつま芋にしても、バナナにしても、素材の甘さがきいて美味しいんだよね。
それに、LEOと陸に「美味しくない」なんて言われる心配も無いしさー(^^)v

     by ルーにゃん


by larryleo | 2011-04-26 19:58 | LEOと陸 | Comments(4)
Commented by フィリラブママ at 2011-04-26 21:02 x
美味しそう♪

上手に出来てるね~!

焼きあがりが近づくと 香りも漂ってきて
2人ともソワソワしだしてるんだろうなぁ~♪

一緒に食べれるおやつ、良いよねっ!
Commented by エリーママ at 2011-04-26 22:58 x
ルーにゃんさんの写真で疑問が一つ解決!!
あれは、ビール麦だったんですね。
一週間くらい前に、ダ〇キに行く時、田んぼに植えてあるのを見ました。
なんだか、きれいな緑で、ホッとしたのでした。
小麦色になったら、またこれもきれいだろうな~~

いつも、クッキーがおいしそう!!
ワンが食べる簡単クッキーレシピ、また教えてくださいね。
私も作ってみたいです!
Commented by ルーにゃん at 2011-04-27 18:27 x
フィリラブママ♪
長く手作りおやつを作ってなかったんだけど、
作りだすとハマルねぇ~笑
作り始めるときからそばにいるよ~(^^)
フィリオくんとラブリンも同じだろうな♪
キラキラのお目めで期待されると、また作ろう!
なぁんて思っちゃうよ(#^.^#)
Commented by ルーにゃん at 2011-04-27 18:30 x
エリーママさん♪
ダ〇キまでお買い物に来られるんですか~?
大きいお店ですもんね(^_-)-☆
いま家の周りは麦の綺麗なグリーン一色です♪
風に揺れる緑を見てるのもいいもんですよ~~。
来月の終わりには麦刈り。
再来月には田植え。
...今は考えないようにしよう...(^_^;)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31