人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラッシング

ゴールデンは、キラキラコートが素敵♪
LEOは、まっすぐなストレートでコートも短め。
陸は、ふわふわで柔らかいコート、おまけにアンダーがびっちり(^_^;)
夏に向けて、せっせとやらなくっちゃね!
ブラッシング_b0112568_21172123.jpg

もう何年使ってるかなぁ~。
ブラッシングの嫌いだったラリーも、これでやるといい子にしてたよなぁ♪
アンダーコートをとるのに威力を発揮するんで~す。
ブラッシング_b0112568_21194962.jpg

撫でるように梳かすと、ふわふわのアンダーコートがたくさん取れます。
このままだったら暑いもんね。
ブラッシング_b0112568_21271345.jpg

ほ~ら、この通り(^.^)
ブラッシング_b0112568_2127565.jpg

梳いても梳いても切がない~~~。
そんな陸とは対照的なこのお方。
ブラッシング_b0112568_21325858.jpg

不思議なくらいアンダーコートが少ない。
同じゴールデンなのにね♪
おかげでシャンプーの後のドライヤーがとっても楽チンです~~。
ブラッシング_b0112568_21392882.jpg

日中は晴天だったのに、夕方から北の方に黒い雲が~~~。
おまけに、ゴロゴロ鳴ってるしぃ。
LEOは、もうドキドキ。
雷の音が怖いんです。
ブラッシング_b0112568_214443.jpg

サウンドシャイなLEOとは対照的な陸。
陸は、どんなにゴロゴロ鳴っていても平気♪
今日も畑で遊んで帰りました(^.^)

     byルーにゃん


by larryleo | 2010-06-03 21:46 | LEOと陸 | Comments(2)
Commented by ティンクの母ちゃん at 2010-06-03 22:59 x
ゴールデンのアンダーコートの入った抜け毛で フェルトが作れるんだよ~~♪私は今せっせと貯め込んでいます>抜け毛
今年初めて知って 貯まったら教えて貰うつもり。
ネットでも作り方が載ってるそうだよ~~♪
Commented by ルーにゃん at 2010-06-04 21:06 x
ティンクの母ちゃん♪
アンダーコートで色々できるよね!
ラリーは、編みぐるみを作ってもらったよ。
フェルトドッグの本と道具、実は持ってるわたしですぅ。
でも、なかなか上手く出来なくって(^^ゞ
ちゃんとラリーのコートも取ってるんだけどね。
陸のはすぐ集まりそうだけど、
LEOのはなかなか...苦笑
ティンクちゃんのコートは集まった?
可愛いのが作れるといいね(^_-)-☆
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31