人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連日エンドウの収穫~~

寒い!
なんでぇ~???
お部屋では半袖で過ごせても、お外に出るときは長袖でないと寒いですぅ。
連日エンドウの収穫~~_b0112568_2233777.jpg

LEOとのお散歩のとき、走れば暖かくなるかも?って思って、
小走りで行ったけど、やっぱり寒かったです...。
寒かったけど陸とのお散歩のあと、いつもの畑に行ってエンドウの収穫をしました。
会社でエンドウがたくさん出来てるって話をしてたとき、
「スナップエンドウ、ある?大好きなの!欲しい♪」とおねだりされたのでね~笑
キヌサヤとスナップエンドウと二種類あるんです@ありがとう~義父さん♪でへ♪
連日エンドウの収穫~~_b0112568_229955.jpg

陸が遊んでる間に、せっせと収穫しましたよん♪
左手にリードとエンドウの入った袋、右手に新玉ねぎをぶら下げて帰りました。
以前お友達に、新玉ねぎを1cmくらいに切って
レンジでチン♪したら美味しいと教えてもらったのよね。
わたしは、歯ごたえのある玉ねぎは苦手なので食べたことないんだけど、
papaは大好きなのだよ~~~超簡単だし(^_^;)
ネットで「ベーコンをのせて」作るっていうレシピが載ってたので、
次回はベーコンをのせて作ってみよう~~。
連日エンドウの収穫~~_b0112568_22152012.jpg

ジャジャーン!
本日の収穫♪
これを、スジを取りながらキヌサヤとスナップとに分けていくのですぅ。
昨日は、たまねぎとキヌサヤと鶏肉を炒めて卵とじ、
今日は、スナップエンドウを塩ゆでして付けあわせに。
毎日食べてると...美味しいけど飽きてきそうじゃ(^^ゞ
連日エンドウの収穫~~_b0112568_22182338.jpg

本日のLEOのおねだりポーズ。
後ろ足が色っぽいですなぁ(#^.^#)

     by ルーにゃん


by larryleo | 2010-05-27 22:19 | LEOと陸 | Comments(2)
Commented by フィリラブママ at 2010-05-27 23:01 x
アハッ♪ うちも毎日 絹さやとスナップエンドウとインゲンだよ~。
フィリラブコンビのご飯にも毎日入ってるし。^^
食べれるだけで ありがたいよねぇ~♪

そそ、あちきも歯ごたえのある玉ねぎって苦手。
トロトロ~な具合が大好き♪
ますます 似てて不思議な感じ~♪^^
Commented by ルーにゃん at 2010-05-28 20:57 x
フィリラブママ♪
お~~!
インゲン!
そう言えば、今年はまだ見ないぞ???
もうちょっと後かな~~(^.^)
今日スーパーで、小さなトレーにほんの少し入ってて
「98円」って書いてあったよ。
高いんだねぇ...贅沢させてもらってます♪
フィリラブママも玉ねぎの好みが同じ!?
なんだかうれしい~~~。
串かつの間の玉ねぎも無理~~~(>_<)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31