人気ブログランキング | 話題のタグを見る

獣医さんとトリミング

今日は忙しい日でした。
朝の6時前から、papaは義父さんと麦の防除(薬撒き)。
その間に、わたしはLEOと陸の朝のお散歩。
10時から、まずは陸をトリミングに連れて行き、
LEOは、10時半に獣医さんに予約してたのでpapaと一緒にGO!
獣医さんとトリミング_b0112568_20372649.jpg

体重が、35.55kgに減っていました。
先週より、約1kgも減ってるんですけど.....?
2回計って、2回とも35.55kg。
院長先生は「理想的な体型になりましたね。」と言ってらしたけど...。
多少フードを減らしたり、キャベツを載せたりと工夫はしてたけど、ちょいと心配。
結局、太っても痩せても心配ってことかいな(^_^;)
獣医さんとトリミング_b0112568_20422499.jpg

病院嫌いのLEO。
左前足に、なんとか逃げようとする想いがこもってるでしょ?笑
前立腺肥大...ほんのわずかだけ小さくなっていました。(ほんとに少し...)
治すには去勢しかないのに、なぜか嫌がる人が一名。
来月は、LEOのワクチン接種があるので
そのときエコーで診てもらって方針を決める予定です。
獣医さんとトリミング_b0112568_20454994.jpg

この思いっきり下がったしっぽが、LEOのココロを表してるでしょ?苦笑
獣医さんとトリミング_b0112568_20463265.jpg

獣医さんが終わり、LEOをおうちに戻して、わたしとpapaは自動車保険の書き換えへ。
わたしのbB号から、お姉ちゃんを外したらすごく安くなりました。
年齢制限でけっこうな差がでるんですねぇ。
そこへ、トリマーさんから
「陸ちゃん、もうすぐ終わるのでお迎えお願いします♪」のお電話。
陸の次は、LEOがトリミングしてもらうんですぅ♪
獣医さんとトリミング_b0112568_20491411.jpg

サラサラになった陸。
とっても綺麗な仕上がりで~す。
「うそ...ママ!ボクも連れて帰って~」とすがるLEOをトリマーさんに預けて帰りました。
ガンバルノダ!(^^)
獣医さんとトリミング_b0112568_20512388.jpg

陸と家に帰ると、papaはお仕事に行っちゃいました...。
LEOが居ないので、陸がとても暗かった(>_<)
ハンサムくんになったLEOと家に帰ると、陸は大喜び♪
やっぱり一緒じゃないと寂しいね~~~。

     by ルーにゃん


by larryleo | 2010-04-24 20:54 | LEOと陸 | Comments(0)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31