人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分

今日は、節分。
明日から春ちゅうのに、まぁ~寒いこと(>_<)
節分_b0112568_19271328.jpg

節分の日には、太巻き寿司を恵方に向かって食べるんだよね~~。
我が家の夕食も、太巻き寿司と茶碗蒸しとお汁というシンプルなものでした♪
そして、もうひとつの行事が「豆まき」っしょ♪
節分_b0112568_19303227.jpg

毎年、鬼はpapa。
今年も悪い鬼を退治してもらいましたよん~~。
お面をつけたpapaを見て、びびるLEO。
節分_b0112568_19315230.jpg

こちらは、固まる陸!苦笑
でも、papaが豆をまくと
「お♪お豆が降ってくるのか♪こりゃ逃げてちゃ損!損!」(^^ゞ
食意地には勝てませんなぁ~~ナハハハ

福は内~~鬼は外~~~。
今年、お姉ちゃんに春がきそうです~(#^.^#)

     by ルーにゃん


by larryleo | 2010-02-03 19:25 | LEOと陸 | Comments(0)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31