人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マットができません~~~

しつけのお勉強に行ってるなんて、恥ずかしくて言えない程度の陸。
唯一お勉強の成果が現れるのが「写真を撮るとき」!笑
ツケと言って、座らせたいところにオスワリをさせ、
マテと言えば、しばらくはジッとしてくれてるのでね~~ナハハハ
明日の撮影会も、頼むよ~~陸ちゃん♪
マットができません~~~_b0112568_2015078.jpg

その陸。
未だにできないのが「マット」。
他のお友達は、「マット」のコマンドで、ちゃんとマットに行ってオスワリできるのにぃ。
しつけ教室が休止になったとき、きっともう「マット」で困ることはないだろ~っと思い、
お家で一度もマットを出してお勉強をしてませんでした...。
それが~再開したもんだから、さぁタイヘン!
今朝は、マットってどれのことかを教えようとやってみました、おやつを置いて。
マットができません~~~_b0112568_2021533.jpg

陸ちゃん、まずはツケをしてオスワリです。
「ママ、用意いいでしゅよ。」@りく
マットができません~~~_b0112568_20224625.jpg

「陸、マットにおやつがあるよ~。マット!」
おやつと聞いて、指差されたほうに向かっていく陸。
適当なところにオスワリしてわたしを見てるんだけど~~~。
おやつに反応するのは、LEOもでした(^^ゞ
一歩先に行ってお召し上がりになりました...おーい!
マットができません~~~_b0112568_2026440.jpg

少しずつ、マットに座れるようになってきました。
マットに向かって行ってるのではなく、おやつ目当てなんだけどね...苦笑
まぁ、ボチボチやりまひょ♪
マットができません~~~_b0112568_2026484.jpg
マットができません~~~_b0112568_20265759.jpg
マットができません~~~_b0112568_2027658.jpg

お勉強のあとは、ガムタイム。
夢中ですねぇ~~(^_^;)

     by ルーにゃん


by larryleo | 2009-10-09 20:31 | LEOと陸 | Comments(0)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31