人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風ちゃん、獣医さんへ

我が家の末っ子風ちゃん。
仔猫だったときに、カラスに攻撃されてたところをお兄ちゃんに救われて
今は、1匹のにゃん姉と2匹のにゃん兄と2頭のわん兄とで元気に過ごしてます。
風ちゃん、獣医さんへ_b0112568_20595571.jpg

風ちゃんが、カラスに突かれていたのはお尻。
当初は、うまくうんPが出せずに苦労してましたが
今では、上手に出来るようになりました♪
でも、問題がありまして...肛門膿の出口が、どうやら突かれて無くなってる模様...。
風ちゃん、獣医さんへ_b0112568_213935.jpg

2月のは右側が破裂して、通院生活でした。
そのとき左にも小さく肛門膿らしき塊があると言われ、
毎日大きさをチェックしていました。
18日には、LEOと陸の狂犬病予防注射に行くのでそれまでもつかなぁ...
と思いながら。
でもねぇ、破裂したら可哀想...気にしながらいるより獣医さんに行ったほうがまし!
ってんで、今日行ってきたのです。
「あと数日で破裂してたでしょう」と言われちゃいました。
絞っても出ない体なので、切開をしてもらいました。
今頃は、局所麻酔って注射じゃなくスプレーなんですねぇ~~ビックリ!
出すものを出したので、あとは治るばかりなり♪
風ちゃん、獣医さんへ_b0112568_2171174.jpg

風ちゃん、よくがんばりました♪
2、3日はカラーをせず風ちゃんの自分での処置で患部を出し切るそうです。
で、金曜の夜あたりからエリザベスちゃんになっちゃいます。
またしばらく皆と遊べないけど、我慢して治してもらわないとね。
風ちゃん、ファイトぢゃ066.gif

     by ルーにゃん


by larryleo | 2009-04-01 21:12 | にゃん | Comments(0)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31