人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリミングですっきり♪

今日の岡山は、強風の吹く寒い日でした。
昨日の雨は夜中で上がり、昼になるにつれ晴れになっていきました。
よかった~~お天気になって(^.^)
だって、今日はトリミングの予約を入れていたんだもん。
トリミングですっきり♪_b0112568_17242462.jpg

トリミングですっきり♪_b0112568_17245352.jpg

シャンプー...おうちでも出来るけど、陸の場合はプロにおまかせです。
だって~~コートが柔らかく乾きにくいし、またまた毛玉が出来ちゃってて困ってるし、
なにより、すっきりにカットしてもらわなくっちゃいけません~~。
トリミングですっきり♪_b0112568_1727571.jpg

いつものお店にGO!
3時間半ほどかかりました。
いつも綺麗な仕上がりに大満足です♪
トリミングですっきり♪_b0112568_1729631.jpg

陸が、palmさんで綺麗に変身している間に
わたしは、LEOのシャンプーとおひげのカットをしましたよん。
ツヤツヤのコートになって手触りがシルクのようです(^^)
LEOは、不思議なくらいコートが伸びない...カット不要なのですぅ。
トリミングですっきり♪_b0112568_1731534.jpg

トリミングから戻った陸に、つきまとう興奮気味のLEO。
あの優しい香りがLEOを誘うみたいですぅ。苦笑
トリミングですっきり♪_b0112568_17334921.jpg

ソファーカバーをぐちゃぐちゃにしながらゴロゴロ転がる陸。
その陸のそばに居たいLEO。
置物のように動かない茶々丸。
あんたたちぃ~なんかヘン!苦笑
トリミングですっきり♪_b0112568_17372070.jpg

はい、並んでくださぁ~い♪(#^.^#)
ふたりとも、今日はふわふわサラサラで~す♪
トリミングですっきり♪_b0112568_17381978.jpg

陸の綺麗なお姿を、パチリ☆

     by ルーにゃん


by larryleo | 2009-03-14 17:42 | LEOと陸 | Comments(2)
Commented by ルーママ at 2009-03-15 00:45 x
お~~陸ちゃんハンサムになっちゃって~、この得意げなお顔!
同じ犬種でもほんとに毛質が違いますよね~。
我が家はすべて私がカット、多毛でよく伸びるからしょっちゅうやってます(^_^)v
風が止んでも寒かったでしょ~きょうは。。。
こんな日にシャンプーえらいね~。
Commented by ルーにゃん at 2009-03-15 19:28 x
ルーママさん♪
すごい!
カットもされてるんですね~~♪
ルーちゃんもユキちゃんも、陸と同じようなコートですもんね~。
シャンプーはできても、カットが...苦笑
トラ刈りになりそうで、する勇気がでませんですぅ。
LEOのシャンプーは、寒くないようにお部屋はエアコンでほかほかでした。笑
ドライヤーで時間を掛けて乾かして、暖かいお部屋で仕上げのブラッシング。
陸が戻るまでに仕上げればよかったので、楽勝(^^)v
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31