職場離任

わたし、土曜日から職場離任中です~♪
一年に一回、5営業日お休みできるというかしなきゃいけないというか...。
今年は、19日の香音の避妊手術に合せて取らせてもらいました。
b0112568_1863515.jpg

っと、その前に17日18日と牛窓のラハイナにお泊りしてきました(^^)
結婚記念日だし、なぁたんファミリーも誘ってみちゃう?なんて思って誘ったら、
ファミリーみんなで参加してくれました~。
楽しい記念日旅行になりました~♪(さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!にUPしてます☆)
なぁたんファミリーのみなさ~ん、ありがとね!
b0112568_1810340.jpg

で、翌19日の月曜日に香音ちゃん、頑張ってきました。。。
術前の検診と説明のあと、先生にお渡しして帰るんだけど...。
「すみません。香音ちゃんが吠えて鳴いてるので待合で一緒に待ってください。」
と言われ、時間まで一緒に待ってました。
香音は、離れるのがダメな子で、ビワドッグでも受け付けのお姉さんたちを困らせたほど。
時間になって看護師さんがお迎えにきたけど、しばらくゴネてました...。
それでも、手術は無事に終わりひと安心。。。
一泊ではなく、お願いして日帰りにしてもらいました。
お迎えにいくと、もちろんエリザベスカラーをつけてかけてきました。
帰りの車の中でも、おうちに帰っても、ず~~~~~~~っとピーピー泣き続けてます。
今日も、です(^_^;)
papaが心配して早く帰ってきちゃいましたよ。
今日も早く帰ってくるらしぃ☆
夜寝るときは、横に添い寝をして眠るまで撫でてました。
お水はいらない!でも、ヨーグルトはいる!っちゅうワガママ振りも発揮。苦笑
ご飯は、ほんの少しだけあげました。(完食!)
b0112568_18181272.jpg

今日は、術後の検診でした。
あまり飲まないので点滴をしてもらいました。
抜糸は、29日。
papaが連れて行ってくれます。
b0112568_18195530.jpg

点滴の間は大人しくていい子でしたよん。
カラーさえ外せば元気な香音になるんだけど、
まだ先は長い...もう少し慣れてくれるといいなぁ...と思いながら様子見中です。
しかし...今までの子たちはみんなバイバイもちゃんと出来てたし、
エリカラをしてても、して無いくらいな勢いで走ってたけどねぇ。。。
ワルワル香音ちゃんは、実はコワがり香音ちゃんだったんですね(^^ゞ
ガンバレかのちゃん!

     by ルーにゃん

[PR]

# by larryleo | 2016-12-20 18:26 | 陸とさくらと香音 | Comments(2)

一足早く~♪

b0112568_19454359.jpg

毎日、超賑やかな我が家♪
香音が、マテが出来るようになってきたので
スリーショット写真が撮りやすくなりました(^^)
でもねぇ~みんな真顔ばっかり...ちょっと笑ってよぉ~~~。
b0112568_19474994.jpg

そんなりくさくのん兄妹に、昨日クリスマスプレゼントが届きました。
毎年、信州の美味しい林檎を送ってくれるんです。
b0112568_19492395.jpg

朝食のあとのデザート@りんご
ひとつを3頭で分けます。
わたしも、少し頂きます(^^)v
幸せだわ~~~いつもありがとうございます♪
b0112568_19521049.jpg

週末のラハイナ旅行のことばかり気にしてたら、
クリスマスまであと少しになってるじゃないですか(^_^;)
プレゼントは用意できてるのに、クリスマスカードがまだ...。
それでは、りくさくのん兄妹にモデルさんになってもらっちゃおぅ♪と思ったのに...。
「これ、なになに?あたち、おくちにパクリンしてもいいでしゅか?いいよねー!」@かのん
収拾がつかんじゃないか~~~涙
次回、再チャレンジとなりました。トホホホ
b0112568_1956282.jpg

b0112568_19571746.jpg

b0112568_19573254.jpg

今日も、こうやって遊んでます(*^_^*)
見てるだけで幸せ♪

     by ルーにゃん

[PR]

# by larryleo | 2016-12-14 20:01 | 陸とさくらと香音 | Comments(0)

30分の差

今日は、papaはお仕事、わたしは車の点検、りくさくのんはお留守番。
わたしの車の一年点検に行ったんだけど、
papaが居ないので、ひとりで1時間半ほど待たないといけなくて...。
歩いてコメダ珈琲店まで行ってきました。
b0112568_18132685.jpg

これが食べたかったのよねー♪
お兄ちゃんが名古屋の大学に行ってるときも、
卒業して名古屋に住むようになっても、
コメダ珈琲店に行ったのは1回だけ~~~。
岡山に出来て、これで3回目くらいかな?
近くてもお出かけのときはいつも陸たちが一緒なので機会が無いんだよね。
今日は時間がたっぷりあったので、2014年の陸とLEOのブログを読んでました。
あの頃の色々な出来事や、自分の想いなどが思い出されました...。
最近は、ブログを書く日も飛び飛びになってて...。
陸たちが残してくれる素敵な毎日の記録を書いて残さないと...と思ったのでした。
b0112568_18202968.jpg

車の点検のあと、なぁたんちまでクリスマスプレゼントを持って行きました。
今日はお出掛けしてるので、置いて帰ったんだけどね~。
喜んでくれるといいな(#^.^#)
わたしの用事は、ここまで。
お散歩より先に夕飯の用意を済ませ、お散歩へ~~~。
平日より30分早い3時半頃に出発しました。
わずか30分なのに、綺麗な青空!こんなに明るい!嬉しい~♪
b0112568_18245539.jpg

お約束のボール遊び♪
陸ちゃん、ゴキゲン~~~(^^)v
b0112568_18252748.jpg

2番、さくちゃん~。
さくちゃんは、最近お散歩でワンツーをしないことが多いんだよね。
ま、楽しくお散歩してくれるんだからいいんだけど。
「オスワリ」「マテ」...うーん、シャッターが間に合わん~!苦笑
b0112568_18271713.jpg

もっともっとボール遊びがしたいさくちゃん。
でも、香音も明るいうちにお散歩したいのよ...許しておくれ~。
「あたち、まだかえりたくないでしゅ!」@さくら
b0112568_182847100.jpg

平日の香音のお散歩の時間は、暗くって...。
陸たちがお散歩に行ってる間にワンツーは済んでるので、
お散歩は抜いて、真っ暗になるまでお庭で遊んでます。
わずか30分ほどしか違わないのに、この明るさ♪
お日様がギリギリ覗いてるって感じ(^_^;)
b0112568_1831334.jpg

まだボールがよく見えます♪
かのちゃん、元気いっぱい~!
とっても楽しそうに走り回ってました。
お日様が隠れると、一気に暗闇になっちゃいます。。。
明日も早く行けるといいなぁ。。。

     by ルーにゃん

[PR]

# by larryleo | 2016-12-11 18:35 | 陸とさくらと香音 | Comments(2)

ふわふわ♪

今日は、香音の術前検診とトリミングの日でした(#^.^#)
お仕事に行くって言ってたpapa。
わたしがひとりで行ったり来たりするのを気の毒に思ったのか?
順にトリミングに行ってる間、誰かがひとりでお留守番になるのを可哀想に思ったのか?
お仕事に行かずに車の運転手になってくれました。笑
b0112568_17423768.jpg

いつものパームさんに、みんな乗って行きましたよ。
今日の一番は、さくちゃん。
b0112568_17415856.jpg

その間、香音と陸を連れて獣医さんへ。
香音。
体重、24.65kg♪
心電図では、不整脈もなくひと安心。
血液検査も、各項目正常値で血液の凝固も正常。
陸。
体重、34.9kg。
お耳が気になってたのでお耳の洗浄をしてもらいました。
papaが一緒だったので、診察台に載せたり支えてくれたりして助かりました(^^)
b0112568_17472429.jpg

さくちゃんを迎えに行くと、スマホに撮ったお写真を見せてくれました。
「え~!欲しい♪ん?無理?じゃ、このカメラで香音と陸を撮って~♪」@わたし
で、このお写真を撮ってくれてたんで~す♪
b0112568_17493287.jpg

わたしがブラシを持っただけで走り回るじゃじゃ馬香音が~~~良い子じゃん!笑
b0112568_17503979.jpg

陸も撮ってもらいましたよ♪
お~~~っ、こんなにコートが(@_@;)
いかにブラッシングをサボってるか...だね。反省!
b0112568_17522826.jpg

初めてシャンプー中の陸のお顔を見ました~♪
いつも「みんなとってもいい子ですね!」って言ってくれます。
ホンマだったんだ~~~笑
おうちと違う表情が見れてちょっと嬉しい♪
またお写真をお願いしよう~~~。
b0112568_1755518.jpg

トリミングの日は、とっても疲れるみたい。
帰ってからみんな良く寝ていましたよん。
そんなりくさくのん兄妹も、夕飯タイムになると元気復活!笑
フード食べた後、湯がいたお野菜とお肉をニコニコさんで食べました(*^_^*)
これで、来週のハライナお泊りもバッチリで~す♪

     by ルーにゃん

[PR]

# by larryleo | 2016-12-10 23:36 | 陸とさくらと香音 | Comments(0)

モモちゃん

モモちゃん。
モモちゃんと初めて会ったのは、
共通のわん友さんを通じてでした。
ネットで他県のわん友さんは居ましたが、
岡山のお友だちはモモちゃんが初めてでした。
b0112568_2065460.jpg

それから、お友だちの輪がどんどん広がっていきました。
(2004.07.03@L&Cさんにて)
b0112568_2082891.jpg

(2004.09.20@L&Cさんにて)
b0112568_2094644.jpg

あの頃は、わん友さんたちと一緒に過ごす時間がとても楽しくて、
時間を見つけては集まっていました。
(2004.11.23@L&Cさんにて)
b0112568_20111228.jpg

お友だちのお庭でBBQをしたり、
川遊びをしたり、
他県のお友だちと遊んだり、
カフェ防風林でおしゃべりしたり。。。
楽しかったなぁ。
(2012.11.25@秘密の公園)
b0112568_20321998.jpg

このお写真の日は、LEOの11歳のお誕生日を防風林でお祝いしてくれたんだよね。
ひなちゃんと元気にボールを追いかけてたね。
(2014.1.19@玉野の公園)
b0112568_203574.jpg

8月21日に14歳になるモモちゃんの、
少し早いお誕生日会をしました。
いつもの仲良しさんたちが集まって、素敵なお祝いができたよね。
(2016.8.7@防風林)
b0112568_20365789.jpg

香音が我が家に来て、一緒に遊びたいと思っていたのに時間が合わなくて...。
近くだからまたいつでも会えると思ってた...。
そのモモちゃんの病気が分かって、急に体調が悪くなってしまって...。
土曜日に退院しておうちに帰ったと聞いて、日曜日に会いに行ってきました。。。
あの可愛いお目めで見てくれました。。。
あの日からまだ4日なのに...あまりに早すぎるよ、モモちゃん。。。
今日、安らかに眠っているモモちゃんに会いに行きました。
14歳のお誕生日会をして、まだ4か月しか経っていないのに...。
一週間前は、お散歩してたのに...。
モモちゃんのお写真を探してると、懐かしいお友だちがたくさん写ってました。
ラリーもLEOもアルたんもガルボっちもジョリィくんもあの子もこの子も...お空組がたくさん。
こちら組は、とても淋しいです。
モモちゃん、お空から大好きな父ちゃんかぁちゃんを見守ってあげてね。
ひなちゃんもりゅうくんも見守ってあげてね。
モモちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

     by ルーにゃんFamily



[PR]

# by larryleo | 2016-12-08 20:59 | お友達 | Comments(0)

毎日いろいろやってくれてます@香音

あれれ...知らぬ間に12月になってますがな(^_^;)
今月は、毎週のように用事が入っているので、
バタバタのうちに今年が終わりそうな予感...。
b0112568_18401971.jpg

昨日は、なぁたんの発表会に行ってきました。
一年一年としっかりしてきて、合奏もお歌もとっても上手♪
じぃじもばぁばもず~っとニコニコでした。
今日は、なぁたんときぃ坊のリクエストのクリスマスプレゼントを買いに行ったり、
ホームセンターに買い物に行ったり、ずっとお外にいました。
papaはお仕事、外は雨、わたしは外出。
よって、陸たちはお留守番でした。
b0112568_1846498.jpg

ゴールデンも、香音で5頭目。
ご多分に漏れず、色々とやってくれてます((+_+))
去年買ったコレ。
脱衣所を温めるのに活躍してました...そう、過去形☆
コンセントがこんなになっちゃって...涙。
今日、電気屋さんに修理の見積もりに出してきました。
b0112568_18493327.jpg

ソファー。
布部分を齧られたときは、応急処置で縫い合わせたんだけど、
こうも木の部分までガジガジにされると...ねぇ。
新しく買うにしても、香音のワルワルが納まってからじゃないと...ムリ!
バスタオルで隠して、近づくと「ダメ!」...これしか方法が無い~~~。
b0112568_18511782.jpg

壁紙も、あっちっこっち捲られてます。
この角は、ラリー&LEO&陸&さくら&香音の共同作業とでもいいますか...ヒドイもんですな。
貼っても貼っても、誰かがはがす...ま、ゴールデンですから(^^ゞ
b0112568_1854186.jpg

足が滑らないようにお部屋にマットを敷いてましたが、
粗相をするチビさんがいるので...ビニールのマットを敷きました。
ってか、敷いてる面積を大幅アップ!苦笑
おかしいなぁ、トイレは100点だったのにねぇ。
慣れたころから、へ!?ってなところが濡れていて、そのたびに洗濯...。
前足がシートにのってても、後ろ足が出てたら...そりゃ駄目じゃろ。涙
b0112568_18564437.jpg

こちらにも敷きました。
滑らないタイプなので足には安心♪
これで、香音が失敗しても片付けが簡単で済むわぁ~助かる☆
もっと早くに切り替えときゃ良かったわ。。。
そんなこんなで、陸たちは毎日賑やかに過ごしてます(#^.^#)
来週は、香音の術前検診とトリミングと車の一年点検。
お歳暮やクリスマスプレゼントの用意もしなきゃいけないし~。
おっと、年賀状も手つかず...忙しい~~~。

     by ルーにゃん

[PR]

# by larryleo | 2016-12-04 19:12 | 陸とさくらと香音 | Comments(0)

だんご3兄弟

陸は、2007年5月13日。
相模原で生まれました。
ラリーもLEOも、兄弟に巡り合えなかったのに、
陸は幸運にも男の子兄弟と会うことが出来ました。
「陸」岡山@「ぶるぅす」小田原@「レオン」東京。
b0112568_2012339.jpg

3歳のときに、初めて会いました。
あまりにそっくりさんで嬉しい驚きでした。
b0112568_20134350.jpg

生後2か月で離れ離れになって3年あまり。
とっても楽しそうに遊んでいました。
仲良し「だんご3兄弟」です。
b0112568_20151995.jpg

小田原まで会いに行って良かった...心からそう思いました。
b0112568_20171722.jpg

2回目にぶるぅすくんと会えたのは、有馬で。
わざわざ近くの県まで、ファミリーで来てくれたのです。
b0112568_2019298.jpg

5歳になったぶるぅすくんと陸。
楽しい旅行になりました。
b0112568_20214523.jpg

ぶるぅすくんは、小田原から軽井沢にお引越し。
前年に病気で辛い日々を送ってた陸。
元気になった今!会いたい...。
岡山からは遠いけど、それでも会いたい!
東京からレオンくんと親戚さんたちもご一緒できることになりました。
8歳になった3兄弟が揃いとっても楽しい旅行になりました。
b0112568_2027246.jpg

軽井沢旅行から一週間後、縁あって「さくら」を迎えに行きました。
さくちゃんは、優しいぶるぅすくんが大好きでした。
b0112568_20315050.jpg

9歳になった3兄弟。
軽井沢、東京、岡山から琵琶湖で再会しました。
b0112568_20334912.jpg

ぶるぅすくんファミリー、レオンくんファミリー、遥ちゃん夏実ちゃんファミー、我が家。
それはそれは楽しい旅行でした。
「来年も再来年も、みんなで会いましょうね!次はどこがいいかしら?」
でも...「だんご3兄弟」が揃うことは出来なくなりました...。
昨日、ぶるぅすくんが虹の橋へと旅立ったのです...。
ジョデイくんたちが待つお空へと逝ってしまいました...。
陸の兄弟、ぶるぅすくん。。。
たくさんの思い出をありがとう。。。
陸とボール遊びをしてくれてありがとう。。。
さくちゃんに優しくしてくれてありがとう。。。
b0112568_20542243.jpg

ぶるぅすくんのご冥福を心からお祈りいたします。

     by ルーにゃん

[PR]

# by larryleo | 2016-11-28 21:05 | お友達 | Comments(2)

おやつ♪おやつ♪おやつ♪

昨日は20度近くあったのに、今日はまるで真冬~~~。
寒いったらありゃしない(>_<)
最近とっても忙しいpapa...今日もお仕事に行っちゃいました。
b0112568_20591410.jpg

papaが居ないってことは、お出かけできないってことでして(^_^;)
久しぶりに陸たちにおやつを作る気になったわたし~。
さっそくお買い物に行ってきましたよ♪
b0112568_211573.jpg

量りやボールやあれやこれやと用意をしていると、
ワルワル香音がカボチャを咥えて逃げる~~~!
なんてやっちゃ...油断も隙もありゃしないっすよ。苦笑
b0112568_2153514.jpg

粗熱をとってると、待ちきれないご様子の香音ちゃん。
そうです、彼女はこうやってコソ泥するんです(T_T)
「油断大敵」は、彼女のためにあるコトバだわ...トホホ
b0112568_2192054.jpg

久しぶりにしては美味しくできて満足♪満足♪
また焼いてあげようっと(#^.^#)
b0112568_21104893.jpg

夕方のお散歩のあとは、ボール遊び♪
とはいえ、ボール遊びしか頭にない陸のお散歩は...超短距離。。。
歩かないんだよねぇ...お庭の側から離れない~。
困ったもんだ。
b0112568_21134836.jpg

さくちゃんは、ボールを取りに行って、中間地点でフセてわたしを待つ。
わたしがボールを取りに行って、また投げる~で、また途中で待つ。
ん?なんかおかしくないか???
ママまで持ってこ~い!苦笑
b0112568_21161140.jpg

まだお散歩は要注意な香音。
最近は、お庭に直行してボール遊びで誤魔化してます(^^ゞ
そのおかげで、やっとまともなボール遊びが出来るようになってきました。
ちゃんと持って来たら投げてもらえると学んだ模様。
ま、陸やさくらが一緒だったら咥えて離さないでしょうけどね。
b0112568_21211952.jpg

美味しいおやつと楽しいボール遊び♪
寒さなんてへっちゃらな陸ちゃんチーム♪
ニコニコさんな一日になって良かった♪良かった♪

     by ルーにゃん

[PR]

# by larryleo | 2016-11-23 21:30 | 陸とさくらと香音 | Comments(0)

終わりよければすべてヨシ☆

この一週間は、「あぁあ...」な週でした(^_^;)
b0112568_15392425.jpg

日曜日の夜、一階のリビングで寝ていた陸が、
物の落ちる音にビックリして飛び起き足を痛めたようだと義母に言われ...。
慌てて様子を見に行くと、歩き方に違和感が...((+_+))
階段を一歩一歩上がって、しばらく様子見になりました。
翌14日の朝は、こんな感じで動くのがイヤそう。。。
それでも、みんなとのお散歩には「行く!」とゆっくりと歩いてきました。
b0112568_15431868.jpg

2年前のことがあるので、足や目の異常には超敏感です☆わたし。
それでも、日を追うごとに普段通りの動きができだして、
お散歩の後「ボールで遊ぶ!!!」とワガママを言うほどに回復しました♪
ま、ボール遊びはしばらく禁止ですけどね。
b0112568_15452895.jpg

出勤前の「なんちゃってお勉強タイム。」(^^ゞ
香音に合せてやってる「マテ」が、わたしが見えなくなっても出来るようになりました。
注:わずか1分ほどですけど、なにか?笑
b0112568_15471736.jpg

香音は、ビックリなくらい活発な女の子です。苦笑
すっごい顔で飛びかかってるのが、香音@6か月
b0112568_15481673.jpg

そんな攻撃にも怒ることなく、負け続けているさくらちゃん。
今では「遊ぼう♪まま♪」とわたしに寄ってきます(~_~;)
ちょっと目を離すと、さくちゃんのご飯まで食べてる香音...参ります...。
b0112568_15502614.jpg

そんな元気な子たちと対照的に、なんだか体が重くて何もしたくない状態だったわたし。
別に熱があるとか落ち込むことがあったとか、そんなんじゃないのに動きが悪い。。。
それが、金曜日の朝に体調不良になりまして...お仕事をお休みして病院に行ってきました。
b0112568_1553021.jpg

紹介状も無しに、いきなり総合病院に行ったもんだから「5400円」も余分にいっちゃったよ。涙
それでも、いただいたお薬で治ったようで元気になりました。
ってか、動くのが億劫だったのと病院へ行った病気とは全然関係なかったんだけどね。
まぁ、お薬がどこかに良い方に効いたのでしょう♪
b0112568_15555277.jpg

土曜の夜に、ウトウトしてて目が覚めたら、スマホに何やらメッセージが...。
「出荷時の初期設定にもどしてください」みたいな言葉が。
で、昨日ショップが開く時間に予約なしで行ってきましたよ。。。
待ち時間なしなのに15時くらいまでかかっで使えるようにしてくれました@機種変更して。苦笑
前のスマホのデータをクラウドから戻してタブレットに一旦移し...。
ショップのお姉さんにお手数おかけしちゃいました。
しかし...スマホの高いこと!
2年の分割がイヤで一括で支払ったけど...泣きそうになったよ。
もう壊れないで欲しいもんです☆

     by ルーにゃん


[PR]

# by larryleo | 2016-11-20 16:05 | 陸とさくらと香音 | Comments(2)

一週間のコト

なんと、一週間もパソコンを開けなかった...(^^ゞ
この一週間、けっこう色んな事がありました☆
b0112568_2044714.jpg

りくさくのん兄妹は、相変わらずドタバタと元気♪
b0112568_20445445.jpg

ただ、香音がヒートになりまして...。
さくらは1歳過ぎてきた子なので、ヒートというものは香音が初めてなんです。
8日、トイレシートのちっちに違和感が...(^_^;)
21日に避妊手術の予定だったので、色んな事が変更に~~~。
b0112568_2049528.jpg

同じ日に、陸ちゃんの目が...。
こちらは綺麗な方の目です。
b0112568_20495224.jpg

右目が涙でウルウルになってて、小さなお目目になってました。
一昨年ホルネル症候群を発症してから、治ったあとも、多少の左右の違いはあったけど、
こんなにショボショボになったことはあまりなくて...。
b0112568_20523099.jpg

さくらと香音は、相変わらずプロレスやったり取り合いっこをしたりドタバタ。
それを、見てるだけの陸♪
b0112568_20544879.jpg

11日の陸。
心配してたお目目も少しずつ治ってきました。
b0112568_20554631.jpg

12日に術前検診で予約をしてたので、香音を獣医さんに連れて行ってきました。
papaはお仕事だったので、陸を連れて行けず...でデジカメを持参。苦笑
香音の手術は、12月に延してもらいました。
それに合わせて、わたしの連続休暇も11月から手術日に合わせて変更してもらう予定。
陸のお目目は、前回出してもらってる目薬を点すようにとのこと。
落ち着いてきてるので様子見です。。。
b0112568_2101319.jpg

ヒート中の香音。
早朝のお散歩と週末のお散歩、papaが一緒のときだけは歩いてます。
夕方のお散歩は、敷地周りを歩いて終わり。
だって...コワイもの...他のわんこさんが来たら...(>_<)
もうしばらく用心!用心!
b0112568_213712.jpg

で、今日は第2回岡山マラソンの日でした。
我が家のそばがコースなので、応援に行ってきましたよ♪
当初の予定では、昨年同様に陸たちと一緒に行くつもりだったんですけどね。
香音ちゃんが行けないので...わんこチームはお留守番になりました。
今年も、なぁたんパパが走るので応援♪応援♪
完走して、備前焼のメダルをもらってました(*^_^*)
b0112568_2163254.jpg

今年は、小島よしおさんが走りました。
気付いた時には、後姿...ガックリ!
この写真は、彼のそばを走っていたなぁたんパパからのもので~す。
来年は、陸・さくら・香音と一緒に応援したいな~♪

     by ルーにゃん

[PR]

# by larryleo | 2016-11-13 21:16 | 陸とさくらと香音 | Comments(2)