HAPPYな一日

昨日のこと。
パソコンに保存している写真や動画を
いつもようにCDへ移そうとやってました。が...。
エラーが出て出来ないし~~~。
ネットで対処方法を調べても、チャレンジする勇気が...。
b0112568_22523376.jpg

結局、いつも救急連絡しちゃう知人に電話!
今日、あたらしい「nero」とかいうのを入れてもらいました。
ほぉ~~助かった♪
これで安心して、写真をバシバシ撮れるぞぉ~~(^^)v

そして、午後。
お友達が陸に会いに来てくれました♪
LEOの大大大好きなアルたん。
LEOの行動はご想像の通り。苦笑
あまりに熱いラブコールに、アルたんがねこに変身!
飛んだぁぁぁぁぁぁ!
b0112568_2256546.jpg

お、お、おみごと!
犯人たちは、こうしてたのです!
b0112568_2257053.jpg

笑っちゃう。
陸までLEOと同じように、アルたんを追いかけてるし~~笑
ずっと、LEOと陸にくっ付かれて追いかけられてお疲れなアルたんだったのでした(^^)
陸がLEO以外の子に会ったのは初めてかな。
さすがパピー、
物怖じせず、LEOに習え!っとばかりに動き回ってました。
LEOには、すごく幸せな時間だったようです。
アルたんが帰った後も、アルたんの香りを求めて部屋を行ったりきたりしてました(^_^;)
早くお散歩デビューして、みんなに会いたいね!
b0112568_2333132.jpg


     by ルーにゃん

[PR]

# by larryleo | 2007-08-05 23:05 | LEOと陸 | Comments(4)

食欲

普通、犬っていくらでも食べるって言うみたいだけど...。
うちの子たちは、まったく当てはまりません。
ラリーもLEOも、食べむらが大有り☆
LEOは、また最近食べなくなっちゃいました。
昨日は、白米にお肉とお野菜を載せたら食べましたが...。
今日は、スプーンでお口に運ぶ始末。
ドライフードを食べて欲しいんだけどなぁ。
陸は、食べ盛りなぱぴーのはずなのに、
ブリーダーさんに言われた量を作るとたくさん残して部屋から逃走...。
今では、一回100gを日に何度も作っておりまするぅ。
でもね~おやつに細いガムをあげると、
実に美味しそうに食べるんですわ(^^ゞ
これって、好き嫌いを言ってるのかねぇ。
b0112568_2123570.jpg

今日の朝、陸にフロン○○インをつけました。
お姉ちゃんに任せて仕事に行ってるので、
平日の睡眠時間とかは分からないんだけど...良く寝てました、寝すぎ!
昼に食べなかったのや寝てばかりだったのは、このせい?なんて思っちゃったよ。
夕方からは、LEOに食いついて(苦笑)暴れてたけどね~~。
LEOは、大分参ってるようです。
でも、陸を叱ると間に入ってくるんだよね~かばってるしぃ。苦笑
ベランダでも、元気に遊びました♪
b0112568_21272391.jpg

今日一番の大ニュースは♪
茶々丸にご挨拶ができたこと!
LEO陸、papaわたし、でテレビを見てると
ふら~っと茶々丸くん、登場☆
LEOは心配顔。
陸は、キンチョ~~。
b0112568_21304244.jpg

そっと近づいて、ペロペロ舐めてご挨拶がちゃんとできました(#^.^#)
LEOに行くように、体当たり攻撃したらどうしようかとちょっと心配してたのだ☆
b0112568_2131517.jpg

陸って、意外と賢かったりして。あはは

     by ルーにゃん

[PR]

# by larryleo | 2007-08-04 21:36 | LEOと陸 | Comments(6)

シャンプー@陸

今日、夕方から陸のシャンプーをしました。
うちにやってくる前に、ブリーダーさん宅でトリミングしてもらってたけど
おうちでするのは初めて。
さてさて、どうなることやら...と不安いっぱいのシャンプーでしたわぁ。
結果は...予想どおり!笑
シャンプー付けて泡立てて、もみもみ洗ってすすいで~
までは、バッチリ☆
その後のドライヤーが大変でした(^^ゞ
まぁ~ったく動きを止めない!
タオルを敷いてる床にゴロゴロしまくり、止まらない!
タオルドライとドライヤー(冷風)で格闘したもんで...
わたしゃ疲れました(^_^;)
でも、綺麗なふわふわGRに変身しましたよん♪
b0112568_21564752.jpg

いくら「見た目」が可愛らしくふわふわに変身しても、
「中身」はいつものワルワル陸。苦笑
LEOの耳にカプッ!としてぶら下がるもんだから、LEOは逃げる~~。
今日なんて、シャワールームに逃走。
なんとかしなくっちゃ、このままではLEOが参っちゃうよ...。
b0112568_21592783.jpg

日に日にパワーUP...イエイエ、成長している陸。
もし、もし、ラリーのお骨や遺影になにかしたら...わたしゃ狂うかも...。
そう思ったら即!行動なわたし。
ラリーを高いところにうつしました。
ここなら、安心してラリーもみんなを見ていられるもんね(^_-)-☆
もうすぐお盆。
ラリーが戻ってくる...(#^.^#)
b0112568_223811.jpg


     by ルーにゃん

[PR]

# by larryleo | 2007-08-03 22:04 | LEOと陸 | Comments(5)

魔法のシート?

今、台風5号が近づいてます...。
岡山は、夜中あたりが一番ひどいかも...。
台風接近のみなさまに被害のないことを願ってます。

朝は食欲のないLEO&陸。
なぜか二人とも、食べず...。
ガツガツ食べる姿を見てみたいわ。
ラリーは、食べ物には目がなかったのになぁ。
あの食べっぷりが懐かしい~~~(^^)
食べる量と同じくらい問題なのが、陸のトイレ。
成功するときもあるけど、陸部屋から出て遊んでるときは.....ガックリが多いかな。
トイレシートがどんどん無くなっていくので、近くのホームセンターへ買いに行ってきました。
そこでみつけた、このシート!
b0112568_21324521.jpg

どうよ?今のわたしにとって救世主でしょ?
これでもう一度覚えてくれるといいなぁ。
仕事から帰ってコレを敷いてみた。
1回だけ「げ~!なんでココ?」って所にやっておりやした。が!
失敗はこの一回だけ。
少しずつ覚えてもらわないとね。
だって今日~9月のペンションに、陸も参加って電話したんだもん♪
お荷物が...きっとすごい量になってるんだろうな~苦笑

     by ルーにゃん

[PR]

# by larryleo | 2007-08-02 21:38 | | Comments(4)

元気!元気!

陸の朝は、わたしの目覚めとともに始まるのだぁ~~☆
それまで爆睡!
健康そのものだわ。
起きたら、陸部屋から出て~
向かうはpapaとLEOの寝てる隣のお部屋。
ベットに飛び乗り
「起きて~~遊んで~~うりゃぁ!」
みなさんの目覚まし時計になっております...(^_^;)
遊びも相変らずパワフル!
LEOちんタジタジですぅ。
b0112568_0251120.jpg

もうね~困ってます、トイレ!
おかっしいなぁ~このBLOGに完璧♪って書いてたのに...ガックシ。
遊びだしたら、手じかなところで。オイオイ!!!
目を離すと、知らぬ間におやりあそばしてます...ぎゃぁぁぁ~!
食事の後は、必ずトイレタイムになるのでお部屋に居てもらってます。
が...なっかなかしないんだよねぇ。嫌がらせ?苦笑
トイレは3箇所もあるんだよ。
LEOたぬ使用のトイレで陸がすると、LEOがマーキングにトコトコくる。
見つけたらすばやく片付け!
これ我が家の常識ですぅ。って、あたりまえ?(^^ゞ
陸って、我が強いと思う。
服従なんてしないタイプかも。
叱っても、まったくめげない。
このやんちゃな天使くん、我が家に来てまだ17日しか経ってないのに
なぜか一番えらそうにお尻ふりふりで闊歩してます。(~_~;)
b0112568_0242546.jpg


     by ルーにゃん

[PR]

# by larryleo | 2007-08-01 23:55 | LEOと陸 | Comments(2)

ベランダデビュー

昨日も今日も、朝はヒンヤリと気持ちいい♪
日中は、窓を閉め切ってエアコンの中のお留守番なLEO&陸。
夕方仕事から帰ってからは、お外もベランダも暑い!!!
朝は、爽やか~~ってことで、陸ちゃん初めてのベランダへ~~♪
初めはクンクンしてたけど、そこにLEOが出てくると~~~
いつものプロレスごっこが始まりました!
b0112568_214645.jpg

両者、見合って見合って~~~。
b0112568_21463048.jpg

うっりゃぁー!

まぁいつもながら賑やかなこと(^^)
陸のベランダデビューはプロレス三昧で始まり~終わったのでした~。

     by ルーにゃん

[PR]

# by larryleo | 2007-07-31 21:48 | LEOと陸 | Comments(6)

プロレスごっこ

今日は、LEOのお子ちゃまのお相手のお手並み拝見いたしました。笑

日に日にパワーUPしてきてる陸。
何をするのも楽しくってたまんなぃ~~~♪
そして、一番好きなLEOと遊ぶのが大好き!
おもちゃの取りっこも仲良くやってますぅ。
今日は、LEOの実に上手なプロレスのお相手に感心しちゃいました。
わたしたちは、遊びの延長でも歯があたると痛くって声がでちゃいます。
LEOったら、うまいこと両前足でガードして加減してるんだ~♪
なんとすばらしぃ☆(^O^)☆

昨日と今日のレオりくの様子を「ラリレオ劇場」にUPしました。
見てやってね♪
b0112568_21243287.jpg

     by ルーにゃん

[PR]

# by larryleo | 2007-07-30 21:27 | LEOと陸 | Comments(4)

ぶるぶるぶる....ゴロゴロドッシャーン!

今日は、朝からお天気がよくって暑かった~~。
午前中のレオりくが寝てる間に、
papaと選挙に行ったり買い物に行ったり。
午後からは、おうちでみんなで仲良く休日を満喫してました~~~
ゴロゴロまでは...。
そうです!
ゴロゴロ=カミナリが夕方あたりからハデに暴れ出したんですぅ。
おまけに、大雨付き!
b0112568_20264786.jpg

ご存知方はよ~くご存知なとおり(笑)
うちのLEOちん、カミナリがコワクてコワクてたまりません。
今日も、遠くで鳴ったカミナリのかすかな音で怯えて
かみなりシェルター@「シャワールーム」目指してコソコソ。
それを見ていたpapaにつかまった!苦笑
「コワクない!シャワールームに入るな!そんなんじゃダメだ。
 LEO、しっかりせぇ。こっちに来て一緒に居よう。大丈夫だから。」
b0112568_20323655.jpg

ビクビク、ドキドキ、オロオロ、ガタガタ...........。
カミナリが鳴り止むまで、LEOはずっと息も荒く怖そうでした。
雨が止んで、音がしなくなって、日が射してきたころからなんとか落ち着いてきました。
可愛そうだったわ...LEOちん、よく頑張りました。
そんなときでも、幼稚園児@陸は平気のへっちゃら。
「出したおもちゃは、ちゃんと仕舞いなさぁ~い!」とわたしに叱られても
まったく気にしない~~~。
お空のカミナリも、わたしのカミナリも、全然~~~平気らしい...(-_-;)
b0112568_2042675.jpg


     by ルーにゃん

[PR]

# by larryleo | 2007-07-29 20:39 | LEO | Comments(6)

子育ては大変だぁ~

今日で、生後77日目の陸。
我が家へやってきたときのイイコちゃんはどこへやら.....ワルワル全開の毎日です。トホホ
朝、先日便検査をお願いしてたので結果を聞きに獣医さんへ行ってきました。
車に乗るとすぐ酔っていた陸だけど、今日はわたしが抱っこしていたからか大丈夫でした。
少しずつ車に慣れてくれるといいな。
b0112568_2123412.jpg

陸の体重は「8.9kg」。
18日に行ったときより2.4kg重くなってました♪
便検査も異常なく、いたって健康体☆
フィラリアの予防薬とフロント○インをいただいて帰りました。
次は、8月の2回目のワクチンに獣医さんへ行く予定です~。
b0112568_21255713.jpg

パワー全開の陸。
元気になってからは、LEOと一緒に居る時間も増えました。
と、いうことは、自由に行動できるスペースが広がってるってことでして...。
そうなんですぅ~完璧だったトイレが、むちゃんこいい加減に...こりゃ困った!
いずれは、今の部屋からLEOと同じ部屋に替えたいんだけど...先が見えなくなっちゃったぞ。
おもちゃに興味津々な陸だけど、遊びが過ぎてLEOやわたしたちを噛むんですわ...。
おもちゃを咥えるのと同じ感覚だろうけど、これが痛い!
そういえば、
ラリーの子育てで一番悩み大変だったのがこの噛み癖だったわぁ。
LEOなんて、カプっとやられて引っ張られたもんだから『わん!!!』って2回も大声で怒ってた。
LEOは、すごく我慢の出来る優しいお兄ちゃんになったね!
あれだけやられて2回だもん。
わたしが、陸目線になって「うぅぅぅ!!!」って怒ってると(犬になったつもりで。笑)
LEOが、わたしと陸の間に割って入って「許してあげてよ」って舐めるのよ。
あぁ~きみはなんて優しいの♪
もう、ちゃんと弟をかばってるのね~~~。
b0112568_2138648.jpg


     by ルーにゃん

[PR]

# by larryleo | 2007-07-28 21:40 | LEOと陸 | Comments(4)

ぐふふふ@りく

ボク、りくでしゅ~。
毎日毎日楽しくって、寝てる場合じゃない!って感じぃ~(^O^)
ボクのママは、朝起きるのが早いんでしゅ。
お外が明るくなってくるころ携帯電話の目覚ましで飛び起きてましゅ。
ボクのご飯に時間がかかるんだって~~~。ふ~~ん。
でも、あんまり食べたくないんだよね。
残して遊ぼうとすると、
スプーンに乗っけてお口のそばに持ってきましゅ...。
だからボクも頑張ってお口にいれてましゅぅ~~欲しくないけど。。。
今、一番楽しいのは、おもちゃ箱にある山盛りのおもちゃの中から
LEO兄たんのお気に入りを探し出して~咥えて逃げること!
「げぇ!」ってお顔になったLEO兄たん、
ボーゼンと見てるだけなんでしゅ。
追いかけっこしたいのにな。
ひとりで遊ぶのも得意でしゅよ♪
b0112568_23244533.jpg

ボクの兄たんは、すごく優しいんでしゅ。
こ~んなことしても~~~
b0112568_23253438.jpg

こ~んなことしても~~
b0112568_23255916.jpg

怒りませんでしゅよ。
横でママが、兄たんがかわいそう~~って騒いでるけど、
ボクやめれましぇん。
LEO兄たん、早くプロレスして遊ぼう~よ!

LEO「.......そっとしておいてください.....」
b0112568_23284357.jpg


     by りく

[PR]

# by larryleo | 2007-07-27 23:31 | LEOと陸 | Comments(2)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30