ボク、疲れるぅ...。

ボク、LEO。
ついこの間までは、寂しい空気の中で、
とっても静かな毎日を過ごしてたんだ。
先月、陸が来てからその生活が一変!
最初はね、ちゃんと遠慮がちにしてたし、
陸部屋でばっかり生活してたから実害無し。
それが、自由な時間をママたちが与えるもんだから~
ボクは、ちょっと困ってる。
朝から、寝てるボクを踏みつけて起こす。
いつも陸は、ボクの足を狙って咬むんだ、痛いっちゅうねん!
耳も狙われてる...くそぉ~。
プロレスのときだって、がぅ!がぅ!うるさいんだ~~~。
b0112568_22482737.jpg

でもね、まだお子ちゃまだから優しくしてるよ。
ボクは逃げる!ひたすら逃げる!の毎日だよ。
まだ3ヶ月のパピーだから、すぐ疲れて寝てくれるのがアリガタイ!
まるで、ゼンマイ仕掛けのおもちゃだね~ってママがよく言ってるよ。
b0112568_22502584.jpg

がうがう怪獣陸が寝てる間に、ボクは体力の補充!苦笑
ボクは、まだ4歳。
なのに、毎日ヘロヘロに疲れてますぅ~。
b0112568_2252539.jpg

     by LEO 

[PR]

# by larryleo | 2007-08-20 22:55 | LEO | Comments(4)

車に弱いんです@陸

昨日、珍しくpapaに夕食のリクエストを言われました。
「家で焼肉が食べたい!」
ふむぅ~焼肉ねぇ...いつ以来?(^^ゞ
トンカツやお肉系をあまり欲しがらなくなった「わたし」。
自分勝手なわたしは、焼肉なんてまぁったく頭に無かった!
で、今日のお昼過ぎ~お肉を買いに行くときに
「陸の練習を兼ねて、LEOも一緒に車で買いに行こう♪」ということになりました。
b0112568_22462474.jpg

出発してほんの数分...陸の顔色が悪いでしょ?苦笑
いつものお顔と違うでしょ?
抱っこしてる方が酔いにくいかな?と、後ろの座席で抱っこして乗ってました。
b0112568_22475694.jpg

LEOは、papaの助手席にちょこんと座って満足そうです(^O^)
b0112568_22483517.jpg

酔ったときって、生唾がでて気分が悪くなりますよねぇ...。
陸も、お口のまわりはヨダレでボタボタ状態。
b0112568_2250425.jpg

何を話しかけても、「ココロココニアラズ」。
行きはなんとか頑張ってたけど、帰りにとうとう戻してしまいました...。
来月の滋賀県への旅行...大丈夫なんだろうか???
これから毎週末は、家の近所を車でウロウロしなくっちゃ~~~。
少しでも慣れてくれるといいな...。
b0112568_225348.jpg

朝ごはんのあと、お昼ご飯は抜きだった陸。
おまけに、お昼にはおやつの林檎を戻しちゃったし...。
お腹が減っていたのかな?
LEOも陸も、夕飯は珍しくフードをバリバリお召し上がりでした~(^^)
b0112568_22543191.jpg

わたしたちは、焼肉~~~♪
まだ食べれない陸は、オネダリすることもなくいい子でいましたよん。
ラリーがいた頃のLEOは、
テーブルを回りオネダリビーム出しっぱなしだったのに
今日のLEOは、テーブルの下でいい子にしていました。
「まぁ、ラリーがしていたようにテーブルの下でじっと待ってるのね」
っと、義母さん。
兄と弟。
だれも教えないのに、立場が変わるとこうも変わっちゃうものなのかしら???

今日も暑い一日だった岡山。
わたしの住んでるあたりは雨など降らなかったけど
津山や倉敷方面は、大雨洪水警報がでてました。
夜、お外に出ると、なんと虫の音が!
やっと秋が近くなってきたのかな(#^.^#)

     by ルーにゃん

[PR]

# by larryleo | 2007-08-19 23:05 | | Comments(6)

こんなヤツおらんでぇ...

毎日暑い!
朝のお散歩も、6時過ぎに出発してるのに~暑い!
川遊びにも行けない我が家は、クーラーの部屋でひたすらこもる。。。笑
いくら暑くっても、陸の食事欲しくないぃ~って態度はこのせいではないぞ。
お部屋の中は、快適温度なんだからさぁ。
今日は、このだらけた3ヶ月ぱぴーっ子@陸@のお食事の様子をレポ!

取り合えずは~陸部屋でお座り!なんぞさせてみる。
ちゃんとするのよ、でも...呼んでも来ない...
よし!と言っても食べ始めない...苦笑
だって、ご飯欲しくないんだもんねぇ。
何度か呼んで、なんとかお食事スタート。
b0112568_22442889.jpg

いきなり「ふせ」だじょ...。
で、おもむろに食べ始める陸。
b0112568_22473049.jpg

正面から見ると、このやる気の無い表情のまま、食べる。
b0112568_22481371.jpg

「あぁぁ~ボク、もう欲しくなぁ~い。」
いやいや...まだたくさん残ってるでしょ?
...って言うか、ほとんど減ってないし...。
b0112568_22491911.jpg

とにかくお口に運ぶ...わたし。苦笑
陸のお皿は、わたしの手の平。
b0112568_22495787.jpg

まだまだ残りがたんまりと...。
このあと、しばらく部屋をうろつく陸。
仕方ないので、LEOのトッピング用のお肉をちょっと持って来て
5mmほどちぎって手の平にフードと一緒に載せる。
それを、カリカリ音をたてながら食べる陸。
それを何回も何回も繰り返して....200gのフードがお腹におさまるのであった☆

     by ルーにゃん

[PR]

# by larryleo | 2007-08-18 22:57 | | Comments(0)

今日の子守は~

今日、お姉ちゃんは朝から夕方までアルバイト。
もちろん、わたしもpapaもお仕事。
困った、困った、陸のお昼ごはんにおトイレの片付け~~~。
まぁ...お昼ごはんは食べないだろうけど。苦笑
そんなときは、いつもお願いしてる優しいお方がいるんですぅ。
それは、同居してる義母さん♪
今日も、時間が許す限りそばに居てくださいました。
ありがたいわぁ~~。
義母さんのお話によると。
陸はずぅ~っと爆睡していた模様。苦笑
寝る子は育つ!うんうん(^^)
フードを食べる量は、LEOも陸も少ないけど~
いつも2階を走り回ってる元気!元気!な兄弟ですぅ。
あまり気にしすぎずに、のんびり構えて~この暑い夏を乗り切るわ♪
b0112568_131535.jpg

この兄弟、そろって氷が大好き。
わたし似?なんちゃって~~。(^^ゞ
陸は、小さい小さい氷をフードボールに入れてあげると
ご機嫌さんで、カランコロンやってますぅ。

     by ルーにゃん

[PR]

# by larryleo | 2007-08-17 23:20 | LEOと陸 | Comments(2)

食べてよねぇ...。

陸がやってきて、昨日でまる一ヶ月。
その間、LEOの成長はめざましいものがあります~。
ラリーが逝ってからのLEOは、暗く寝てばかりでした。
(わたしと一緒だぁ。苦笑)
陸が来てからのLEOは...一気に大人になってしまったような感じ...。
やり放題な陸の攻撃に怒ることもせず、ひたすら我慢。
わたしたちが止めさそうと陸を叱ると、陸をかばいに来るし...。
でも、相当な精神的な疲れがあるのは確か。
陸を陸部屋に入れてるときは、LEOには平和な時間~~~。
体中伸ばして爆睡してます(^^ゞ
b0112568_23522833.jpg

陸をフリーにすると、LEOが寝ててもくっ付いて離れません@LEO兄たん命☆!
陸がやってくる前から、LEOは食が細くって、なんとか食べさそうと頑張ってました。
それが、ラリーがいたころより食べたくないオーラが出まくり...。
昨日も、今日も、朝食は完全無視。
トッピングしてるお肉だけでも、と口に運んでも、ベェって出すし...。
困ったもんです。
夕飯だけでも口にしてくれてホッとしました...。
数日前から、LEOもパピー用のフードにしています。
なんせ食べる量が少なくって...ちょいと心配で。
あまりに食べさすことにこだわってるわたしのせいなのかなぁ。
最近、いろんな悩みがでてきて、気持ちが急降下ですぅ。
b0112568_23591469.jpg

夕方のお散歩は、日が傾く6時半ごろから出発です。
LEOちゃん、唯一陸から離れてののんびりタイム♪

     by ルーにゃん

[PR]

# by larryleo | 2007-08-17 00:02 | LEO | Comments(4)

縮まる距離

陸とにゃんトリオの距離は順調に縮まってます♪
今日は、茶々丸に接近。
b0112568_0171048.jpg

ソファーからちょっと見物~。
「大人しくしてたら走って行かないかな?」@陸
b0112568_019334.jpg

後ろから失礼!
茶々丸くん、余裕だねぇ(^_^;)
b0112568_0201122.jpg

こんなことも出来たよ。
ちゃんとペロペロできました。
にゃんこたちとの間の取り方も、随分上手になりました(#^.^#)
     by ルーにゃん

[PR]

# by larryleo | 2007-08-15 23:15 | | Comments(4)

特訓

今日の夕飯は、
お兄ちゃんと彼女&わたしたち家族で賑やかに食べました♪
我が家で、クリームシチューが並ぶのは、いつ以来?
食べないんです@義父母さんたち、papa、お姉ちゃん。
食べるのは、わたしとお兄ちゃん。
お兄ちゃんが居ないと、わたしだけ...だから作らない。苦笑
久しぶりのクリームシチュー、美味しかった♪
夕飯のとき、もちろんLEOと陸も1Fでのお食事でした。
陸は、2回目くらいかな~~1Fのリビングをウロウロ歩いたの(^^ゞ
普段の生活は、2階がわたしたちの生活スペース。
お散歩のときは、外階段で下りなきゃいけない...。
お兄ちゃんと彼女とpapaとで、下りる練習!と言いながら、
陸ちゃんの特訓!
b0112568_22214878.jpg

そんな急に言われても...と、びびる陸!
一歩も足が出ません。
(そりゃ当然だろ~~(^_^;))
b0112568_2223952.jpg

じゃ、とりあえず高さに慣らしてみよう!と、一番上から下を見せる。
(見せても、無理でしょ...苦笑)
このあと、義父さんの案
「下から3段目から挑戦させたらどうじゃ?」で、チャレンジ。
(後ろ足が、動かせません~~~コワイよねぇ。)
「あの~、コワイ思いをすると階段が苦手になるから、また今度にしません?」@わたし。
いつも威勢のいい陸に「弱点あり!」と、papaが笑っていました(^^ゞ
少しずつ練習しようね、陸ちゃん。

     by ルーにゃん

[PR]

# by larryleo | 2007-08-14 22:30 | LEOと陸 | Comments(8)

初盆

3月25日にお星様になったラリー。
遺影の優しい笑顔を見るたび会いたくて会いたくて会いたくて...。
いつも心でお話しながら毎日が過ぎています。
陸、生後3ヶ月の今日はラリーの初盆です。
岡山では、13日にお墓にお迎えに行くそうだけど...
ラリーはずっとおうちに居るからね~(^^)
b0112568_064788.jpg

今朝のLEOとのお散歩のとき、お空から綺麗な橋が降りてきてました。
b0112568_053892.jpg

虹です。
夕方のお散歩のときも虹がでていました。
なんだか不思議な気持ち。。。
b0112568_081571.jpg

今日は、わたしとLEOりくとでお留守番でした。
陸は、いつもLEOにくっ付いて遊んでました~。
陸が、トコトコと陸部屋に向かうと
後ろから、こっそりついて行くわたし。
ちゃんとトイレシートでしてるのを見てると、毎回目が合います。(^^ゞ
で~トコトコわたしのところに来るので、思いっきり褒めまくり♪
お仕事に行かずに、こうして過ごせたらなんて幸せかしら。。。うふふふ
明日までお休みをもらってるので、またまた一緒にゴロゴロできるわぁ♪

     by  ルーにゃん

[PR]

# by larryleo | 2007-08-13 23:00 | ラリー | Comments(3)

お兄ちゃんの里帰り

今日、名古屋からお兄ちゃんが帰ってきました♪
LEOは大喜び!
うれしょんLEOの防御も無駄に終わり、
タオル片手に忙しかったわたしですぅ。苦笑
一度舞い上がると、あとはなんのこたぁない~静かなもんです。
陸は、初めてのご面会~♪
あまりのやんちゃぶりに、お兄ちゃん苦笑~~~。
LEOの優しさが目立つ!目立つ!(^^ゞ
b0112568_0541215.jpg

おもちゃで遊ぶ姿を見ても、なぜか笑うお兄ちゃんと彼女。
b0112568_055637.jpg

お写真は、ちゃんとカメラ目線でバッチリ!☆

お姉ちゃんは、昨日から大阪に遊びに行ってます。
帰りは明日の夜。
で~あさっては徳島へGO!
阿波踊りするんだって~~。
浴衣もちゃんと新しいのを新調してました@ご自分で。
大学生活最後の夏休み、思いっきり楽しんでるね(^_-)-☆
わたしは、明日明後日とお休みをもらってますぅ。
だから~LEOりく三昧な日々なのだ☆
あぁ~幸せ~~~♪

     by ルーにゃん

[PR]

# by larryleo | 2007-08-12 23:49 | LEOと陸 | Comments(6)

似たもの兄弟

LEOと陸、毎日賑やかに過ごしてます(^^)
いつも陸部屋で、わたしと陸とで寝てます。
毎朝、わたしが先に起きてお布団を上げたり着替えたりしてると、
陸ちゃんお目覚め。
トイレシートで朝のちっちが出たら、陸部屋から出してあげます~。
で、行き先は隣のお部屋。
まず、フローリングで爆睡中のLEOを叩き起こし
お次に、ベットで熟睡のpapaを起こす。
papaとLEOの目覚ましですな。笑
平日は、お留守番の都度、陸部屋に戻るんだけど
休日は、ほとんどフリー。
だいたい(これが微妙だけど:苦笑)
陸部屋のトイレにいってしてくれるので
まぁなんとか自由にさせれてます(^^ゞ
夜、papaとLEOがお散歩に行く時間、
隣町で上がってる花火が綺麗に見えました。
陸を抱っこして、ラストの乱れ打ちだけ見ました(#^.^#)
音が苦手なLEOだけど、お外で鳴る音は平気らしぃ。
陸も不思議そうに顔を向けていました。
約11kgの陸、抱っこの限界は3分じゃぁ~~~重かった。苦笑
で、お題の「似たもの兄弟」。
このお写真を見たらお分かりかも(^^)
LEOだけと思っていたけど、陸もだったのでpapaと大笑いです♪
b0112568_102313.jpg

     by ルーにゃん

[PR]

# by larryleo | 2007-08-11 23:41 | LEOと陸 | Comments(4)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30