瞼が~~~@LEO

おはよ~って朝の挨拶をしてたら...LEO!!!
右目の瞼が...マブタがぁぁぁ~~~
b0112568_237369.jpg

腫れている...。
なんで~???
アレルギー?
昨日は、いつもと同じものをあげたよ?
虫刺され?
全然痒がりもせず、気にもしてないんだけど...。
b0112568_239771.jpg

食欲も、普通。
お散歩も、普通。
どうしてぇ~???
今日はお姉ちゃんが家にいてくれるので、
「陸に注意!」とお願いして会社へ。
帰りに電話をしてみたけど...「まだ、変わりなく腫れてます」っと...。
b0112568_23143446.jpg

家に帰ってすぐ、LEOと獣医さんへ~~。
いつも、院内に入れるのに一苦労なんだけど
迎えに来てくれた看護士さんにトコトコ付いていって、
知らない間に診察室へ~苦笑
病院がコワクてたまんないLEO...
やっぱりビビリしょん...3回もしちゃったよ...。
アレルギーなら、両目にでるから違うとの事。
目には異常が無いので、
もしかしたら陸とのバトルで当ったのかもしれないって。
目薬を点してもらって、お薬をいただいて終わり☆ほぉ~~~。
体重は、35.7kg。(500g減)
土曜日には陸のワクチンで獣医さんに来るので
それまでに治らなかったら、LEOも診察となりますぅ。
ちょっとお疲れのLEO、ベットで爆睡中。
b0112568_23213097.jpg

原因の疑い濃厚な犯人は、この子。
体が柔らかいね~~~足が...へん!笑
今日の体重、16.4kg。

     by ルーにゃん

[PR]

# by larryleo | 2007-08-29 23:27 | LEO | Comments(2)

お別れ...。

今朝、お友達からメールが届きました。
とっても悲しいメール。
たくさんたくさん頑張ってたんだよ。
陸のお散歩デビューの時には、教育してもらっちゃうぞ♪と
密かに考えていたわたしなんです...。
なのに...ラリーのいる、虹の橋へと旅立っていきました。
b0112568_23353324.jpg

朝のこの綺麗な青空。
ラリーが、虹の橋へと旅立った日も
澄み切った綺麗なブルーの空でした。
最近帰りの遅い日が続いていたpapaが、
今日はちょっと早くに帰ってきました。
そして、ふたりでお別れに行ってきました。
とても穏やかなお顔でした...。
ジョジョくんは、大好きなママに会うために生まれてきたんだよ。
遠回りしてやってきたけど、ちゃんと出会えたね。
愛される喜びに包まれて幸せな犬生だったね。
おばちゃんは、忘れないよ。
いつもニコニコしてママのそばにくっついてたママっこジョっくんを...。
ジョジョくんのご冥福を心からお祈りいたします。
b0112568_23461581.jpg


     ルーにゃん

[PR]

# by larryleo | 2007-08-28 23:54 | お友達 | Comments(10)

歯磨き

今までLEOの歯磨きは、歯ブラシにチキン味の歯磨き粉でしてました。
でも、なかなか綺麗にならないのよ...ウルウル
歯垢が取れない...スケラーじゃ、表面を傷つけそうであまりできない。
歯ブラシだと、磨ける歯が限られちゃうんだよね...口を動かすから。
ガーゼでコシコシしてたこともあったっけなぁ。
そんなことを考えてたこの数日でした。
いつも行くお店で、
通販で見て買いたい!と思ってたものを見つけました☆
おまけに、通販よりむちゃ安いどー。笑
b0112568_23502655.jpg

指にはめて、お口の中どこでもキュキュ♪
けっこう綺麗になるもんだ~~♪
LEOをキュキュしてると、陸が、「ボクも!」と寄ってくる~~。
何をするのもLEOと一緒がいいのねぇ。苦笑
b0112568_23523647.jpg

LEOが、疲れていようが寝ていようが、マイペースで突撃する陸。
とうとうお姉ちゃんのお部屋に避難したLEO。
お顔が疲れてるでしょ?
b0112568_23535010.jpg

「何してるの~?
 LEOはココに居たんだぁ。ママ、ボクもお写真撮って♪」
わたしの軽はずみな行動で、
LEOちゃんの穏やかな時間は消えてしまったのでした...。ゴメン!

     by ルーにゃん

[PR]

# by larryleo | 2007-08-27 23:57 | LEOと陸 | Comments(2)

車酔い克服作戦

今日も、暑い...って毎日言ってるわぁ。
昨日、お寝坊してLEOの朝のお散歩時間が短くなったので
今日こそは!と、早起きをして歩いてきました。
朝は涼しくなったね~~朝は...(^^ゞ
陸のペンションデビューまであと25日!
今のままじゃ楽しいなんて思ってくれないよね@陸。
ちょっとずつ車に慣れてもらって、車=楽しい♪にならなくちゃ。
10時過ぎに、papaがコンビニに行くっていうので
LEO、陸、わたし、と乗り込んで、
一緒にミニドライブしてきました@片道6分。
b0112568_2118132.jpg

乗り込んだとたん、この不安そうなお顔。
お膝に抱っこして出発~~~☆
b0112568_211936.jpg

戻したり、うんPが出ちゃったり...は、無かったです!ほぉ~~
陸なりに頑張ってました@およだダラダラ、目はうつろ...。
お家に帰ったとたん、ダッシュ!
行った先は、おトイレ(^_^;)
我慢してたんだね~~~大変よく出来ました♪
そして、夕方のLEOのお散歩に行った先は~~~
うちから車で10分の、ラリーとよく行ってたお気に入りの公園。
陸ちゃんも、一緒に~~!
でも、まだ陸はお散歩なんてさせれない~3回目ワクチン9月1日予定だもん。
重い陸を抱っこして、小山の一番上にバスタオルを敷いてお座り。
ここで、papaとLEOがお散歩から戻るのをいい子で待ちました♪
b0112568_21241847.jpg

車でドライブ=楽しいお出かけ♪になりますように。
b0112568_21245782.jpg

papaLEOチーム、
すっごく早くお散歩を切り上げて戻ってきました(#^.^#)

     by ルーにゃん

[PR]

# by larryleo | 2007-08-26 21:29 | | Comments(6)

あぢぃーい!

暑い一日だったわぁ...。
今朝は、5時前に飛び起きてお姉ちゃんを最寄り駅まで送ってきました。
香川のまんのう公園である「MONSTERbaSH2007」にお出かけでした。
明日も行くらしい...さすが若い!
駅から帰った5時半ごろは...papaもLEOも陸も、まだ寝てるしぃ。
ゴソゴソしてたら陸がお目覚め。
ちっちをしたあと、陸部屋から出してあげていつものように2階で放牧♪
LEOを起こして遊ぶのかと思っていたら、
おもむろに横に行って、コテっとまた寝だしてしまいました。
静かだ...静か過ぎて~~~眠い!
っつうことで、わたくち二度寝なんぞしてしまいまして...
目が覚めた頃には、お外は暑くなっておりました...。
でも、LEOはまだ寝てるぅ。
8時過ぎでこの暑さ...起きるのを待ってたら、道が焼ける、LEOが焼ける~~。
おやつを取り出す「音」でLEOを釣って、お散歩に行ってきました(^^ゞ
肌に当たる日差しでジリジリ音が聞こえてきそうだった...。
今年の夏は、たった一度川に連れていってあげれただけだわ@LEO。
陸が一緒に出かけれないので、
今日も一日おうちでゴロゴロ満喫いたしました♪
昨日、おそろいで頼んでいた「カラー」と「リード」が届いたの♪
b0112568_22104040.jpg

どう?
papaと選んだんだよん。
b0112568_22122697.jpg

おうちでずっとカラーをつけて過ごしてみました。
陸、違和感なく受け入れてくれたようでひと安心♪
つぎは、お散歩デビューのときだね!

     by ルーにゃん

[PR]

# by larryleo | 2007-08-25 22:20 | LEOと陸 | Comments(2)

数々の悩み、解決~

陸がきて、今日で40日。
今では、家族みんな仲良く過ごしています~~。
茶々丸くんは、わたしと陸が寝てるところにきてお休みになりますぅ♪
LEO兄ちゃん命!の陸です(^^)

でもね~子育ての悩みもあったんですよ。
今までに経験のない...食糞疑惑...。
お盆前に疑い出して、人に聞いたり看護士さんに尋ねたり...。
「治すのは時間がかかります。したら即!片付ける、それしかありません。」
お姉ちゃんが夏休みで、一緒に居てくれる時間が多いので助かりました。
陸とLEOだけ、の時間はほとんど作らなかったかな。
今から思うと、陸部屋で、たとえみんなが見えるように柵でとうせん棒なだけでも、
陸にとっては、面白くなかったのもあったのかなって。
今では、2階はほとんどフリー、LEOといつも一緒です。
林檎がいいってネットで見たので、おやつは林檎!にしてみたり(^^ゞ
ちっちやうんPが出来ると、これでもかぁ~ってくらい褒めまくる♪
食べる量が少ないといけないってんで、なんとか食べてくれるように頑張りました。
どれが良かったのか分からないけど、まったく無くなりました@食糞疑惑。
ほんとに...うれしい~~!
b0112568_029539.jpg

もうひとつの悩み。
それは、LEOのマーキング行動。
あ、どこにでもってことはしませんよ~~いくらLEOでも(^^ゞ
ただ、陸がトイレシートでちっちをしたら、その前の床にするってことで...。
それが問題でしょ!...だよねぇ~~苦笑
陸は、ちゃんと自分の陸部屋のトイレでします@ほぼ100%
っということは、LEOが陸部屋に入れなくって、
陸だけ出入り自由になればいいってことなんだよね。
LEOが、障害物があったら諦めてUターンするって性格を利用して...。
b0112568_0333686.jpg

たったこれだけの、一本のつっかえ棒で、
陸部屋に侵入できなくなりました@単純なLEOに感謝☆笑
こちらも、問題解決♪
我が家の懸案事項が解決して、うれしい我が家です~~。

     by ルーにゃん

[PR]

# by larryleo | 2007-08-24 23:13 | LEOと陸 | Comments(2)

カミナリぴかぴか!

今朝は、お外の異様な明るさと、地響きのような音で目が覚めました。
時間は、午前4時...早い!
出窓には、ラリーの写真が飾ってあるので、いつも薄いカーテンだけ。
陸部屋も、薄いカーテンだけしかしてないので、光が入る!入る!
光って、それは稲光のこと~~~強烈だったよ。
目が覚めたのは、わたし、papa、お姉ちゃん、LEO、陸!みんなじゃん...。
わたしたちは、カミナリの音が聞こえると一番にLEOのことが心配になるんです。
目覚めた3人は、落ち着き無くウロウロしてるLEOの元に集合~~。
シェルター@シャワールーム@は、陸ちゃんが入り込まないように
ここ最近、いつも閉めてるので...LEOちゃん、避難できず...。
結局、お姉ちゃんのベットに上げてもらい一緒に寝てもらってました。
陸は、カミナリは平気みたいです~~。
LEOに集まるみんなを見て、何?何?何?状態。苦笑
このまま怖がらずに大きく育って欲しいものです。。。

b0112568_2243416.jpg


     by ルーにゃん

[PR]

# by larryleo | 2007-08-23 22:06 | LEO | Comments(4)

初めての階段@陸

陸の階段の特訓と称して、階段にチャレンジしたのが14日のこと。
コワくてまったくその気がなかった陸。
でも、階段って物の下に広がる世界を知ってしまったんだよねぇ。苦笑
あの日以来、わたしとLEOが夕飯の支度に1階に下りようとすると
「ボクも~~下りたい!連れてって~~~くぅーん」
って賑やかに言うことったら...うるさいくらいだよ。
LEOにとっては、1階のリビングでコロンしてる間はひとりぼけーと出来る時間。
至福のとき?笑
今日は、また一段と「降ろして~」コールがうるさかったぁ。
お姉ちゃんが「下ろしてあげれば?」って言うもんで
んじゃ、階段にチャレンジさせてみようか~~?となったわけです☆
自分がなんとかしてLEOの側に行きたいもんだから、頑張ったよ!
何段か下りれました。
あとは、抱っこして下へ連れてってあげたけどね~~笑
その模様は「ラリレオ劇場」にて上映中♪
今日、抱っこして体重を計ったら『14.4kg』でした。
10日の日は、10.95kgだったのよね~大きくなってるぅ♪
フードは、相変らずの食べっぷりだけど、ちゃんと大きくなってくれてて安心だぁ。
下に下りたら、やっぱりプロレスでしょ~笑
タオルの取り合いから、取っ組み合いへ~~~。
毎日よく遊ぶこと~(#^.^#)
b0112568_0382872.jpg


     by ルーにゃん

[PR]

# by larryleo | 2007-08-22 23:26 | | Comments(0)

秋が近づいてますね!

毎日残暑が厳しいですねぇ...暑い!
でも、季節は確実に秋に向かってます。
暑い日中、蝉の鳴き声が「ツクツクホーシ」に変わりました。
夜、お外に出ると、虫の音が聞こえるようになりました。
夕方のお散歩は、まだ6時半ごろにならないと出たくないけど
真夏のころは夜の8時が近くても明るかったのに
今日は、7時前で日が沈んで薄暗く感じました。
b0112568_030312.jpg

暑いときは「早く秋よコイ!」と言ってたけど
秋が来ると、大嫌いな冬がすぐ来るわけでして...それはちょっとユーツかも。苦笑
9月になったら、陸の3回目のワクチン接種。
そして、楽しみにしてるお散歩デビュー♪
おまけに、家族で滋賀へ向けての旅行♪
楽しい予定に気持ちを持っていかなくちゃね~~~。
b0112568_0361510.jpg

夕方、我が家の休耕田の前でお写真を撮りました。
LEOの後ろの緑のものは「クワイ」です。
年末近くになると、義父さんがせっせと掘ってます。
これって、美味しいのかなぁ?
食わず嫌いなわたし...食べません~~~苦笑
b0112568_038982.jpg

おうちに帰ると、待ってました!とばかりに、陸が走ってきます。
プロレスのリングは、わたしたちのベットの上。
今日は、ミニタオルの取りっこをしてハッスルしていました~~。
LEOは、ミニタオルを噛んでるのに
陸は、LEOの足と耳と...反則だぁ!
b0112568_040723.jpg

プロレスのときも、寝ているときも、
むちゃんこ優しいLEOなのでした...。

     by ルーにゃん

[PR]

# by larryleo | 2007-08-21 23:26 | おうちで | Comments(0)

ボク、疲れるぅ...。

ボク、LEO。
ついこの間までは、寂しい空気の中で、
とっても静かな毎日を過ごしてたんだ。
先月、陸が来てからその生活が一変!
最初はね、ちゃんと遠慮がちにしてたし、
陸部屋でばっかり生活してたから実害無し。
それが、自由な時間をママたちが与えるもんだから~
ボクは、ちょっと困ってる。
朝から、寝てるボクを踏みつけて起こす。
いつも陸は、ボクの足を狙って咬むんだ、痛いっちゅうねん!
耳も狙われてる...くそぉ~。
プロレスのときだって、がぅ!がぅ!うるさいんだ~~~。
b0112568_22482737.jpg

でもね、まだお子ちゃまだから優しくしてるよ。
ボクは逃げる!ひたすら逃げる!の毎日だよ。
まだ3ヶ月のパピーだから、すぐ疲れて寝てくれるのがアリガタイ!
まるで、ゼンマイ仕掛けのおもちゃだね~ってママがよく言ってるよ。
b0112568_22502584.jpg

がうがう怪獣陸が寝てる間に、ボクは体力の補充!苦笑
ボクは、まだ4歳。
なのに、毎日ヘロヘロに疲れてますぅ~。
b0112568_2252539.jpg

     by LEO 

[PR]

# by larryleo | 2007-08-20 22:55 | LEO | Comments(4)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30