<   2017年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


うちのこ記念日@さくちゃん

今日は、さくらのうちの子記念日✨2年♪
b0112568_18440607.jpg
初めてさくちゃんのお話をいただいたときに送ってもらったお写真です。
きっと大好きなお父さんに会えなくて不安だったろうなぁ、、、。
b0112568_18460274.jpg
陸の兄弟のぶるぅすくんが、
軽井沢から相模原までお迎えに行ってくれました。
優しいぶるぅすくんがそばに居てくれて淋しくなかったね。
b0112568_18470309.jpg
翌日には、てれさちゃんとリョウくんもお別れに来てくれました。
その優しいぶるぅすくんとてれさちゃんは、
今は虹の橋でファミリーを見守ってくれています。。。
b0112568_18411860.jpg
陸の妹として、甘えん坊ちゃんで過ごしてたさくちゃんは、
今ではパワー全開!の香音のお姉ちゃんです(*^^*)
近頃は、不思議なくらい行動がLEOにそっくりで、
やっぱり我が家に来るべくして来たんだわ~
なんて思ってます♪
b0112568_18414234.jpg
うちの子記念日に、ケーキを買ってきましたよ。
しかし、、、小さすぎたわ(^_^ゞ
バナナも並べてみました~。
b0112568_18420330.jpg
りくさくかのん兄姉♪
これからもずっとニコニコさんでいてね!
あぁ~可愛すぎるぅ(*^.^*)

by ルーにゃん
b0112568_18422037.jpg


[PR]

by larryleo | 2017-09-26 18:40 | 陸とさくらと香音 | Comments(0)

しつけ教室@香音

香音は、おうちの中では元気いっぱいで怖いもの無し!
お散歩も、りくさく兄姉と一緒だったらなんとか歩けます。
が~香音だけのお散歩は、この距離が精一杯(>_<)
b0112568_20262978.jpg
この先には、どちらにも車庫がありまして、
その車庫のシャッター音を聞いたことがあるので
恐くて行きたくないんです。
b0112568_20243742.jpg
そんな超ビビりな香音とのお散歩が、
楽しくできるようになるといいなぁ、
と思ってしつけ教室に申し込みました。
マロンズガーデンさん主宰で、月に1回、4回(12月まで)だけの
グループレッスンです。
駐車場から会場までさえ、オロオロしてまともに歩けない~(>_<)
b0112568_20223383.jpg
会場に入っても、知らない人、知らないわんこさんがいて、
ドキドキオロオロしてました。。。
b0112568_20224912.jpg
パパが一緒にいてくれて、とっても助かりました♪
b0112568_20230397.jpg
7家族だけの小さなグループです。
シュナウザー2頭、柴1頭、ボーダーコリー1頭、Mダックス1頭、
チワワとダックスのハーフ1頭、そしてゴールデンレトリバー。
b0112568_20231602.jpg
オロオロしながらも、ご挨拶は上手にできました♪
b0112568_20233014.jpg
でも、香音のお尻尾はずっと隠れたまんま。
いつかお尻尾ブンブンで参加できるようになるといいな(*^^*)
b0112568_20234671.jpg
1時間半のレッスンが終わって、お外を歩いてみました。
ずっと緊張してたんだろうなぁ。
オロオロちゃんなので、ワンツーはしませんでした。
b0112568_20240360.jpg
次は来月です。
レッスングループなので、
みんなと仲よく遊べるようになるのが当面の目標です。
by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2017-09-24 20:21 | しつけ教室 | Comments(0)

オレオくんに会いに

やっと週末(*^.^*)
お彼岸のお中日の今日、実家の父のお墓参りに行ってきました。
b0112568_22225880.jpg
もちろん、りくさくかのん兄姉も一緒♪
b0112568_22231446.jpg
朝は寒いくらいだったのに、
お日様が出ると、やっぱり暑かった~(>_<)
このあと実家に行ってきましたよ。
エアコンの効いた車で待ってたりくさくかのん兄姉。
窓越しに、母に話し掛けられてました♪
b0112568_22243726.jpg
実家から次に向かったのは、玉野にあるカフェ。
「防風林」
車でお出掛けした先が、病院以外ってことが久しぶり!苦笑
香音なんて、いきなりこうです。(笑)
オレオくんが大好きなんだもんね!
b0112568_22234891.jpg
陸もさくらも嬉しそうでした(*^^*)
ママさんにいっぱい撫でてもらってニコニコ~。
香音は、
「オレオくん、かにょはここでしゅよ♪」
と、この格好で来てくれるのを待ってました。(笑)
b0112568_22520224.jpg
お店の中で、まったり中~。
b0112568_22251428.jpg
オレオくん、また遊んでね!
b0112568_22425304.jpg
お土産でいただいた肉球グミ♪(人用)
すごく可愛い~!
ありがとうございました(^.^)

by ルーにゃん


[PR]

by larryleo | 2017-09-23 22:22 | お出かけ | Comments(0)

陸ちゃんのシャンプー

昨日は、台風が岡山を通過しました。
夕方から近づき、暴風雨、雷と大荒れでした。
九州や四国、岡山にも被害をもたらしたようです。
被害に遭われたみなさまに、お見舞い申し上げます。。。
b0112568_16564188.jpg
台風一過。
今朝の岡山は、昨日の荒れ模様がうそのようなお天気でした。
b0112568_16565683.jpg
幸運なことに、うちの稲はなんとか倒れず頑張ってました。
b0112568_16570920.jpg
先日は、さくらと香音だけトリミングしてもらいました。
陸ちゃんをトリマーさんにお預けしてるときに、
もし何か起こったら、、、。
と、心配性なわたしはお願いできなかったのです。
b0112568_16572434.jpg
土曜日の心電図の波形が落ち着いていたので、
おうちシャンプーをしました。
久しぶりにさっぱりしたりんりんです。
タオルドライ、ドライヤー、ブラッシング。
おうちのドライヤーで乾かすには限りがありまして(^_^ゞ
b0112568_16573900.jpg
さくかの姉妹と一緒に、お外へ~。
爽やかな晴天だったので、
お日さまと風に乾かしてもらうためにね。
短時間でも、けっこう乾きましたよん。
b0112568_16575611.jpg
お外から帰って、エアコンの中でウトウト♪
ちょっとお疲れな陸ちゃんです(*^^*)
b0112568_16581274.jpg
夕方のお散歩も、みんなで歩きました♪
ふわふわサラサラいい香り♪になりました。

by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2017-09-18 16:55 | | Comments(0)

久しぶりのトリミング

トリミングに行ってきました。
パパがお仕事だったので、
わたしひとりで連れて行ったり迎えに行ったり。
実は、とっても久しぶりだったんです。
色々なことがありまして(^_^;)
陸は、シャンプーはせずにカットだけをお願いしました。
b0112568_21032822.jpg
いつもは、リードなどはせずにカットしてるそうなんだけど、
今日はわたしがそばに居たので、
動くからしかたなくリード付き。(笑)
b0112568_21040461.jpg
足回りやお尻のもこもこコートがスッキリ♪
もう何年もこちらにお願いしてるので、
陸もリラックスしてました(*^^*)
b0112568_21044434.jpg
トリミング中のお写真を撮ってもらったら、
こんなさくちゃんでした。(笑)
この格好のまま、カットをしたそうな(^_^ゞ
リラックスしすぎぢゃないん?
b0112568_21051338.jpg
ふわふわサラサラのさくら♪
b0112568_21053635.jpg
一番心配してた香音。
パパも陸もさくらも居ない、、、ドキドキかのん。
それでも、とてもいい子だったそうです♪
お姉さん、優しいからね~。
b0112568_21061723.jpg
すっきりしたね~。
とっても綺麗になりました(*^^*)
b0112568_21064321.jpg
カットしただけなのに、男前ぢゃん~。
b0112568_21070214.jpg
夕方のお散歩は、帰ってきたパパも一緒に歩きました。
ご近所のお姉ちゃんたちのおうちまで歩きました♪
「どきっ!あれはだれでしゅか?」と、警戒中の香音。苦笑
どんだけビビりなんだよ~(>_<)
b0112568_21074868.jpg
いっぱいナデナデしてもらえて良かったね(*^.^*)

by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2017-09-09 21:01 | 陸とさくらと香音 | Comments(0)

LEO Angel

今日は、LEOちゃんの命日。
天使になって3年です。
b0112568_19122181.jpg
あの日のことは、忘れられません。
治る!治してあげる!と信じてました。
毎日の様子を書き留め、
元気になったらブログに書こうと思ってました。
それなのに、わずか9日でラリーのもとへ旅立ってしまいました。
毎日獣医さんへ行き、酸素室の中で点滴をしていました。
検査の数値に一喜一憂をしていました、、、。
わたしとパパが駆けつけるまで待っていてくれました。
優しいLEO、、、。
b0112568_19113163.jpg
LEOAngelの命日に、smileのラリーとLEOの絵を頂きました。
なんて素敵なとびっきりの笑顔なんでしょう!
涙腺がゆるゆるになっちゃったよ。。。
ありがとうございました。。。
きっと虹の橋で、らりれお兄弟仲良く待ってくれていると思います。
b0112568_19115895.jpg
ラリー、チャッピー、茶々丸、たぬ。
今日は、LEOちゃんが一番上です(*^^*)
b0112568_19125354.jpg
陸は朝のお散歩だけは、
昔から歩いてるコースをさくかの姉妹と行ってます。
夕方や夜は、ワンツーしたらすぐおうちに帰るものね。
きっとLEOちゃんが見守ってくれてるはず!
これからも陸ちゃんペースでのんびりいきましょ♪
b0112568_19131512.jpg

by ルーにゃん


[PR]

by larryleo | 2017-09-05 19:10 | LEO | Comments(0)

香音のワクチン接種

香音のワクチン接種に行ってきました。
b0112568_13092353.jpg
じゃーん!
みんなで。(笑)
体重
陸、36.15kg
さくら、32.20kg
香音、27.50kg
みんな良く育っております、、、太く、、、。苦笑
コワがり香音、診察台の上でもドタバタ。
パパが来てくれて良かった、、、(^_^ゞ
b0112568_13093930.jpg
わたしの車は、Spikeです。
後ろの席がフラットにできるので、
りくさくかのん兄姉のスペースが広くて便利です。
それなのに~油断するとこうです(>_<)
のんのん~危ないですよ!
b0112568_13095199.jpg
ワクチンは、6種にしました。
川遊びも山登りもする予定ないのでね。
そのかのちゃん、今月から月1回のグループレッスンを受けることにしました。
りくさく兄姉が一緒じゃないと、
まともにお散歩にも行けないビビりっ子なんです。
お散歩も、知らない人も、わんこも、色んなものが苦手。
おうちの中では、元気いっぱいなのにねぇ。
パパはレッスンに反対するんだけど、
まだ1歳なんだから、新しいことを経験して、
慣れていくのは大事だと思うんだよね。
お散歩を「楽しい♪」と思ってくれるように頑張ります。

by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2017-09-02 13:07 | 陸とさくらと香音 | Comments(0)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31