<   2017年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


HAPPY  BIRTHDAY 香音♪

b0112568_2283695.jpg

今日は、香音1歳のお誕生日でした♪
今回も可愛いケーキにしましたよ@NORA
お友だちからお誕生日プレゼントやLINEからメッセージをいただいて、
香音もわたしもHAPPY♪
ありがとうございます~♪
b0112568_2294621.jpg

お昼から、なぁたんファミリーがやって来ました(^^)
陸とお散歩に行ってきました@ほんの数メートル@苦笑
b0112568_22125761.jpg

陸となぁたんとお散歩に出発したすぐあと、
後ろからさくら&香音がやって来ました。
一旦お庭に戻り、なぁたんときー坊が畑で遊ぶのをみんなで見学。笑
b0112568_22154430.jpg

今度は、みんなでお散歩に行ってきました♪
なぁたんと香音、仲良しさんになりましたよ。
最初は、なぁたんたちが来て大興奮だったけど、
時間とともに落ち着いてきて、なぁたんの言うことをきけるいい子になりました(^^)
さすが、1歳だ!笑
b0112568_22193722.jpg

夜には、みんなで香音のお祝いをしました♪
ケーキに一番近い場所を取り合い中の」面々。笑
b0112568_2221115.jpg

いつもは義母さんがカットしてくれるんだけど、
今日はハリキリなぁたんにお願いしました(^^)
b0112568_22215762.jpg

みんな美味しそうに食べてくれました(*^。^*)
今日のところは半分♪
明日、残りのケーキを食べてもらいます~♪
香音ちゃん、これからも一緒に楽しくやっていきましょう!
Bママさん、FLままさん、Mファミリーの皆様~。
香音にありがとうございます。
これからも仲良くしてくださいね(^_-)-☆

     by ルーにゃん


[PR]

by larryleo | 2017-04-23 22:30 | 陸とさくらと香音 | Comments(0)

トリミング

今日は、りくさくかのん兄妹はトリミングDAYでした(^^)
おひとりでされてるので、
朝の9時から夕方4時半ごろまで休憩なしでしてくださいます。
なんせ3頭になっちゃったもんねぇ。
いつもお世話になってますぅ~~~☆
お世話になりついでに、お写真を撮ってくれるようお願いしちゃいました。デヘ☆
b0112568_21185182.jpg

一番、香音。
おうちでは、いつも動き回って忙しそうな香音さん。笑
ご迷惑を掛けないか少々心配してました...。
が、あらら、なんて大人しくて可愛いの?笑
b0112568_21205794.jpg

気になってた毛玉部分もすっきり♪
さくちゃんとプロレスするとき、お互いに耳のあたりをカプカプとやってるのよねぇ。
涎で濡れて、あっという間に毛玉の出来上がり☆トホホホ
わたしがブラシを持つと、ダッシュで逃げるし...。
そんな香音なのに、台の上で寝てたそうで、
「おひげのカットも足裏のカットも問題なくできましたよ♪」との事。
お外では大人しくできるのね~笑
b0112568_2123634.jpg

2番、さくら。
「さくらちゃん、大人しくなったね~。お姉ちゃんになっててびっくりしたよ。」
そうなんですよね、さくちゃんは香音が来て急にお姉さんらしくなっちゃったんですぅ。
もっとワルワルしててもいい歳なのにね...。
(静かに破壊行動を続けてるのは、知ってるけど。笑)
b0112568_2126141.jpg

さくちゃんも香音ちゃんも、こうして台の上で寝てるんだって(*^。^*)
優しくしてくれる人は分かるんだよね。
さくちゃんも、とっても綺麗になりました♪
b0112568_21274749.jpg

3番、陸。
まず、車から降りるのを拒否!
「ココ、知ってるでしゅよ。ボク、おりないでしゅ!」@りく
なんとか降ろして入口まで行くと、さくちゃんが待ってました。
ドアを開けると「さくちゃんだ~♪」と普通に入りました。笑
いつもなら、ここでも入店拒否なのにね~。
今日も良い子で頑張ってた模様♪
うふふふ~可愛い♪♪♪
b0112568_21283631.jpg

お迎えに行くと、
「陸ちゃん、ベテランじゃなぁ♪さすがだわ~。」
すごくいい子でされるがままだったみたいです♪
別れ際が寂しくてイヤなんだよね。。。
b0112568_21303178.jpg

みんな、ふわふわさらさらです~。
今日は疲れちゃって、もう夢の中~~~。
これで、ゴールデンウィークのオフ会@琵琶湖@には、キラキラコートで行けちゃうぞ(^^)v

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2017-04-22 21:46 | 陸とさくらと香音 | Comments(0)

扇風機

昨日も今日も、休日だというのにいつもと同じ5時台に目が覚めちゃったよ(^_^;)
若いときは、いつまでも寝れたのにねぇ。苦笑
b0112568_22114892.jpg

今日も、平日とあまり変わらない時間にお散歩に行ってきました~。
いつも朝ごはんの後には、おやつがもらえます@りくさくかのん兄妹
今日は、バナナ♪
いいお顔でしょ~?(*^。^*)
b0112568_22164856.jpg

お天気がいいので、ベランダで遊びましたよ♪
ご機嫌さんなトリオ~。
さくらと香音が、たくさんあったおもちゃを破壊しまくって...ぬいぐるみ系がゼロに...。
お気に入りは捨てずに置いてたので、チクチクと穴を塞いで出してあげたの。
もうね~みんな大喜び!
で...取り合いして...数分でまた穴が...なんてこったい(>_<)
それでも、楽しく遊べたから良いってことで。笑
お昼には、ランチを食べに後閑のカフェに行ってきました~。
「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました♪
b0112568_22174715.jpg

ランチから帰って、あまりの暑さに扇風機を出しました。
コンセントは、齧られないようにおもちゃ棚の後ろに隠れるように...苦笑
扇風機を見るのが初めての香音。
ちょっと警戒中~。
b0112568_22225179.jpg

「わっ!なに?なに?風でしゅか???」@かのん
b0112568_22242418.jpg

扇風機の前に行くと涼しいことを学んだ香音。
風がお腹にあたるように、のびのび~~~笑
さくちゃんもやって来ました(^^)
b0112568_22254341.jpg

陸ちゃんも風があたる場所でウトウト。
幸せだな~~~♪
b0112568_22263053.jpg

夕方のお散歩の後は、久しぶりのお庭遊び♪
陸が前足を打ってからずっとお庭に入ってなかったのよね。
さくらも爪が治ったことだし、っとボール遊びをしましたよ♪
b0112568_22285121.jpg

楽しかったね~@りくさくかのん♪
久しぶりにボール遊びをしたんだけど、
なんと...クローバーや草が元気よくお育ちになってました~苦笑
そっか~草抜きの日々が始まるのか...ガンバルゾ!

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2017-04-16 22:33 | 陸とさくらと香音 | Comments(2)

雷と雹

LEOは、雷が聞こえるとブルブル震えて可哀想でした。
さくらがLEOと同じくらいコワがるんです。
b0112568_21183997.jpg

テレビのテロップに、岡山県は雷や突風に気を付けてくださいって出てました。
まさか南部のココもだなんて.....甘く見てたわ(-_-;)
見る間に北の空が暗くなり、雷がドドドーン!と...。
次に、西の空に稲妻が...。
b0112568_21213877.jpg

papaが居るところにピッタリとくっ付き、
テーブルにもぐって、息が荒く、ベロがノビノビ...。
b0112568_21224875.jpg

今度は、わたしに体をくっつけてガタガタガタ....。
b0112568_21233855.jpg

ドドドーン!と鳴ると、
陸が天井に向かって「わん!わん!わん!!!」と吠えます。
香音は、「なんでしゅか~?」みたいな?苦笑
さくらは、ただただコワイ...。
b0112568_21253539.jpg

今日は、雨と雷だけでなく、なんと雹がバラバラバラ!!!!!と降ってきました。
まさに、さくちゃんには最悪な状態。
今日がお休みの日で良かったです。
お留守番の日だったら、心配でたまんないとこだった。。。
b0112568_21272082.jpg

夕方のお散歩タイムには、雨も上がり薄らと虹まで出てました。
さくらも落ち着いてお散歩に行ってきましたよ(^^)
雷はもうカンベン!です...。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2017-04-15 23:03 | 陸とさくらと香音 | Comments(0)

お散歩タイムがちょいとタイヘン~

今日も気温がUP!UP!
そりゃ春ですもんねぇ...。
b0112568_20453882.jpg

家から出て、いったい何メートル?100m?200m?トホホホ
すぐにワンツーをしたなぁと思ったら、いきなりのお散歩拒否...。
確かに暑いですよ、でもねぇ...もうちょっと歩いて欲しいんだけど(^_^;)
b0112568_20472040.jpg

仕方ないのでガンコなお兄ちゃんとおうちに帰りましたとさっ☆
ちょっとラリーちゃんのお墓に寄りました。
っと言っても、お庭なんだけどね~。
b0112568_20485257.jpg

色んな色の球根を買って、ラリーのお墓に植えてたんだけど...。
こんなに背が高くなるなんて~~~@チューリップ
らーちゃんを見下ろしてるよ...苦笑
b0112568_20504261.jpg

りくさくかのん兄妹のなかで、一番楽しそうにお散歩してくれるさくらです(#^.^#)
いつもわんこ連れの2組さんが橋の上で長~いおしゃべりをしてまして、
その人たちのわんこさんに吠えられ、ドキドキで通過してます@さくちゃん
吠え返したいけど、わたしに止められ、うぅぅ...と言いながら通過~苦笑
b0112568_20534873.jpg

今日の香音は、おやつに釣られて頑張りました。苦笑
b0112568_20542288.jpg

前方に、こっち向きに止めてる軽トラがありまして...。
どうやら今日はそれに反応した模様...なんでやねん!
「いやでしゅよ...いかないでしゅ...。」@かのん
b0112568_2056405.jpg

おやつをチラリと見せて、1mほどダッシュ♪ 
「ぱくり♪」@かのん
で、我に返り「いやでしゅよ...いかないでしゅ...。」
また、おやつをチラリと見せて、1mほどダッシュ♪
「ぱくり♪」@かのん
を、繰り返して軽トラの前を通過~~~笑
いったいどんなお散歩してんねん!涙

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2017-04-14 23:38 | 陸とさくらと香音 | Comments(0)

順調に治ってます

お天気がいいとお散歩が楽しい~♪
b0112568_20175449.jpg

さぁ、陸ちゃん出発だー!
...でもねぇ、気温が高くなると急に歩かなくなるんだよねぇ。
最初の数メートルは元気いいんだけど、
数歩歩いたら止まる、ご機嫌とってまた数歩...の繰り返し(^^ゞ
仕方ないので、今日のお散歩は畑のあたりをウロウロとすることに。
b0112568_20203491.jpg

葉野菜が菜の花になってて、春を実感♪
人は嬉しいポカポカ陽気、でも陸は...ねぇ(^_^;)
これから、どうやって陸を歩かせるか?...なんだよねぇ。
b0112568_20222220.jpg

2番手のさくら。
ご機嫌さんで歩いてくれます♪
「さくちゃん~!ダッシュ!」と言うと、お耳ぴょんぴょんさせて走ります♪
可愛いよん~。
b0112568_20235883.jpg

爪も、あれから出血することなく順調に治ってます。
先生に、しばらくは足を洗わないようにと言われてるので拭くだけにしてます。
b0112568_2026546.jpg

3番手、香音。
今日もびびりぷりを発揮してました。
最初はちゃんと歩くんだけどねぇ。
前方の家に車が入り、
ドアを閉める大きなバタン!という音がしたなぁと思ったら。
アララ、いきなりの逃げの体制&Uターンして
「あたち、おうちに帰るでしゅよ!!!!!」@かのん.....((+_+))
あのお家でのワルワル香音はどこにいったんだ~!

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2017-04-13 23:11 | 陸とさくらと香音 | Comments(0)

さくちゃんの狼爪

いつもと変わらない平和な一日だったはずなのに、
夜にぷちパニックなことが起きました(@_@。
用事を全部済ませて、陸たちのフードにお湯を入れ柔らかくなる間にシャワーへ。
ドアの外では、いつも通り賑やかに走り回ってる気配がありました。
で、出てみると、さくらが床が濡れるほど足をペロペロしてて...。
ん?何がどうしたん?
そう思いながらお部屋に行くと...なんと掛け布団に血が~~~((+_+))
慌ててさくらの足を見ると、狼爪か折れて血が止まらない~~~。
いったいどんな追いかけっこをしてたんだよ~~~!
b0112568_1945592.jpg

時間は、19時20分。
時間外でも取りあえず獣医さんに電話!
そして、ダッシュで向かいました~~~☆
院長先生に、すぐ治療をしていただきました。
右前脚の狼爪が折れてました。
手前の方で済んでて助かりました。
奥まで折れてたら...と思うとゾゾゾ...(@_@。
b0112568_19493880.jpg

ギザギザのところを切って、止血剤で止めていただき、
ヒビが入ってるとこはボンド(?)で補強。
「痛くはないので大丈夫ですよ。」と言っていただき、ひと安心。
b0112568_1951205.jpg

痛み止めをもらいました。
このまま出血しないように気を付けます。
先日の血液検査の結果も、説明していただきプリントされたものをもらいました。
みんな異常がなくて良かったです~。
ただ、陸と香音はコレステロール値が少しだけ高かったのよねぇ...。
心配するほどではありません、とは言われたけど...。
香音は、今のジュニア用のフードをアダルトに変えた方がいいと言われました。
陸ちゃんは来月10歳。
もっと気を付けてあげないと...と思いました。。。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2017-04-12 23:38 | 陸とさくらと香音 | Comments(0)

お花見♪お花見♪

今年の桜の開花は、いつもの年より遅め。
岡山は、昨日今日が満開です。
お天気がイマイチなのが残念...だけど、
朝方降ってた雨も止み、お空も明るくなってきたので行ってきました♪
お花見へ~(*^。^*)
今年は行けないかな、と諦めてたので嬉しかったよん♪
桜が美しいところは色々あるけど、午後からなので近場じゃないとね~。
種松山に行ったはいいが...駐車場の空き待ちの長い列が...涙
仕方ないので通過して、福田公園に行ってきました♪
みんなでお花見に行けて良かったです~。
やっぱり桜は見にいきたいもんね。
さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました(*^_^*)
b0112568_2039276.jpg


     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2017-04-09 20:42 | お出かけ | Comments(0)

狂犬病予防注射

b0112568_2043538.jpg

この週末papaは、お仕事に行かずおうちに居てくれるみたい(^^)
今日は獣医さんの予約を取ってたので、居て!と約束してたんだけどね♪
今朝は、霧の朝で始まりましたよ。
みんなで揃ってお散歩で~す。
b0112568_2085035.jpg

畑の葉物野菜が、菜の花に大変身!笑
春ですね~(*^。^*)
b0112568_2094766.jpg

早朝なので車も少なく、みんなで道幅いっぱいのんびりお散歩してきました。
b0112568_20121298.jpg

今日は、AM9時に予約していた獣医さんに行ってきましたよ。
狂犬病予防注射とフィラリア検査を兼ねた血液検査をしにね~。
b0112568_20141779.jpg

ゴールデン3頭連れなので、いつも裏口から入らせてもらってます。
なんせ...わちゃわちゃトリオなので...(^_^;)
陸の体重@34.45kg
さくらの体重@29.3kg
香音の体重@26.5kg
みんないい感じ~♪
気になっていた、陸とさくらの左耳を診てもらいました。
おうちで洗浄したり点耳薬を入れたりはしてるんだけど、
やっぱり外耳炎で赤くなってると言われちゃいました。
イヤークリーナー(大)と点耳薬、
まだあるけど来たついでに出してもらっちゃった~。
フィラリアのお薬も、8回分×3頭分=24回分ご購入☆
スクリーニングの血液検査も3頭分。
福沢諭吉さま...大量出費となりました。
ま、一年に一回の春の出費ですからしかたない~~~(~_~;)
b0112568_20222074.jpg

注射をしてるので、お出かけもボール遊びも自粛な我が家。
お休みの日は、日に何度もお散歩に出ます。
今日はラッキーなことに、てっちゃんママさんに会いましたよ!
大喜びで飛びついたのは...香音。。。
b0112568_20242924.jpg

みんなナデナデしてもらえて良かったね~。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2017-04-08 23:02 | 陸とさくらと香音 | Comments(0)

復活@りんりん

今日から4月ですね♪
新年度、新しいスタートの4月です。
なぁたんは、年長さんになります♪
っと言うことは、ぽにーくんは年中さん?
子供の成長の早いこと...年を取るはずですねぇ。苦笑
そうそう、我が家の末っ子のんのんは、1歳になります~~~(^^)v
b0112568_22332772.jpg

仲良く並んで歩く、りくさくかのん兄妹。
今朝のお散歩の陸は、足取りも軽くいつもの陸の歩きでした♪
今回は、足を打っただけで済んだようでひと安心です。。。
陸の階段の上がり降りは勢いがありすぎなんですよねぇ。
上がりは、両足をそろえて兎のようにピョン!ピョン!
下りるときは、まるで雪崩のようにダッダッダッダー!
何度声を掛けても、何度リードを引いてても...直りません(>_<)
治ったばかりなので、しばらくはお庭遊びは禁止です。
b0112568_22414366.jpg

昨日から、こうやって遊ぶようになったので痛みも引いたのでしょう。
遊んでもらえるので、さくちゃんはご機嫌です!笑
b0112568_2243765.jpg

さくちゃんだって、ゆっくりしてたいときはあります。
空気の読めない香音には、通じませんけどねぇ。笑
今日も、寝てるさくらを「遊べ~!」と起こす香音さん。
耳を引っ張る、マズルにかぶりつく、上に乗っかる...いやはや...やり放題。
そんなにされてても、怒るでもなく、逃げるでもなく、テキトウにあしらうさくらさん。
どんだけ優しいんだ~?(^_^;)
お昼から、ランチを食べに玉野のカフェ防風林に行ってきました。
足が治ったとはいえ、まだあまり歩かせたくない...。
でも、せっかくpapaがお休みなんだから車で出かけたい...じゃない?笑
いいお休みになりました~。

     by ルーにゃん(さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!にUPしてます。)

[PR]

by larryleo | 2017-04-01 22:52 | 陸とさくらと香音 | Comments(0)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30