防風林と吉備路マラソン

なかなかPCを開けないわたし~~((+_+))
facebookやinstagramにはスマホでちょちょいのちょい♪とUPしてるのにね。苦笑
b0112568_15473355.jpg

昨日は、陸とわたしとでお出掛けしてきました。
お友だちがお里帰り中♪と知って、連絡をとったんだよん(^^)
おうちまでお迎えに行って、一緒に防風林@オレオくん@まで行きました。
なんでかな~。
わたしの運転だったら必ずもどす陸ちゃん...今回も、2回分しっかりと...涙
トホホホな始まりだったけど、とっても楽しい時間を過ごせましたよ♪
b0112568_1551186.jpg

今日は、りくさくかのん兄妹と一緒に、吉備路マラソンの応援に行ってきました。
毎年、なぁたんのパパの応援に行ってます♪
いつも陸たちと一緒に応援してたんだけど、今回は車でお留守番。
わちゃわちゃ香音とわんこさんに過剰反応するりくさく兄妹なんでねぇ。
でも、応援の後は吉備路をお散歩してきましたよ。
なぁたんが陸のリードを「ひとりで持つ!」と言うので、
ちょっと心配だったけど渡してみました。
そうなんです。
わんこさんが近くにいないと、すっごく大人しい良い子なんです。苦笑
散策中のご家族に撫でてもらったり写真を撮られたり。笑
のんびりゆったりなお散歩タイムを楽しんできました♪
(その二日間の様子は「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました。)
この週末も楽しく過ごせてよかったで~す♪

     by ルーにゃん


[PR]

by larryleo | 2017-02-26 15:58 | お出かけ | Comments(0)

たぬちゃん

今日は、たぬちゃんの初めての命日です。
あの、突然のお別れから一年。
昨日papaと、なんだかもっと日が経ってる気がするね、って話しました。
なんでだろう...不思議な感じ...。
b0112568_19523560.jpg

たぬは、いつも誰かのそばにいる子でした。
新しい家族が増えても、一番に近づいていって受け入れてくれました。
b0112568_1954159.jpg

茶々丸が新入り風ちゃんを警戒してたときも、一番にご挨拶に行ってました。
b0112568_1955427.jpg

誰かが寝ていると、そばに行って一緒にくっ付いてる子でした。
b0112568_19554118.jpg

茶々丸の体調が悪くなると、いつもそばに居てくれました。
茶々丸を見送ってくれたのも、たぬでした...。
b0112568_19562319.jpg

b0112568_19565391.jpg

LEOが居た頃は、LEOの横が定位置でした。
b0112568_19581236.jpg

LEOが虹の橋へと旅立ったあとは、陸に寄り添ってくれました。
さくらが家族になったときも、いつもと変わらずソファーやベットで寝てました。
(あの、やんちゃなさくらにもね)
b0112568_1959174.jpg

風ちゃんも、たぬにぃにが大好きでした。
どの写真を見ても、穏やかなたぬがそこにいます。
19年と一週間...一緒に暮らせて幸せだったよ。。。
きっと今は、一緒に生まれて16年間片時も離れず一緒にいた茶々丸と、
チャッピーまま、ラリー、LEO...
たくさんのファミリーと一緒にお空で見守ってくれてると思います。
たぬ、またね。。。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2017-02-22 20:07 | にゃん | Comments(0)

お庭、サイコー♪

毎日、お仕事から戻ると大賑わいでお出迎えしてくれる、りくさくのん兄妹♪
確かにお部屋にばら撒かれた紙切れや、
ベットやソファーの残骸を片づける作業は疲れちゃうけど、
「まま~~~!!!まってたでしゅよ♪おかえりでしゅ♪」@りくさくのん
そのお顔を見ると、ついつい許しちゃうのよね(^^ゞ
週末は、その可愛いトリオとべったりんこで過ごせるのがとってもうれしい♪
b0112568_18364772.jpg

今日は暖かな日差しが入ってたので、
風ちゃんもピアノの上で幸せそうに寝ていました(^^)
b0112568_18374675.jpg

さくらちゃん。
b0112568_1838120.jpg

香音ちゃん。
b0112568_18381852.jpg

陸ちゃん。
みんなベットの上で、わたしのそばに寝転がってゴロゴロ~~~。
わたしは、撫でながら撮りためたテレビ番組を観て過ごしました♪
b0112568_18393674.jpg

夕方のお散歩のあとは、とっても久しぶりなお庭遊び!
寒かったり、わたしが風邪だったり、お天気が悪かったり、papaが居なかったり...。
で、本当に久しぶりでした(*^。^*)
さくちゃんと香音ちゃん、思いっきりダッシュ!
b0112568_18405735.jpg

陸ちゃんはボールを狙って、ジャンプ!
b0112568_1842856.jpg

夢中です。笑
b0112568_18422580.jpg

走ってボールを追いかける陸とさくらの横で、
寝そべって何やらやってるお子がおひとり。
b0112568_18431144.jpg

最初は、ひとつだけカミカミしてたのに、
気付けばまわりに全部のボールをひとり占めして...カミカミカミ。
陸とさくらが呆れて見てました(^_^;)
b0112568_1844868.jpg

あたち、がんばるでしゅよ。
...一つは、破られてしまい、このボールも貼りつけてある緑の絵が剥がされる一歩前。
香音は、ホントに破壊魔だねぇ.....トホホホ

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2017-02-19 23:32 | 陸とさくらと香音 | Comments(0)

バレエ

なんだか久しぶりにPCの電源を入れたような...(^_^;)
先週はず~っと風邪気味で、ノドが痛くて咳が出てお鼻も苦しく...最悪でしたぁ。
口内炎まで出来てしまったので、やっと重い腰を上げ病院に行ってお薬GET!
お熱が出ないから、つい自力で治そうと頑張っちゃうんだよね。
b0112568_2031689.jpg

わたしがしんどくてボーっとしていても、
このお方たちは、相変わらずやってくれてます。
b0112568_2044074.jpg

まぁ、これは一例。苦笑
いったいどんなになるまで破壊作業を続けるんでしょうねぇ。
恐るべし!
2歳児&9か月児の破壊パワー!
b0112568_2053298.jpg

ボクは何もしてないでしゅよ♪@りく
陸ちゃんみたいに落ち着くには、あと何年かかるのでしょうか???((+_+))
b0112568_2073259.jpg

わたしが出勤するときは、みんなこんな感じ~。
しょんぼりさんたちです(^_^;)
b0112568_2083297.jpg

今日も風が冷たい!
でも青空を見てのお散歩は楽しい~♪
寒いと、陸ちゃんが元気に歩いてくれるしね♪
b0112568_2094955.jpg

風邪気味で体調が悪くても、お散歩はナシにはできません~。
だから、早く100%復活しなくっちゃ~~~☆
今日のさくちゃんは、他のわんこさんとすれ違うときガマンができてました。
明日も頑張ろう♪
b0112568_20121830.jpg

ラストは香音(^^)
陸とさくらがお散歩に行ってる間に、ちっちもうんPも室内トイレで済ましてるのよね。
なんとかちゃんとゆっくり歩くようになって欲しくて、毎日頑張ってるんだけどねぇ...。
日々の積み重ねしかないのか~~~頑張ろう♪
b0112568_20164436.jpg

11日12日と、なぁたんのバレエを見に行ってきました(*^_^*)
初めてまだ5か月。
踊るなぁたんを見たのは初めてのわたしとじぃじ。
かなりの感動をいただきました~~~。
5歳なのに、すぐ目の前に観客がいるのに、ちゃんと踊ってました♪
好きなことを一生懸命続ける♪
とっても素敵なことですね~~~。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2017-02-13 20:26 | 陸とさくらと香音 | Comments(0)

ポッケにはおやつがいっぱい

今日、お友だちから郵便が届きました。
b0112568_17591242.jpg

12月に虹の橋へと旅立ったモモちゃんから、最後の贈り物です。
「もも姫」という桃の形の可愛いクッキーを添えて...。
b0112568_1812634.jpg

お友だちのANGLEたちと一緒のところにモモちゃんも...。
ママさんたちが選んで送ってくれた「ありがとう」のお写真...。
大好きなママさんを見て写ったお写真のお顔は、どの子も素敵。
たくさんの「思い出」と「お友だち」という宝物を残してくれた天使たちです。
モモちゃん、一緒に遊んでくれてありがとね。
お空でラリーとLEOに逢ったら、ママが会いたいって言ってると伝えてね。。。
b0112568_1875933.jpg

我が家の年長者、陸。
朝から降ってた雨も、夕方には止んでくれました。
お散歩に、元気に行ってきましたよ(^^)
b0112568_1891692.jpg

でもねぇ。
すぐに止まるのだ~~~。
「ボク、もうつかれたでしゅ。」@りく
そこでポケットから出てくるのが、おやつ。苦笑
b0112568_18134122.jpg

「ぱくっ♪これこれ♪これがないと、ボクはうごけないんでしゅ~。」@りく
おやつの効き目は、スバラシイ!笑
b0112568_18151015.jpg

「まま...ぼく、もうあるけないでしゅ...。もうだめ~~~。」@りく
b0112568_1815465.jpg

うまく陸の策にはまってるような...(^_^;)
さくちゃんとのお散歩は、わざと他の犬に会うコースを歩いてます。
陸と同じで、他の犬を見つけると、引っ張る&吠える...涙
少しでも興奮しないようにと練習中なんです。
ガマン出来たら、おやつをパクリ♪
かのちゃんは、車が近づいたとき「マテ」と言ったら、ちょこんと座る練習中。
で、ご褒美がおやつ。
レベルの低い~~~練習だけどね(^^ゞ
だから~、ポッケの中にはいつもおやつがいっぱい♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2017-02-05 18:23 | 陸とさくらと香音 | Comments(0)

2月になって変わったこと

あれよあれよと日が経って、
なんとすでに2月に突入~~~!?
早い.......((+_+))
2月になって、新しいことがふたつ。
今まで車通勤だったわたし。
先月中旬に、月極で借りていた駐車場が2月末で閉鎖になるとの連絡をもらい、
慌てて最寄駅の駐車場に申込みに行き、空くのを待ってました。
待ち順番が4番目だったけど、転勤時期じゃないから無理かな~と思ってたところ、
「空いたので2月から置けますよ。」との電話♪
と言うことで、今月から電車通勤になりました。
b0112568_17292013.jpg

そして、もうひとつ。
今まで使っていた「フレッツ光プレミアム」が2018年3月でなくなると、
なんどもNTTからメールが届いたり、葉書がきたりしてました。
でも、今のプロバイダーでは「フレッツ光ネクスト隼」は使えない...。
アドレスは、変えたくない...。
結局、昔からの知り合いでPC関係の会社をしてる方にお願いしました。
悩まずに、最初から頼べば良かったわ~(^_^;)
設定もすべてしてもらって、スマホの写真の保存の話しになりました。
DOCOMOだからクラウドと、アンドロイドだからGoogleフォトで保存にはなってます。
SDカードにも保存になってるしね。
でも、ブログにUPする写真とかは、
「メールに添付してPCに送って保存。そしてコンデジの写真と一緒にDVDに保存してるよ」って言うと、
PCで「Googleフォトで見れるし、そこから保存できるよ。」だって~~~!?
あららら...世の中そんなに便利になってたの?苦笑
教えてもらって良かったわ~~~。
そうそう、今日は節分でしたね(^^)
我が家も、太巻き寿司を丸かじりしましたよ♪
でもねぇ...毎日ドタバタ過ごしててココロに余裕が無かったんでしょうねぇ。
お面もお豆も買ってなかったよ~~~(>_<)
今年は、豆まきのない節分になっちゃいました。
りくさくかのん~~~ごめんよ~~~涙

     by ルーにゃん


[PR]

by larryleo | 2017-02-03 23:26 | papaとわたし | Comments(0)