<   2016年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧


週末、バンザイ♪

楽しかった週末が終わっちゃいました~。
陸たちとベッタリんこで過ごせて良かったよん♪
b0112568_17493972.jpg

昨日は、乾燥場に新米を取りに行きました@papa
我が家の保有米です(^^)
一袋30kgの袋をたっくさん運んだpapa、お疲れさま~。
b0112568_17525170.jpg

papaが運んでる間、陸とわたしは枝豆を採りに畑へ~。
枝豆も終わりです。
今年もいっぱい食べました♪
b0112568_17535862.jpg

夕方のお散歩のあとは、連日お庭でボール遊びです(^_^;)
ケチケチ香音の後姿が可愛かったので、パチリ☆
b0112568_1755454.jpg

今日は、ひっさしぶりのベランダ遊びをしましたよ。
ずっと蚊に悩まされていて、戸を開けると家に入りそうで...出なかったんです。
香音は、初めてのベランダ。
出たり入ったりして走り回っていました~。
陸とわたしは、取りっこ遊び♪
b0112568_17565745.jpg

さくちゃんが参戦~♪
取られそうになったら、マジな顔して怒って取り返してました@陸
大人気ない...(^^ゞ
b0112568_17572292.jpg

ご満悦なりんりん♪
b0112568_1758265.jpg

香音は?と言うと...。
「あれ?さくねぇね、おもちゃをとりにこないでしゅねぇ。」
さくちゃんに追いかけて欲しい香音は、こうやってさくちゃんが来るのを待ってました。笑
香音とさくらが追いかけっこを始めたので、網戸にして陸と遊んでました♪
「バリッ!」
............?????
振り向くと、網戸を突き破ってさくらが....オヨヨヨ
それからは、網をくぐってみんな出入り。苦笑
b0112568_1812918.jpg

来月は、香音の避妊手術に合せて連続休暇を取るわたし。
そのお休みの間に、網戸の張り替えという作業まで増えてしまいました~涙
b0112568_17594227.jpg


     by ルーにゃん(「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」更新しました♪)

[PR]

by larryleo | 2016-10-30 18:06 | 陸とさくらと香音 | Comments(0)

ぷちお祝い

この前、Facebookで良さそうなショップを見つけました♪
自然派おやつ専門店「petlogy」。
買い置きのおやつが少なくなってきたので、
ちょいと注文してみました~。
b0112568_18541473.jpg

かぼちゃチップスや色んなビスケットやジャーキー類。
どれも美味しそうで、大きさもちょうどいい感じでした~。
もちろん、みんな大喜びで食べてました♪
いいショップを見つけてご満悦なわたしです(^_-)-☆
b0112568_1921525.jpg

今日お仕事から帰ると、なんと風ちゃんもお出迎えにきてくれました(*^。^*)
さくらと香音に囲まれてたけどね~笑
b0112568_1932244.jpg

風ちゃんとさくちゃんたちが一緒にいると、急いでカメラを取りに行っちゃう。笑
一気に距離が近づいたようで、嬉しいな~。
b0112568_1954927.jpg

今日のお散歩♪
1kmほどのお散歩コースを歩いたあとは、お庭でボール遊び♪
b0112568_197389.jpg

さくちゃんも、同じコースを歩きました♪
「さくちゃん♪」と呼ぶと「なぁに?」と♪
可愛い~♪
b0112568_1975413.jpg

かのちゃんも、元気に同じコース♪
いつも声を掛けてくれる小学生のNちゃんに撫でてもらい、
ご近所のおばさんにも撫でてもらい、超ご機嫌さんでお散歩してきました♪
お散歩中のわんこさんが通ると、端っこにお座りしてキンチョー。苦笑
りくさく兄妹は、わんこさんを見ると吠えて引っ張るので...。
香音こそは、吠えない子になって欲しい~~~。
おかしいなぁ...さくちゃんも、最初のころはキンチョーして吠えなかったのに...。トホホ
b0112568_1913374.jpg

そのさくちゃんと香音ちゃん。
さくちゃん、今日でうちの子記念1年と1か月。
かのちゃん、ハーフバースディと3日&うちの子記念2か月。
ま...実に中途半端な日ではありますが。苦笑
元気に楽しく過ごせてるということで、ぷちお祝いです。
papaが帰ってきたらケーキでお祝いだ~!
(ただ嬉しそうなお顔が見たいだけ...とも言う...笑)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-10-26 19:21 | 陸とさくらと香音 | Comments(0)

楽しいお散歩

今日はとっても気持ちのいい秋晴れ~♪
さわやか~♪
b0112568_19151699.jpg

こんな日は、陸が元気に歩いてくれるのでお散歩が楽しくなります。
色んな事を話しかけながら歩いてるので、人が見たら変なおばさんじゃ。笑
b0112568_19175090.jpg

この道で、CDⅡの試験の練習をやってたなぁ~。
久しぶりにやってみました(*^_^*)
陸ちゃん、バッチリ☆
b0112568_19193212.jpg

陸とのお散歩後のお約束。
お庭でボール遊び♪
一日の中で一番イキイキしてる陸です~。
b0112568_19204535.jpg

2番、さくら♪
同じ道で、マテをしてみました。
オスワリしていい感じ♪と思ったら、
呼びもしないのに走ってわたしの元へ~~~苦笑
相変わらずマテが苦手なさくちゃんなのでした~。
b0112568_19224125.jpg

家の前でてっちゃんに会いました。
以前は、うぅー!って叱られてたんだけど、最近は大分いい感じに。
でも、近づきすぎると叱られます(^_^;)
b0112568_19244227.jpg

3番、香音♪
お散歩帰りのてっちゃんママを見つけた香音。
もう、道にへばりつくようにして近づいていく~~~。
力の強いことったら(>_<)
b0112568_1926451.jpg

「てっちゃんまま~あたち、しゅき♪」@かのん
あまりにしつこ過ぎて、てっちゃんに叱られる始末...。
ま、香音は堪えてないけど。苦笑
一緒にてっちゃんちまでお散歩がてら歩こう~と思ってたら...。
b0112568_19283119.jpg

下校中の小学生たちに遭遇~~~。
いつも陸たちを可愛がってくれてる子たちなんだけど、
香音は初めて会いました。
なんせ、お散歩3番手なので、時間が合わなくてねぇ。
いっぱい撫でてもらってご満悦な香音ちゃんでした(^^)
みんなそれぞれ楽しいお散歩タイムでした~。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-10-24 19:32 | 陸とさくらと香音 | Comments(0)

うれしい♪うれしい♪うれしい♪

21日の鳥取地震、みなさまご無事でしょうか...。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
わたしたちの住む岡山市内も震度4で揺れました。
ちょうど会社の5階でお昼ご飯を済ましたところで、
スマホの警報音を聞いても「何の音!?」ってピンこきませんでした。
それからユッサユッサと長く揺れ、コワかったです。
家でお留守番してる陸たちが心配で義母さんに電話しました。
家電が繋がらなかったので、携帯の方に掛けました。
陸とさくらは、コワかったんでしょう...吠えてたようです。
香音は、座ったままジーっとしてたようです。
一緒にいない時に地震になってしまい、とっても心配でした。
物が落ちたり倒れたりするほどで無かったのが幸いでした。
これ以上揺れませんように...。

この週末は、何の予定もない週末で、おうちでゴロゴロ三昧の二日間でした。
b0112568_19401353.jpg

土曜日♪
ゆっくり目の朝のお散歩♪
明るい時間に行けるってうれしいな~。
平日は、薄暗い時間から出発してるもんねぇ。
papaがさくかの姉妹を連れて出発~!
b0112568_19443588.jpg

...したはいいが、この状態(^^ゞ
おうちで遊ぶのと同じ調子で遊び始めるな!!!
b0112568_19472875.jpg

と、陸も怒ってました☆笑
b0112568_1948416.jpg

お休みの日のデザートは、メロンなり~♪
お友だちに戴いてたメロン、食べごろになってたのでみんなで食べました(*^。^*)
これがむちゃウマイ!!!
甘くて美味しくたまんない~~~♪
ありがとうございました♪
あぁ~幸せ♪
りくさくのん兄妹、うれしかったね!
b0112568_19521313.jpg

夕方のお散歩の後は、お庭でボール遊びをしましたよ。
っと言うか...陸はボール遊び:さくらと香音はボールの取り合いでしたけど(^^ゞ
b0112568_19541130.jpg

そして、夜。
みんなが寝てた23時。
風ちゃんが「まま~おなかすいた~」と言いながらお部屋から出てきました。
香音が居るのに(^^)
b0112568_19554959.jpg

今までだったら、香音を見たら走って自分のお部屋に逃げ帰ってたのに、
昨夜の風ちゃんは、違ってました♪
b0112568_19572538.jpg

とってもうれしい!
急いでカメラで写真を撮って、動画も撮って、朝papaに見せましたよ。笑
うれしかったなぁ~。
やっと風ちゃんと香音ちゃんが家族になれた気がして(*^_^*)
b0112568_2002257.jpg

そして、今日♪
今日で香音ちゃんは生後6か月です♪
昨日量った体重は「19.6kg」。
うちに来て約11kg増えました。
順調に成長してます~うれしい♪
b0112568_2023779.jpg

夕方のお散歩の後、今日もお庭で遊びました。
陸はボール遊び、さくかの姉妹は...ボールの取りっこ。。。
楽しい週末が終わっちゃいました~。
明日から、またガンバロウ☆
b0112568_2044216.jpg

b0112568_205285.jpg


     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-10-23 20:31 | 陸とさくらと香音 | Comments(2)

毎日HAPPY♪

毎日賑やかな我が家♪
最近、風ちゃんが自分の部屋から出てくることがあるんですよね~。
今までは、香音の気配がするだけで隠れてたのに。
少しずつ慣れてきてるようで嬉しいです♪
今朝も、さくらと香音はドタバタやってましたよ。
b0112568_21102771.jpg

その隙に、陸は香音のお気に入りのおもちゃで遊んでいました。
相手がさくらだったら、猛ダッシュで取り返してるとこだけど、
陸だからねぇ~香音、ぐっと我慢です♪
b0112568_21153184.jpg

今朝は、さくちゃんに誘われちゃいました♪
「まま、遊ぼっ♪」@さくら
ふたりで遊んでたら、急いでくるわなぁ~笑
結局は、さくらと香音の取りっこ遊びになりました(^^)
b0112568_21173443.jpg

夕方のお散歩。
涼しくなって歩くようになってた陸が、またまたオサボリをするようになってます。
「ボク、かえりたいでしゅ。」
b0112568_21233385.jpg

理由は、お庭でボール遊びがしたいから。
しかたないなぁ~と言いながら、お庭で遊んでます@連日
b0112568_21244228.jpg

それでも歩いて欲しいので、遊んだあとお散歩の続き~。
今年は里芋を植えてるようです@義父さん
今は枝豆がたくさん出来てるので、お皿いっぱい食べてます~太る...(^^ゞ
b0112568_21265740.jpg

陸とさくらの後は、香音の番。
毎日、お散歩のお勉強しながら歩いてます。
引っ張るし、急に走るし、でまともなお散歩にならないんだもん。
少しずつ上手に歩けるようになってきました♪
b0112568_2131058.jpg

「オスワリ。マテ。」
可愛いなぁ(*^。^*)
b0112568_21314587.jpg

じゃじゃ馬かのん。
香音~どこに上がってんだ!?
壊れるから止めてください...トホホホ

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-10-19 21:39 | 陸とさくらと香音 | Comments(2)

おさんぽ?

今日のお散歩は、超短距離でした。
陸は、歩く気ゼロでして...(^_^;)
きっと頭の中は、お庭でボール遊び♪だったんだと思います。
b0112568_19423599.jpg

仕方ないので、少し歩いただけでお家に向かって帰ってると...。
てっちゃん発見!
てっちゃんちまで一緒に歩きました♪
てっちゃんママさんに撫でてもらって良かったね(*^。^*)
b0112568_19452746.jpg

さくらとは、てっちゃんち目指して歩いてきましたよ。
だって、さっちゃんに会いたいって言うんだもん♪
てっちゃんママさん、さっちゃんに押し倒されておりました。笑
b0112568_19471410.jpg

香音にも会いたいとおっしゃるので(笑)、
またまたてっちゃんちにGO!
人が大好きで、躾ゼロな香音さん...。
大喜びで飛びついちゃったよ。苦笑
お孫ちゃんたちにも撫でてもらってご機嫌さんでした♪
ま、たまにはこんなお散歩でもいっか~笑

     by ルーにゃん


[PR]

by larryleo | 2016-10-17 19:50 | 陸とさくらと香音 | Comments(0)

庭遊び

曇りだけど、風があって過ごしやすい日でした~。
夕方から雨予報なので、早くから稲刈りスタート☆
ちょうど稲刈りが終わった頃に、
天気予報通り雨がポツ・ポツと。。。
それでも、お散歩の頃には止みました♪
ラッキー(^^)v
b0112568_1928264.jpg

我が家で「期間限定ドッグラン」と呼んでる田んぼ。
なんと3000坪!笑
柵もなんにも無いので、ただ広いだけなんだけどねぇ...トホホホ
香音は初めての田んぼです(^_^;)
b0112568_19301868.jpg

陸とさくらは、ボール遊びがしたくってウズウズ。
香音はというと、足元にいっぱいある稲藁をとりあえず口に入れてみる...オイ!(>_<)!
ロングリードを付けて遊ばせてあげようかと思ったけど、
藁を食べそうなので...取り止め~。
b0112568_1933172.jpg

それでは♪と、お庭でボール遊びに変更~(^^)
なのに、遊びを知らない子が、おひとり...。
ボールを咥えて、走る!
b0112568_1934416.jpg

陸ちゃんとさくちゃんに追いかけられても、ひたすら逃げる!
「かのん~!まつでしゅよー!!!もうー!!!」@さくら
b0112568_1935566.jpg

陸にぃにとさくらねぇねに追い詰められた香音さん。
壁の方を向いて、取られないように香音なりに考えた模様。笑
ボール遊びが、追いかけっこになっちゃいました(*^。^*)
またお庭で遊びましょ♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-10-16 19:21 | 陸とさくらと香音 | Comments(0)

稲刈りDAY

今日は、稲刈りでした。
明日も、続きを刈るようです。
とは言っても、義父さんが刈ってpapaが運ぶので、わたしは用無しです。
b0112568_2110239.jpg

わたしは、お庭の芝刈とお買い物が終わったら、ず~っと陸たちとまったり♪
のんきな長男の嫁です(^_^;)
b0112568_21115012.jpg

ひとりずつ、お庭でボール遊びをしましたよ♪
一番~りんりん♪
ライバルのさくちゃんが居ないので、楽しくってたまんない♪って感じでしょ。笑
ボールを投げると、ルン♪ルン♪で取りに行く~。
取ってきたら
「まま!なげるでしゅよ!」@りく
b0112568_21152596.jpg

きっと、これからお散歩ごとに帰宅拒否してお庭に入りたがるんだろうなぁ。
ボール遊び大好きだもんね♪
b0112568_21172320.jpg

二番~さっちゃん♪
ボールを投げると大喜びで取りに行き、持って来る~。
ま...最初の数回だけだったけど。笑
b0112568_21184640.jpg

持久力ゼロのさくら。
ボールを取りに行った後、そのまま日陰で休憩。
何度投げても、取りに行ったあと持ってこずに、休憩~。
疲れてるわけではなく、投げると猛ダッシュで取りに行くんだよね(^.^)
b0112568_21203528.jpg

三番~かにょん♪
ボールを投げると、猛ダッシュで取りに行く~~~。
お♪
持って来れるかな?
b0112568_21223223.jpg

......。
わたしのところに来る途中、草抜きに行っちまうんですけど((+_+))
何度投げても、わたしのとこまで持ってきません~。
かにょんは、お散歩してても草や花を口でむしるんだよねぇ。
陸、さくら、香音、それぞれのボール遊びでした☆
b0112568_21252473.jpg

「あたち、階段へいきになったでしゅよ♪」@かのん
おかげ様で、自分で上がり降りできるようになりました(*^。^*)
b0112568_21264055.jpg

夕方のお散歩の時間も、まだ稲刈り中~。
日が暮れても、稲刈りしてました。
明日も、稲刈りです。
papa、お疲れさまです(^^)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-10-15 21:36 | 陸とさくらと香音 | Comments(0)

すげぇ...(@_@。

朝から、我が家は...こんなんですぅ(T_T)

b0112568_2111710.jpg
b0112568_2114164.jpg
b0112568_211546.jpg
b0112568_212467.jpg
b0112568_2121582.jpg
b0112568_2123082.jpg

すげぇ...。。。。。

b0112568_2132310.jpg

まったく意味を成さなくなった柵を取りました。
壁側とテレビ側だけ残してるのは、
コンセントや機器の線を、香音から守るためです。
見つかったら、絶対に齧られる...涙
なんだかお部屋が広く感じます(^^)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-10-14 20:58 | 陸とさくらと香音 | Comments(0)

京都旅行@わたしだけ~

今日、お友だちと京都へ日帰り旅行に行ってきました。
帰りの時間は、普段お仕事から帰る時間と同じ頃になるように♪
お互い忙しい主婦ですから~笑
b0112568_2052827.jpg

清水寺と平等院に行こう!と前もって予定を立てて行ってきましたよ~。
来月は紅葉で観光客が多いだろうからと今月にしたんだけど、
やっぱり京都!
いつ行っても多いわなぁ。笑
b0112568_2075270.jpg

観光もだけど、新幹線や道中のおしゃべりと美味しいランチとお土産の買い物♪
それがまた楽しいんだよね(^^)
b0112568_2093497.jpg

papaには地ビールのお土産♪
良い時間を過ごしてきました♪
b0112568_20371010.jpg

いつもより30分ほど遅く帰り着きました。
ドアを開けて一番に目に入ったのが...ボロンチョになったトイレシート。。。
片付けてる間も、それを奪い取ろうとしたり、部屋を走りまわったり(>_<)
b0112568_20392283.jpg

でもって、さくらねぇねに馬乗り&顔面カミカミ攻撃...って、止めんかい!
香音のパワーは無限のようです(@_@。
b0112568_20412439.jpg

稲刈りの時期になりました。
お散歩コースの田んぼも、刈り取ったところがチラホラ。
b0112568_20422854.jpg

我が家は、この週末に刈る予定です。
刈り取ったら走らせてあげようかな♪
もちろん、ロングリード付きで(^^ゞ
b0112568_20435449.jpg

香音、自分で階段を上がれました@2回目
明日も自力で上がってくれますよう~に♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-10-13 20:48 | 陸とさくらと香音 | Comments(0)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー