<   2016年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧


リベンジ!

昨夜は、囲いを突破されたため...香音はフリーで一晩過ごしました。
もうねぇ、何をしでかすか心配で心配で眠れなかった...(^_^;)
香音がルン♪ルン♪なのと対照的なわたしでした~~~。
b0112568_20222887.jpg

今朝の朝食タイム♪
香音は、早朝5時前には食べてるのに...こうです(>_<)
b0112568_20274325.jpg

食べ物に、すごい執着...すごすぎるぅー!
香音に初めてのおやつをあげました。
タマゴボーロ♪
とっても美味しそうに食べました(*^_^*)
b0112568_20292642.jpg

「なにしてあそぼ♪」@りく・さくら・かのん
朝から元気いっぱいな兄妹たちです~♪
b0112568_20304356.jpg

b0112568_2031223.jpg

仲良し~♪
b0112568_20312573.jpg

賑やかに遊ぶさくら&かのん。
それを見守る陸♪
papaに「陸、今日もさくらたちを頼むよ。」と言われてました♪
b0112568_2032138.jpg

昨日、突破された囲い。
奥側にもベットの枠を置いてみました~。
これで、ソファーには上がれないぞぉ~♪
b0112568_20333026.jpg

今日も楽しい一日でした(^^)v

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-08-31 20:38 | 陸とさくらと香音 | Comments(2)

突破!

26日に相模原までお迎えに行って、今日で5日。
毎日HAPPY~♪
b0112568_21221367.jpg

こんなに可愛いりくさくのん兄妹~♪
ず~っと一緒に居たいけど、まだ火曜日なんだよねぇ。
お仕事から戻ると、いつものようにお出迎えしてくれましたよ。
陸♪
さくら♪
かのん♪
ん!?
かのん!?
なんでだー!?
b0112568_21295313.jpg

確か...ここに可愛いお顔で入ってたはず。
b0112568_21334593.jpg

どうなってるのかな?とお部屋を見に行くと、
家を出る前とあまり変わらないぞ???
b0112568_2131879.jpg

およよよ。
動かされてる~~~(>_<)
b0112568_2135396.jpg

動かしたあと、ソファーをよじ登って、ベットに上がって突破したんだ!
陸とお散歩に行く前に、再挑戦!
b0112568_21372668.jpg

およよよ。
さくらとかのん、ふたりで陸をお迎え~~~ってことは、
またまた脱出に成功した模様。。。
もうねぇ、何度どうやっても簡単に出てくるようになっちゃいました(T_T)
負けました...トホホホ
b0112568_21402020.jpg

陸とさくらのプロレス♪
久しぶりに見た気がする(*^。^*)
b0112568_21414284.jpg

さくらと香音のプロレス♪
どんどん香音さんが強くなってる気が...(^_^;)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-08-30 21:47 | 陸とさくらと香音 | Comments(0)

さくらとかのん

昨日の夜中、閃いた!
ケージの周りに囲いがあればいいかも?
そうそう、この前片づけたベビーベットを利用しちゃえ!
っと、真夜中にセットでみました。
b0112568_2124588.jpg

じゃーん♪
陸のときは、お兄ちゃんのお部屋まるごと陸部屋にしてたので、広かったのよね☆
が~今は、風ちゃんのお部屋だから使えません~。
ネットで買っても、届くまでの日数が待てないし、使うのはほんの短期間。
さっそく今日のお留守番のときから威力を発揮!笑
こりゃいいわ♪
あるものは使わなきゃね~(*^。^*)
b0112568_2193717.jpg

初日から、さくちゃんが優しくて♪
かのちゃんは、さくらねぇねが大好きです(^^)
取りっこ遊び♪
見てるだけで微笑ましくってニコニコしちゃう~。
b0112568_21125619.jpg

疲れてベットで休憩中のさくらに、ど~しても遊んで欲しい香音。
立って、ひたすら攻撃!
b0112568_21164097.jpg

高見の見物~~~♪
ちょっと寂しい?
ゆっくりできてラッキー?
陸的にはどうなんだろう~。
b0112568_21201994.jpg

かのちゃん、パワフル!
b0112568_21211724.jpg

ひときり遊んだあとは、さくらが優しくペロリ♪
香音が来てからのさくらの行動が微笑ましくって~。
さくらも香音も、姉妹でうちの子になってくれた奇跡に感謝です♪
b0112568_21215950.jpg

大賑わいのさくらと香音を見ていた陸。
「ぼくは、ここでゆっくりしてるでしゅよ♪」@りく
papaに頭なでなでしてもらってニコニコさんでした~。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-08-29 21:29 | 陸とさくらと香音 | Comments(0)

なぁたんファミリーが会いに来てくれました

まだうちの子になって3日目なのに、
なんだかもっと前からいたような...そんな感じの香音ちゃん。
b0112568_22291436.jpg

陸とさくらともすっかり仲良しさん♪
b0112568_2232544.jpg

寝顔がとっても可愛らしい♪
b0112568_22324013.jpg

遊び相手は、もっぱらさくら(^^)
取りっこ遊びをしたり、プロレスをしたり、追いかけっこしたり♪
まだ2歳なのに、すっかりお姉ちゃんになってます@さくら
見つめる目が優しい~☆
b0112568_22345321.jpg

今日も、自分でおもちゃを出してきて遊んでました。
トイレもほとんど失敗せず~。
ケージから出て自由にしてても、ケージまで行ってするし、
陸たちのトイレシートでしたりもする香音。
賢いね~♪と、親ばかですがなにか?(笑)
b0112568_22391073.jpg

午後から、なぁたんファミリーが香音に会いにきてくれました。
なぁたんは、香音をブラシングしてくれました♪
b0112568_22402117.jpg

きぃ坊も、そばに行ってお相手をしてくれましたよ♪
また会いにきてね(^_-)-☆
あっと言う間に大きくなるからね~。
さて、明日からpapaもわたしもお仕事です...。
狭いケージに入れて行かないといけないのが辛い。。。
出来るだけダッシュで帰らなくっちゃ☆
今ケージの外でスヤスヤ寝てるんだよね~。
うーん...起こして入れるべきか?
このまま寝させて、様子をみるか?
悩む...(T_T)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-08-28 22:50 | 陸とさくらと香音 | Comments(2)

はじめまして

我が家に、家族が増えました(^^)
名前は「香音」。
かのん、女の子です♪
b0112568_21224270.jpg

さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました♪
お里のママさんに、パピーでも安心して遊ばせれるおもちゃを選んでもらいました。
なんでも壊してお口に入れちゃうからねぇ(^_^;)
とっても役に立っております♪
b0112568_2127571.jpg

今朝、ばぁばに「はじめまして」のご挨拶をしましたよ。
とってもフレンドリーな香音ちゃん、可愛がってもらおうね♪
b0112568_21281894.jpg

昨日初めて会ったのに、もう今日は馴染んでおりました。笑
さくらのお気に入りのロープをカミカミ、ガジガジ。
白いロープが...赤色に...。
香音ちゃん、ただいま歯の抜け変わり中なんです(^_^;)
b0112568_21303824.jpg

おもちゃ箱から、いもむしくんを取って来て、自分のケージに。笑
b0112568_21312636.jpg

陸とさくらの様子が、笑えます。。。
「今度はアレか...ボクたちのおもちゃなのに...」って言ってる?笑
b0112568_2132529.jpg

常に走り回ってる香音から、一歩引いて静かに見物してるりくさく兄妹~。
さくらを見ると走ってきて飛びつく香音。
さくらがベットに跳んで逃げると、香音も跳んで追いかけるつもりが~。
小さすぎて上がれません!笑
陸もさくらも優しいね~(*^。^*)
今日は、罹りつけの獣医さんに行ってきました。
体重が8.85kgしかなかった...小さすぎ!
同じころの陸は、20kgあったからねぇ...って、重すぎ!笑
狂犬病の予防接種をして、鑑札ももらいましたよ。
今月のフィラリア薬をもらいました。
来月のは、体重をみてから。
フロント〇インも、今月分だけもらって、来月は体重をみてから。
骨盤のあたりが細いので、フードの量(回数)を増やした方がいいと言われました。
お腹の湿疹は膿皮症らしく、消毒して様子見になりました。
来週は3回目のワクチンです。
その後、やっとお散歩デビュー♪
b0112568_2141615.jpg

陸たちと一緒にお散歩に行ってきましたよ@香音は抱っこ☆
初めてのお外になるのかな~?
暗いお顔でした。笑
お部屋でカラーをつけてのお散歩練習からですね~。
色んなことを経験して楽しい毎日を過ごして欲しいです(*^_^*)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-08-27 21:51 | 陸とさくらと香音 | Comments(4)

なぁたんファミリー、お泊り♪

夏休みも残り10日あまり。
昨日・今日と、なぁたんファミリーがお泊りにきました(^^)
b0112568_2115324.jpg

先月1歳になったきぃ坊♪
陸とさくらと、仲良しです。
b0112568_211708.jpg

来月5歳になるなぁたんとも仲良しこよし♪
b0112568_21174751.jpg

夜は、花火をしました~。
小さい子供が居ないと、花火なんてしないからね~。
この前BBQをした日の花火は、真昼間にしたっけなぁ。苦笑
楽しかったよん♪
夜遅くまで遊びたいなぁたん。
みんな寝ちゃったあとも、わたしとおしゃべり~。
可愛いから付き合っちゃうばぁばなのでした☆笑
b0112568_21212829.jpg

朝は、なぁたんも一緒にお散歩に行きました。
陸とさくらも、なぁたんに合してくれるので助かります♪
b0112568_21242955.jpg

今日のなぁたんのマイブームは、ブラッシング。
わたしがブラッシングをしようとすると、大慌てで逃げるさくら。
しかぁ~し!
なぁたんには、素直にブラッシングされておりました~笑
b0112568_21313926.jpg

もちろん、陸も綺麗にしてもらってましたよ♪
なぁたんは、ずっとブラシ3種を持って歩いてました~(^_^;)
b0112568_21365962.jpg

夕方のお散歩は、きぃ坊も一緒に行きました♪
大人数でわいわいと。笑
b0112568_213944.jpg

陸もさくらも、なぁたんときぃ坊に優しくてうれしいです。
なぁたんときぃ坊も、陸とさくらを好きでいてくれてうれしいです。
また遊びに来てね~♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-08-21 21:43 | 陸とさくら | Comments(0)

お誕生日@2ちゃ~い♪

今日は、さくらの2歳のお誕生日。
我が家で迎える初めてのお誕生日です(^^)
b0112568_21152233.jpg

「おはようでしゅ」@さくら
2歳、寝起きのさくちゃんです♪
b0112568_21162312.jpg

5時40分、朝のお散歩に出発~~~☆
毎朝、こうです...。
嬉しすぎてリードを咥えて大騒ぎ(^_^;)
b0112568_21182339.jpg

昨日、bママさんから届いたお誕生日プレゼント♪
冷蔵庫で解凍して、今日食べごろになりましたよ~。
朝ごはんの後、シュークリームを美味しそうに食べてました(*^。^*)
ありがとうございますぅ~~☆
b0112568_21204978.jpg

最近のさくちゃんブームは、わたしの枕。
今朝もお布団から取り出して遊んでおりました...止めてください(T_T)
b0112568_2122380.jpg

お仕事から帰ると、さくちゃんにプレゼントが届いてました~♪
FLママさん、ありがとう~~~!
さくちゃん、幸せ者だね~。
b0112568_21232032.jpg

「あ~~ぱぱでしゅよ!!!」@さくら
車の音が聞こえると、出窓から確認です。笑
b0112568_21243078.jpg

早く戻ってきてくれて良かったね~。
大喜びでお出迎えの陸&さくらで~す♪
b0112568_21253242.jpg

夕方のお散歩で、てっちゃんに会いました。
相変わらずの距離感のおふたりさんです。笑
b0112568_21264941.jpg

夕飯は、bママさんに戴いたわんこ寿司を上にのせて、ぱくり♪
すっごく美味しかったみたいで、おかわりビームを送ってきたけど、
もう一つ美味しいものを食べるからね~~笑
残りは、明日♪
b0112568_2129135.jpg

そうです♪
バースディケーキです(*^_^*)
さくちゃんのお顔つきだよん~。
5月の陸ちゃんのときは、サツマイモ味。
今日は、パンプキンにしました~。
b0112568_21304979.jpg

「あたちのケーキ!!!」@さくら
カットするより先に、さくらのお口が~~~笑
義母さんにカットしてもらって、と~っても美味しく食べてました♪
b0112568_21313575.jpg

いつもは1階に下さないんだけど、今日は特別です。
なんだか嬉しそう~。
ばぁばをひとり占めできない陸は、ちょっと不満そうだったけどね~苦笑
その後、さくらは2階に戻り、陸は1階でひとりのんびりしていました。
b0112568_21335755.jpg

陸にぃにが1階に居る間、FLママさんに戴いた縫いぐるみで遊びましたよ♪
さくちゃん、ニッコニコのお誕生日になりました(*^。^*)
さくちゃんは、何頭兄弟なのかな?
みんな2歳のお誕生日をお祝いしてもらってるのかな?
パピーの頃は、どんな子だったのかな?
どんな街で暮らしてたのかな?
1歳までのさくらも、愛されて育ったんだよね。
我が家の末っ子になって、来週で11か月。
陸にぃにと風ちゃんが居る我が家に来てくれてありがとう。
これからも、ず~っとHAPPYな毎日にしようね♪
さくら~2歳のお誕生日、おめでとう♪♪♪

     by ルーにゃん


[PR]

by larryleo | 2016-08-18 21:54 | 陸とさくら | Comments(2)

お墓参り

昨夜は、近くの小学校で夏祭りが行われてました。
子供たちが小学生だったころは、盆踊りや夜店を楽しみに行ってたなぁ。
今年は、お祭りの後、打ち上げ花火がたくさん上がりました。
b0112568_14261966.jpg

お部屋から綺麗に見えるんです。
っと言うことは、音もバンバン聞こえるってことでして(^_^;)
陸とさくらが、何事!?とわんわん大騒ぎ!
カーテンを全開にして、部屋の電気を消して、花火が良く見えるようにしました。
「りんりん、さっちゃん、あの音は、アレだよ~。綺麗だね~。」
花火を見せながら穏やかに話して聞かせると、落ち着いてきました(*^_^*)
次からは大丈夫かな~。
b0112568_1431968.jpg

今日は、りくさく兄妹も一緒に、お墓参りに行ってきました。
最初は、我が家のお墓へ。
道のすぐそばなので、陸たちは車で待機♪
b0112568_14322827.jpg

次は、わたしの父の眠るお墓へ。
陸とさくらも一緒にお参りしましたよ。
ものすご~く、暑かったです(^^ゞ
b0112568_14335876.jpg

その後、父の仏壇にお参りに。
母が「一緒にお昼を食べよう!」と誘ってくれたんだけど、
エアコンを点けてるとは言え、車に陸たちを置いては無理~!
そうしたら、今まで無かったお言葉が。笑
「玄関に入ってもいいから。上がってもいいよ。だから、ゆっくりしてよ。」@母
初めてなんです、陸たちが足を踏み入れたのは。笑
b0112568_14375380.jpg

玄関から、お昼を食べてるお部屋を見てる陸とさくら♪
b0112568_14384237.jpg

いつも実家に来ても、慌ただしく帰るわたしたち(^_^;)
だいたい車には陸たちがいるもんね~。
これからも一緒にお邪魔できると有難いんだけどね~って、ずうずうしい?
何はともあれ、歴史的な一日になったのは間違いない!(オーバーだけど。笑)

     by ルーにゃん




[PR]

by larryleo | 2016-08-14 14:46 | 陸とさくら | Comments(2)

残念~

お盆になりました。
今年のお盆は、名古屋の息子ファミリーは帰らないので、静かです。
b0112568_17492578.jpg

うちの子たち、みんな帰って来たかな~(^^)
たぬちゃんは、初盆。
きっとチャッピーママや茶々丸にぃにが一緒に連れて帰ってるはず。
しばらくゆっくりしていってね♪
b0112568_17501120.jpg

朝のお散歩。
お休みとはいえ、出発時間は平日通りです☆
少し後れをとったさくらチーム。
猛ダッシュでやって来ました~早い!(@_@;)!
b0112568_17542920.jpg

朝は過ごしやすくて助かります。
b0112568_17555870.jpg

でも、エアコン&扇風機がないと生きていけませんが。苦笑
せっかくのお休み。
川に遊びに行こう~!と、張り切って出発しました。
途中、渋滞で...4時間もかかってしまいました。
なのに...車が止めてある...papaに見て行ってもらうと、家族連れがワサワサ...。
が~~~ん!
仕方ない、他に泳げるとこがないか?と探したけど...ナイ!
綺麗な川はあるけど、下りるところがありません~~~。
何時間もドライブしましたよ。笑
b0112568_182105.jpg

ドライブだけで、このお疲れなお顔~(^_^;)
それにしても、残念だったなぁ...。
次回こそ泳げますように☆
b0112568_1834934.jpg

b0112568_184398.jpg

本日の気温、34度。
いつも通るたび気になるところです。。。
なんだかなぁ...。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-08-13 17:54 | 陸とさくら | Comments(0)

だってコワイんだもん

昨日は、お友だちモモちゃんの少し早いお誕生日会でした(#^.^#)
b0112568_20113934.jpg

久しぶりにお友だち会えて、楽しいお祝いの会でした♪
その様子は「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました☆
b0112568_2013499.jpg

エアコンの効いたカフェに居たのに、
別に何をしたわけじゃないのに、
陸はとってもお疲れさんでした。
一晩ゆっくり寝たはずなのに~今朝もお疲れなご様子...(^_^;)
papaがお仕事に行くのも気付かず、お部屋でお休みでした。
さくらは、お見送りのあと、陸にぃにの横で一緒にごろり~ん。
b0112568_2017455.jpg

静かな朝だな~と思ったのは、おやつを見るまで。笑
b0112568_20185842.jpg

フセてるふたりのお手てにおやつを置いて「マテ」~♪
おい!マテだよ!
な~んて、聞いとらんし(>_<)
b0112568_20202164.jpg

スイッチが入ったりくさく兄妹は、も~トマラナイ!笑
b0112568_20215411.jpg

陸の足になんてことを!
っと、わたしにコッテリ叱られたさくらでした~☆
b0112568_20231100.jpg

そんなさくちゃんですが...夕方のお散歩では、おしっぽが下がったまんま...。
右にフラフラ、左にフラフラ、後ろをキョロキョロ...挙動不審です。。。
b0112568_20255895.jpg

だって、遠くでカミナリさんが鳴ってたんだもん。
お散歩に出発する前には鳴ってたけど、お散歩中は聞こえなかったんだけどね。
いつ鳴るんだろう!?ってビクビクだったみたいです。
b0112568_2025417.jpg

楽しいはずのお散歩が...可哀想でした。
「だってだって、あたち、ゴロゴロがこわいんだもん!!!むり!!!」@さくら

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-08-08 20:32 | 陸とさくら | Comments(0)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31