<   2016年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大好きな川~

今日も行ってきました、お気に入りの川へ~♪
AM10時に家を出ても、着くのはPM1時を過ぎた頃...。
遠いのに、それでも行っちゃうんだよね(*^_^*)
b0112568_20415563.jpg

さくらも川遊び大好きっ子になったしね♪
b0112568_20431311.jpg

おうちでは、お散歩をサボリたがる陸なのに、
ここに来ると、一気に若返るんですよね~♪
お出掛けブログでは、秘密の川扱いにしてるんだよね~。
できるだけ知らないわんこさんに遭遇したくなくって(^^ゞ
今日もいっぱい泳いできました~。
「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました☆
b0112568_20465445.jpg

トイレ休憩は、いつもココ♪
帰りに立ち寄った時は曇り空だったので、ほんの数分だけボール遊びをしました。
あんなに泳いだ後なのに、元気だ...笑
おうちに帰って、りくさく兄妹のシャンプー、
タオルやライフジャケットや水着の洗濯。
みんな綺麗になりました♪
夕方のニュースを見てると、あの川あたりは大雨洪水警報が出てました...。
いいときに遊んで帰ったってことねぇ(^_^;)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-07-30 20:57 | お出かけ | Comments(0)

可愛すぎですぅ♪

お仕事から帰ると、とっても素敵な贈り物が届いていました♪
b0112568_2104934.jpg

陸の兄弟のぶるぅすくんとてれさちゃんのお写真入り(*^_^*)
いつも可愛いふたりです♪
b0112568_212382.jpg

陸に、兄弟ぶるちゃんとお揃いのお洋服のバースデープレゼント♪
さくらにも、陸にぃにとお揃いのちょっと早いバースデープレゼント♪
どう?
似合ってる?
でしょ~~~(^^♪
b0112568_2142548.jpg

上から見ると、こんな感じ~(#^.^#)
さくちゃん、ふりふりスカートを着るとレディっぽく見えるよ~♪
b0112568_215322.jpg

9月の琵琶湖旅行が、ますますワクワクになってきたぞぉ~♪
ぶるちゃんママさん、いつもありがとうございます☆
b0112568_217271.jpg

今日の夕方のお散歩は、6時半くらいから。
昨日よりご機嫌さんで歩いてくれてるなぁ~と思ったら、
やっぱり止まっちゃった~。
さくちゃんの4分の一くらいしか歩いてないですねぇ。
ご近所さんとの立ち話に付き合ってくれたから、いいことにしよう~。笑
b0112568_2194960.jpg

「じゃぁ、帰る?」と言ったとたん、この表情です。苦笑
夕方のお散歩は、うんP1回・ちっち2回。
それが済んだらさっさと自分でおうちに向かって帰ります...やれやれ。
b0112568_21114093.jpg

陸と一緒のお散歩では、嬉しくって落ち着きゼロなさくらだけど、
わたしと一対一で行くときは、ちゃんと横を歩いて良い子ちゃんです。
他のわんこさんとも、黙ってすれ違えます。
b0112568_21142936.jpg

papaと陸が一緒じゃないときは、びびりな大人しい女の子にもどるさくちゃんなのでした。笑

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-07-29 21:05 | 陸とさくら | Comments(2)

大好き~

b0112568_2145038.jpg

朝のまったりタイム♪
風ちゃん、なんとか一緒に写真に写りました~。
さくらのツンツン攻撃がイヤで、あんまり近づかないの。
この微妙な距離感。笑
で、この後さくらにツンツンされて走って逃げるぅ~。
さくらがやって来て、昨日で10か月。
さくらが居ても、呼んだらやって来るまでになりました。
風ちゃんにしては、すごい進歩です(#^.^#)
b0112568_21294986.jpg

こちらは仲良しりくさく兄妹♪
b0112568_21305577.jpg

可愛い♪
夕方のお散歩は、6時半くらいまで待って行ってきました。
少しでも気温が下がってくれないと陸が歩かないもん。
b0112568_21341270.jpg

出だし好調♪
b0112568_2134466.jpg

が...わずか100mほどで、ストップ☆
「ボク、もう帰るでしゅ!」@りく
もう少し歩いて欲しいんだけどなぁ...。
b0112568_2136827.jpg

そんな陸が、わたしの後ろの方~を見てるではないですか~笑
そして、トコトコ♪歩き始めました。
ん???
b0112568_21374968.jpg

その先には、てっちゃんママさんが居たのでした~笑
好きなんだよね、陸もさくらも♪
てっちゃんよりてっちゃんママさんが気になる模様。苦笑
b0112568_2139499.jpg

b0112568_21392855.jpg

てっちゃんママさんが、ミョウガを掘ってくれました♪
わたしは食べれないんだけど、義母さんが大好きなんです(^^)
いつもありがとうございます~♪
b0112568_21404340.jpg

陸の次は、さくらの番☆
さくらもてっちゃんママさんが大好き~笑
見つけた途端、猛ダッシュ!
いっぱい撫でてもらって嬉しそうなさくちゃんでした(*^_^*)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-07-27 21:52 | 陸とさくら | Comments(2)

泳いできました~

毎日暑い!
真夏だから仕方ないけど...ついつい「暑い!」と言っちゃいますねぇ。
先週は、陸の嘔吐とさくらの誤飲でバタバタだった我が家。
それも、すべていい方向で治っていき、やっとホッ♪
不整脈が出たりして心配なことはあるけど、
おうちに籠っていても...ねぇ(^_^;)
毎日を楽しく過ごさなきゃ♪
b0112568_2017469.jpg

さくらも泳げるようになったし、ってことで、県北の川に行ってきました♪
陸もライフジャケット着用ですよ(#^.^#)
少しでも泳ぎやすいようにね!
夢中で遊ぶふたりを見てると、こっちまで楽しくなっちゃう♪

     by ルーにゃん(「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました☆)

[PR]

by larryleo | 2016-07-23 20:21 | お出かけ | Comments(2)

復活~♪

昨日、岡山も梅雨が明けました♪
暑いですねぇ。
お散歩は、朝も夕方も涼しいときに限ります!
b0112568_19302265.jpg

っとは言っても、お留守番の間、我慢してるんだよねぇ@陸
ちっちはトイレシートで出来るけど、うんPはお外でと決めてる模様(^_^;)
18時過ぎには行かないと、「まだ?」っと目で訴えるんですよね~。
短距離で終了だけどね~笑
b0112568_19382455.jpg

まぁ、今日はいつもより歩いたほうだわ(^^ゞ
b0112568_19423725.jpg

ほんの20分ほどしか違わないのに、さくらのときは歩きやすく感じます♪
b0112568_1944833.jpg

さくらと「マテ」の練習~。
前より座って待てるようになってるじゃん。笑
b0112568_19445835.jpg

「さくら~、こい♪」の声に、この走りです♪
可愛いね~。
b0112568_19464312.jpg

昨日、バイオプシー検査の結果を院長先生からお電話いただきました。
2か所とも、脂肪腫でした。
よかったです~~~\(^o^)/
内視鏡で採った胃の中の組織検査の結果もお電話いただきました。
ピロリ菌が出てるみたいだけど、他には問題はないようです。
詳しくは結果の用紙を読んでみなきゃわかんないけど(^_^;)
先日、気管が奥に進むほど少し細くなってると言われました。
呼吸が荒いことが多いのは、それも関係してるのかなぁ。
不整脈も分かったことだし、無理は禁物ってことですね。
ボール遊びも、川遊びも、休憩しながら体調に合わせて楽しまなきゃね(*^_^*)
今回、色んな検査をしたけど、良い健康診断になったのかも。
食いしん坊な陸に戻って、すっごくうれしい♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-07-20 20:02 | 陸とさくら | Comments(2)

お誕生日会@母

今日は、わたしの母の80歳のお誕生日。
妹とサプライズのお誕生日会を計画してたんですよね~笑
妹の発案で、名古屋の息子ファミリー、京都の甥っ子Ⅲ、なぁたんファミリー、
わたしとpapa、そして妹ファミリーで色紙に寄せ書き~♪
妹とわたしとで選んだプレゼント、準備OK♪
そして、ケーキは手作り~♪
b0112568_20565332.jpg

お菓子作りが上手な妹が、クッキーを焼いてケーキの土台も焼いて準備。
なぁたんと甥っ子Ⅱとで飾り付け~~~(*^_^*)
実は甥っ子Ⅱ、料理やお菓子作りが得意です♪
なぁたんファミリーとわたしとpapaが来てることは、
隣に住む母には内緒。笑
こっそり準備を進めていきました(^^)v
そして、ケーキが完成♪
ひとりずつお寿司やピザやケーキを持って、母の家にぞくぞくと入って行く~~~笑
b0112568_2123937.jpg

サプライズ大成功でした(^^)
みんなでワイワイと美味しくいただきました♪
b0112568_21101819.jpg

妹と選んだスロージューサー。
みんなで試運転~~~♪
ひ孫のなぁたん大活躍!笑
美味しくてみんな大満足♪
使い方は簡単だけど、組み立てと洗うときのばらし方...これが母には難しいかも。
しばらくは隣に住む妹ファミリーと一緒に練習ですな。笑
いいお誕生日会になって良かったです\(^o^)/
b0112568_21151297.jpg

お留守番組だった陸とさくらには、ちょっと寂しい一日だったけどね...。
そのさくちゃん、朝からわたしに「こら~!」と叱られました。
壁をガジガジやってたんだもん。。。
陸ちゃんにも齧られてるので壁がどうこうってんじゃなくってさぁ...。
食べ物以外、口に入れないでくれー!ってね。。。トホホホ
b0112568_21192379.jpg

「またしかられてるでしゅねぇ。」@りく
ご心配お掛けしてる陸ちゃん。
ご飯も食べるし、おやつの催促もするようになりました(*^_^*)
お散歩もいつものコースを歩いてます。
うれしい♪♪♪
b0112568_21215884.jpg

夕方のお散歩で、てっちゃんママとお孫ちゃんたちに会いました♪
ナデナデしてもらってうれしそうなりくさく兄妹でした~~~。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-07-18 21:28 | 陸とさくら | Comments(0)

ゆっくり回復中~

獣医さんから戻って一度も嘔吐してません@りく
点滴が効いてたのと、今朝から飲んでるお薬のおかげかな。
朝ごはんは、先生に言われた通り、少しの量をふやかして潰してあげました。
食べてくれるかな~と心配したけど、ペロリと完食してくれました(^^)
b0112568_2055154.jpg

おもちゃで誘ってみると、陸とさくら一度に釣れました~笑
少し体調がいいのかな~♪
b0112568_2065594.jpg

ほんの数分だったけど、陸に遊んでもらって嬉しかったみたいです@さくら
ふたりともいいお顔だわ~♪
b0112568_207495.jpg

予約は12時15分。
朝食べた物を嘔吐しないか確認できる時間に設定されたようです。
papaと付き添いわんこ@さくら@とともに獣医さんに行ってきました。
院長先生がpapaに、昨日の検査結果を丁寧に説明してくれました。
わたしが聞いてても、うまくpapaに説明出来なかったから助かりました~。
エコーでは、内臓ほとんどを診てくださってたようです。
レントゲンに写ってた影は、筋肉などが重なってたのが白く写ってたみたいです。
組織検査の結果は後日になります。
以前から陸には腫瘤があって、それはバイオプシーで脂肪腫と言われてます。
「他に気になるところはないですか?」@院長先生
あと2か所あったのでバイオプシー検査をしてもらい、
結果は19日にわかるようです。
不整脈のこと、幽門閉塞や胃拡張と胃捻転のこと、色々お聞きしました。
毎日を楽しく元気に過ごせるように、気を付けてあげたいと思います。
b0112568_20324176.jpg

夕方のお散歩。
みんなで歩くと楽しいね~(^^)
b0112568_20333140.jpg

嘔吐は治まっても、体調はあまり良くないのかな。
遊びたくてたまんないさくら。
しつこく誘ってたけど...。
b0112568_20345512.jpg

b0112568_20353944.jpg
b0112568_20355197.jpg

ぶーぶーブタさんをお顔に押し付けられても、無視☆
さくちゃん、残念でした(^_^;)
b0112568_2039774.jpg

「そっとしてほしいんでしゅけど...。」@りく
明日は今日より元気になっていますように(#^.^#)
そうそう、さくらちゃん♪
夜のお散歩で、出ました~。
色がブルーじゃなくグリーンなんだけど、硬さや形からアレだと思います。
胃液とかで色が変わったのかな~?
まずは、ひと安心です♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-07-16 20:47 | 陸とさくら | Comments(2)

獣医さん

b0112568_20122298.jpg

昨日は、朝っぱらからこんなに元気だったのに...。
夜中の3時頃、陸の嘔吐する音で飛び起きました。
夕食に食べたものが出てました...。
戻したからスッキリしてゆっくり寝れるかな?
と思いながら、ウトウト。
b0112568_20143065.jpg

ガサゴソもごもご、の音で、飛び起きました。
今度は、さくらがおもちゃを壊して、これを咥えていました。
ってことは...食べてる?!
すぐに取り上げて、ひとまず寝なくちゃ。。。
その一時間後、陸の嘔吐の音で目が覚め、
そのまた一時間後も...いったいどうしたの?
b0112568_20172736.jpg

朝になって、お散歩の時間。
陸もさくらも、テクテクといつもの朝のコースをお散歩しました。
でも、帰ってからはフセたまんま動かず。
フードは、さくらは完食、陸は一口も食べず...。
一旦、出社したんだけど、心配で...。
うちに電話すると義母さんが「3回もどしてるよ。」と...。
b0112568_20204890.jpg

慌てて退社させていただいて、罹りつけの獣医さんへ行ってきました。
さくらは、嘔吐もなく、食事も食べ、ご機嫌もいいので、様子見になりました。
早く出てきて欲しい~~~☆ぷー☆
ちなみに、体重28.1kg。
太ってる...(>_<)
b0112568_2022932.jpg

陸は、体重34.1kg。
えっ!?
ダイエットしてないのに、減ってる...すごく心配!
血液検査、レントゲン。
血液検査では、多少の貧血とコレステロールの高値と甲状腺数値も気になるけど
それほど心配するほどではない、とのこと。
胃のレントゲンの影が気になるのとのことで、内視鏡検査で診ましょうと。
心電図では、不整脈が現れて...ショックでした。
LEOが苦しんだからね...。
肝臓と脾臓もエコーで診ていただくことに。。。
b0112568_20322123.jpg

陸をお預けしてさくらとおうちに帰りました。
曇りがちで涼しかったので、お散歩をしました。
さくら、ご機嫌~~~♪
うんPチェックしても、ブルーのブツは現れず...。
早く出てきて欲しいな~~~。
b0112568_20342245.jpg

てっちゃんに会いましたよ。
てっちゃんが近づくと、さくらは大慌てで逃げます。
一定の距離感を持ってじゃないと近づけないさくらなのでした~。
そこに、院長先生からお電話☆
b0112568_20362162.jpg

麻酔から覚めて点滴をしないといけないんだけど、
陸が歩き回って出来ないと...(^_^;)
「点滴の間、そばに居てあげてくれませんか?」@先生
もちろん、大急ぎで獣医さんに行きました~~。
朝よりいい表情してました(^^)
良かった...。
b0112568_20383797.jpg

点滴の間は、フセて落ち着いてました。
嘔吐もしない!うれしい~。
b0112568_6251487.jpg

内視鏡の結果では、幽門が閉じているとのこと。
慢性的に嘔吐がある子は、少しずつ幽門が狭くなっていくことがあるけど、
陸は普段嘔吐しないので、急性だと思います。
お薬が効いて来たら開いて正常に戻ると思います、とのこと。
今日は、絶食、お水は少し。
明日は、いつもの4分の1をふやかして潰してあげること。
お薬もいただいてるので、ちゃんと飲んで早く元気復活♪にしないとね!
明日はお昼に予約。
いつもの陸に戻ってくれますように...。
b0112568_20463438.jpg


     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-07-15 20:54 | 陸とさくら | Comments(2)

岡山白桃

先週は雨の日が多くて、お散歩が楽しくなかったですねぇ。
でも、晴れると猛暑日になってしまうから、暑いったらありゃしない...。
週末は、暑い晴れの日になりました。
雨の後の晴れ...川は無理~~~(^_^;)
他に予定があったので、りくさく兄妹はお出掛けのない週末でした。
b0112568_1854925.jpg

昨日は、お友だちとお出掛けしてきました@わたしだけ(^^ゞ
あんなにしゃべったのは久しぶりかも~~~。
遅めのランチは、ピザとかき氷♪
とても楽しい時間でした~ありがとうございました♪
b0112568_1856464.jpg

帰ったら5時過ぎくらいだったかな~。
まだ暑い時間なのに、papaがりくさく兄妹を連れてお散歩に行って...居ない!
車で探しに行って、乗せて帰りました~~~喜んで跳び乗りましたよ。笑
すぐおうちに入るのかと思いきや!
お庭で遊ぶとは...元気のよろしいことで(^_^;)
ま、短時間で帰りましたけどね。苦笑
b0112568_1902443.jpg

先日、桃農家のお友だちに白桃をこんなにいただいちゃいました(#^.^#)
ありがたや~~~♪♪♪
b0112568_19493.jpg

我が家のゴルディたちは、どの子も桃を食べてくれません。
ラリーもLEOも陸も、いりません~って。
お友だちの子たちは、美味しそうに食べてくれるのにな~。
さくらは、どうかな?
b0112568_1945298.jpg

やっぱりお召し上がりになりました。笑
我が家では誰も食べなかったミカンも、パクパク食べるさくらさん。
好き嫌いは無い模様。笑
b0112568_197572.jpg

横でさくらが、あまりに美味しく食べるので...陸の気持ちに変化が。(^^)
大きなお口で、パクリ♪
初めて食べてくれました~~~。
b0112568_1993236.jpg

b0112568_19102089.jpg

岡山といえば白桃♪
また一緒に食べようね!
b0112568_19105394.jpg

夕方のお散歩。
お天気が曇りで、少し涼しげだったので早い時間に行って来ました~。
陸ちゃん、久しぶりに小学生たちの下校時間と一緒になりました。
いつもなら、早々に「ボク、もう帰るでしゅ。」って固まるのに、
今日は頑張っていっぱい歩きました\(^o^)/
b0112568_1911476.jpg

さくらちゃんは、てっちゃんちに立ち寄ってナデナデしてもらいましたよ♪
可愛がってもらえて幸せだね~~~♪

     by ルーにゃん


[PR]

by larryleo | 2016-07-11 19:18 | 陸とさくら | Comments(2)

川遊び♪川遊び♪

今日は、すごく暑い日でしたねぇ。
こんな日は、川しかないでしょ\(^o^)/
琵琶湖の旅行までには、さくちゃんに泳げるようになって欲しい@わたし
川遊びをするなら、お気に入りの綺麗な川で泳がせたい@papa
じゃ、あそこだね!?
ってことで、遠出をしてきましたよ♪
b0112568_21221750.jpg

「え?あたちも入るでしゅか?...ここでいいでしゅけど...」@さくら
大喜びで川に飛び込んでいく陸と、対照的なさくら...です。苦笑
b0112568_21241895.jpg

それでも、こんなことが出来るようになりましたよ♪
その様子は「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました(#^.^#)
b0112568_2125731.jpg

陸もさくらも、とっても楽しく泳いでいました~。
今日も、綺麗な川をひとり占め♪
鶯の鳴き声を聞きながら楽しい時間を過ごしました~。
張り切りすぎた陸&さくら。
足が赤くなっちゃって...痛そうです。
泳いでるときは、夢中で痛みなんて感じて無かったみたい。
治るまで川遊びはお休みです☆
b0112568_21284111.jpg

さくら、よくこうやって立つんです(^_^;)
危ないので座るように言うと、素直に座ります♪
b0112568_21323034.jpg

この川に来たら、帰りには必ず山田養蜂場のショップに立ち寄ります。
美味しいんですよ~ソフトクリームが♪
今日は、ジェラードにしてみました~。
義父母さんには、いつものこちらをお土産に(*^_^*)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-07-02 21:39 | お出かけ | Comments(2)