<   2016年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


BBQ

昨日、お庭でなぁたんファミリーとBBQをしました♪
b0112568_16571210.jpg

気温は高かったけど、ターフの中を通る風が心地よくて(^^)
楽しい時間になりました。
でも、我が家はお庭を囲うフェンスも壁もないので陸たちは不参加...。
囲いのある裏庭は、狭いし暑いし、かえって可哀想だから。。。ごめんね。
b0112568_1702429.jpg

BBQのあと、自転車でお散歩したい!
というなぁたんのリクエストが入りました~笑
papaが、陸とさくらを連れて来てくれましたよ♪
陸たち、大喜び~~~。
b0112568_1715629.jpg

なぁたんも、ニッコニコでした(*^。^*)
b0112568_1722087.jpg

お部屋では、なぁたん先生の元に集合♪♪♪
おもちゃ箱にいっぱいあったおもちゃを、どんどんお部屋にまいていくなぁたん。
「取って来て~~~!」@なぁたん
あまりにたくさん投げられるもんだから、少々戸惑い気味のりくさく兄妹でした(^^ゞ
b0112568_1742780.jpg

一緒に居られるのがいいんだよね☆
さくちゃんは、きぃ坊に寄って行き、ちゅー♪の波動攻撃!笑
仲良しさんで一緒に成長していくんだろうなぁ(*^_^*)
楽しい一日でした♪
b0112568_1762453.jpg

いつも時間を見つけては、我流のマッサージをしてるわたし。
風ちゃんは、寝転がってわたしを待ちます~。
陸は、無反応なんだけど、されるがままってことは、気持ちいいのかな?笑
さくらは、どうやら気に入ってる模様♪
マッサージをしてあげたあと、追いかけてきて、
こんなお顔でわたしの前に座ります。
で、背を向けて「まま、よろしくでしゅ♪」@さくら@って感じ。
そういえば、防風林のオレオくんも
わたしに背を向けて座って「よろしく♪」ってするのよね。
まったりな時間が心地よくって、時間ができたら撫でまくってるわたしです(^^)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-06-27 17:15 | 陸とさくら | Comments(2)

連日、雨模様ですね。。。
「おかやま防災情報メール」が、スマホに入って来ています。
大雨警報、高潮警報、避難勧告、と県内の各市に出ているようです。
朝のお散歩時も夕方のお散歩時も、
ラッキーなことに雨が止んでるときに行くことができました。
これから夜にかけて、大雨になりそうです...みなさま、お気をつけて☆!
b0112568_17124379.jpg

今朝、陸とさくらに「マテ」をさせてたとき、
「ピン!」と閃きました(*^。^*)
風ちゃんとスリーショットが撮れるかも?ってね~笑
風ちゃんを呼んで、座らせてみましたよ。
いかが?
...腰が引けてるねぇ。苦笑
b0112568_17164867.jpg

いつさくちゃんが来るか、ドキドキだったみたいです~(^_^;)
陸さくら風が一緒に写ったお写真ってあまりないので、撮れてよかったです♪
今度は、もっといい感じで撮れるといいなぁ~。
b0112568_1719819.jpg

陸が、このぬいぐるみを下に寛いでました♪
もともとは、陸ちゃんがお誕生日にお友だちからプレゼントで頂いたお気に入りだもんね。
b0112568_1721050.jpg

でも、今ではさくちゃんの一番のお気に入りになっちゃってて...(^^ゞ
「あぁ~にぃに!さくちゃんのでしゅよ!」@さくら
慌てて取り返しにきました~苦笑
b0112568_172281.jpg

ブリが点いたりくさく兄妹♪
取りっこ遊びが始まりました。
b0112568_17225917.jpg

今日も元気なふたりです♪
b0112568_17245138.jpg

陸も9歳。
人に「陸、年を取ったなぁ。」なんて言われると、なんだか寂しい気持ちになっちゃいます。
去年の陸と今の陸、何も変わってないようなのに、毎日見てない人にはそう見えるの?
可愛くって愛しくってハグしまくってます。
ずっとずっと今のまま穏やかな平々凡々な毎日を過ごしていけますように♪
なんて思いながら元気に遊んでるふたりを見てるわたしなのでした。。。
b0112568_17313441.jpg


     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-06-24 17:34 | 陸とさくら | Comments(2)

5年

毎朝、さくらがやること。
b0112568_17432970.jpg

b0112568_17434391.jpg

b0112568_17435899.jpg

ブレブレのお写真じゃ分からないけど、
ベットの上を走りまわるんです(>_<)
うちは、少しでも広く!と思って、シングルベットをくっつけてます。
その上を、キック!キック!しながら、ぐるぐる回り、
挙句に穴掘りみたいに掘る!掘る!
で...ベットが分離して、布団が落ち、ひどい状態に...涙
スイッチが入ったら、いっつもやってます。ヤレヤレ☆
その間、陸は離れたところから見学してます。
b0112568_1748744.jpg

落ち着いたら、こんな感じ~笑
b0112568_17504319.jpg

我が家は、日曜に田植えを終えました。
雨だったので、暑くなくて助かりましたよ♪
田植えが終わった田んぼに、義父さんが入って何やらやっておりました。
わん!わん!と大騒ぎの陸ちゃん。
ねこ車に向かって、えらい剣幕で吠えてました。
そばに行って、トントンと叩いたり触ったりして
「ほ~ら、大丈夫でしょ?」と言いましたよ(^^ゞ
どんだけビビリなんだか...困ったもんだ☆
b0112568_17553396.jpg

少し歩いて、ちっちとうんPが終わったら...こんなお顔で止まります。
「まま、もうかえるでしゅ!あるきたくないでしゅ!」@りく
ポッケからおやつを出して、誘いながら少し歩みを進めるんだけど...
すぐ止まって動きません!苦笑
どんどんガンコさんに磨きがかかってきました~~~。
b0112568_17582288.jpg

対照的なのが、さくちゃん。
止めなければ、どこまででも歩いてくんじゃなかろうか?笑
b0112568_17594066.jpg

家に戻ると、こ~んな格好でわたしを誘うにゃんこがおひとり(#^.^#)
甘えん坊さんの風ちゃんです。
ま、わたしにしか甘えないんだけど。。。
誘われると断れないよね~。
体中を撫でて、マッサージをしてます♪
b0112568_1821284.jpg

つっかえ棒一本で、風ちゃんのいるお部屋に入れないさくちゃんです。笑
b0112568_183053.jpg

チャッピーANGEL、5回目の命日です。
5年の間に、チャッピーの子供たちがそばに逝ってしまいました。
茶々丸とたぬと一緒に居るかな~。
ラリーとLEOも一緒に、ファミリーで居るのかな~。
陸とさくらと風のこと、見守ってくれてるはず(*^_^*)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-06-21 18:07 | 陸とさくらとにゃん | Comments(0)

雨のトリミング

今日は、車の定期点検とりくさく兄妹のトリミングの日でした。
b0112568_17594547.jpg

papaがお仕事に行ったあと、
わたしがゆっくりテレビなんぞ見てるもんだから、ふたりもまったり。
きっと、お留守番の間はこうして寝てるんだろうなぁ~。
お天気は、生憎の雨...それも大雨(>_<)
それでも、トリミングには行かなきゃねぇ。
最初にさくらを連れて行き、
トリミング中に車の点検をしてもらい、
まだ時間があったので、一旦おうちに戻って陸を車に乗せて~
オレオくんのお店でランチしてきました~(*^_^*)
b0112568_1845592.jpg

ランチの後、さくらを迎えに行き、陸と交代~。
さくちゃん、とっても綺麗になりましたよ♪
我が家は、うんPの後はウエットテッシュで綺麗に拭いてます。
じゃぁ、ちっちの後はみんなどうしてるんだろ~?と思ってたの。
男の子と違って、女の子はお尻のコートが濡れちゃうじゃない???
トリマーのお姉さんに色々質問してみました(^^)
そのままの人、拭く人、周りの毛を切っちゃう人、といるみたい。
毛を短くすると気にしちゃう子がいたりするんだって。
b0112568_1894190.jpg

周りを短くしなくても、拭きやすければいいじゃんね~。
さくちゃんは、周りの毛を梳いてもらって拭きやすいようにしてもらいました(*^_^*)
b0112568_18114716.jpg

陸を迎えに行くと、こんなお顔で待ちわびておりました♪
いつものようにおやつを選んでると、ぶら下がってるおもちゃに陸が反応~笑
「まま!ぼく、これほしいでしゅ♪」@りく
b0112568_18135585.jpg

お姉さんに、タグを外してもらってご機嫌さんです♪
「はやく♪はやく♪」@りく
b0112568_1815166.jpg

雨なので、落としたらタイヘン!
でも、咥えていたい陸(^_^;)
わたしと一緒に持って車に向かいました~。
b0112568_1816926.jpg

おうちに帰ると、待ってました!とばかりにさくらがお出迎えです。
おもちゃを出すと、さっそく取りっこ遊び~~~。
それぞれひとりのお留守番は寂しかったね。
ふたりとも、シャンプーお疲れさまでした☆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-06-16 18:27 | 陸とさくら | Comments(0)

有意義な週末だった~

昨日は、す~っごくいいお天気でした。
ってか、暑すぎ......(^_^;)
papaがお仕事に行ったので、遊びには行けず~残念!
お布団やシーツをザブザブ洗い、
お買い物に行って床に敷くマットを買い、
母のお誕生日プレゼント候補を探しに電気店に行き、
PCに入りっぱなしの写真を3か月分DVDにコピーし、
撮りためたテレビ番組を観まくり...実に有意義な一日を過ごしました♪
b0112568_14565721.jpg

一昨日、買ってたDVD-Rにデータコピーを試みたんだけど、
途中で止まって中断したのよねぇ、3回も...。
DVD-Rが汚れてるかもしれないとかなんとかエラーが出て、腹が立っちゃって<(`^´)>
電気屋でお買い得になってた50枚入りだったんだけど、新品に汚れってなんだよ!
PCの不具合か?と思いつつ、いつも使ってたmaxellのDVD-Rを買ってきて再挑戦。
よかった~~~うまくできて☆
大事な写真の保存用だから、やっぱケチっちゃいかんですなぁ(^^ゞ
しかし...大量の使えないDVD-R...どないしょ。
b0112568_1565849.jpg

今日は、生憎の曇りのち雨。
それでも、午前中に紫陽花を見に出かけてきました♪
b0112568_1575654.jpg

ポツポツと降ってたけど、気にならない程度☆
暑くないほうが有難いので、雨にも負けず歩いてきましたよ♪
来週は田植えで出かけれないので、せめてものお出掛けでした(^^)
「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」に載せました♪
b0112568_1510256.jpg

帰りに、気になっていたバームクーヘンのお店に立ち寄りました。
ソフトクリームがすっごく美味しかったです\(^o^)/
バームクーヘンは、そこで焼いてました~♪
いい香り♪
明日の朝、食べるんだもん~ワクワク♪
b0112568_15123482.jpg

b0112568_15124552.jpg

なんだか疲れたお顔でゴロゴロな陸&さくら。
これは、心地よい疲れと思って良いのかな?苦笑

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-06-12 15:18 | 陸とさくら | Comments(0)

朝遊び♪

先週の週末は、雨でお出掛けできませんでした。
でも、土曜日はなぁたんファミリーが遊びに来てくれたので、
楽しかったりくさく兄妹です(*^。^*)
b0112568_1817144.jpg

1歳のきぃ坊は、陸とさくらに夢中です。
ソファーで寛ぐさくらに近づいてま~す(^^)
つかまり歩きが出来るので、追いかけて行きます。
さくらのご挨拶はチュー攻撃。
それが苦手なきぃ坊は、どっちかと言うと陸派なか?笑
b0112568_18192794.jpg

陸は、いつもこの格好。笑
ナデナデをしてるきぃ坊。
う~ん、ちょっと微妙?
b0112568_18213576.jpg

お顔でもお鼻でも、撫で放題~~~(*^_^*)
優しい陸が大好きなきぃ坊なのでした~♪
b0112568_18225842.jpg

いつも賑やかに遊んでるりくさく兄妹☆
今朝は、わたしを誘いにきましたよ。
「まま~遊ぼっ♪」@さくら
b0112568_18243068.jpg

取りっこをしてると、陸がやってきました♪
b0112568_1834714.jpg

ひときり遊んだあとは、なぜかカミカミ攻撃になるんだよね。
あまりりシツコイので、陸が抑え込むと...お腹を見せて弱っちいふりをするさくらです。苦笑
b0112568_18261822.jpg

陸が、ゆっくりと寛いでると、おもちゃを咥えたさくちゃん登場~!
「にぃに、遊ぼっ♪」@さくら
b0112568_18272746.jpg

迷惑そうな陸。笑
KY(空気読めない)さくちゃん、グイグイ押し付けます。
「にぃに、遊ぼっ!!!」@さくら
b0112568_18283099.jpg

陸が釣れて、ご機嫌なさくちゃんです。
b0112568_18294169.jpg

取りっこ遊びをしたあとは、陸ちゃん休憩~~~♪
b0112568_1830177.jpg

「にぃに、遊ぼっ♪」@さくら
後ろから勢いよく現れたさくら。
今度は違うおもちゃを咥えてるよ~笑
毎朝、毎晩とこの調子です。
陸の体重が落ち着いてるのは、この運動量の多さのおかげかもね。。。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-06-06 18:35 | 陸とさくら | Comments(2)

もくもくもく

昨夜の事。
ベットの足元の方から、ガジガジガジと何やら音が聞こえてきました。
ん?と、見ると...。
b0112568_19111039.jpg

作業をしているさくら。
「え!?何しとんの?」
の声に、固まるさくらさん...。
b0112568_1912725.jpg

ベット下にある引き出しが、さくらの餌食となっておりました...(T_T)
イケナイって分かってるのに、やっちゃうんだよね~苦笑
b0112568_19132475.jpg

今朝のりくさく兄妹♪
お留守番って分かってるから、こんなに静かです。。。
b0112568_19145250.jpg

仕事から帰ると、我が家の田んぼが真っ黒に。
麦は株が固いので、焼いてから耕すんです。
田植えがうまくできないからね。
陸とさくら、田んぼを走らせてあげる間もなく真っ黒になっちゃいました。
期間限定のドッグラン、使用できずぅ~~~。
b0112568_19181344.jpg

てっちゃんに会いました(^^)
久しぶりだね~。
b0112568_19193448.jpg

今日のお散歩は、田焼きの煙の向きを考えながらコースを選んで歩きました。
陸の後ろの方から煙が~~~。
結構な強風が吹いてたんだよね。
焼くの、コワくないのかなぁ(^_^;)
b0112568_1921921.jpg

さくらと歩くときは、違う田んぼも焼き始めていて、煙の向きが変わってました。
仕方ない...っと、途中からUターン。
煙に向かって歩くなんて、無理!無理!
b0112568_1923245.jpg

家の近くまできたら、またまた他の田んぼが燃えてるぅ~(>_<)
こりゃ、もう無理ですわ...トホホホ
急いでおうちに帰らなきゃ。
b0112568_192542.jpg

外階段のあるのが我が家♪
交差点から向こうなんて、煙幕で見えません~~~。
一年に1回この時期には、まるで霧か?てくらい見えなくなります。
田んぼを焼た後は、煤になった麦わらが飛んでくるので...お洗濯やお布団が干せません。
耕すまでのガマン~~~☆
都会じゃ考えられない風景でしょうね(^_^;)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-06-01 19:30 | 陸とさくら | Comments(2)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30