<   2016年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


川遊び

一昨日は、さくちゃんのうちの子記念日「8か月」でした。
なんだか、毎月のように言ってる気が...(^_^;)
b0112568_2021572.jpg

でもって、毎月のように何やら美味しい物を用意してるような...笑
b0112568_20224674.jpg

毎月26日になると、
「まだ〇か月?もっともっと一緒に居る気がするよね。」
と、papaと話してる夫婦です。なはは
さくらを見てると、なんだかLEOに似てる気がして...。
コートの質感。
海の波が苦手なとこ。
お散歩したあとの、お腹周りの汚れかた。
夕食時のわんわん!くれくれ吠え。
陸は、ラリーに似たところがあったりしてね。
不思議だな~と思う今日この頃なのでした~(*^_^*)
b0112568_2030228.jpg

今日は、わたしの父の命日。
みんなでお参りに行ってきましたよ。
そのあと、実家の仏壇にも...。
母は、市民大学に出かけたり、絵手紙や手話の講習を受けたり、ボランティアをしたり、
実に活動的に前向きに過ごしてるようで安心しました。
隣に住んでる妹家族に感謝です☆
b0112568_20355620.jpg

ここ最近、暑い日が続いていました。
今日は「初泳ぎ」!と決めていたのに、曇りで雨でも降るんじゃないの?ってお天気。
青空の中で泳がせてあげたかったな~~~。
ま、「関係ないでしゅ!泳げるなんてうれしいでしゅ~♪」と陸は言ってましたけど。笑
(その様子は「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました♪)
川から上がり、河川敷でボール遊びを始めたとき、
ゴールデン1頭とラブラドール2頭が遊びにきました。
ご挨拶をしたあとは、普通に遊べる陸だけど...さくらがねぇ(>_<)
離れても走って行って吠えるんだよねぇ...。
なんだか、最近よく吠えますなぁ...。
家にお客さんが来ても、ずっと吠えてるし。
こりゃ困った!!!((+_+))!!!

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-05-28 20:47 | お出かけ | Comments(0)

ガジガジガジ

今朝の事。
さくらがカーテンの下で何やら作業をしてるなぁと思ったのよ。
b0112568_18261630.jpg

カーテンをめくると、ガジガジされた跡が...(*_*)
不覚にも気付かなかったわ...いったいいつから???
b0112568_18272049.jpg

わたしに見つかって、このお顔です。笑
悪いことをしてた自覚はあるらしぃ。
反省してください!
b0112568_18283828.jpg

「さくちゃん、わるいこでしゅね。」@りく
マグロくんを咥えて他人事のようにしてる陸ですが、
お忘れですか?
b0112568_18305657.jpg

キミはもっとすごい事やってたんですよ?笑
みんな通る道だねぇ(^_^;)
b0112568_18315048.jpg

今日は、今までで一番暑かった気がします。。。
お散歩もゆっくりな時間から行ってきました。
が...それでも、歩くのがイヤだとおっしゃる陸坊ちゃま。
我が家の田んぼの周りを少し歩いてお散歩終了...早っ!
b0112568_18334176.jpg

さくらは、いつもと同じコースを歩きました。
ちょっと離れてお写真を撮ろうかな(^^)
b0112568_18351339.jpg

「まって~~~!おいてかないでぇ~~~!」@さくら
相変わらずですねぇ。笑
b0112568_18361314.jpg

昨日は、苗箱作りの日でした。
が~~~わたしの試験と日程が重なってしまい、わたしは不参加となりました(^^ゞ
b0112568_18373075.jpg

わたしなんぞ居なくても、ちゃんと出来上がるんですけどね。
なんとな~く申し訳けないような気がしちゃって。
ま、こんなこともあらぁな☆ってね(~_~;)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-05-23 18:41 | 陸とさくら | Comments(2)

なぁたんファミリー@お泊り♪

昨日の夜、なぁたんファミリーがお泊りにやってきました(^^)
じぃじが大好きななぁたん、大喜びで離れません~。
夜遅くまで、じぃじとトイストーリーを観て、今朝も早くからお目覚め~~~笑
いやぁ~元気いっぱいだわ(^_^;)
b0112568_21421778.jpg

きぃ坊は、大きなりくさく兄妹が気になって気になって♪
おもちゃの取りっこ遊びで大盛り上がりな陸とさくら。
そして、近づくきぃ坊。笑
b0112568_21491432.jpg

おもちゃをそばに置いて寛ぐさくらに、忍び寄るきぃ坊。
その後、慌てて咥えて行ったさくらでした~笑
b0112568_2152077.jpg

朝のお散歩は、いつもと同じ5時過ぎに行ってきましたよ(^^)
「りくとさくらと、お散歩に行くー!」@なぁたん
そのなぁたんのリクエストにお応えして、朝のお散歩2回目~~~笑
ゾロゾロとみんなで歩いてきました♪
陸のリードを持つのは、なぁたん。
すっごく楽しそうに一緒に歩いてました(*^。^*)
b0112568_2157726.jpg

お昼は、みんなで玉野の「防風林」に行ってきました♪
オレオくんが大好きな陸とさくらも一緒にね(^_-)-☆
なぁたんは、向かいの公園で遊んで楽しかったみたいです。
b0112568_2233929.jpg

玉野に来たら、やっぱりあそこでしょ。笑
窓からお顔を出して期待満々な陸&さくらです。
なぁたんファミリーが「行ったことない!食べたい~!」と言うので一緒にね♪
b0112568_226340.jpg

一番に作ってくれたいちごミルク、すでに溶けかけ~~~。
すっごく暑い日だったもんね。
とても美味しいかき氷に、なぁたんファミリーは大満足でした(^^)
b0112568_22125423.jpg

b0112568_22131215.jpg

なぁたんときぃ坊は、陸&さくらと仲良しです。
つたい歩きが楽しくてたまんないきぃ坊。
陸とさくらの間を行ったり来たり♪
見てるだけで幸せを感じるばぁばなのでした~(#^.^#)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-05-21 22:23 | 陸とさくら | Comments(0)

わちゃわちゃな朝~

朝晩は涼しいのに、日中の暑いこと(>_<)
今日は、初めてアエコンを点けてお仕事に行きました。
朝は涼しいけど、天気予報では28度ほどになるって言ってたから...。
暑いのは敵いません~~~涙
夕方のお散歩も、いつもより短時間になりました。
ここ数週間、毎晩寝る前に少しだけお散歩に行ってます。
まぁ、papaが居るときだけなんだけど。
時間が来ると、陸が待つんですよね。
おうちでも出来るんだから行かなくても...と思っても、
そのお顔を見ると行っちゃうだなーこれが(^^ゞ
b0112568_1747274.jpg

今朝、新しいおもちゃを出してあげました。
ピンクのもん吉です。
見たとたん陸が「ボクの~~~♪」とパクリ☆
b0112568_17484764.jpg

「あぁ~~~!さくちゃんのでしゅよ!」@さくら
わちゃわちゃな取り合いが始まりました(^_^;)
b0112568_17494540.jpg

新しい物って好きですよねぇ。笑
夢中で取り合いっこしていました。
朝から賑やかなこと~~~。
田舎で良かったよ、隣の家が遠くって。苦笑
b0112568_17505872.jpg

もん吉を放り出して、プロレスに移行~。
さくらのこの表情は、何を言いってるのかねぇ。笑
毎日がこんな調子です(^^)
b0112568_17541533.jpg

静かなのは風ちゃんだけですね~。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-05-18 17:59 | 陸とさくら | Comments(2)

ランチを食べてきました

昨日は、きぃ坊の1歳のお誕生日でした。
b0112568_14174657.jpg

なぁたんパパのご実家にご招待いただいて行ってきました(*^_^*)
きぃ坊には、RODEYを。
なぁたんには、リカちゃん人形を。
とっても喜んでくれて、うれしかったです♪
ご実家は、我が家から2時間弱の離れたところなので、
朝から夕方まで、りくさく兄妹はお留守番でした。
b0112568_1421296.jpg

おうちに戻ると、2階から視線が...。
さくらは、車の音が聞こえるとこうやって見るんです。笑
コワくて出窓の窓をフルオープンには出来ません~(^_^;)
b0112568_14233664.jpg

昨日、お留守番だったので、今日はどこかに連れて行ってあげたいなぁと思ってました。
でもね~日曜日に遠出をすると明日(お仕事)が疲れちゃうし...。
川遊びには、水温がどうなんだろう?なんて思うと、行けず...。
かといって、公園やお山で遊んだり散策するのには、暑すぎる...。
で、オレオくんのお店にランチしに行ってきました♪
お友だちの少ないりくさく兄妹が安心して一緒に居られるお友だちなんです。
ラリーやLEOの頃は、よくGRのオフ会に参加してたけどそれも無いしねぇ。
オレオくん、今日も楽しい時間をありがとね!

     by ルーにゃん(「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました。)

[PR]

by larryleo | 2016-05-15 14:36 | 陸とさくら | Comments(0)

陸、9歳になりました♪

今日は、陸の9歳のお誕生日です。
元気な陸で居てくれることに感謝!感謝!
お友だちが、陸のためにプレゼントを贈ってくれました♪
FLママさん、Bママさん、Lママさん、いつもありがとうございます♪
箱を開くとき、陸もさくらもくっ付いて離れませんでした~(^o^)
良い物ってこと、わかるんですね~。
b0112568_20364982.jpg

さくらがやって来て、陸の一日の過ごし方は激変です。笑
今朝も、わたしのスリッパをコッソリ持っていってたら、さくちゃんに見つかって...(^_^;)
取りっこ遊びの始まりです。
b0112568_20383796.jpg

スリッパをわたしに回収されたあとは、ぶーちゃんの取りっこ。
b0112568_20392275.jpg

のんびりネンネなんて出来ません。笑
b0112568_20401141.jpg

わたしとpapaからは、お揃いのお洋服です。
「MyPrinceRIKU」と「MyPrincessSAKURA」(*^_^*)
b0112568_20484473.jpg

そして、お誕生日ケーキ♪
陸とさくら、ふたりのお顔を載せてもらいました。
b0112568_20492818.jpg

ワクワクさんな陸。
視線は、ケーキにクギズケです!
b0112568_20501024.jpg

義母さんが切り分けてくれてる時も、ケーキを見ています。笑
b0112568_20505999.jpg

まぁ~早い!早い!
もう少しゆっくり食べたらいいのにね~(*^。^*)
b0112568_2051489.jpg

大きなケーキだったので、今日は半分☆
「まだあるでしゅけど...たべたいんでしゅけど...えー!ダメなんでしゅか???」@りく
名残惜しそうにケーキを見つめる陸でした(^^)
b0112568_20532725.jpg

陸ちゃん、9歳のお誕生日おめでとう♪
これからもいっぱい楽しい事をしようね!
そして、同胎兄弟のぶるぅすくん、レオンくん、おめでとうございます♪
琵琶湖での再会を楽しみにしてま~す(^^)v

     by ルーにゃん


[PR]

by larryleo | 2016-05-13 20:59 | 陸とさくら | Comments(2)

大切な日

b0112568_19445658.jpg

ラリーが生まれて、20回目のお誕生日がきました。
いつもここからみんなを見守ってくれてるはず(^^)
にこにこクッキーをお供えしました。
思わず笑顔になっちゃうクッキーです♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-05-10 19:55 | ラリー | Comments(0)

茶々丸くんと風ちゃん

今日は、茶々丸の命日です。
b0112568_18273214.jpg

3年経ちました。
たぬととっても仲良しだったので、隣にたぬを置いてあげたいんだけど、
まだ、隣はチャッピーママです(^_^;)
親子仲良くみんなを見守ってくれてるかな~。
4匹いたにゃんこチームも、今では風ちゃんだけです。
b0112568_18304173.jpg

風ちゃん。
わたしには、色んなお顔を見せてくれます(^^)
b0112568_18312838.jpg

義父母さんたちや、ぽにーくんファミリーには、めったにお顔を見せません。
超レアキャラです。笑
b0112568_18323068.jpg

なぁたんファミリーをロフトからお顔を覗かせて、コッソリ見ることはあっても、
めったに下りてきませんねぇ。
だって、レアキャラですから。なははは
b0112568_18342149.jpg

papaは、さすがに大丈夫です。
が...撫でさせたり抱かせたりは、しません(^^ゞ
b0112568_18352219.jpg

ときどき、心配になるんですよね。
わたしにだけ甘えてて、大丈夫なの?って。
もし、わたしが病気になんてなったら、風ちゃんは孤独になっちゃうかも~。
なんてね。
b0112568_18372555.jpg

名古屋のぽにーパパに助けられて我が家の子になり、
チャッピー・茶々丸・たぬとお空にかえってしまって、
今ではにゃんこチームは風ちゃんだけになりました。
もう少しみんなに甘えてくれるといいんだけどな~。
茶々丸を偲びながら、風ちゃんの心配もしてるわたしなのでした☆

     by ルーにゃん


[PR]

by larryleo | 2016-05-09 18:43 | にゃん | Comments(0)

ずっとべったりんこ♪

とびとびのゴールデンウィークの日々も、今日で終わり☆
お休みの日は、りくさく兄妹とずっと一緒に居られるのが一番うれしい(^^)
b0112568_1527413.jpg

先日、いつも行く畑でヘビを見たんだよね...。
ヘビとゴキブリが何よりコワイわたし...ひとりじゃ畑に行けない!と言ってたら、
papaたちが一緒に来てくれました~~~助かった♪
b0112568_15284617.jpg

papaは、このエンドウが大好きなの(*^_^*)
炒めてお醤油でさっと味付けしたのが食べたくて、一緒に採りに行ってくれたのよ。笑
b0112568_15301489.jpg

今夜のメニューには、エンドウ料理が加わります(^^)v
b0112568_15305272.jpg

お昼には、オレオくんに会いに「防風林」へ~~~。
公園までお迎えに来てくれましたよ♪
b0112568_15315135.jpg

さんにん、お顔をくっつけて何を話してるのやら。笑
b0112568_15322512.jpg

陸とさくらが、一番安心して一緒に居られるお友だちです♪
b0112568_1533534.jpg

オムカレーを食べました☆
うまし!
b0112568_15334938.jpg

オレオくん♪
可愛いね~♪
b0112568_1534942.jpg

お食事中は、こ~んな感じです。
おうちでの要求吠えしまくりなさくらは、どこへ?笑
いつもこうならいいんだけどね。
b0112568_15354753.jpg

オレオくんのお店の帰り、ずっと行ってみたかったところへ~~♪
b0112568_15362833.jpg

感動のうまさ!
こんなに美味しいかき氷は、初めてかも?
昔々、京都で食べたかき氷も美味しかったけど、これも相当なうまさでっせ!
b0112568_1537559.jpg

車で待ってるりくさく兄妹。
ふたりともベロが出ちまってるじゃぁ~ん!笑
この後、わたし→陸→さくら→わたし、と順番に美味しくいただきましたとさ(#^.^#)
また食べに行こうっと♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-05-08 15:42 | 陸とさくら | Comments(0)

用事がいっぱいな一日でした

今日は朝から予定がいっぱいな一日でした。
まず、papaが義母さんを病院へ送り届け、
その後、陸のワクチン接種に獣医さんへ行ってきました☆
b0112568_1750740.jpg

陸の体重は、35.30kg。
いい感じ♪
元気なので何も心配するようなこともなく、ワクチン接種も無事終了~。
「今年はダニが多く出ているので予防をしっかりしてくださいね。」@院長先生
ダニの生息地に行かなくても、
たとえばキャンプや山へ遊びに行った子が、お散歩コースでダニを落とすかもしれない。
だから、フロン〇ラインはひと月ごと忘れないように!とのお話しでした。
これからの季節、我が家は川遊びに行くことが多いので、
泳いだ後に点すといいような目薬をいただきました。
水道水を煮沸したもので洗い流してもいいそうです(^^)
b0112568_1757577.jpg

獣医さんの後、義母さんを迎えに病院に寄りました。
が...さすがにゴールデンウィーク明けの土曜日...なかなか終わりません。
b0112568_17581224.jpg

さくらなんて、身を乗り出すようにして待ちかねてました(^_^;)
b0112568_1758454.jpg

途中、アイスクリームで涼んで良い子で待てましたよ♪
一旦義母さんをおうちに送り届け、お次は駅前の高島屋へ~~~。
明日が母の日だなんて、すっかり忘れとりました...節句のお祝いで頭がいっぱいだったんだもん。
2人の義弟たちからお花が届いていたので、わたしとpapaからはクッキーの詰合せにしました。
高島屋に入ってる「ファンタジア」ってお店のクッキーが、とっても可愛かったの。
母の日用にアイシングされた可愛らしいクッキーが目に留まって、即購入~♪
喜んでくれるといいなぁ。
b0112568_1841581.jpg

で、ラストに陸とさくらのお気に入りの公園にお散歩がてら行ってきました。
浦安総合公園です。
b0112568_1851090.jpg

白爪草がいっぱい咲いてて、優しい香りがしていましたよ。
b0112568_1854371.jpg

家族連れがたくさん来ていました。
孫っちたちがいたら喜んで走り回るだろうな~。
b0112568_1862381.jpg

午前中は涼しくて過ごしやすい気温だったのに、
午後からグングン上がって、暑くなりました...。
お散歩が楽しい季節も、そろそろ終わりかな。
川遊びが恋しい夏が、もうそこです(*^_^*)
b0112568_1883542.jpg


     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-05-07 18:11 | 陸とさくら | Comments(0)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31