<   2016年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


今日は、近くへ~

今日もいいお天気♪
昨日はあまりに遠かったので、今日は近場のお出掛けにしました(^^)
b0112568_20375898.jpg

向かった先は~~~玉野の防風林♪
b0112568_20465858.jpg

オレオくん、こんにちわ~~~\(^o^)/
可愛いお顔♪
b0112568_20473683.jpg

曜日の感覚がわかんなくなってて、土曜日とは思ってなかったわたし。
「今日は、日替わりランチあるかな?」って言うpapaに、
「日曜祝日は無いじゃろ。」と返事をしたら、「土曜日だよ。」っと...(^_^;)
どんだけボケてるんだか...トホホホ
b0112568_20503885.jpg

仲良しトリオ♪
オレオくん、さくらちゃん、陸ちゃんで~す(^^♪
おやつを見つめるキラキラお目目。
むちゃカワイイ!
今日も、りくさく兄妹はお客さんたちにナデナデしてもらいました♪
こうして、家族以外の人にも慣れていってくれるといいな~と思ってます。
吠えないように...ね。苦笑
b0112568_20512225.jpg

前の公園に、大きなオブジェ。
うん?
こんなのあったっけ?
瀬戸内芸術祭だから???
いつも無意識で過ごしてるもんだから、ちょっとびっくりでした(^^ゞ
オレオくんのところから、次に向かったのは種松山☆
綺麗な藤を見て来ましたよ♪(さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!にUPしました。)
b0112568_20543562.jpg

b0112568_20545097.jpg

夕方のお散歩の後は、お庭でボール遊び!
ふたりともイキイキしてますね~。
てっちゃんちの末っ子ちゃんが遊びに来てくれました。
ボールを投げて遊んでくれましたよ(#^.^#)
りくさく兄妹は、今日もHAPPY♪な一日を過ごしたのでした~~~。
明日からは、ぽにーくんファミリー&なぁたんファミリーがやって来ます。
さくちゃんは、ぽにーくんファミリーとは初めて会います。
「はじめまして」が苦手なさくちゃん...吠えちゃうかな...ドキドキです。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-04-30 21:04 | お出かけ | Comments(0)

遠出

一週間が過ぎるのが早いですぅ。
いつもと変わりない、穏やかな毎日をすごしてましたよん♪
b0112568_23285784.jpg

毎朝、出勤前にやってる「マテ」。
ときどきおやつを手に載せてやってます(^^)
真面目なお顔で頑張ってます@りくさく兄妹♪
さくらがマテをちゃんとできるのは、この時間くらいかも。苦笑
b0112568_23313016.jpg

夕方のお散歩では、エンドウの収穫に行ってます~陸と。
だって、さくらはジッとしてくれないんだもん(^_^;)
b0112568_23323790.jpg

ラリーのお墓の周りに植えている木香薔薇。
お花が咲いています♪
黄色と白、一緒に植えたのに、白ばかりが大きく成長しちゃいました。
香りは黄色の方が好きなんだけどね~。
b0112568_2335919.jpg

今日から、GWは始まりました。
我が家は、後半に予定があるので前半に遊びに行けるといいなぁと思ってます♪
で、さっそく出かけてきました。笑
久しぶりの蒜山。
こんなに遠かったっけ???苦笑
b0112568_23412589.jpg

自然の中をお散歩したり、誰もいない広場でボール遊びをしたり♪
車の中では、おやつを食べて、
コンビニに立ち寄っては、また食べ物を買って。笑
遠足気分で楽しかったです~(*^。^*)
(さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!にUPしました。)
明日も楽しい一日になるといいな~。

     by ルーにゃん


[PR]

by larryleo | 2016-04-29 23:53 | お出かけ | Comments(0)

初泳ぎ@陸

今日は、お天気が良くて気持ちのいい一日になりました(#^.^#)
今の時期、お天気が良いと気温が夏日になり、りくさく兄妹のお出掛け先に悩みます。
もうそろそろ泳ぎに連れて行ってあげようかな~と思ったんだけど、
さくらが、たぶん...泳いだことが無い気がして...。
いきなりの川じゃ無理がありすぎ。
b0112568_15182736.jpg

ってことで、ちょっと練習がてら渋川海岸に出かけてきました。
陸は、泳ぎたがるだろうなぁ~でも、水温は低いよねぇ...どうしよう?
なんて考えながら行ったんだけど、
海を目の前にガマンする陸じゃありませんでした~(^_^;)
さくらは、思った通りの反応で...先が思いやられる結果に。苦笑
でも、ふたりともそれなりに楽しんでくれたようでした~♪
おうちに帰って、陸は全身シャンプー&さくらは足とお腹のみのシャンプーをしました。
あとは...陸のお腹がユルユルになってないことを願いまするぅ。

     by ルーにゃん(さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!にUPしました。)


[PR]

by larryleo | 2016-04-24 15:19 | お出かけ | Comments(0)

流涙症

昨日の雨が止み、今日はお天気になりました(^^)
陸とさくらは、朝から取りっこ遊び~~~♪
b0112568_20163314.jpg

お休みの日はpapaも居るので、やる気満々♪です。笑
b0112568_20174191.jpg

以前さくらに足を破られてたので、昨日まで隠してた大きなイモムシくんです。
取りっこ遊びには、バッチリな大きさです♪
今日の予定は、papaの車の一年点検とさくらの病院☆
b0112568_20241083.jpg

先日、涙目は涙点の不具合ではないか?と診断されて、
紹介された獣医さんへ行ってきました。
涙点は、目の上と下の2か所にあるそうで、まずは上から...。
詰まり気味になっていたので、洗浄治療をしてもらいました。
ちゃんと鼻涙管につながっていて、流れました。
下は...見つかりません。っていうか、無い?
不安に思っていたら、
「手術をするまでのことでは無いですよ。上から少しは抜けるので。
 涙やけが気になるくらいでしょう。
 涙管洗浄をしたので、多分一年くらいは大丈夫だと思いますけどね。」
良かったです!
涙点が開いてないなんて言われて、心配でしかたなかったから...。
b0112568_20393610.jpg

涙がうるうるになったら綺麗に拭いて、目薬さして、大事にしていきます♪
ね、さくちゃん(^_-)-☆
b0112568_20432912.jpg

獣医さんからの帰り道、なぁたんママから「遊びに行っていい?」ってお電話アリ♪
もちろん、いいに決まってるじゃんね~(^^♪
陸とさくら。
なぁたんの前でも、この調子。笑
b0112568_20461284.jpg

こうして並ぶと、りくさく兄妹の大きさが分かりますねぇ。笑
b0112568_20501776.jpg

きぃ坊も、すくすく成長してます~。
おもちゃの車に乗れるようになりましたよ。
来週のGWは、きぃ坊&あーくん&ゆーくんの初節句。
忙しくなりそうです(#^.^#)

     by ルーにゃん


[PR]

by larryleo | 2016-04-23 20:58 | 陸とさくら | Comments(0)

狂犬病予防接種

甚大な被害の出ている地震...。
未だ揺れが収まる様子がありません...。
お亡くなりになられた方々、被害にお遭いになられました方々に心よりお見舞い申し上げます。
わたしの親戚も九州に住んでいます。
揺れるところが広くなってるように思えて心配しています。
一日も早く収束しますよう心より願っております。。。

b0112568_17225726.jpg

今日は、陸とさくらの狂犬病の予防接種に行ってきました。
papaがお仕事だったので、わたし一人で...。
と言っても、車と診察室の往復は看護師さんがさくちゃんを連れてくれましたけどね。。。
陸@35.10kg
さくら@25.75kg
陸は、理想的な体重を維持できていると褒めていただきました。
さくらとの連日のプロレス運動のおかげかも(^^)
b0112568_17264928.jpg

さくらは、目薬を指してるのに涙目が治らないので良く診ていただきました。
涙点が詰まってるのかもしれない、とのことで器具で目薬をさすことに。
右目は、涙点から挿して鼻に抜けました。
が...左目の涙点が見つからないそうで...そのせいで涙が溢れるのかもしれないと。
目の治療に詳しい先生を紹介くださるようなので、
来月にでもpapaと一緒に行ってみるつもりです。
心配です。。。
フィラリアのお薬は、4月~11月分をまとめてもらってきました。
血液検査、尿検査も一緒にお願いしました。
結果は、来週にお電話で、そして詳しく郵便で届く予定。
何事もありませんように。。。

     by るーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-04-16 17:39 | 陸とさくら | Comments(0)

モテモテ

昨日は一日雨だったのに、今日は一転青空広がる晴天!
それが暑いのなんのって...(^_^;)
暑いとお散歩したくない陸。
やっぱり今日も「近場のコースしか行かないもん!」と決め込んでおりました...。
b0112568_1734034.jpg

我が家の畑を一回り~~~♪
b0112568_175581.jpg

我が家の麦畑を回ってお散歩♪お散歩♪
そのあと、てっちゃんの犬小屋に立ち寄ってご挨拶♪
あっという間におうちに帰りついたとさ。笑
b0112568_176156.jpg

アスパラガス。
b0112568_176353.jpg

エンドウ。
b0112568_1765024.jpg

ソラマメ。
おぉ~~今年は、ソラマメを植えてくれてるんだ@義父さん
塩茹でが大好きなんだよね♪
収穫が楽しみ~~~☆
b0112568_1783935.jpg

二番手、さくら♪
お外に出たら、下校中の小学生2人に声を掛けられました(^^)
一緒にお散歩してきましたよ。
って言うか、リードを持ってお散歩してくれたというか(^^ゞ
b0112568_17103429.jpg

可愛いお顔♪
b0112568_17105649.jpg

可愛がってもらえて嬉しいね~。
分かれ道でバイバイをして、自宅へ向かって歩いていると~。
b0112568_17115384.jpg

うちの横で、今度はてっちゃんに会いました。
今日はこんなに接近!
ちょっと緊張気味のさくらでした~。
b0112568_17131379.jpg

さぁ、家だ~と言うところで、後ろから声が...。
「さ~く~ら~?り~く~?」
小学生3人組が走ってきてました(*^。^*)
いつもりくさく兄妹を、可愛い♪可愛い♪って撫でてくれます。
我が家の駐車場で、いっぱいお写真を撮ってくれましたよ。
b0112568_17151278.jpg

陸は、誰にも会わなかったけど、自由気ままにのんびりお散歩ができました。
さくらは、小学生たちにいっぱい撫でてもらえてニコニコなお散歩になりました。
また子供たちに会えるといいな(*^_^*)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-04-14 17:21 | 陸とさくら | Comments(0)

楽しかった週末

今週は、お出かけ無し~~~☆
昨日の土曜日は、なぁたんファミリーがやって来ました(^^)
b0112568_1540147.jpg

陸とさくらとも仲良しです。
11か月になるきぃ坊も、大きな陸とさくらが大好き♪
横になってる陸を触ってるなぁ~と思ったら、いきなりお口をむんず☆
それでも、陸はぴくりともせずにこのままの格好でした(*^_^*)
b0112568_15423939.jpg

優しいね~。
b0112568_15432573.jpg

もちろん、さくらも(*^。^*)
立って物に手が届くのが嬉しいきぃ坊。
テレビの前に置いてある時計が気に入った模様。笑
さくらは、きぃ坊の行動が気になる♪気になる♪
b0112568_15461739.jpg

陸もさくらも優しくってうれしくなっちゃうよ♪
また遊びに来てね!
b0112568_1547385.jpg

b0112568_15474941.jpg

今日は、わたしが美容院に行ったためお出掛けできず~。
でも、お庭で遊んだよ。
可愛いお顔で見上げる陸♪
b0112568_15491129.jpg

お気に入りの青いボールを追いかける陸と、
オレンジのボールを追いかけるさくら。
b0112568_15505366.jpg

で~、陸を襲うさくら。苦笑
ふたりとも元気いっぱい走っていました♪
さくらなんて、陸の3倍、いや5倍は走り回ってたかも。。。
ムダな動きが多すぎて。笑
b0112568_15525014.jpg

陸よりもずい分早くからお疲れモードのさくら。
走るスピードはスバラシイ!
が...持久力の無さにビックリです(^_^;)
b0112568_15532577.jpg

さくらに襲われることもなく、ボール遊びを楽しんだ陸でした~笑

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-04-10 15:56 | 陸とさくら | Comments(0)

ぽっかぽか♪

やっと金曜日!
わたしたちが若かった頃は「花の金曜日」なんて言ってたんだよね。笑
明日は、久しぶりになぁたんが遊びに来てくれるので楽しみ~♪
きぃ坊、2歩くらい歩いたって言ってたけど~それも楽しみ~♪
そして週末は、陸とさくらと一緒に居られるのが何より嬉しいんだよね(^^)
b0112568_18201033.jpg

そんなウキウキ金曜日のお散歩は、ぽかぽかの中のんびりと行ってきました。
綺麗な青空と緑の麦♪
b0112568_18221987.jpg

陸ちゃんペースで歩くので、ゆっくりのんびり♪
くんくんチェックも抜かりなくやってましたよ。笑
b0112568_18232268.jpg

いつの間にか、タンポポが咲いていました。
毎日通ってるのに、気付かなかったわぁ(^_^;)
ずっと今日くらいの気温ならいいのにな~。
少しでも暑くなると...陸が歩いてくれなくなっちゃうんだもん。
b0112568_18242924.jpg

さくらちゃんも、楽しそうに歩いていました~。
麦の穂が出てます。
来月の終わりには、麦刈りです(^^)
b0112568_18274135.jpg

今日は、てっちゃんに会いましたよ♪
この距離がふたりの関係を物語っております。笑
近づくと、てっちゃんに叱られるさくらなのでした~。
b0112568_18291872.jpg

カロライナジャスミン。
b0112568_18293861.jpg

サツキ。
b0112568_18295454.jpg

木香薔薇。
どの木も蕾がたくさんついてます♪
満開になるのが楽しみで~す。
b0112568_18312219.jpg

b0112568_18335100.jpg

お散歩から戻ったら、まったりタイム☆
静かだ~~~。
次に賑やかになるのは、夕飯タイムかな~(*^_^*)

     by ルーにゃん


[PR]

by larryleo | 2016-04-08 18:36 | 陸とさくら | Comments(2)

今日も、お花見♪

今日も行ってきました♪
お花見に~~~(^^)v
b0112568_15493731.jpg

水島にある公園と~。
(カメラを見ないさくちゃん、わたしに無理やり正面を向けられてます。苦笑)
b0112568_155058.jpg

その近くにある桜の名所へ~♪
(よそ見ばっかりするので、またしてもガッチリ...笑)
日本に生まれて良かった~~と思ったよ。笑
来年はお弁当を持って本格的にお花見しよう!と思った一日でした(*^。^*)

     by ルーにゃん(さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!にUPしました♪)

[PR]

by larryleo | 2016-04-03 15:55 | お出かけ | Comments(0)

お花見~

今日は、霧の朝から始まりました~。
b0112568_18312315.jpg

せっかくの休日だというのに、普段と同じように目が覚める...年ですなぁ。苦笑
こんなに霧が出てるってことは、きっと暖かくなるんだろうな~と思ってたら。
ホントにポカポカで暑いくらいの一日になりました~。
b0112568_18334780.jpg

つばきの丘運動公園で、桜を見てきましたよ♪
b0112568_18344569.jpg

笠岡ベイファーム。
一面の菜の花を見て、大好きなジェラードを食べてきました♪
b0112568_18342990.jpg

初めて行った公園。
かさおか太陽の広場。
すっげー広い公園でした~~~。
一日、楽しく遊んできましたとさ。笑
その様子は、「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました(*^_^*)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-04-02 18:37 | お出かけ | Comments(0)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30