さくちゃん、6か月~

昨日は、さくらが陸の妹ちゃんになって半年目でした♪
まだ半年しか経ってないんですね。
b0112568_1951434.jpg

papaがお仕事だったので、お出かけが出来なかったのが残念☆
b0112568_19533179.jpg

でも、おうちで遊びましたよ。
風ちゃんが、ソファーと窓の間に入って日向ぼっこをしてたんだよね。
それに気づいたさくら。
ちょっかい出したくても届かない~笑
風ちゃんに遊ばれてるさくらでした(*^_^*)
b0112568_19465092.jpg

フードは、いつもの時間に食べました。
これは、papaがお仕事から帰ってからの~2度目のご飯。笑
ご飯にお野菜とお肉のスープをかけてあげました♪
ケーキを買いに出かけれなかったから...(^_^;)
これからも、楽しい毎日を過ごすぞー♪
b0112568_19575681.jpg

週末のお散歩は、みんな一緒に♪
今日は「赤穂海浜公園」に出かけてきましたよ♪
その様子は「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしています☆
27年度もあと数日。
明日からお仕事ガンバリマス!

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-03-27 20:04 | 陸とさくら | Comments(2)

9年

b0112568_18114877.jpg

ラリーの命日でした。
昨日、お友だちから贈っていただいたフリースドッグのラリーを飾りました。
お花は、クリスマスローズと水仙。
クリスマスローズは、Kままさんに頂いて、ラリーのお墓の周りに植えてるんです。
今年も優しい色のお花が咲きました。
虹の橋は賑やかでしょうか?
ラリー、チャッピー、茶々丸、LEO、たぬ。
みんなで見てるかな~陸、風、さくらのドタバタな毎日を(^^)
b0112568_1817614.jpg

今朝も、オスワリとマテのお勉強。
陸は、CDⅡを取るのに先生についてお勉強しました。
一緒に何かをやった♪という物が欲しくって(^^)
さくらは、やっと明日でうちのこになって半年。
時間をかけて、わたしとのんびりお勉強していけばいいかな~と思ってます。
b0112568_18211598.jpg

おうちでは、マテが出来るんだけどねぇ。苦笑
お外で出来るようになる!のが、今の目標かな~。
毎日HAPPY♪に過ごしていくのが一番だもんね。
ラリーたちの分も、楽しく笑顔で(^_-)-☆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-03-25 18:25 | ラリー | Comments(4)

ありがとう~

今日は、冷たい北風が吹いてました。
それでも、青空を見ると気持ちがいいもんです(^^)
b0112568_19213657.jpg

陸ちゃん、ルン♪ルン♪
このくらいのお天気が一番いいみたい。
わたしが過ごしやすいポカポカな日は、お散歩を渋るもんねぇ。苦笑
b0112568_19224530.jpg

楽しいお散歩になって良かった♪良かった♪
駆け足をしたり、立ち止まってクンクンしたり。
そんな陸を見てるだけで、頬が緩みっぱなし~~~笑
b0112568_19245431.jpg

さくちゃんも、お散歩が大好き♪
papaが居ない平日の夕方は、陸にぃにと一緒には行けないけどね(^_^;)
わたしと一緒に元気よく歩いてきました~。
途中、てっちゃんに会いに立ち寄ってきました。
が...てっちゃんには歓迎してもらえなかったねぇ。苦笑
いまだに認めてもらえないさくちゃんなのでした~。
b0112568_19275024.jpg

さくちゃんのお尻♪
北風さんにワヤワヤにされとりました~笑
b0112568_19285255.jpg

お友だちから、陸の大好物のトマトが届きました♪
りくさく兄妹は、わくわく♪でピッタリ離れない~~~笑
箱を開けると、なんとそこにはラリーが...。
「一日早いけどね」と、お友だちがラリーを届けてくれました。
耳の形、黒斑のある舌、可愛いお顔。
一目見て、ラリーだ!と分かりました。
嬉しくて涙腺がゆるゆるになっちゃったよ...。
ラリーを想ってくれるお友だちが居てくれるって、とっても幸せなことですね。
いつもありがとうございます。。。
b0112568_19334217.jpg

そして、陸とさくら。
お待ちかねです。(*^。^*)
b0112568_19343794.jpg

今夜は、トッピング。
明日からは、おやつ代りに頂きます~~~♪
「ママン♪ありがとうでしゅ~。とまと、とってもウマウマでしゅ♪」@りくさく
b0112568_193608.jpg

今日は、義父母さんたちの結婚記念日です。
今年は、お酒を贈りました♪
おふたりとも、これからも仲良くお元気でいてくださいね☆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-03-24 19:40 | 陸とさくら | Comments(0)

困ったさくちゃん

今日もお天気サイコー!
でも、papaはお仕事、りくさくルーはお留守番。トホホ
年度末の3月だもんねぇ...。
昨日に続き、わたしたち3名はお部屋に引篭もって過ごしました(^_^;)
b0112568_1728670.jpg

暇わんさくらが、何かに反応!
お外に向かって吠えてます!
b0112568_1729317.jpg

ダメでしょ!と言い聞かしても、お外をガンミしながら唸ってるし...。
b0112568_1730159.jpg

さくらが吠えてる相手は、田んぼに肥料を撒いているうちの義父さんです(-_-)
どんだけ目がいいんでしょ???
b0112568_17314813.jpg

カーテンを閉めても、こうやって見るんだよね。
お彼岸なので、1階に叔母さんたちが来られてたんだけど、
知らない声だったので、吠えてました...ウルサイくらい。
ダメだよ!とか、イケナイ!とか言っても、一瞬止めるけど、また吠える。
引き出しの中からチェーンを取り出して、吠えるさくらの側に向けて投げてみました。
びっくりして我に返ったようなお顔で止めてくれました。。。
以前、しつけの先生に教えてもらった対処法。
またチェーンが役に立つ日が来るとは...(^^ゞ
b0112568_1738895.jpg

お散歩、今日もルン♪ルン♪で歩いてきました~。
歩く陸の足取り軽やか~♪
b0112568_17581973.jpg

綺麗な青空♪
papaみたいに二頭引きが出来れば、陸もさくらも嬉しいんだろうけどねぇ。
情けないんだけど、吹き飛ばされちゃうんだよぉ...(T_T)
優雅な二頭引きができる人が羨ましぃ~。
b0112568_17462577.jpg

さくらのお散歩のとき、お写真にチャレンジ!
今日はおやつを見せて、マテ☆
いつものように、右手がふわ~り。
おやつがあれば、シャッターを押す間は待てるさくらなのでした。笑

     by ルーにゃん


[PR]

by larryleo | 2016-03-21 17:59 | 陸とさくら | Comments(0)

お墓参り

今日は、とってもいいお天気♪
りくさく兄妹も一緒に、お墓参りに行ってきました~。
papaのところもわたしの実家も、とっても近くなので助かります(^_^;)
b0112568_18454374.jpg

まずは、papaのところ、ってか我が家のお墓へ~~。
わたしが立って写真を撮ってるトコにお墓があるんです。
陸ちゃんたちには車の中で待ってもらいました。
b0112568_18485733.jpg

良い子で待てました♪
b0112568_18502325.jpg

お次は、わたしの父の眠るお墓へ☆
まだ9時頃なので、駐車場も余裕~。
車を止めて、みんなで歩いて行きましたよ。
b0112568_18525138.jpg

陸もさくらも、良い子でした(*^。^*)
そう言えば、さくらと父のお参りに来たのは初めてだったわ。。。
近くなんだから、もっとお参りに来ないといけないなぁと反省です。
b0112568_18581112.jpg

お昼からpapaはお仕事に行っちゃいました。
おうちで、ゴロゴロのんびりまったりした後は~夕方のお散歩へ。
おうちに居るとポカポカと優しい日差し♪
暖かいと思って薄着で出ると...北風がピューピューと冷たい...(>_<)
ま、陸たちにはちょうど良いんだけどね~。
お散歩コースに生えてる筑紫。
ザックザク!って感じでしょ?
去年、スギナになったころに除草剤が撒かれてて枯れてたんだよね。
筑紫って強い!
b0112568_1941336.jpg

途中、ミニピンのミミちゃんキキちゃんにご挨拶に立ち寄ってきました♪
お散歩途中で会うわんこさんには吠えて大変な陸だけど、
こうして会いに行くのは大丈夫なんだよね~(^^ゞ
b0112568_199019.jpg

ラリーのお墓に植えているクリスマスローズ。
ピンクは満開だけど、ホワイトはまだ蕾。
もうすぐ咲きそうです♪

     by ルーにゃん


[PR]

by larryleo | 2016-03-20 19:14 | 陸とさくら | Comments(4)

玉野をお散歩

昨日は雨、今日もきっと雨が残るんだろうな~と、
陸とさくらにはお留守番をさせて、用事を済ます予定でした。
ところがドッコイ!笑
晴れてしまったら、お留守番なんて可哀想でさせれないじゃん~。
だって、わたしたちが部屋の中を動くとピッタリ付いてくるんだから。
っと言うことで、一緒に出掛けてきましたよ♪
b0112568_1638316.jpg

5月、息子んちのツインズ・あーくん&ゆーくんの初節句なんです。
(ちなみに、娘の子、きぃ坊も初節(^^))
ぽにーくんのときは、自宅でお祝いの会をしたんだけど、
今回は、たまの湯さんでしようかな~と思って予約に出向いてきました♪
お料理も良さそうだし、祝い膳や鯛も用意してもらえるしね~。
b0112568_16454513.jpg

その後、宇野港の周りをお散歩しました。
大きな大きなお船が泊まっていました。
これは近くで見なくては!笑
b0112568_1647777.jpg

VenusCruiseってお船でした。
しかし、でかい!
b0112568_1652331.jpg

「いつか大きなお船で旅行に行けるといいね、陸たちと一緒に♪」
そんな話をしながらお散歩してきました~(*^。^*)
b0112568_1653853.jpg

宇野港、玉野、と言えば、やっぱりここでしょう♪
公園にオレオくんが来てくれましたよ。
さくらとオレオくん、遊ぼうモード全開!
いやいや...リードは放せませんから(^_^;)
ふたりが遊ぼうモード→ リードが絡む→ わたしとオレオママさんが転ぶ☆
はい!見事に~~~苦笑
さくらはオレちゃんが大好きだもんね♪
b0112568_16564954.jpg
b0112568_16565978.jpg
b0112568_1657612.jpg

他のお客さんにもナデナデしてもらって嬉しかったです♪
また伺います~(^^)v
b0112568_1658319.jpg

アニマルコミニュケーション。
LEOのとき、初めてみていただきました。
あまりに当たっていて、ただただ感動...感謝...でした。
GRの女の子が陸の妹になるってLEOが言ってたのも当たったしね。
お友だちが、そのお勉強をしていて、りくさく兄妹の事をお願いしていました。
結果のお知らせに、そう♪そう♪そうなのよー!と思うことがいっぱい♪
知りたかったことも代わりに聞いてくれて、すごく納得したり♪
すっごく嬉しかったです。
ありがとう~~~\(^o^)/

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-03-19 17:07 | お出かけ | Comments(2)

マイペース

朝は冷えるけど、日中はポッカポカ。
庭の水仙も各種咲きほこってます♪
b0112568_18505288.jpg

出勤前のお勉強♪
って言っても、おやつが欲しいだけのりくさく兄妹ですけどね(^_^;)
手におやつを置いてマテ中~。
「よし♪食べていいよ~。」@わたし
b0112568_18525728.jpg

次の瞬間、自分のを食べて速攻でさくらのもパクリ!
陸ってこんなに俊敏な時ってあったっけ?苦笑
この後、ちゃんとさくちゃんにもあげましたよん(^^)
b0112568_18544451.jpg

今日の夕方のお散歩。
夕方と言っても、4時頃にお仕事から戻ってお散歩に行くので明るいんですよね。
明るい...ってか、ぽかぽか?暖かい?
陸には...暑い(~_~;)?
家を出て間もなく、動きを止める陸。
「ママ、ボクあるきたくないでしゅ。」@りく
b0112568_18584615.jpg

少しでも気温が上がっちゃうと、こうなんだよねぇ。
仕方ない☆
近くをウロウロ歩くだけにするか~苦笑
我が家の田んぼで、パチリ☆
b0112568_1905610.jpg

ビール麦、グングン成長中♪
b0112568_1912514.jpg

「もう帰るでしゅ。」@りく
最近は、陸がお散歩コースを決めてます。
楽しそうにのんびり歩く陸を見るのが嬉しくってね~。
陸が帰りたそうなので、本日のお散歩は終了☆
b0112568_1933858.jpg

お次は、さくら。
おうちでは結構マテが出来るんだけど、
お外では、全然できません~~~涙
そ~っと離れてシャッターを押す!って~~近っ!
b0112568_1964640.jpg

めげずに再チャレンジ!
っと、シャッター下りたときには、もう居ない...トホホホ
b0112568_1975158.jpg

むむむ!
もう一回!
おっと~~~近い!
さくらから少しでも離れたら、次の瞬間にはダッシュで目の前に跳んでくるぅ。
可愛すぎです(#^.^#)
b0112568_1992858.jpg

クリスマスローズが咲いてます。
このお花を見ると、頑張ってたラリーを思い出します。。。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-03-17 19:14 | 陸とさくら | Comments(0)

やっとトリミングへ~

昨日のことだけど、
やっとトリミングに連れて行ってきました。
なんだかんだと予定が入りまくりで、
予約したいときに予約が取れず...で、やっと綺麗になれました(^o^)
b0112568_20313449.jpg

お願いするのは、いつものお店♪
最初は、陸。
「ボク、いきたくないでしゅから!」と踏ん張って拒否してたけど、
papaにうまく誘い込まれて店内へ...苦笑
b0112568_2033115.jpg

その間、さくらはおうち。
おうちのさくらは、こんなに淋しそうなお顔で陸の帰りを待ってます。
暗い~~~苦笑
b0112568_2034217.jpg

さくら、papa、わたしとで陸を迎えに行くと、
隙間から覗いて待ってました(^^)
b0112568_20401557.jpg

陸の次は、さくら♪
今回も、おしっぽが消えてました~笑
b0112568_20425295.jpg

迎えに行くと、大喜びでpapaに飛びついてましたよ。
おーい!
ママも居るんですけど?苦笑
b0112568_20434880.jpg

お支払をしてる間にpapaとお外を歩いて戻ってきました。
陸と一緒だと、こんなにご機嫌さんなさくらなのでした~。
b0112568_20452561.jpg

とってもいい子でトリミングしてたようですよ。
台の上で寛いでた模様。笑
優しいお姉さんだもんね。
b0112568_2046309.jpg
b0112568_20464632.jpg

ふたりとも、とっても綺麗になりました♪

     by ルーにゃん
   (今日は遊んできました。「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました♪)

[PR]

by larryleo | 2016-03-13 20:51 | 陸とさくら | Comments(0)

暖かくなると...

今週になって、ますます気温がUP!UP!
月曜日も、20度前後にまでなったんじゃないかな~。
春だ♪と喜んでたら、夜中になってあることを思い出させられました...。
それは
「気温が上がる」→「蚊が活動しだす」→「陸が気付いて、寝させてくれない」
月曜日の夜、正確には火曜日の午前1時...。
眠っていたわたしとpapaは、蚊の羽音に敏感に気付いた陸にたたき起こされました。
蚊を見つけてやっつけて寝ると、1時間もするとまた陸に起こされる...。
見つけれなくて、なだめながら寝かすけど、また1時間ほどで起こされる...。
30分ほどかけてやっと蚊を見つけてやっつけて寝る...何度繰り返したかな(>_<)
気温が上がりそうだったので、出窓を少し開けて(もちろん網戸はしてます)たから?
毎回、いったいどこから侵入するのか分からなくて...はぁ~その季節が来たってことねぇ。
b0112568_18552642.jpg

昨日もぽかぽか。
でも、窓は開けずにお仕事にいきました(^_^;)
暖かくなって、嬉しいような困ったような...感じ?笑
b0112568_1856491.jpg

今日は、朝から雨の一日でした。
朝のお散歩も、いつもより超短距離~(^^ゞ
朝の時間ができたので、今朝も早よからプロレスごっこ♪
「どのおもちゃで遊ぶでしゅかね~♪」@さくら
b0112568_1901436.jpg

「にぃに♪これでしゅよ~。とって♪とって♪」@さくら
大盛り上がりの陸とさくら♪
b0112568_1923893.jpg

お調子者のさくらは、こうして陸の背中に手を掛けてしまいます。
これをされると、プンプン顔になって猛烈に怒る陸~でも、さくらは平気♪苦笑
b0112568_1954494.jpg

陸ちゃん、お疲れさまで~す(^o^)
b0112568_196297.jpg

お仕事から帰ると、お友だちからお花が届いていました。
たぬちゃんに、とっても優しいメッセージが添えてありました。
そうですよね、19年もわたしの息子でいてくれたんですよね。
Pさん、優しい心遣いに感謝です。。。
ありがとう~~~!

     by ルーにゃん


[PR]

by larryleo | 2016-03-09 19:21 | 陸とさくら | Comments(0)

暑い...

昨日は、なぁたんのお雛さまのお祝いにお呼ばれしてきました(^^)
b0112568_18394031.jpg

毎年、なぁたんもママと一緒に飾ってくれてるようです♪
b0112568_18404687.jpg

お雛さまのケーキは、3日に食べたから~とのことで、
昨日はなぁたんがホットケーキを焼いてくれました(*^。^*)
トッピングも、ホイップクリームやチョコクリームやイチゴを飾って、
とっても上手に作ってくれました。
素敵な一日を過ごしてきましたよ♪
b0112568_18432860.jpg

楽しい週末のあとは、わたしたちはお仕事、陸たちはお留守番...。
それでも、わたしは夕方4時過ぎには帰るので明るい中のお散歩です~。
しかし...一気に気温が上がって参りました(>_<)
陸ちゃん、お散歩をサボることしか考えない...。
取りあえず、我が家の畑を自由に歩かせてみました☆
b0112568_18462963.jpg

もう少し行こうと誘ったんだけど...。
手前に歩いてくれたら、いつものお散歩コースに合流。
左に曲がると、我が家にグンと近くなります。
「ボク、もう歩きたくないでしゅ。」と動きません...。
仕方ないので、左に曲がっておうちに帰りました。
どんだけオサボリさんなんだ...苦笑
b0112568_18503882.jpg

さくらとは、いつものコースを歩いてきました。
さくちゃん、元気!(笑)
お写真を撮りたいのに、一秒もジっとしてくれません~。
b0112568_18514650.jpg

なかなか撮れないじゃん~苦笑
ま、楽しいお散歩ができたからいいっか♪
b0112568_18523219.jpg

ラリーのお墓のそばに植えてるクリスマスローズ。
とっても可愛いお花が咲いています♪
クリスマスローズを見ると、
今年もラリーとお別れした季節がきたなぁと思ってしまうわたしです。。。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-03-07 18:57 | 陸とさくら | Comments(0)