<   2016年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧


いいお天気♪

今日は朝から穏やかなお天気でした。
今月になって、毎週のように泊りに来てくれてたなぁたんファミリー。
今週は来ず~~~(^_^;)
ちょっと寂しいけど、ちょうど風邪引きだし良かったのかも。
次はいつお泊りしてくれるのかわからないので、
お布団を干して、毛布を洗って、クローゼットに仕舞ってお片付け☆
今週の土曜日は、なぁたんの発表会なので観に行くんだもんね~\(^o^)/
それを楽しみに一週間ガンバロウ♪
b0112568_19292054.jpg

午後から、ランチを食べに行ってきました♪
車でのお出掛けが大好きなりくさく兄妹。
大喜びで行ってきましたよ。
大好きなオレオくんちだもんね~。
b0112568_19293970.jpg

さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました(*^。^*)
b0112568_19295348.jpg

夕方のお散歩でのさくら。
はしゃぐときは、相変わらずこうやってリードを咥えて大騒ぎです。笑

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-01-31 19:46 | お出かけ | Comments(0)

久しぶりのボール遊び♪

先週の土曜日の夜から寒気に襲われ、
翌日曜日は頭痛薬のお世話になり、
月曜日になると、ノドが痛くなってきて、
火曜、水曜、木曜、金曜と、別人のようなガラガラ声になってました...。
今日もまだ変な声だけど、聞き取れるまでにはなりました(^_^;)
風邪を引くと一番にノドにくるんだよね...お熱は出ないのでお仕事に支障はないけどね~。
だから...お散歩の後はボール遊びもしてあげれなくって...。
b0112568_19355124.jpg

今日は、papaも一緒なので楽しいお散歩が出来ました(^^)v
b0112568_19363640.jpg

昨日は一日雨だったので、つまんないお散歩だったしね~。
b0112568_19381265.jpg

りくさく兄妹は、ひさしぶりのボール遊びにやる気満々!
b0112568_1939674.jpg

ボールを投げると、誰よりも早く走って行くさくら。
それを、ボーセンと見る陸。
このふたりを上手に遊ばせてくれるのが、papa\(^o^)/
b0112568_19414756.jpg

さくらには、遠くに投げて~~~取りに行かす♪
b0112568_19411025.jpg

その間、別方向の近くにいる陸に投げてあげる♪
b0112568_19432753.jpg

ボールをゲットした陸を目がけて、さくらが奪い取りに行く~~~!
そこを、papaが阻止☆(~_~;)
b0112568_19445919.jpg

陸が、パクリ!
b0112568_19453573.jpg

さくらが、奪い取りにダッシュ~!
b0112568_1946249.jpg

この繰り返し~~~笑
りくさく兄妹には、とっても楽しい時間だったようです(*^_^*)

     by ルーにゃん


PS
facebookにリンクさせていたけど、止めました。。。
別にこのブログがどうこうじゃないんだけど(^_^;)
こっそり静かにりくさく兄妹との毎日を綴っていこうと思います。
言葉って難しいなぁ...。
きっとわたしだけが不快に思ってるんだろうけどねぇ。ナハハ

[PR]

by larryleo | 2016-01-30 20:01 | 陸とさくら | Comments(0)

猛烈寒波

週間予報では、土日は寒波の為大雪に注意!と繰り返し言ってました。
長崎や鹿児島にまで雪が積もり、ビックリ!です(>_<)
積雪になると、ノーマルタイヤの我が家は動きが取れなくなる...。
で、金曜の夜からおでんを仕込み、買い物も済ませ引篭もっていました。
日曜日。
岡山北部は積雪だったけど、ここ南部は雪は降らず~~~。
それでも、マイナス気温で超寒い!!!
朝から頭痛薬のお世話になってたわたしは、朝のお散歩だけ行って、
あとはpapaにお任せしちゃった(^_^;)
b0112568_18243499.jpg

ひとりでりくさく兄妹を連れて歩けるなんて...すごい!
わたしは、無理~~~(@_@;)
b0112568_18252992.jpg

そして、月曜日の今日。
雪が薄らと積もっていました。(積もったとは言えない?笑)
朝のお散歩のとき、さくらはとっても嬉しそうにぴょんぴょんしながら歩いていました♪
ほんのわずかな雪だけど、積もってるところを選んで歩いてました~。
b0112568_18272877.jpg

ベランダに出てみました。
「まま、ゆき...ないでしゅよ...」@りく
確かに...苦笑
b0112568_1828242.jpg

雪というより、霜と言った方がいいような(^^ゞ
あまりの寒さに、速攻でおうちに入ってもらいました!笑
b0112568_18293350.jpg

週末、なぁたん&きぃ坊がお泊りしました。
トンカツを作ったりハンバーグをこねたり、なぁたんお料理が作れて大喜びで過ごしましたよ♪
きぃ坊も大きなりくさく兄妹が好きです(*^。^*)
b0112568_1831583.jpg

がうがうプロレスを始めると、ご機嫌さんなお顔で見ていました♪
これから一緒に仲良く成長していくんだろうな~(^^♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-01-25 18:32 | 陸とさくら | Comments(0)

大切な日@LEO

LEOがお空にかえって2回目のお誕生日。
2003年生まれのLEO。
ここに居てくれてたら、13歳です。
患ってから、あっと言う間に旅立ってしまったLEO。
きっと、大好きなラリーANGELと陸たちを見守ってくれてると思います。
b0112568_192124100.jpg

お誕生日ケーキをお供えしました。
食いしん坊ちゃんが居るので、高いところに...(^_^;)
b0112568_19263540.jpg

Bママさんから、お誕生日おめでとう♪とメールをいただきました。
覚えてくれていてとっても嬉しかったよ。。。
FLママさんから、可愛いブーケをいただきました。
お花のもつ優しさに癒されます。。。
ラリーが繋いでくれた素敵な関係に感謝です。
いつもありがとう~!
b0112568_19301123.jpg

陸とさくらも一緒に♪
食いしん坊さん、我慢できずにテーブルに手を~~~(>_<)
さくちゃんの悪い癖なんですぅ~要注意!苦笑
b0112568_19315240.jpg

みんなでLEOの大切な日を祝いました☆
b0112568_19323272.jpg

そんな今日は、朝からとっても寒い!
昨日あたりから日本中が寒波に襲われてますぅ。
岡山南部でも雪花がチラチラしてました。
陸も、強風でコートがわやわや~(*_*)
ま、寒がるのはわたしだけで、陸は平気♪なんだけどね~笑
b0112568_19354378.jpg

さくらがお外に出たとき、いつもりくさく兄妹を撫でてくれる小学生たちに会いましたよん。
手袋の手にナデナデされてるさくらの頭~~~笑
b0112568_193861.jpg

写真も撮ってくれました。
子供たちにも可愛がってもらえて幸せなりくさく兄妹なのでした~~\(^o^)/

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-01-19 19:41 | LEO | Comments(0)

どんどん冬らしく...寒い!

一日一日と寒さが厳しくなってきてるような...寒い!
お外でお仕事をしてる方は大変でしょうね...お疲れ様です。
わたしなんて、お散歩のとき寒いな~と思うくらいだもんね。
b0112568_19192646.jpg

今朝の太陽。
あまりに真っ赤だったので撮ってみました。
ちょっと不気味な色じゃない(~_~;)?
なんだか最近、明るくなるのが遅いなぁと思っちゃう。
この写真の時間は、朝の7時20分なんだけど暗くって~。
b0112568_1922371.jpg

夕方も、早くお散歩に行かないとボール遊びができなくなるからね♪
今日の陸は、いつものお散歩コースからもっと遠くに行きたかったみたい。
「まま、まっすぐ行きたいでしゅ!」と動かなくなっちゃった。
で、魔法の言葉を...。
「あれ?陸ちゃん、ボール遊びしないの?お庭に帰って遊ぼうよ(*^_^*)」
それを聞いた陸、超早足になってお庭まで一直線~~~笑
b0112568_19255829.jpg

さくらも、お散歩の後まっすぐお庭へ~~~(^^♪
お散歩の後のボール遊びがお約束♪な毎日が帰ってきましたよん。
b0112568_1928162.jpg

昨日のさくらなんだけど、とっても可愛いのでお写真を撮りました♪
papaの帰るコールが掛かった後、
「さくちゃん、もうすぐpapaが帰ってくるみたいよ。」と言ったのよね。
分かってるのか?分かってないのか?
出窓のカーテンの間にお顔を突っ込んで、お外をチェック!チェック!
b0112568_19304452.jpg

「さくちゃん、何してるの?」
「ん?なんでしゅか?あたち、いそがしいんでしゅ!」@さくら
b0112568_19324478.jpg

「さくちゃん、あのね、papaのくるまの音がきこえるまでまつんでしゅよ。」@りく
さすがお兄ちゃんだ!笑

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-01-14 19:37 | 陸とさくら | Comments(0)

寒くても元気!

なんだか急に冷え込んできた感じ~。
今朝のお散歩は、寒くても無風だったんだけど、
夕方のお散歩は、風が吹いて冷たかったですぅ。
やっぱり冬ですねぇ(^_^;)
b0112568_18582463.jpg

それでも、お家の中は暖かです♪
風ちゃんとさくら、仲が良いんだかどうなんだか^^;
おはよう♪の挨拶のあとは、いつものように遊びます。
ん?遊びなのか?からかってるのか?苦笑
b0112568_1935961.jpg

誘う様に目の前を歩いて行く風ちゃん。
その後をつけて行くさくら。
さくらが、追いかけまわしたりしないのが分かったんでしょうねぇ。苦笑
b0112568_1963157.jpg

風ちゃん、わざと歩き回って誘ってるんですよね。
仲良しさんなふたりなのでした♪
b0112568_1985974.jpg

お仕事から帰ったら、着替えてすぐ陸とお散歩♪お散歩♪
風が冷たかったけど、歩けば体は暖まる!とシャカシャカ歩いてきました☆
「お散歩のあと、ボール遊びする?」と話しかけたら、
歩くスピードが上がる陸なんですよねー。笑
b0112568_19111551.jpg

寒さなんて関係ない~~~!
「うっひょう~~~♪」@りく
b0112568_1913128.jpg

お散歩して、お庭でボールを追いかけて遊んだら、ぽっかぽかになりました♪
b0112568_1913528.jpg

陸のあとは、さくら♪
今日もお写真を撮ろうとしたら、こんなことに。苦笑
「あたちから離れちゃダメ~!」@さくら
b0112568_19155038.jpg

お散歩のあとは、久しぶりのボール遊び♪
足の糸が無くなってるなら、もっと早くから遊ばせてあげれたのにね(~_~;)
さくらは、ボールを取って来て、こうやってフセて投げるのを待つんです。
で、わたしがボールを握ると同時に走る~~~!
早すぎて慌てて上手く投げれないわたし...トホホホ
b0112568_19185965.jpg

たっくさん走ってご機嫌さんなさくらでした(*^。^*)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-01-13 19:22 | 陸とさくら | Comments(2)

抜糸の予約

12月30日に左前足をガラスで切って、3針縫っていたさくら。
普通は10日で抜糸のところ、3連休があったため今日の予約になりました。
b0112568_1953850.jpg

病院がコワくてたまんないさくら。
今日は頼りになるpapaと陸にぃにが居ません。
「さくらちゃん~」と呼ばれると、一目散に出口へ。
診察台に上がると、なんとかして下りようとしちゃうので要注意です(^_^;)
体重、26.1kg。
増えていて嬉しい♪
さて、抜糸ですが...左前足を診た先生。
「あれ?もう糸がないですね。自然と取れたようですね。」
そういえば、縫って6日目にうっかりボール遊びをしちゃってたわ...。
b0112568_19592841.jpg

なかなか治らない涙目...目薬の追加を出してもらいました。
たぬの点鼻薬と陸のフードを買って帰りましたとさ(*^。^*)
b0112568_2022858.jpg
b0112568_2023920.jpg

綺麗に付いていて良かったですぅ。。。
b0112568_2035287.jpg

さくらも、こんなお顔で静かなときもあるんです。笑
夕飯の後、陸だけ1階の義母さんのところに下りるんです。
陸の自由時間って感じ?笑
その間、さくらは寂しくてベットに伏せています。
b0112568_206354.jpg

で、陸が帰ってくると~~~プロレス開始~~~!笑

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-01-12 20:07 | 陸とさくら | Comments(0)

ぷちお出掛け

お正月のお休みにもこの連休にもお出掛けが出来なかった陸&さくら。
夕方には、わたしの予定があるので、遠くには行けない...。
じゃ、近くでお散歩が楽しめるところは~~~どこじゃ?
で、以前教えていただいた海のそばの公園に行ってきました♪
海の風が気持ち良くて楽しいお散歩が出来ました(^^♪
その様子は「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました☆
b0112568_15295299.jpg

その後、ランチを食べに「CAFE@812」さんに行ってきましたよ。
店内には、トイプー連れのお客様。
お店のママさんとお客さんに、GR2頭大丈夫?とお聞きしてからお店の中へ(^.^)
b0112568_1530715.jpg

注文するのは、いつものランチ♪
これは不動です!笑
トイプー@ココアちゃん@のパパさんママさんと、わんこ談義に花が咲き~
お店のママさんお姉さんも一緒におしゃべりをして、
実に楽しいランチタイムになりました♪
はじめまして、なのに普通におしゃべりが出来るのはすごいよね。
わんこ談義、バンザイ!だわ\(^o^)/
b0112568_15345735.jpg

b0112568_15351286.jpg

陸とさくらも、ココアちゃんとくんくんご挨拶をして仲良しさんができました(*^_^*)
b0112568_15362562.jpg

ここに来ると、帰りにはそばのお店で買うんです。
お好み焼き屋さんなんだけど、買うのはいつもソフトクリーム♪
すっごく美味しいんだよん。
b0112568_15373212.jpg

車に乗るまでにわたしが半分食べて、
乗り込んだ直後には、陸がその半分を口の中に...辛うじてその残りをさくらが...(^_^;)
ぺろりん!と食べて終わるのでした~苦笑

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-01-11 15:43 | お出かけ | Comments(0)

なぁたんファミリーお泊り~

ただ今3連休中の我が家です(^^)
8日の金曜の夕方から、なぁたんファミリーがお泊りしました。
b0112568_20123642.jpg

さくらとなぁたん♪
会うたびに仲良しさんになってます(^^♪
夜なんて、わたしのお布団で寝るなぁたんの周りに、
りくさく兄妹&たぬが一緒に寝ていましたよん。
b0112568_20133350.jpg

きぃ坊、ひとりで椅子に座れるようになりました。
りくさく兄妹のガウガウプロレスを、興味津々で見物してました♪
b0112568_20191520.jpg

きぃ坊に、陸のおニューのおもちゃを出してあげました。
すごく楽しそうに遊んでくれて、ニコニコさんでした(*^。^*)
b0112568_2015366.jpg

後ろに視線を感じて振り返ると...。
「まま...ボクのでしゅよ...とらないでしゅよね?...ね?」@りく
つっかえ棒でとうせん棒してるだけなのに、
お部屋には入らない良い子のりくさく兄妹です。
すごく可愛いお顔に、ついお写真を撮っちゃいました♪
b0112568_20234584.jpg

夕方のお散歩も、みんなで行ってきました~。
いつも以上に張り切って歩いてたりくさく兄妹でした(^.^)
甘えん坊なぁたんは、papaにおんぶしてもらってたけどね~。
b0112568_20251521.jpg

今日は朝からお留守番でした@りくさく兄妹
なぁたんパパが
「おもちゃ王国の招待券を貰ったので行きましょう!」と誘ってくれたんです。
アンパンマンショーをみたり、ジェットコースターに乗ったり♪
なぁたん大喜びでした~。
b0112568_20291092.jpg

一日遊んで向かった先は、オレオくんのお店@防風林
遅めのお昼ご飯、早めの夕飯ってな時間だったのでお食事してきました。
わんこさん大好きななぁたん、ご機嫌さんでした♪
クッキーを買ってあげたら、帰りの車の中で「美味しい♪」とぺろりん。
「じぃじとばぁばのおうちにお泊りしたい!」と言ってくれるなぁたん。
今回は、2泊3日を楽しく過ごして大満足でおうちに帰って行きました☆
日常が戻ってきた今夜の我が家。
陸もさくらもたぬも風も、みんな早くもお休みです。笑

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-01-10 20:48 | 陸とさくら | Comments(0)

毎日楽しく過ごしてます♪

今年のお正月休みは、短かった...。
わたしなんて、4日間。
おまけに仕事始めが月曜日。
なんだかな~今週、長く感じるんですけど(^_^;)
b0112568_19312049.jpg

最近見つけたおやつです♪
選ぶときは、国産、無添加、無着色をチェックして買います(^^♪
みんな同じだとは思いますけどね~♪
長くて噛みごたえがいいんです。
b0112568_19355219.jpg

朝のプチお勉強のあとのご褒美に、ジャーン☆
すっごく喜んで食べてます(^^)
陸なんて、食べ終わったらおやつの仕舞ってあるとこにトコトコ行って
すっごく可愛いお顔で「フセ」て待ってます。
「まま、いいこにしてるでしゅよ。おやつのおかわり、まってるでしゅ。」@りく
これに弱くてあげちゃう甘々ママでした~苦笑
b0112568_19383815.jpg

お散歩の後のボール遊び、今年もやってま~す(^^)v
b0112568_19391369.jpg

「イエィ!」
b0112568_19393967.jpg

可愛いお顔で遊んでます~♪
b0112568_19403797.jpg

陸のあとは、さくら。
陸とおうちに戻ると、ちっちもぷぅもトイレシートにしちゃってます。
だから、さくらとはテクテクお散歩を楽しんでます。
他のわんこさんとバッタリ会っても、引っ張らないし吠えないのでちょっと安心(*^_^*)
b0112568_19425723.jpg

ちょっと「オスワリ」をさせてみました。
不思議ちゃんの右足、自然とふわ~っと「オテ」に。笑
「なんでこんなとこですわるんでしゅか?ちょっと...ふあん...」
陸が一緒じゃないと、別の子みたいに大人しいんですよねー。
b0112568_19445583.jpg

写真を撮った次の瞬間、わたしに向かって突撃~~~☆
「おいてかないで~~!!!」
お座りさせて、離れてから写真を撮るじゃない?
それがとっても不安になったみたいです。
おうちではやりたい放題のガチャ子さんなのに、
陸がいないと、しおらしいお嬢ちゃんになっちゃうさくらなのでした~~~可愛い♪

     by ルーにゃん



[PR]

by larryleo | 2016-01-07 19:56 | 陸とさくら | Comments(2)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31