大晦日

日が経つのの早いこと(>_<)
なんと気づけば大晦日。
っと、そ数日前に、わたしのお誕生日があったのだー♪笑
b0112568_2059252.jpg

自分にアイスケーキのプレゼント(^^♪
欲しいな~でも、ひとりで食べれるかな~お誕生日だし、いっか♪
っと自問しながらGET!笑
b0112568_213742.jpg

ケーキやアイスをあまり食べないpapaだけど、
お誕生日の日だけは少しだけ一緒に食べてくれました。
ひとりでこんなに大きなアイスケーキ、大丈夫かな?と思ってたけど、
そう言えば、この可愛いおふたりが黙ってるわけないですよねぇ(^_^;)
ホンの4日でキレイに無くなりましたとさ。笑
アイスクリームよりジェラードケーキって感じかな。
甘すぎず、でも美味しくって、大満足♪♪♪
お誕生日じゃなくても買って食べちゃおう!と思ったわたしなのでした~☆
b0112568_2171754.jpg

今日は、朝からお節を作りました。
同じ本を片手に作るので、毎年同じものばかりなんだけどね(^^ゞ
b0112568_219167.jpg

で、毎年作りすぎてお重がふたつになっちゃいます。
売ってるお節みたいに見栄えは良くないけど、好きな物ばかり作るので満足♪笑
ちょうどお昼過ぎに出来上がったので、お昼を兼ねて年末のご挨拶に
玉野の「防風林」に行ってきました~。
b0112568_21162773.jpg

先頭は、さくらちゃん。
次に、陸ちゃん。
一番後ろは、オレオくん。
さて、何の行列?
答えは、「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にて。笑
なんて優しい男の子たち(*^。^*)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-12-31 21:20 | 陸とさくら | Comments(0)

どう?あたち、似合ってる?

我が家のゴールデンたちは、ずっと男の子ばかりでした。
それも、体重40kg前後の大きいボクたちばかり(^^)
お洋服は、ラリーもLEOも陸も同じサイズでOK♪
でも、末っ子さくらは、小柄な女の子。
ぶるぅすママさんにプレゼントしていただいたお洋服2着と、
陸とお揃いで買った1着、それだけしかありませ~ん(^_^;)
b0112568_19224088.jpg

先日、可愛いお洋服を見つけたので注文していました。
Ju-wan Toiro~十犬十色~ 」さんです。
それが今日、届いたんですぅ~♪
「なんでしゅか?おやつでしゅか?」@りくさく
b0112568_19231419.jpg

モデル@さくら
陸と並んで、パチリ☆
b0112568_1924829.jpg

「さくちゃん、お耳がついてるでしゅよ。」@りく
b0112568_1925762.jpg

フードをかぶってみましたよ(^^♪
b0112568_192604.jpg

「まま、あたち似合ってるでしゅか?カワイイ?」@さくら
とっても可愛いさくらなのでした~(^o^)
b0112568_1928255.jpg

今日は、papaはお仕事...っと言うことで、お散歩は陸から。
ラッキーなことに、てっちゃんのお散歩と一緒になりました♪
b0112568_19293467.jpg

菜の花の前でお写真を撮りました。
ってか...菜の花って今の時期に咲くんだっけ...?
b0112568_19305360.jpg

お散歩の後は、お約束のボール遊び♪♪♪
b0112568_19315382.jpg

さくらちゃんとも、しっかり歩いてきましたよん(^^)
お散歩の後は、やっぱりボール遊びでしょ♪
ん?咥えてるのがボールじゃない!
わたしのポケットから落っこちた手袋をすばやくパクリ!
油断も隙もないやっちゃ...。
ワルワルの目~~~苦笑
b0112568_19361449.jpg

ボールを追いかけて、飛び跳ねるように遊んでいました♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-12-26 19:42 | 陸とさくら | Comments(0)

クリスマス

昨日のイブは、プレゼントを頂いたりケーキを食べたり♪と楽しく過ごしました♪
ぽにー兄弟、なぁたん姉弟たちにもサンタさんが来たかな~?
きっと朝から大喜びだったんだろうな~。
ぽにーパパにもなぁたんママにも、子供の頃まではサンタさんが来てくれたものね(^^)
b0112568_20315813.jpg

我が家の子供たちも、朝から賑やかでしたよ~笑
新しいおもちゃを、ひとつ出してあげました(*^。^*)
b0112568_20334553.jpg

時間は、AM6時40分。
まだお外は薄暗くて静かだというのに...大盛り上がりなりくさく兄妹(^_^;)
お隣が離れてる田舎でヨカッタ...笑
b0112568_20364065.jpg

え~っ!?
さくらちゃん、そのまんま陸にぃにを引きずっていくんですか~???苦笑
b0112568_20383442.jpg

楽しそうでよろしいことで(#^.^#)
b0112568_20391797.jpg

今年の一番の思い出は、3歳のとき会って以来の再会@ぶるぅすレオン陸@
そのキラキラの思い出を残したくて、
アトリエ~ピピ」さんで、小さな陶器の小物入れを作っていただきました。
何度もメールでやり取りをして、とっても可愛い物が出来上がりました♪
ぶるぅすくんとレオンくんにクリスマスプレゼントに贈りました。
喜んでもらえて、すっごく嬉しかったです☆
b0112568_20452956.jpg

中のお写真は、ライオントリオです(^o^)
また会えるといいな~。
軽井沢、東京、岡山。
我が家が頑張れば、また会えるかな~今度は、さくらちゃんも一緒にね~(^^)v

     by ルーにゃん


[PR]

by larryleo | 2015-12-25 20:52 | 陸とさくら | Comments(0)

Merry Christmas♪

今日はクリスマスイブ♪
昨年は、一人っ子になっちゃった陸に小さなケーキを用意しました(^^)
今年は、さくらちゃんを迎えて初めてのクリスマス♪
大きなサイズを注文しましたよ(^^)v
b0112568_21223765.jpg

お名前付です♪
b0112568_2123281.jpg

サンタさんのクッキーも用意しました♪
b0112568_21234047.jpg

連日お仕事の帰りが遅いpapaなのに、今日は早く帰ってきてくれました(*^。^*)
クリスマスケーキをカットするのは、義母さんの担当~。
りくさく兄妹は、そばから離れません~笑
b0112568_21255392.jpg

マテをさせてテーブルに置くのは、papaの担当。
待ちきれませ~ん。笑
いつもと同じように、楽しいイブになって良かった(*^。^*)
b0112568_21312260.jpg

papaとわたしからは、クッキーとコングのおもちゃとサッカーボール。
たくさんあったおもちゃが減っちゃったからねぇ。
お友だちからも、たくさん贈りものをいただきました♪
ありがとうございます。。。
陸もさくらも幸せだね!
わたしも、会社のお友だちにプレゼントをいただきました(^^)
子供じゃなくてもうれしいものですね~。
 

     by ルーにゃん


[PR]

by larryleo | 2015-12-24 21:38 | 陸とさくら | Comments(0)

クリスマスイブイブ

週の途中の祝日。
朝のお散歩のあとは、お楽しみのお庭遊び♪
b0112568_1837255.jpg

陸は、さくちゃんに取られまいと一生懸命!
それでも、足の速さが違い過ぎ~~~(^_^;)
吠えて文句を言うしかない~~~苦笑
b0112568_18381273.jpg

ボールがお鼻に当たって、お外に出ちゃいました。
ボーゼンと見つめる後姿がカワイイ♪
すぐにpapaが取って来てくれました(^^)
b0112568_18411568.jpg

やっぱり休日のお楽しみは、コレですね♪
せっかくのお休みだけど、papaがお仕事なのでお出掛けは無し☆
b0112568_18422273.jpg

主婦にはしないといけないことがあるんですよねぇ(^_^;)
一気にするのは疲れちゃうので、少しずつやってます。
今年は、100円グッズに助けられてます~。
これで、窓を綺麗にしましたよ♪
b0112568_18435149.jpg

お風呂掃除は、重曹を残り湯に入れて、椅子やふたを漬けて、翌日洗えば綺麗に♪
重曹は、換気扇フードの油汚れも漬け置きでピカピカになります(^^)v
そして、何よりも重宝したのがコレです。
お風呂の床や壁はもちろんだけど、台所でも大活躍でした。
ガスレンジ前の汚れ落しや、流し台のドアや、食器棚も綺麗になります。
青い板が付いてるので力が入って使い勝手抜群で~す♪
b0112568_18511347.jpg

b0112568_18512574.jpg

おうちでごそごそとお掃除をしていたら、とってもうれしい贈り物が届きましたよん。
FLままさんから、マフィンです♪
わたしも食べれるという安心で美味しい贈り物を頂いちゃいました♪
りくさく兄妹は、大喜びで食べていました~~~☆
ありがとう!!!
b0112568_18535189.jpg

b0112568_1854536.jpg

Bままさんから、とても素敵な贈り物をいただきました。
うれしくてウルウルしちゃいましたよ...。
いつも見えるように、テレビの前に置かせていただきました。
LEOちゃん...やっぱり可愛い^m^
ありがとう!!!
b0112568_18562288.jpg

お昼からお天気は雨模様。
papaは居ないし、ママはお掃除だし、お出かけ行けないし...。
でも、さくちゃんがいるからつまんなくないね、りんりん(^_-)-☆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-12-23 19:02 | 陸とさくら | Comments(0)

なぁたん&きぃ坊

昨日、なぁたん&きぃ坊が遊びに来てくれました♪
陸とは激しい遊びをやってるさくらちゃんですが、
彼女も大人な対応ができるんです。笑
b0112568_19103692.jpg

「きぃぼう、あたち、さくらでしゅよ♪ちゅっ♪」@さくら
b0112568_19112543.jpg

ご挨拶のあとは、いつもの取りっこ遊び~~~。
賑やか!賑やか!
きぃ坊は?と言うと、コワがることもなくジィーッと見ていました(^^)
b0112568_19135559.jpg

なぁたんとも仲良しさんです。
あのハチャメチャなガチャ子さんがねぇ。苦笑
b0112568_19145361.jpg

会うたびに、なぁたんとさくらちゃんの距離が縮まってます♪
夕方のお散歩に「一緒に行く!」と言い張るなぁたん。
「陸とさくちゃん、どっちと行くの?陸がお兄ちゃんだから、先に連れて行ってあげてくれる?」
そう聞くと、
「だめ~。さくらちゃんと行くんだもん!」@なぁたん
ヤレヤレ(^_^;)
b0112568_19162784.jpg

その間、陸ちゃんはきぃ坊と待機☆
陸ちゃんの方が穏やかでなんの心配もないんだけどねぇ。
女の子同士、仲のよろしいことで。笑

     by ルーにゃん



[PR]

by larryleo | 2015-12-21 19:22 | 陸とさくら | Comments(0)

オレオさんた

今日は、朝の9時からお昼の3時半まで...美容室におりました(@_@。
カット、ストレート、カラーと、確かに色々しましたが...それにしても...。
5人のスタッフのうち二人が体調不良でお休みだったらしく、
12月の忙しい日に、さすがにそれじゃぁ回らないっしょ(>_<)
お昼頃から他支店からひとり来ましたけど、カットできない子じゃ...。
いったいどのくらいボーっと座ってたでしょうか...非常に疲れました。。。
b0112568_20155682.jpg

夕方からちょこっとお出掛けしてきましたよん。
あのちゃんの舞台のチケットを受け取りに行ってきました。
美容室に時間がかかり過ぎたので、夕飯は防風林で♪(^^)♪
オレオくん~おひさ♪
さくらちゃんは、オレオくんが大好きです☆
b0112568_20184989.jpg

クリスマスケープ、持って来たんだもんね~。
オレオくん、似合ってるよ(^^)v
b0112568_20194447.jpg

仲良しなおふたりさん♪
b0112568_20201217.jpg

いいお顔だね~。
b0112568_20204246.jpg

三人とも並んでくださーい♪
b0112568_2021189.jpg

オレオくんと陸ちゃんが並んでると、後ろからさくらちゃんが割り込み~。
なんだか嬉しくなっちゃうね。
少しの時間しかいられなかったけど、りくさく兄妹は楽しい時間を過ごせたようです(^^♪

     by ルーにゃん


[PR]

by larryleo | 2015-12-19 20:27 | 陸とさくら | Comments(2)

何かと忙しくしております

昨日は、免許の書き換えの為有給休暇をとりました。
当日に作ってくれる免許試験場は、我が家から遠いのでねぇ...。
今回は、近くの警察署で手続きしてきました。
来年取りに行ってきます~。
交通安全協会費、今回どうしようかな~と思ったんだけど、
5年分で1500円...強制じゃないというし、払いませんでした。
みんな払ってるのかなぁ(^^ゞ
その後、お友だちやぽにーくんファミリーへのクリスマスプレゼントの発送~。
たくさんあったので、ヒマそうにしてた郵便局が一気に忙しくなってしまいました~苦笑
毎年贈らせていただいてるお友だち、喜んでくれるといいな(^^♪
なぁたん&きぃ坊のプレゼントも用意しましたよ。
日曜日に遊びに来てくれるので、なぁたんにバレないように渡します~♪
年賀状の打ち出しも出来たし、やりたかったことが出来て満足なお休みでした☆
b0112568_1812696.jpg

りくさく兄妹は、いつも元気いっぱいです。
出勤前の朝のひと時。
「マテ」
b0112568_18125877.jpg

一日のうちで、大人しいのはこの時と、寝てるときくらい?
ふたりで、タオルを取って来て引っ張りっこを始めたり、取っ組み合いが始まったり...。
とにかく賑やかにしています。笑
b0112568_1814476.jpg

さくちゃんの、
ジャンピングキーック!
ベットの上から飛びかかったりもいたします(@_@;)
b0112568_18153944.jpg

お互い、負けまいと一生懸命~。
ぐるぐるぐるぐる~~~。
b0112568_18161626.jpg

陸も優しいばかりではいられません!
どんどん唸ったり吠えたりする声が大きくなってます。
ま、ま~ったく平気なさくちゃんですが(-_-)
b0112568_18181643.jpg

今日は、papaと私の結婚記念日です♪
毎年のように泊りに行ってたラハイナ。
今年は、何かと忙しくて予約できませんでした。
papaは、お仕事が忙しくて、連日帰りが遅い...よって、外食もムリ。
でも、せっかくの記念日、何か欲しいな~とヨー〇堂に立ち寄ってみました。
可愛いお揃いのお茶碗を見つけました~。
長く替えてなかったので、ちょっとウキウキです(*^。^*)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-12-17 18:25 | 陸とさくら | Comments(2)

おでかけ、出来ずぅ~

この週末も、あっという間に終わってしまいました...(>_<)
昨日は、親戚さんにご不幸があったのでpapaはお葬式に。
わたしは、義母さんを検査予約をしていた病院へ送ってきました。
よって、りくさく兄妹はお出掛けナシ~~~。
それでも、おうちでそれなり~に楽しんでいましたよ(^o^)
b0112568_1949497.jpg

「まま、なにかいましゅよ。あたち、知ってるでしゅよ。なにがいるのか♪」@さくら
b0112568_1951195.jpg

「この中にいるんでしゅ。ホラ、うごくでしゅよ。」@さくら
b0112568_1952670.jpg

「ここでしずかに待つでしゅ。」@さくら
b0112568_19525965.jpg

そぉ~っとお布団の中を覗くと、
真ん丸お目めの風ちゃんでした(*^。^*)
b0112568_1953581.jpg

風ちゃんもさくらちゃんも、お互い間合いを取ながら結構仲良くしています♪
b0112568_19551380.jpg

夕方のお散歩の後は、毎度お約束のボール遊び♪
遠くに投げると、さくちゃんに取られちゃうので、
すぐそばに高く上に投げるんです。
そうすると、びよ~んと飛んでナイスキャッチ☆陸
b0112568_1957831.jpg

「あたち、つまんない!だって、陸にぃにを追いかけれないもん!」@さくら
そう、陸と一緒のときは、ボールより陸を追いかけるさくちゃんなのでした~笑
b0112568_1959911.jpg

そして、今日。
papaは昨日行けなかったお仕事に行っちゃいました。
残念~~~だって、なぁたんたちに会えなかったからねぇ(^_^;)
わたしは、会えたよ。
だって、きぃ坊の五月人形を一緒に買いに行ったんだもん♪
良い物が買えて良かったです~。
すくすく元気に育ってね!
b0112568_202330.jpg

今度は、papaが居るときに遊びに来てね~~~♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-12-13 20:07 | 陸とさくらとにゃん | Comments(0)

毎日気忙しい~

12月になって、なんだかんだと用事があって忙しい~(>_<)
お仕事もバタバタとしてると、すぐに就業時間って感じ。
ま、お昼休憩を抜くと4時間半しか働いてないんだけどね。笑
b0112568_18102062.jpg

今日は暖かな一日でした@岡山。
夕方のお散歩も、セーターだけで行けましたよ♪
b0112568_18113094.jpg

青空をバックに、陸ちゃんをパチリ☆
お散歩、相変わらずおサボりな陸です...。
ガンコさんなので、行かない!と動かなくなるんだよねぇ。
b0112568_18125281.jpg

でも、大丈夫♪
運動不足にはならないですぅ~。笑
今日もお庭で走り回っていました。
b0112568_18133324.jpg

一昨日、昨日と、学校帰りの小学生たちが遊んでくれたんだよね。
ボール投げで(^^)
今日も来ないかな~とよそ見ばっかりしてました♪(残念だったけどね。苦笑)
b0112568_18145629.jpg

お次は、さくちゃんとお散歩♪お散歩♪
陸がお散歩に行ってる間に、ちっちもぷーも終了してるんだよね。笑
だから、さくちゃんとはひたすら歩くのです(*^_^*)
今日は、後ろばかり気にしていましたよ。
b0112568_1816242.jpg

後ろの方を、反対方向にわんこさんがお散歩してたんです。
色んなものが気になるさくちゃんなのでした~。
b0112568_1817980.jpg

b0112568_18172088.jpg

お散歩のあとは、お庭でボール遊び☆
ふたりとも元気いっぱいで嬉しいです。
数日前、ちょっと陸の口元の動きがおかしくて寝れないようで不安になりました。
寝付くまで撫でていましたが、少しでも普段と違うと心配になってしまいます。
ときどき、昨年の事を思い出します。
陸のブログを読んだりしてます。
この穏やかな毎日がずっとずっと続きますように。。。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-12-09 18:25 | 陸とさくら | Comments(0)