<   2015年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧


やっと@ふう

我が家で一番のコワがりさんは、風ちゃんです。
お客さんの声が一階でしても、チャイムが鳴っても、
なぁたんが来ても、命の恩人の息子が帰って来ても、
自分の縄張りのロフトに駆け上がって、狭いところに隠れます。
わたしとpapaは、もちろん平気だけど。苦笑
だから、さくちゃんが家族になって、ご挨拶が出来るまでに時間がかかりました。
ちょこっとだけのご挨拶は出来るようになったけど、
以前のように、みんなの居る部屋まで入れませんでした。
いつも潜り込んでいたお布団なんて、ま~ったく近づけず(^_^;)
b0112568_188352.jpg

昨日の朝、いやにさくちゃんがバタバタしてるなぁ~と目が覚めました。
風ちゃんが、わたしのベット横にあるミニテーブルの下に隠れてたんです。
すご~~~い!
みんなが寝ているお部屋に来れたなんて~~~♪
まぁ、その後、さくちゃんに追われて自分のお部屋に逃げちゃったけど。
b0112568_1894918.jpg

今朝も、わたしの横のテーブル下に来ていました。
お布団を開けてあげると、中に潜り込んできました(*^。^*)
なんと、さくちゃんが来て初めてのことです。
こうして少しずつ距離を縮めてくれるとうれしいなぁ♪
さくちゃんが張り切ってお布団の中の風ちゃんを探すので、逃げちゃうんだけど。苦笑
ちょっとうれしい朝の出来事でした♪
b0112568_1813766.jpg

b0112568_18132030.jpg

陸ちゃん。
b0112568_18133666.jpg

b0112568_18135048.jpg

さくちゃん。
いつものように、お庭でボール遊びを楽しみました♪
最近、陸がお散歩をサボるようになりました。
動かないんだよねぇ~~~踏ん張って。
理由は、分かってるんだけど。
「まま、おさんぽよりお庭でボールであそびたいでしゅ!!!」@りく
ちちっとぷぅーが終わったら、お庭に直行の陸なのでした~(^_^;)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-11-30 18:19 | 陸とさくらとにゃん | Comments(0)

ふわふわさらさらトリミング♪

お天気はいいのに、風が冷たい~~~(>_<)
つい数日前まで、毎晩のように蚊の襲撃にあっていたのに...。
まぁ、これが普通なんだろうけどね~。
b0112568_20281737.jpg

週末にしか、ふたり揃ってボール遊びができないんだよね。
ひとりずつお散歩に行ったあと、ボールで遊んでるから(^_^;)
今日は一緒に遊んだよ♪
陸もさくちゃんに負けないように頑張りました☆
b0112568_20304156.jpg

ジャンプ!&キャッチ!
こんなことまで出来るなんてね(*^。^*)
神様に感謝!
いや...LEOちゃんが守ってくれてるからかも。。。ね☆
b0112568_20312577.jpg

今日は、りくさく兄妹はトリミングです。
まずは、陸から。
「えっ。ボクだけ置いてけぼりでしゅか?...やっぱり?」@りく
別れ際、いつものように寂しそうです。。。
b0112568_20332489.jpg

3時間後、お迎えに行ってきましたよ♪
「きた♪きた♪」@りく
とってもいい子でトリミングをしてもらいました(^^)
お姉さん、優しいもんね♪
b0112568_20362892.jpg

さくちゃんと一緒にお迎えに行ってきました。
だって、次はさくちゃんの番だもん~。
知らないところ、中からわんちゃんの吠える声...さくちゃん、びびりまくりです。
おしっぽが...隠れちゃって、ブルブル震えてました。
「大丈夫?トリミング、できる?」@お姉さん
お耳の治療中だということ、
避妊手術をして24日に抜糸をして獣医さんにはOKをもらってること、
獣医さんでは、診察台から飛び降りてしまうこと、
など伝えてお願いしました。
さくちゃん...大丈夫かなぁ...。。。
b0112568_20493126.jpg

b0112568_20494668.jpg

陸ちゃん、ふわふわさらさらいい香り♪
トリミングの後は、いつもお疲れなんだよね。
だから、我が家は2か月に一回しか行ってません~(^_^;)
b0112568_20515593.jpg

「さくらちゃん、あと30分ほどで終わります♪」とのお電話をもらって、お迎えに♪
「さくらちゃん、とってもいい子。台の上も平気でした。
 肩にお顔をのせて大人しかったですよ。
 ほら、しっぽも出てるでしょ?(笑)」@お姉さん
心配無用でした~~~(*^。^*)
さくちゃん、よく頑張りました♪
b0112568_20555455.jpg

ふたりとも、とっても綺麗♪
いいお顔ですね~。
b0112568_20563544.jpg

丸くなったお手手が、とっても可愛らしい~♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-11-28 21:05 | 陸とさくら | Comments(0)

2か月@さくちゃん

さくちゃんが、陸ちゃんの妹になって、今日で2か月♪
まだ2か月?って感じなんだよね~(^^)
中身の濃い毎日だからかな?笑
b0112568_1819353.jpg

その、さくちゃん。
あまりのワルワルぶりに、わたしにリードで繋がれました。
いやぁ...今までゴルと暮らして、初めてのことですわ((+_+))
少しは反省しなさーい!
っと、ほんの5分ほどで解放されたんだけど。苦笑
b0112568_18212541.jpg

毎日、この調子です(^_^;)
b0112568_18223692.jpg

毎朝の、ぷちお勉強タイム。
少しは、こうして待てるようになりました。
まぁ...この時だけなんだけどね。苦笑
b0112568_18233191.jpg

b0112568_18234633.jpg

b0112568_1824096.jpg

夕方のお散歩後のボール遊び。
また復活です~。
さくちゃんが抜糸するまでは、陸ちゃんもガマンの日々だったんです。
すっごく楽しそうに遊んでました♪
b0112568_1825883.jpg

b0112568_1825196.jpg

24日の夕方に抜糸したんだけど、
昨日は、残念な雨だったからねぇ。
やっと今日、解禁で~す♪
もうねぇ、スゴイ!のひと言です。笑
b0112568_18253252.jpg

あたち、ボールあそびだいすき!@さくら
b0112568_18271923.jpg

さくちゃんの手術日、よく頑張ったね♪とケーキを買って帰りました。(わたしがね。)
さくちゃんが抜糸した日、よかったね♪とクッキーを買って帰りました。(papaがね。笑)
そして、今日で2か月だね♪と、ケーキとクッキーを買って帰りました。
どんだけ、アマアマな夫婦なんだ~?笑
b0112568_18301174.jpg


     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-11-26 18:31 | 陸とさくら | Comments(0)

三連休

楽しかった三連休が終わりました。
b0112568_20184540.jpg

二日目の朝のお散歩♪
相変わらずおふざけさくちゃん、リードを振り回しております(^_^;)
チビさんのくせに、力がハンパなく強い~~~。
落ち着かせるのに苦労します。。。
b0112568_20194311.jpg

みんな揃ってのお散歩は、楽しいで~す♪
夕方から、なぁたんファミリーがお泊りしました。
わん!わん!と吠えるおしゃべりさくちゃんとも仲良くしてくれるので助かります。
今まで陸は、夕飯のとき1階で一緒に食べてたんだけど、
さくちゃんがなんでも口に入れてしまうので、ふたりで2階で待機!です。
誰かがさくちゃんに付ききりじゃないと危ないのよ。
立ち上がって口が届く物は、取りあえず食べてみたいらしく...トホホホ
b0112568_2021949.jpg

23日の朝のお散歩は、なぁたんと一緒に歩いてきました~(*^_^*)
なぁたんファミリー、この日は吉本新喜劇を見にお出掛けしちゃいました。
b0112568_20265611.jpg

きぃ坊は、わたしたちとお留守番♪
泣きもせず、いつもニコニコでとっても可愛らしいです。
寝返りが出来るようになったので、目が離せません~。
陸ちゃん、優しいの(^^)
お顔を握られても動じず、じーっとしていました。
そうだよね~。
さくちゃんとのガウガウごっこでも、攻撃しないもんねぇ(^_^;)
優しい陸ちゃん、大好き♪
b0112568_20351719.jpg

そして、連休明けの今日。
待ちに待ったさくちゃんの抜糸の日!
病院がコワいさくちゃん。
診察台に載せても、すぐ飛び降りようとしちゃう...。
じっとしないから、正確な体重が量れません~~~涙
お耳の洗浄のときは、逃げようと暴れるし...。
でも、抜糸のときはイイコにしていましたよ。(2人で持ってたから。笑)
傷も綺麗になっていました。
やっと、走り回ってもよくなりました~~~。
ボール遊び、解禁です(^_-)-☆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-11-24 20:40 | 陸とさくら | Comments(0)

お出掛け♪お出掛け♪

今日から3連休~☆
b0112568_17214345.jpg

週末が晴れだと、なんだかうれしくなっちゃう♪
朝のお散歩も、青空の下ルン♪ルン♪で歩いてきました。
b0112568_1725444.jpg

久しぶりに、ノーリードで歩きました@陸
さくらちゃんは...無理!苦笑
リードの先にはpapa付です。ナハ!
すぐ走りたがるので、抜糸まではガマンさせてます。
b0112568_17263136.jpg

明日、なぁたんファミリーがお泊りにくるので、お布団出してお部屋の用意をしましたよ♪
そして、お買い物に行ってきました~。
後追いをするので、やっぱりお留守番は可哀想...。
っと、いうことで、りくさく兄妹も一緒にね(^_-)-☆
b0112568_1727264.jpg

「ここ、どこ?」@さくら
ふたりには車で待ってもらいました(^^)
b0112568_1728144.jpg

そうです♪
きぃ坊の「破魔弓」を選びに行ってきました。
なぁたんの「羽子板」と並べて飾ると思うので、サイズを同じにしました。
いっぱいあって悩みました~~~。
気に入ってくれるといいな。
b0112568_17295216.jpg

さて、お次はどこに行くのでしょうか?笑
「あたち、つかれたでしゅよ。ねてましゅからね。」さくら
車の後ろの場所は、いつもLEOが居た場所。
今では、さくらちゃんのお気に入りの場所のようです(*^_^*)
b0112568_17314292.jpg

b0112568_17315643.jpg

b0112568_1732913.jpg

うふふふ~♪
ランチに防風林に行ってきました。
さくらちゃんは、オレオくんが大好き♪
一緒に来られて良かったね~♪
b0112568_17332846.jpg

今日のランチセットのケーキは、コレ♪
わたしの大好きなナッツがのってます(^^)v
超ラッキーな日だ♪♪♪
楽しい時間を過ごしてきました~~~♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-11-21 17:39 | お出かけ | Comments(2)

これは...なんじゃ?

昨日の朝のお散歩から、エリザベスカラーをときどき外してます。
もちろん、わたしがそばにいるとき限定ですけどね。
b0112568_18476.jpg

動きが早すぎて、ブレブレ(@_@;)
今朝も早よから盛り上がってました。笑
b0112568_185812.jpg

エリザベスカラーを装着してても、激しい動きをしていたさくらちゃん。
もうねぇ、陸の顔にも勢いよくぶつかってたのでハラハラしてたんですよねぇ。
これで、安心して見守っていられます(^_^;)
b0112568_1862138.jpg

こんなにサイズが違うんですよねー。
身軽な分、動きがすばやい~~~笑
b0112568_1872870.jpg

仲良しさんでうれしいわ。
でも、もう少しお手柔らかにお願いしたいもんです...トホホホ
b0112568_1884177.jpg

お仕事から帰ったら、元気よくお出迎えしてくれるりくさく兄妹♪
今日も、走ってお出迎えしてくれました。
っと、思ったら、急いでお部屋に戻り何やらカリカリ音をさせて齧ってる模様...。
ん?
何の音?
そ~っと覗くと、こんなものを口に入れたまま固まってジーっと見られました。
なに?なに?なに?
これは、一体何なの~~~???!!!
夕方のお散歩の時も、夕飯を作ってる時も、考えて考えて...浮かばない((+_+))
ま、papaが帰ってきたら、見覚えがあるか聞いてみよう。。。
そう諦めたとき、ピン!と閃いた~~~☆
b0112568_181493.jpg

やっぱり!
ドアの蝶番のカバーじゃん(>_<)
b0112568_18144942.jpg

上側のを見て、納得...。
しかし、エリザベスカラーをしたまま、根性でうがしたんだろねぇ。
どんだけヒマなんじゃ...いやはや...。
恐るべしパピーパワー!
さくらちゃんに、3歳神話はあるのでしょうか?(笑)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-11-20 18:19 | 陸とさくら | Comments(0)

お耳の検診

おかげ様で、さくらお嬢ちゃまは元気いっぱいで過ごしています。
陸ちゃんの優しさに感謝♪感謝♪
b0112568_19212154.jpg

エリザベスカラーをものともせず、遊びに夢中です(^_^;)
見てるコッチの方が、ハラハラですよ...。
さくらちゃん。
避妊手術のとき、右耳の中が炎症を起こしてたので治療してもらってました。
麻酔が効いてるので、綺麗にしていただきました。
お家では、お耳の中に液を入れてコットンでふき取り、奥にお薬を入れてます。
で、今日はお耳の検診に行ってきました~。
b0112568_19245315.jpg

綺麗になってるって♪
よかった~~~。
お耳の洗浄は、これからも続けなくちゃ♪
涙目になってる左目。
こちらの結膜炎は、もう少し!
引き続き目薬をさして様子見です♪
もう11月も中旬を過ぎたというのに、2日ほど前にも「蚊」が入り込んでました。
なんだか今年は異常です...。
フィラリアのお薬は、11月末に飲んだら終わるんだよね。
先生に相談すると、蚊がいるのなら12月末まで飲ませてください、と言われました。
b0112568_19324923.jpg

エリザベスカラーが危なっかしいんだよねぇ。
抜糸を連休前の21日に出来ないか聞いてみました。
やはり24日まで待ってくださいと...。
でもね、エリザベスカラーは、わたしが居るときは外してもいいって♪
お腹が隠れるお洋服を着てるから大丈夫でしょう、って(*^_^*)
ちょっとうれしい♪
きっと、ラリーも「たすかるでしゅ!!!」と思うことでしょう。笑

     by ルーにゃん


[PR]

by larryleo | 2015-11-18 19:35 | 陸とさくら | Comments(0)

汚れ防止の服は...

さくらちゃん、今日も元気いっぱい!
b0112568_1851271.jpg

手術経験者のpapaも驚く復活ぶり!笑
痛みがなくなって、おまけにエリザベスカラーにも慣れたさくらちゃんに、
コワいものはナイ!((+_+))!
陸ちゃん、がんばれ~~~♪
b0112568_18524815.jpg

陸も、相手にしなけりゃ走って来ないのに、
わざとさくらちゃんのおもちゃを取って行くもんだから...苦笑
アレはあれで楽しんでるってことですね~。
b0112568_1854132.jpg

今日も元気に遊んでいました♪
このエリザベスカラーは、LEOも陸も使ってた年代物。
でも、もうこの次は使えません。
だって...器用に噛んでとめるとこをヨレヨレにしてしまいました...。
抜糸までモツか不安~~~(-_-)
b0112568_18563521.jpg

即席で作った汚れ防止用のエプロン。
どうも使い勝手が悪くて...。
お友だちが、人用の腹巻で代用できたよ、と教えてくれたので
さっそく買ってきました。
b0112568_18575233.jpg

なかなか可愛らしくできましたよ♪
エリザベスカラーがあるので、後ろ足から着せようとしたんだけど...。
術前よりパワーアップした感のあるさくらちゃん...動きを止めない~~~涙
伸縮性があるので、動かれると着せれない...トホホホ
b0112568_1904450.jpg

で、結局こちらのお洋服を上に着せることにしました。
これは、LEOが着ていたスイミング用の服。
首のところから下まで、ファスナーで外れます。
これなら、前足さえ入ればあとは簡単♪
大きくったって気にしない~~~(*^。^*)
やれやれ、問題解決です☆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-11-16 19:05 | 陸とさくら | Comments(2)

元気復活~

昨日の雨で濡れた道。
さくらちゃんのTピースウエアは一枚しか買ってない...。
汚れたら困るぅ~~~!
b0112568_1815731.jpg

で、泥除けエプロンを作って着せました。
正確には、図案はわたし、ミシンで縫ったのは義母さん。(~_~;)
これで、汚れを気にせずお散歩に行けます~。
まぁ...エリザベスカラー付なので、いつもより短距離だけどね。
b0112568_1842192.jpg

昨日より今日、今日より明日、といつものさくらちゃんに戻ってくんだろうな♪
すでに、今日は完全復活のような...気がするケド。苦笑
「ママ、さくちゃんのアレ、いたいでしゅよ。とつげきするんでしゅよ。」@りく
今日一日で、何度ふたりの間に入ったでしょうか...。
b0112568_1865371.jpg

昨日まで、お水を自分で飲めなかったさくらちゃん。
今日は、まわりに散らしながらいっぱい飲んでいました(^^)
フードは、初日からしっかり自分で食べてますけどね。
実は昨日から量を増やしてます@さくらちゃん
手術日の体重が24.01kgと減ってたのよねぇ。
1歳で成長期だし、しっかり食べてもらいましょう~と、増やしてみました。
b0112568_18104177.jpg

術後の痛みが取れて、エリカラの扱いにも慣れてきたさくらちゃん。
自分でおもちゃ箱から取り出して、向かった先は~~~。
b0112568_1811433.jpg

だよね(^_^;)
陸ちゃん、ガンバレ~~~☆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-11-15 18:14 | 陸とさくら | Comments(0)

術後検診

雨の土曜日。
朝のお散歩は、陸だけ行ってきました。
手術の後だから、なんだかコワくて...。
b0112568_15302222.jpg

さくらちゃん。
昨夜は、痛みもなく熟睡できたようです(*^。^*)
いつもように、papaのベットに陸とたぬと一緒に寝ていました。
今朝の朝ごはんは、少し多めに用意しました。
ペロリと完食してくれてひと安心♪
術後の検診には、papaと陸と一緒に行ってきました。
ま、陸は車で待ってもらいましたけどね~。
経過良好~。
お散歩は、走らなければ普通に行って大丈夫。
化膿することはないので、散歩後に消毒など不用なので触らないように。
痛み止めは、昨日は点滴に、今日はこの注射に、昼から3日分の錠剤で。
痛みはないですから大丈夫です、とのこと。
10日で抜糸だけど、連休があるので24日になりました。
それまでは、エリザベスさくらです(^_^;)
b0112568_1538358.jpg

b0112568_15381733.jpg

獣医さんから帰って、さっそくお散歩してきました@ほんの5分ほど。
嬉しそうに歩いていました♪
b0112568_15392239.jpg

りくさく兄妹のお里のグランマに、手術が無事に済みました、とお電話をしました。
「ついさっき、さくらちゃんのお母さんからお電話があったんですよ。」
先月お電話したときも、
「さくらちゃんのお父さんとお電話でお話ししたところなんですよ。」
そんな会話をしたような気がします。
さくらちゃんには話しておかないと...そう思って、お座りさせて話しました。
言ってることが分かったのかなぁ...。
b0112568_15445343.jpg

暗いお顔のさくらちゃんです...。
b0112568_15454238.jpg

さくらちゃんが来ている服は、ペピィで買いました。
獣医さんに置いてあるカタログで見つけたの。
13日の手術に間に合うように注文したのに、
なかなか届かなくて11日に問い合わせしました。
取り寄せ中で日曜か月曜にお届け予定と言われました...ガックリ。
「13日に手術なので注文したんですが...できるだけ早めにお願いします。」
そう言って電話を切ったんだけど...13日の午前中に届いてうれしいビックリでした!
きっと急いで取り寄せて送ってくれたんだと思います。
おかげで、傷を気にすることなく快適に過ごせています。
お薦めのお洋服ですよ(^_-)-☆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-11-14 15:56 | 陸とさくら | Comments(0)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー