<   2015年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧


落ち着きなし~~~

今日もいいお天気♪
朝のお散歩は、そろって歩いてきました。
そして、お散歩のあとは~~お庭へ♪
b0112568_17365532.jpg

ボール遊びが大好きなりくさく兄妹は、大ハリキリ!
b0112568_17373416.jpg

って言うか...。
さくらさん、ボール遊びをしてるのか?
それとも、陸を追いかけて楽しんでるのか?
b0112568_1739398.jpg

どっちやね~ん!
ま、楽しけりゃそれはそれでいいんだけど(^_^;)
b0112568_1739555.jpg

そういえば、今日はハロウィーンじゃん♪
何もしないんだけど、仮装くらいはやってみようかな♪
頭にはコウモリさん。
お首にも、コウモリさんのバンダナ。
その直後が、こうですよ(@_@。
ふたりでわたしに飛びついてきて、倒されちまいました...。
b0112568_17421383.jpg

気を取り直して...もう一回、オスワリしてくださーい☆
さすが陸ちゃん♪
少しはガマンができます。笑
可愛いよ~~~♪
b0112568_17425224.jpg

さくらちゃんも並んで欲しいんだけどねぇ。
そんな気、さらっさらございません!苦笑
b0112568_17434042.jpg

次の瞬間、こうだもん。笑
b0112568_17441218.jpg

お里のグランマに頂いたHALLOWEENのバンダナを着けてみました♪
コートに隠れちゃったけど、なかなかお似合いですよ(^^)
やっと、落ち着いてお写真を撮らせてくれました♪
今日のランチは、後閑のカフェに行ってきました。
さくらちゃんを紹介しにね~(^_-)-☆
「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-10-31 17:51 | 陸とさくら | Comments(0)

いやはや...。

b0112568_1752910.jpg

今日も朝から大盛り上がりの、りくさく兄妹。
おもちゃならいいんだけど、
今朝なんてタオルで取り合いを初めて慌てました(>_<)
取り上げると、次は流しの水はねを拭く布巾に狙いを定め、
立ち上がって、首を伸ばしてなんとか取ろうと頑張るさくらさん。
蛇口のあたりに置いたので、大丈夫!と、お仕事に行きました。
b0112568_1755378.jpg

が...帰って、部屋にいくと...布巾が半分弱落ちてるじゃないですか(@_@;)
え~~~っ!
残りは!?
食べたん!?
また獣医さんに駆け込むん!?
ひとりパニックになってしまいました...涙
そうだ!お昼に様子を見に2階に来てくれる義母さんに聞いてみよう!と、
聞きに行くと~
「バラバラにしてたから、トイレシートにくるんでゴミ箱に入れたよ」とのこと。
もちろん急いでゴミ箱からトイレシートを取り出して、挟んであった布巾を広げました。
良かったですぅ~~~ほとんど、元のサイズになりました。
ヤレヤレ。。。。。
b0112568_17595171.jpg

ほっとして、陸とお散歩に行ってきました♪
てっちゃんと一緒になって、陸ちゃんラッキー(^^)v
b0112568_1804831.jpg

お庭でボール遊びもできて、またまたラッキー♪
ってか、毎日遊んでるけど(^_^;)
b0112568_1812979.jpg

もちろん、このお方も走り回っていましたよ♪
元気でうれしい~~~けど、破壊して物を食べるのは止めてください☆
b0112568_1822485.jpg

18歳のたぬちゃん。
さくらちゃんが来て、一緒にベットで寝なくなりました。
慣れたらベットに戻ってくれると思って、
段ボールにクッション&毛布で臨時ベットにしてました。
が...練習と称してベットに連れて行くんだけど、やっぱりこっちに移動しちゃうのよね。
だんだんと朝夕の気温も低くなってきたし...このままじゃいけないなぁ...。
で、にゃんこ用ベットを買ってきました。
布団にも潜ってこない子なので、囲われた中に入るかなぁ...と心配してたけど。
b0112568_186653.jpg

にゃんこ用ベットの中に、ふかふかクッションと毛布を敷いたら気に入ってくれたみたい。
いつかは以前みたいに一緒に寝れるといいなぁ...。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-10-30 18:12 | 陸とさくらとにゃん | Comments(0)

風ちゃん

我が家で一番ビビリな風ちゃん。
ピンポン~の音がしても、なぁたんが来ても、ロフトに引篭もります。
それでも、わたしとpapa&陸・たぬだけのときは、
2階を自由気ままに歩いてたし、わたしが呼べばそばまで走って来てました。
が...。
b0112568_1757530.jpg

さくらちゃんが来てからというもの、まったくロフトから下りようとしませんでした。
仕方ないので、お水とフードをお盆にのせてロフトまで運んでいました。
トイレもガマンしてるので、キャリーに入れて、
トイレのあるネコ部屋まで連れて行ってました。
でも、26日で一か月経ったのを機会に、特別扱いを止め~~~笑
たぬちゃんの居るお部屋にお盆ごと置いてみました。
ここは、つっかえ棒と厚紙でさくらちゃんも陸ちゃんも入れないようにしてます。
初日は、ご飯を我慢してたみたいで
「まま~~~ごはんは???ねぇ~~~もってきてよぉ。」@ふう
二日目の昨日は、キャリーに入れて下ろしてみました。
あたりを気にしながら、少し口をつけて速攻でロフトへ(^_^;)
でも、夜中は下に下りて様子を窺ってたんだよね~笑
暗闇に動く白い風ちゃんを見たもん。
b0112568_1822158.jpg

そして、今日。
朝、風ちゃんを呼び続けたら、ゆっくりゆっくり下りてきました。
食いしん坊で大食い風だから、空腹には勝てなかった模様。笑
b0112568_184929.jpg

b0112568_1842651.jpg

自分で下りてくるなんて、大進歩です!
常に耳を動かして、さくらちゃんが近くに居ないか気にしてるけどね。
少しずつ慣れてもらわなくちゃねー!
b0112568_1865069.jpg

まぁ、今まで静かだった我が家が、
ある日突然「がう~!がうぅ~!わん!わん!」と賑やかになったんだから、
隠れちゃうキミの気持ちも分かるけど...ファイトだよ~!

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-10-28 18:11 | にゃん | Comments(0)

過激すぎでしょう...涙

今日も朝から楽しく取りっこ遊び♪
b0112568_18591378.jpg

長くて頑丈な作りなので、ふたりで取り合ってもまだ無事です。
今のところ...ね(^_^;)
b0112568_1901476.jpg

勢いあまって陸ちゃんの顔まで「ついで」に噛んじゃうの?苦笑
「うぅぅぅ~絶対はなさないでしゅよ!!!」@りく
b0112568_1913869.jpg

飽きれるくらいハデにお遊びくださってます(^^ゞ
陸ちゃんとさくらちゃんが取りっこ遊びをするようになって、
いったい何個の縫いぐるみとサヨナラしたでしょうか...涙
おもちゃ箱が寂しくなったので、新しいおもちゃを出してあげることに。
ん?
でも、待てよ...この激しい取り合いで、もし綿でも出して食べちゃったら...。
絶対ありえる!
そう思って、夕方、それもわたしが居るときに出してみました♪
b0112568_194587.jpg

大きな大きなお魚さんですよ~☆
気付いた!と思った次の瞬間、この状態です。苦笑
b0112568_1961544.jpg

新しい物好きの陸としては、絶対に譲りたくないし、取られたくない!
さくらちゃんも、ぜ~~たい独り占めしたい!
b0112568_1972756.jpg

取り合って遊ぶのが楽しいんだから、そりゃいいんですよ。
わんこさんのおもちゃは壊れるもんなんだから、それも仕方ない。
b0112568_1984289.jpg

でも、わずか「5分」で穴を開けて、綿を出して...って、激しすぎでしょ!?
いやはや...参りました(-_-)
b0112568_1994328.jpg

応急処置。
ソーイング箱の奥の方にあった、アイロンで貼り付けるお名前シール。
それも、ラリーとLEOの名前が書いてるものを見つけました。
お洋服に付けようと思って仕舞ってたんだろうなぁ...。
さてさて...何分もつでしょうか...。
ふたりに差し出すのが、コワイ。
キミたち、もう少し優しく遊んでくださいな(@_@。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-10-27 19:17 | 陸とさくら | Comments(2)

ひと月経ちました@さくら

ちょうどひと月前の9月26日。
初めてさくらちゃんに会いました。
b0112568_19424628.jpg

陸と初めて会ったとき、こんなにおしっぽを巻き込んでました。
知らない人たち、知らないわんこさんたち、知らない所...。
きっと不安でたまらなかったでしょうね。
それでも、一緒に遊ぶうちに少しずつ慣れてくれました。
b0112568_1945246.jpg

ソラちゃんのおうちで、さくらちゃんの歓迎会をしていただきました。
さくらちゃんは、陸やぶるぅすくんやソラちゃんたちと同じお里の子です。
み~んな親戚さん♪
ファミリーの仲間入りです(*^_^*)
b0112568_19473016.jpg

その日は、軽井沢で初めて一緒にお泊りしました。
b0112568_2002430.jpg

さくらちゃんの大好きなぶるぅすくんのパパさんとママさんにお別れを言って、
岡山に向かって帰りました。
b0112568_2032312.jpg

陸ちゃんがとても優しくて(^^)
あっという間に我が家に慣れてくれました。
b0112568_2042996.jpg

最近は、陸と取りっこ遊びからプロレスになり、まぁ賑やか!賑やか!笑
朝のわずかな時間で、オスワリやフセやマテや...そんなお勉強をしてます。
b0112568_209913.jpg

道のど真ん中でしか出来なかったワンツーが、
近頃は端っこで出来るようになりました。
車が気になって仕方なかったので、これは助かります(*^。^*)
b0112568_20105770.jpg

オスワリと同時に右手が上がるのが、謎...笑
b0112568_20114834.jpg

おやつさえあれば、待てます...一瞬は...苦笑
b0112568_20123428.jpg

そんな可愛いさくらちゃんの「うちの子記念日」一か月の今日、
ぷちケーキを買ってきました♪♪♪
papaがお仕事から帰ってきたら食べてもらっちゃいます♪
これからも、楽しい毎日を過ごすよん(^_-)-☆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-10-26 20:16 | 陸とさくら | Comments(2)

腰が...

今日の岡山は、晴天!
晴れの週末は有難いですよね~♪
b0112568_1825964.jpg

今朝、お散歩のあとボール遊びを楽しみました♪
普段の夕方は、わたしがひとりずつ連れて行って、ひとりずつボール遊びをします。
が、今日みたいに一緒に遊ぶとなると、、問題勃発!笑
「まま~!!!さくらがボールを先にとるでしゅ!つまんないでしゅー!」@りく
「りくにぃに!じゃまでしゅよ!」@さくら
b0112568_185746.jpg

負けず嫌いなさくらちゃんと、ひとりっこ気質の陸ちゃんです(^_^;)
b0112568_18550100.jpg

陸ちゃんがボールを追いかけなくなったので、
仕方なくさくらちゃんはわたしに捕まりました(^^ゞ
「うひょ~♪これならボールをとれるでしゅよん~♪」@りく
b0112568_1872351.jpg

うまいことふたりで遊べるといいんだけどね~。
このあと、勢いあまってわたしにぶつかってしまいました。。。
およよよ...なんかヘンだぞ...腰が...痛い(@_@。
歩く姿が、すっごくヘン...だって、痛くて背を伸ばすとギックリいきそうで...涙
今日papaはお仕事なので遊びに行けないので、
家でしたいことをたくさん予定してたんです。。。
お布団干し、シーツ洗濯、折り畳みケージを車に移動、お部屋のお片付け...。
腰をかばいながら、ゆっくりゆっくりやりました。
疲れた~~~☆
そんなお片付けのときに見つけた懐かしい写真。
b0112568_18124629.jpg

b0112568_18125877.jpg

2005年に旅行に行った「パートナーズハウスゆあさ」でのお写真です。
ラリー@9歳
LEO@2歳
似てると思いません?
陸ちゃんとさくらちゃんに(*^_^*)
なんだか不思議な感じです。。。。。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-10-25 18:17 | 陸とさくら | Comments(0)

なぁたん、きぃ坊、はじめまして

さくらちゃんがきて、明後日でひと月。
その間、なぁたんには内緒にしていました。
わんこさんが大好きななぁたん、絶対に会いに行くぅー!って言うから(^_^;)
さくらちゃんのことも大好きになって欲しいから、ちょっと時間を開けました。
初めての人に、わんわんと吠えないようになってから。
興奮したときに、甘噛みをしないようになってから。
わたしたちの言うことを理解してくれるようになってから。
そして、今日なぁたんときぃ坊はさくらちゃんに初めて会いました(^^)
b0112568_20242048.jpg

最初は、お外で会った方がいいんじゃない?っと言うことで、お庭で会いました。
外階段を下りて一番に、やっぱり吠えました(^_^;)
でも、思ってたよりなぁたんがしっかりしてた~~~笑
びびっ逃げると思いきや!
余裕で笑顔やん~笑
b0112568_20264820.jpg

じりじりと近づいて行くさくらちゃん。。。
よかった~最初のわん!わん!で納得したようでした(*^_^*)
b0112568_20282443.jpg

こうして「はじめまして♪」の対面は、無事に終わったのでした~~~。
b0112568_20292477.jpg

きぃ坊とは、お部屋で♪
陸ちゃんと☆
b0112568_2030845.jpg

さくらちゃんと☆
これで、ひと安心♪
b0112568_20304651.jpg

それでも、さくらちゃんが急に走ってくると悲鳴~~~。
そりゃ、自分より大きな子が走ってきたらビックリだよね。
そんななぁたんも時間とともに、慣れてきましたよ♪
b0112568_20323863.jpg

こんなふたりが見れて、ばぁばは嬉しいよ(*^。^*)
b0112568_20343917.jpg

また遊びに来てね!!!

     by ルーにゃん


[PR]

by larryleo | 2015-10-24 20:33 | 陸とさくら | Comments(0)

期間限定マイドッグラン

今年もこの季節がやって来ました(^^)
昨年は、まったく入ることが無かった稲刈り後の田んぼでしたが...。
b0112568_18305022.jpg

夕方のお散歩は、陸ちゃんから行きました。
お兄ちゃんだもんね~。
まぁ、さくらちゃんは超不満顔ですけど(^_^;)
b0112568_18315095.jpg

最近の陸ちゃんは、ボール遊びのことで頭がいっぱいらしく、
ちっちとぷーを急いで済まして、お庭に走って行きます(-_-)
今日は、広い我が家の田んぼでボール遊びをしましたよ♪
b0112568_18355026.jpg
b0112568_1836010.jpg
b0112568_18361355.jpg

夢中でボールを追いかけていました(*^。^*)
いっぱい遊んだので、お家に帰りましょう~。
さくらちゃんが待ってるからね♪
b0112568_18374652.jpg

「イヤでしゅ!お庭でボール遊びをするでしゅよ♪」@りく
どんだけ好きなん?苦笑
b0112568_18393234.jpg

さくらちゃん、やっと順番が来てお散歩に行きました~。
ちゃんとご近所一周コースを歩いてくれます♪
b0112568_18403037.jpg

おうちに帰ると、階段を上がってくれません...。
「あたちも、ココで遊ぶんだもん~♪帰んないよ!」@さくら
陸ちゃんと同じですねぇ。苦笑
b0112568_18412966.jpg

「あたらしいボールでしゅね♪はやく投げて~~~♪」@さくら
b0112568_1842677.jpg

元気いっぱいです!
楽しくてたまんない~ってお顔を見れてうれしいよん(^^)
b0112568_1843072.jpg

明日、初めてなぁたんに会います@さくらちゃん
ドキドキ...。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-10-23 18:38 | 陸とさくら | Comments(0)

アルたん

9月30日に15歳になったアルたん。
10月11日に、お友だちにお声を掛けてお誕生日会を開きました。
一年ぶりに会ったアルたんは、穏やかな優しいお顔をしていました。
久しぶりに色んなわんこさんたちの匂いを感じてくれたかなぁ。
なんて思いながら楽しい時間を過ごしました。
b0112568_1944428.jpg

アルたんは、女の子にも男の子にも大人気でした。
LEOも、そんなアルたんファンクラブの一員でした。
b0112568_196862.jpg

昨年の6月。
久しぶりに防風林にお顔を見せると連絡をもらって、会いに行ってきました。
papaが用事のため行けなかったので、陸とわたしとで出かけました。
アルたんLOVEなLEOちゃんが、くっ付いて離れない気がしたので...お留守番組にしました。
支えが無いと歩けないと聞いていたので、負担を掛けたくなかったの...。
きっと次の機会に、papaが一緒に行けるときにLEOちゃんも会えると思ってたから。
b0112568_19121811.jpg

それなのに...。
7月に陸が足を患い...我が家は、どこにも出かけなくなりました。
陸ちゃんが歩けるようになって安心したときに、
突然LEOちゃんが旅立ってしまいました...。
...アルたんに会わせてあげれませんでした...。
b0112568_19142833.jpg

あれから1年が過ぎ...。
お誕生日会から一週間が経った、18日。
アルたんが虹の橋へと旅立ったとお電話が掛かってきました。
papaとお別れを言いにアルたんのお宅にお邪魔させていただきました。
寝たきりになっていたとは思えないくらい綺麗で安らかなお顔でした。
床ずれなんてどこにもできてません。
真っ黒いビロードのようなコートの穏やかなお顔のアルたんが寝ていました。
大好きなご家族に見守られて、
たくさんのお友だちの待っているお空に逝ってしまいました。
きっと、お空でもアルたんファンクラブの面々に囲まれてにこやかにしてることでしょう。
LEOちゃん、やっと会えたとくっ付いてるかな。
ジョリィくんに飛ばされてるかな?
こちらの世界は、仲良しな子たちがお空に帰っていくので寂しい限りです。。。
いつかそちらの世界で会えますように...。
アルたんのご冥福を心よりお祈りいたします。

     by ルーにゃん


虹の橋と雨降り地区


天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。
この地上にいる誰かと愛しあっていた動物は、死ぬとそこへ行くのです。
そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
食べ物も水もたっぷりあって、お日さまはふりそそぎ、
みんな暖かくて幸せなのです。

病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。
…まるで過ぎた日の夢のように。

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
ここにいない寂しさのこと…。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日・・その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに震えはじめます。

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶように。
あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。

幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する友を優しく愛撫します。
そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日も消えたことのなかったその瞳を。

それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです…。

けれど、動物たちの中には、様子の違う子もいます。
打ちのめされ、飢え、苦しみ、
誰にも愛されることのなかった子たちです。
仲間たちが1匹また1匹と、それぞれの特別な誰かさんと再会し、
橋を渡っていくのを、うらやましげに眺めているのです。
この子たちには、特別な誰かさんなどいないのです。
地上にある間、そんな人は現れなかったのです。

でもある日、彼らが遊んでいると、橋へと続く道の傍らに、
誰かが立っているのに気づきます。
その人は、そこに繰り広げられる再会を、
うらやましげに眺めているのです。
生きている間、彼は動物と暮したことがありませんでした。
そして彼は、打ちのめされ、飢え、苦しみ、
誰にも愛されなかったのです。

ぽつんとたたずむ彼に、愛されたことのない動物が近づいていきます。
どうして彼はひとりぼっちなんだろうと、不思議に思って。

そうして、愛されたことのない者同士が近づくと、
そこに奇跡が生まれるのです。
そう、彼らは一緒になるべくして生まれたのでした。
地上では巡りあうことができなかった、
特別な誰かさんと、その愛する友として。

今ついに、この「虹の橋」のたもとで、ふたつの魂は出会い、
苦痛も悲しみも消えて、友は一緒になるのです。

彼らは共に「虹の橋」を渡って行き、二度と別れることはないのです。

こんな風に、幸せと愛の奇跡に満ちている、「虹の橋」の入り口に、
「雨降り地区」と呼ばれる場所があります。
そこではいつもシトシトと冷たい雨が降り、動物達は寒さに震え、
悲しみに打ちひしがれています。
そう、ここに降る雨は、残して来てしまった誰かさん、
特別な誰かさんの流す涙なのです。

大抵の子は半年もしないうちに、暖かい日差しの中に駆け出して、
仲間と戯れ、遊び、楽しく暮らす事ができます。
ほんの少しの寂しさと、物足りなさを感じながらも…。

でも、1年経っても2年経っても、ずっと「雨降り地区」から、
出て行かない子達もいるのです。

地上に残して来てしまった、特別な誰かさんがずっと悲しんでいるので、
とてもじゃないけれど、みんなと楽しく遊ぶ気になれないのです。
地上に残して来た誰かさんと同じ辛い想いをして、
同じ悲しみに凍えているのです。

死は全てを奪い去ってしまうものではありません。
同じ時を過ごし、同じ楽しみを分かち合い、愛し合った記憶は、
あなたの心から、永遠に消え去る事はないのです。
地上にいる特別な誰かさん達の、幸せと愛に満ちた想い出こそが、
「虹の橋」を創りあげているのです。

ですからどうか、別れの悲しみにだけ囚われないでください。
彼らはあなたを幸せにする為に、神様からつかわされたのです。
そして、何よりも大事な事を、伝えにやって来たのです。

命の儚さと愛しさを。
束の間の温もりに感じる、慈悲の心の尊さを。

その短い生涯の全てを以って、教えてくれるのです。
癒える事のない悲しみだけを、残しに来るのではありません。

思い出してください。

動物達が残して行ってくれた、形にも、言葉にもできない、様々な宝物を。

それでも悲しくなったら、目を閉じてみてください。
「虹の橋」にいる、彼らの姿が見えるはずです。

信じる心のその中に、必ずその場所はあるのですから…。


(作者不詳)







[PR]

by larryleo | 2015-10-21 19:39 | お友達 | Comments(0)

あぶない、あぶない...。

週末は、りくさく兄妹とべったり(^^)
b0112568_20241115.jpg

予約していた8種のワクチン接種をしてきました。
papaと陸も付き添い人として一緒に行ってきました~笑
前回は11月に接種してたようだけど、
1回目が10月、2回目が11月、3回目も11月で、生後4か月以内の接種は、
母犬の免疫があったりでうまく付かないことがあるそうなので、
ひと月早い今日してもらってきました♪
結膜炎も綺麗に治ってたけど、少し涙目になるので目薬の追加をもらいました。
b0112568_20311283.jpg

さくらちゃん、初めて歯磨きをしましたよ。
今までしたことあるのかな~。
陸といっしょに頑張りましょう(^^)v
b0112568_20335246.jpg

ちょっと別のお部屋でパソコンをしていたら、
ふたりこんなお顔で見ていました~。
このお部屋には、たぬくんと風ちゃんが居るので、
つっかえ棒と厚紙で通せん棒をしています。
b0112568_2036048.jpg

なんかねぇ...お口をクチャクチャ動かしてるなぁと思って見ると...。
なんか口に入れてるじゃん!
お部屋は、おもちゃの中綿が散らばってるし...。
これは、ヤバイ(@_@;)
飲み込ませないように、慌てさせないように...。
おやつで引き寄せて、口から取り出した物は...。
b0112568_2038377.jpg

おもちゃの中にある、ぴーぴー笛でした(>_<)
わたしがお家に居るときで、ヨカッタ!!!
さくらさん、カンベンしてくださいよぉ...涙
b0112568_20394938.jpg

「まま、ボクのたいへんさがわかったでしゅか?
 なにをするかわかんないでしゅからねぇ...。」っとでも言いたそうな陸のお目目。苦笑
b0112568_20415028.jpg

夕方のお散歩で、てっちゃんに会いました♪
今日の陸は、お散歩よりボール遊びがしたかったみたい。
b0112568_2043028.jpg

お散歩拒否をするかなぁ...。
仕方ない...ボール遊びをしましたよ(^_^;)
楽しそうな「わん♪わん♪」という声を聞いて、二階からさくらちゃんのピーピー声が...。
b0112568_20445439.jpg

前回、嫌がらせのようにカーペットにちっちをされたからねぇ...。
一緒に遊ぶことにしました~。
b0112568_20454498.jpg

さくらちゃん、大ハリキリ!
陸ちゃん、超不機嫌~~~苦笑
仕方ないので、さくらちゃんを捕まえて、陸ちゃんだけトッテこ~い!をしました。
陸ちゃん、全敗だったもんねぇ(^_^;)
明日もがんばりましょう~~~☆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-10-17 20:51 | 陸とさくら | Comments(0)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー