<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


さくら、初めて遊びに行く~!

今日は、papaがお休み♪
明日からむちゃ忙しくなるらしいので、今日はいっぱい楽しむよん♪
b0112568_1636384.jpg

さくらちゃんが来て、朝のお散歩が復活したpapa。
陸だけだと、わたしが行くから別に起きて来なくても間に合ってたのだよ。笑
今は、さくらちゃん担当リード係りとして早起きしてま~す。
b0112568_16393222.jpg

リードを引っ張って遊び始めるさくらお嬢様。
これをされるとお散歩にならないんだよね~笑
でも、思い出したんです!
陸もやってた事を...苦笑
そりゃそうだ、まだ1歳なんだもんね。
b0112568_164192.jpg

今日は、りくさく兄妹で初めてのお出掛けに行ってきました♪
「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました(#^.^#)
楽しかったで~す♪
b0112568_2035436.jpg

やっと届きました。
「さくら」なので「桜」の柄。
「軽井沢:長野」でご縁が繋がったので「りんご」の柄。
あとは、頼んでるカラーとリードが届いたら完璧だわ(^.^)
わく♪わく♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-09-30 16:46 | お出かけ | Comments(0)

慣れてきたご様子@さくら

さくらちゃんと逢ってから、今日で4日。
「えっ?まだ4日なの?」って感じです(^^)
ワルワルなところを見せるくらい慣れてきたということでしょうか?笑
b0112568_1843474.jpg

昨夜は、お仕事から戻ったpapaに、この歓迎ぶり。笑
b0112568_18442522.jpg

ボールは取って来ないけど、ぬいぐるみのキャッチはお上手です。
b0112568_1845485.jpg

ベランダが大好きで、楽しい~♪ってお顔で走ってました。
その横で、陸ちゃんはボール遊びを楽しみましたよ♪
b0112568_1851119.jpg

なんだか、さくらちゃんは「破壊ダー」みたいです。
カーペットの毛、むしり取られてます...。
この固いおもちゃの足を、両方とも千切りました...。
千切った瞬間、取り上げたから飲み込まなかったけど...すごく心配!
目が離せません(T_T)
b0112568_1846244.jpg

このぬいぐるみがかぶっていた帽子は、取られてしまいました...。
「帽子の次はお顔でしゅよ♪」@さくら
b0112568_18532051.jpg

慌てて陸が取り返しましたよ(^_^;)
陸は、なぁたんが自分のおもちゃを持って行くのが心配で、
ずっと後ろを付きまとうくらいですからね。
「ボクの...大丈夫でしゅか?...」@りく
b0112568_18553753.jpg

ちょっとお疲れ気味の陸ちゃんです。
でも、とっても優しいの♪
取りっこ遊びをしようと誘うんだけど、遊んでもらえない(^^ゞ
ふたりで遊べるようになると、毎日がもっと楽しくなるよ♪
陸ちゃん、がんばれ~~~☆
b0112568_18561842.jpg

陸ちゃんとさくらちゃんのツーショット写真を撮りました。
LEOちゃんと写していた頃を思い出しました...。
これからは、りくさく兄妹のお写真をたくさん撮っていきます~(^.^)
b0112568_18582320.jpg


     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-09-29 19:08 | 陸とさくら | Comments(0)

軽井沢

最近、パソコンの調子が悪い日があって気になっていました。
先日、買ったお店のサポート会員だったので持って行きました。
なんと、4日間の入院~~~。
19日から軽井沢旅行だったので取りに行けず、やっと今日持ち帰ってきました(^^)
っと言う訳で、やっと19日~21日の軽井沢旅行と
26日~27日の、またまた軽井沢への旅を
「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました(*^_^*)
いい思い出が出来て、とっても幸せな旅でした♪
そちらを読んでいただけると、これからの日記をご理解いただけるかと...(^^ゞ

b0112568_1913512.jpg

軽井沢から岡山までの長旅、お疲れ様(^^)
「あたち、さくら。1歳でしゅ!よろちくね♪」@さくら
b0112568_1914249.jpg
b0112568_19141626.jpg

18歳のたぬ。
さくらちゃんを認めてくれた模様♪
ま、風ちゃんは...しばらくロフト(彼女の縄張り)から下りて来ないだろうねぇ。苦笑
b0112568_19161350.jpg

今朝のお散歩は、papaも陸も一緒♪
階段から下りてくるさくらちゃんを、心配そうに待ってる陸で~す。
b0112568_19171166.jpg

初めて会ったときは、陸が近づくとピヨン!と逃げてたのにね。
並んで歩く姿を見てると、頬が緩むわ~~~。
b0112568_19192551.jpg

b0112568_19193963.jpg

陸が「遊ぼう!」と近づくと、
「ひぇ~~!」と逃げて行くさくらちゃん。
でも、また戻ってくるんだよね。笑
男の子の勢いは、やっぱりまだ苦手かな~。
ちっちは、ちゃんとシートに出来ますよ。
ご飯も、ちゃんと食べてます。
b0112568_1921660.jpg

どこかで会ったら遊んであげてくださいね(^_-)-☆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-09-28 19:26 | お出かけ | Comments(0)

秋っぽくなりました

先日の大雨で被害に遭われたみなさま、お見舞い申し上げます。
あまりの被害の大きさに驚くばかりです。。。
少しでも前に向いていけますよう心よりお祈りいたします。

b0112568_16115148.jpg

6日、名古屋のお土産を届けになぁたんちに行ってきました。
5日はお留守番だったので、一緒に行ってきましたよ。
曇りだったのもあるけど、暑さが和らいだおかげです(^^)
b0112568_16145757.jpg

吉備路。
いつ歩いても気持ちいい散歩道です。
b0112568_16154744.jpg

10日。
たぬちゃん、獣医さんに行ってきました。
ここ数週間、鼻が出てカリカリに固まってたの。
朝晩とカリカリを取ってたけど、週末にはわたしが家を空けるから...鼻が心配で。
2週間もつ抗生剤の注射と点鼻薬をもらいました。
おかげ様でずい分楽そうです(*^。^*)
最近のお気に入りの場所♪
ねこさんは、こんな狭いところが好きですよね♪
b0112568_16185841.jpg

12日。
陸、トリミング。
来週の旅行に向けて、トリミングしてきましたよ。
さらさらふわふわ♪
b0112568_16195252.jpg

いつも慣れたところで綺麗にしてもらってます。
それでも、お迎えが待ちきれないみたい(^_^;)
b0112568_16211925.jpg

今週はてっちゃんとよく一緒にお散歩に行きました。
お庭でも遊んだしね~♪
これから気候も良くなるし、また一緒に遊べるといいな~。
なんたって、ご近所で唯一一緒に遊べるお友だちですから~笑
今日はプチお出掛けしてきました。
さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!にUPしました(^_-)-☆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-09-13 16:28 | | Comments(0)

悲しみの日・喜びの日

昨日は、LEOの命日でした。
b0112568_962756.jpg

この一年は、LEOを失った悲しみと、
大好きなLEOを失った陸を元気にするために前に進む。
そんな一年だったように思います。
不思議なことに、陸の足は劇的に回復し、ホルネル症候群も治りました。
きっと、優しいLEOの不思議な力のおかげなんだろうなぁと思っています。
b0112568_9214099.jpg

LEOの心嚢水の病理検査の結果は、亡くなった翌日に届きました。
心嚢水の中には腫瘍細胞は遊離してなかったけど、
大型の腫瘤があることから、血管肉腫などの可能性があると。
初めは突然に病に倒れたよに思ったけど、
きっとわたしが気付いてあげれなかったからなんだ、と思っています。
一生懸命頑張っていたLEOが愛しくてたまりません。
苦しかった闘病の日々から解放されて、
大好きなラリーちゃんと虹の橋で遊びながら待っていてくれてると思います。
b0112568_9355171.jpg

LEOちゃんの周りには、お気に入りの川の石や
ラリーちゃんとのツーショット写真があります(^^)
b0112568_957757.jpg

そして、お友だちから素敵な贈り物をいただきました。
可愛い♪
いつも優しいお心遣いをありがとうございます。。。
b0112568_9584755.jpg

そして、喜びの日でもありました。
7月に誕生した、名古屋に暮らす息子たちのツインズ。
あーくんとゆーくんのお宮参りに行ってきました。
本来なら8月だったんだけど、暑いときにお参りするのは可哀想だから...。
熱田神宮にお参りしてきました。
健やかな成長を心から願って。。。
b0112568_107212.jpg


     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-09-06 10:09 | LEO | Comments(0)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30