<   2015年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


なぁたんファミリーがお泊りしました

昨日、今日の一泊二日。
なぁたんファミリーがお泊りしました♪
地区で花火の打ち上げがあるので、良かったらおいで♪と誘っていたのです(^^)
b0112568_20542663.jpg

きぃ坊も元気にすくすく育ってます♪
b0112568_20585977.jpg

打ち上げ花火の前に、お庭でプチ花火大会~~~☆
花火をしたのって、いつ以来かな~?
すごく楽しかったです。
なぁたん、ちゃんと自分で火をつけて花火を持ってました。
成長したね~~~♪
b0112568_2111617.jpg

これは写真の腕が悪すぎだねぇ(~_~;)
すぐ近くから上がるので、大きくて綺麗な花火が見れるんです。
いつもLEOは、音をコワがってドキドキして可哀想でした...。
今年は、LEOが居ないので寂しかったです...。
b0112568_215359.jpg

お向かいのMDのぺぺちゃんも花火を見に出ていました。
なぁたん、大喜び♪
いっぱいナデナデさせてもらっていましたよ(*^。^*)
b0112568_217266.jpg

昨日もランチに出かけていた防風林さんへ、
今日はなぁたんファミリーも一緒に行ってきました♪
出掛ける用意をしてるとき、
「ボクはお留守番なんでしゅよね...」
そんな寂しそうなお顔でいた陸だけど、一緒に行けると知って大喜びでした。
b0112568_2194292.jpg

仲良しふたり組。
来年は、きぃ坊も並んでお写真撮ってるかもね(^_-)-☆
なぁたんファミリーが来てくれると、おうちの中が一気に賑やかになるんですよね。
なぁたん、また陸ちゃんと遊んでね♪
お出掛けの様子は「さぁ~、一緒の遊びに行こうよ!」にUPしました☆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-08-30 21:18 | おうちで | Comments(0)

やっとお出掛け~~

雨が降ったり、用事があったり...なかなか陸と遊びに行けなかった我が家☆
でも、今日は陸の一番好きなところに行ってきましたよ♪
b0112568_215237.jpg

ネットで見た甌穴群の川に行ってみたんだけど、家族連れが多くて断念!
夏休みだもんね~。
子どもたちが泳げない水温になったら、陸と行くとするかな(^_^;)
で、結局いつのも川で泳いできました♪
「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました(^^)
すっごく楽しかった~~~。
帰りの車では、さすがの陸もウトウト♪
b0112568_2110128.jpg

途中、トイレ休憩のつもりで立ち寄った芝生の河川敷。
b0112568_21104354.jpg

おかしいな~。
陸ちゃん、疲れて寝ていたはずなんだけどな~。笑
b0112568_21111881.jpg

しっかりボールを追いかけていました(~_~;)
b0112568_21125127.jpg

フッと視線を川に向けると、緑の草から茶色い物がヌルリと出てきました...。
なんじゃ?!とよく見ると...。
b0112568_21171120.jpg

ヌートリア。
こんなところに住んでるのねぇ。
ちょっとびっくり~(@_@;)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-08-22 21:20 | お出かけ | Comments(0)

お盆が終わりました

お盆が終わりました。
わたしとpapaには、普段通りの週末のお休み...のはずが(^_^;)
b0112568_19453115.jpg

なぁたん&きぃ坊ファミリーがお泊りにやってきました♪
陸は、なぁたんにくっ付いていましたよ。笑
だって、おやつをくれるんだもんねー♪
b0112568_19464874.jpg

さけるチーズを割いている手元から、目が離れない陸~笑
b0112568_19474319.jpg

もらえるまで良い子で待っていましたよ♪
みんなが居るときはルン♪ルン♪の陸だけど、
わたしたちがお出掛けしてる間はお留守番。。。
だって、一緒に行けれないトコに出かけたのでね(^^ゞ
b0112568_2095933.jpg

15日は、午前中はお墓参り。
なぁたんファミリーがやってきたら、みんなと一緒にわたしの実家へ。
甥っ子にいっぱい遊んでもらって、なぁたん大喜びでした♪
そのあと、クレドにお出掛け~。
b0112568_20393723.jpg

子どもが遊べるワクワクなところができたらしく、そこ目指して行ってきましたよ♪
なぁたん大喜び!
動き通しで遊びまくっていました~。
b0112568_19541929.jpg

昨日は、渋川動物公園に行ってきました☆
初めてきたんだけど~広い!
大きなリクガメさんやゾウガメさんに会えて、なぁたんニコニコ。
ゾウガメさんは200年、リクガメさんは100年生きるそうです。ズゴイ!
色んな動物がたくさんいました。。。
b0112568_2042938.jpg

今日からは、静かな元の生活に戻りましたよ。
ずっとコソコソ隠れていたたぬと風は、いつもの場所に戻っていました。
陸は、心なしか少し寂しそうでしたけどね(^.^)
さ~て、今週も元気出してガンバルよ~ん☆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-08-17 20:13 | | Comments(0)

初盆

昨日は、盆の入りでしたね。
我が家の愛しい天使たちも帰ってきたでしょうか...。
b0112568_2112051.jpg

ラリー、チャッピー、茶々丸。
b0112568_2115438.jpg

そして、LEO。
papaもわたしも、お盆休みのない職場なので普段通りの日を送ってます。
それでも、天使たちが戻ってると思うだけで独り言が増えます(^_^;)
いつも以上にしゃべってる自分が...コワイ。苦笑
b0112568_2173149.jpg

今朝の陸。
静かにしてるなぁ~と、お部屋を覗くと...。
お口から何かをのぞかせてる陸と、目が合いました。オイ!
b0112568_21123453.jpg

なんだこりゃ?!
b0112568_21125825.jpg

おもちゃをガジガジしてたみたいです。
こんなのpapaに見られたら叱られるぅ!
「食べたらどうするんな!もう取り上げとき!」と、昨日注意されたばかり(>_<)
b0112568_21151161.jpg

なぜって?
このおもちゃから綿とピーピー笛を取り出してたからです。
おかしいなぁ~ここ最近はこんな事しなかったのに。。。
b0112568_21164083.jpg

「れおにぃにが、こうしてあそぶでしゅよ~って言ってるでしゅよ」@りく
「ウソ言うんではありません!(-_-)!」
しばらくは、おもちゃを壊さないか注意して見てなくっちゃ☆
b0112568_21181144.jpg

いつもより早く帰れたpapaと、夕方のお散歩は浦安公園まで行ってきました♪
日中はあんなに暑かったのに、18時半過ぎは涼しく感じました。
陸も元気に歩いてきましたよ。
b0112568_2121163.jpg

公園のコスモスが咲いています。
おうちのお庭でも、虫の音が聞こえるようになりました。
蝉も、クマセミからツクツクホウシに変わってきました。
残暑が厳しいとはいえ、季節は少しずつ変わっていってるようです。。。

     by ルーにゃん
     

[PR]

by larryleo | 2015-08-14 21:27 | LEOと陸 | Comments(2)

お孫っち三昧

昨日の朝テレビを観ていると、渋滞情報が流れていました。
渋滞???
なんで???
普通の週末なのに???
最初意味が分からなかったんだけど、
世間様はお盆休みに入るところが多いんだね~(^_^;)
papaもわたしも、お盆は普通通りのお仕事なのでピンとこなかったんです。
テレビを観て急に不安になったことがありまして。。。
b0112568_21281382.jpg

先週の日曜日に退院した、ツインズのお孫っちたちに会いに行く日だったんだもん。
ラッキーなことに、上りは止まるほどの酷い渋滞にはならず♪
帰りも、わりと順調に流れてくれて助かりました。
お天気にも恵まれたしね~~☆
b0112568_21304356.jpg

はじめまして(*^。^*)
小さな小さな「あーくん」と「ゆーくん」です♪
親戚にも双子ちゃんは居ないので、なんだか不思議な感じ♪
ぽにーくんもお兄ちゃんになりました。
すくすく大きく育ちますように♪
b0112568_21314194.jpg

お兄ちゃんが大学時代にバイトをしていたお店「おゝみ」さんに行きました。
名古屋に誰も身内が居ない大学時代から、ずっと今でも親しくしてくださってます。
とてもありがたく思っています。
昨日は土曜日で開店日だったので、伺うことが出来ました(^o^)
美味しくて楽しい夕飯をいただいて、岡山に帰りました。
日帰りはちよっとキツかった...助手席に座ってただけなのに。笑
b0112568_21401528.jpg

今日は、朝からなぁたん家族がやって来ました♪
昨日寂しくお留守番だった陸は、むっちゃ賑やかな一日を過ごしましたよ。笑
b0112568_21415435.jpg

夕方、お日様が雲に隠れた頃を狙ってお散歩に行ってきました。
なぁたんはお気に入りの自転車に乗って、ルン♪ルン♪
b0112568_21425467.jpg

途中、フェンス越しにわんこさんにご挨拶♪
LEOが好きだった子です(^^)
陸も、この子には吠えません。
b0112568_2144972.jpg

なぁたんは、ホントわんちゃんが好きだねー☆
ばぁばは、すっごく嬉しいよ(*^_^*)
b0112568_2145298.jpg

夕飯は、みんなで焼き肉~~~。
楽しい日でした。
来週は、お泊りに来てくれるんだって。
賑やかになりそうで~す♪
さてと...明日からお仕事、頑張ろうっと☆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-08-09 21:54 | おうちで | Comments(0)

暑い日は

日に日に暑さが増してるように思うのは、わたしだけ!?
ジリジリと音が聞こえてきそうだわ(>_<)
b0112568_20212431.jpg

昨日は、なぁたんちにpapaと出かけてきました。
先週も行ったんだけど、行くたびに成長してる気がするんだけど@きぃ坊(笑)
なぁたんは、可愛くって面白くって元気なお姉ちゃんです♪
すくすく大きくなぁ~れ(^_-)-☆
b0112568_20263485.jpg

今朝、お散歩の後に久しぶりにボール遊びをしました。
昨日の午前中に、頑張って芝刈りをしたので気持ち良く遊べましたよ♪
7時前とはいえ気温が高くなってたので、遊んだのはほんの5分ほどでしたけど(^^ゞ
b0112568_20284968.jpg

「ママ~~~ひまでしゅ!これであそぶでしゅよー!」@りく
エアコンの効いたお部屋で、取りっこ遊びをしました。
遊びたいときは、自分でおもちゃを選んで持って来ます♪
b0112568_2031193.jpg

ランチタイムは、オレオくんのお店に行ってきました。
ここなら陸ちゃんが喜ぶんだもん~~。
b0112568_2032727.jpg

オレオくんは、いつもこうして背中を向けて座ります。
「おねがいしま~す☆」@おれお
可愛いんだよね~。
マッサージをしてあげると、気持ちよさそうにしてくれるんだもん♪
b0112568_20333869.jpg

「ボクは、ぱんだボールをかりたでしゅよ♪」りく
b0112568_20342782.jpg

暑い時期は、水辺で遊ぶかエアコンのお部屋で過ごすかのどっちかですね~。
次の週末は、名古屋のお兄ちゃんちのツィンズに会いに出かける予定。
っと言うことは...陸ちゃん、寂しいお留守番です。。。
なんだか毎週毎週バタバタだなぁ...(^_^;)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-08-02 20:40 | お出かけ | Comments(2)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー